
引用元:人類さん、石油頼みを止められない
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1734615552/
1: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:39:12.78 ID:fKZc6Cn9d
どうすんのやろこの先
2: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/12/19(木) 22:39:46.63 ID:D/Sy2FEz0
そりゃ吸い尽くすまで使い続けるやろ
3: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:40:03.21 ID:pLcVaQ160
ワイが子供の頃の話やと
そろそろ枯渇してもいい頃なんやけど
ぜんぜんなくならんな
そろそろ枯渇してもいい頃なんやけど
ぜんぜんなくならんな
6: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:41:19.49 ID:CObtG4ZO0
>>3
だって新しい油田見つかるんだから枯渇するわけないじゃん
だって新しい油田見つかるんだから枯渇するわけないじゃん
38: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:05:34.31 ID:zJGQCoXp0
>>3
採掘技術が進歩するほど新しい油田も見つかるからあたりまえ
こないだも中国がデカイ油田掘り当ててたしな
採掘技術が進歩するほど新しい油田も見つかるからあたりまえ
こないだも中国がデカイ油田掘り当ててたしな
40: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:06:27.84 ID:1DNDmrsz0
>>38
日本ででかい油田見つからないのやろか?北海道あたりに眠ってないのか?
日本ででかい油田見つからないのやろか?北海道あたりに眠ってないのか?
7: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:41:49.27 ID:yPXNcijt0
あかんのか?
8: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:42:41.73 ID:qHd99vt2H
地球のポテンシャル限界が見えてきたから
9: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:42:47.92 ID:Usj4O13y0
石油が万能すぎるのが悪いよ~
10: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:43:08.33 ID:iJZw8ScP0
石油切れたら食品の包装がやばいな
11: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:43:15.45 ID:Qj2X+Rs90
ワイがガキの頃(30年前) 例えばサウジアラビアの石油があと30年で枯渇するって教科書に載ってて
大変じゃねーか って思ってたがぜんっぜん枯渇しない件
大変じゃねーか って思ってたがぜんっぜん枯渇しない件
18: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/12/19(木) 22:45:41.61 ID:D/Sy2FEz0
>>11
あれってその当時の技術で採掘できる量って話じゃなかったっけ?
あれってその当時の技術で採掘できる量って話じゃなかったっけ?
12: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:43:34.87 ID:FyFrZDs10
人類が滅亡しても使いきれないくらい量あるらしいで
15: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:44:39.76 ID:pLcVaQ160
>>12
まあ人類も1999年に滅ぶって聞いてたしな
まあ人類も1999年に滅ぶって聞いてたしな
14: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:44:20.19 ID:zHwlvct60
原子力でええやん
30: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:02:20.37 ID:1DNDmrsz0
>>14
だって危ないし…半減期まで約2万年とかどう考えても処理できるわけねーから最終的に太陽に向けて飛ばすしかねーけど
元々ウランだって地球にあるものだから割り切って埋めるしかないのか
だって危ないし…半減期まで約2万年とかどう考えても処理できるわけねーから最終的に太陽に向けて飛ばすしかねーけど
元々ウランだって地球にあるものだから割り切って埋めるしかないのか
17: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:45:00.69 ID:n2NbRmgb0
月面開発できるような時代になったとしてもお湯沸かしてタービン回すんやぞ
19: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:45:50.67 ID:Qj2X+Rs90
エネルギー源としては、別の選択肢もあるけど。
「原料」として石油はあまりにも優秀だからな マジで代替がきかない
「原料」として石油はあまりにも優秀だからな マジで代替がきかない
20: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:46:27.57 ID:XzuTqfQ70
仮に石油が枯渇したら地球の終わりだから
21: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:46:47.38 ID:2RA4CsNr0
貴重な原材料やから無駄に燃やすのはもったいない
26: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:54:41.78 ID:Uz9smq820
核融合炉が出来上がるまでの繋ぎやで、石油や核分裂は
28: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:00:50.24 ID:2Wtir4Sx0
CO2実質ゼロとか言っとるけど今更石油石炭使わないとか無理だしもう間に合わんやろ
29: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:00:58.78 ID:uPoy1Woj0
枯れたらメタンハイドレートで日本がトップに躍り出るとか言われてたが聞かんな
33: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:03:40.76 ID:1DNDmrsz0
>>29
取り出すのにまあまあ手間がかかるらしいから無理やろ
取り出すのにまあまあ手間がかかるらしいから無理やろ
32: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:03:13.76 ID:TO7p+aX50
石油が枯れるってのは嘘らしいけど
もし本当に枯れるんやったらどうするつもりやってんろうな?
もし本当に枯れるんやったらどうするつもりやってんろうな?
36: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:04:34.56 ID:1DNDmrsz0
>>32
核融合炉の実現まで繋ぎやろな、今世紀中に実現すればエネルギーで悩むことはなくなる
核融合炉の実現まで繋ぎやろな、今世紀中に実現すればエネルギーで悩むことはなくなる
37: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:05:27.19 ID:XzuTqfQ70
>>36
ついにガンダムが製造できるのか
ついにガンダムが製造できるのか
41: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:09:32.34 ID:avLRyuTO0
>>36
核融合炉でお湯沸かすんやろ?
核融合炉でお湯沸かすんやろ?
42: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:11:06.22 ID:hu27bCFVa
>>32
必死になって代替エネルギーを開発すると思うけど、それでも無理なら
ローマ帝国→中世ヨーロッパのように文明を後退させるしかないんやろな
必死になって代替エネルギーを開発すると思うけど、それでも無理なら
ローマ帝国→中世ヨーロッパのように文明を後退させるしかないんやろな
34: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:03:48.59 ID:xyxt5rzs0
実際コスパ圧倒的なんだから移行するわけないだろ
43: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:11:27.57 ID:LxgWso8t0
核融合発電が早く実用化されんかな
45: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:13:40.38 ID:Usj4O13y0
プラスチックの原料って石油なんですよね。意外にこれ、知られてないケースがあるんですけど。
50: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:27:12.79 ID:cQb9UfBk0
油田が枯れる前に気候変動で人類終わりそうやな
51: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:32:42.76 ID:FRemkkHQ0
掘れる量が増えてて枯渇が先送りになっとるのはわかるけど
それにしてもこれだけ世界中で使いまくったら絶対的な枯渇がそのうちくるんやろ?
それにしてもこれだけ世界中で使いまくったら絶対的な枯渇がそのうちくるんやろ?
54: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:41:13.53 ID:Uz9smq820
>>51
生物の死骸から生まれる有機起源説とマントル内部から生成される無機起源説がある
マントル内部だったとしても遠い未来では枯渇するかもしれんけど、地球の体積が半端ないから当分は大丈夫
生物の死骸から生まれる有機起源説とマントル内部から生成される無機起源説がある
マントル内部だったとしても遠い未来では枯渇するかもしれんけど、地球の体積が半端ないから当分は大丈夫
52: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:34:40.10 ID:v2ukU6M+0
樹脂の原料の石油を燃やすのはもったいない
53: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:37:07.05 ID:MJdoIpOP0
失くなったらどうなるんや?
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (37)
樹脂の原料になる部分は今でも燃やしてないし、燃料になる部分(ガソリン~重油)は樹脂の原料にはならん
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ITER だって実験炉。
普通に考えて、核融合を起こす電力以上の電力がそこから採れるとはとても思えない。
魔法じゃないんだから。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
超絶ゆっくり移行中や
milio
が
しました
milio
が
しました
土星に化石があるんだってねえ
なんだそりゃ
milio
が
しました
milio
が
しました
その現実に不満や文句を言うなら始めから少子化を否定するな???
何でヒトが幸せに生きていく術をいっちょ前に偉そうに否定してるの????
んじゃあ、石油の恩恵一切無しで結果を出してみせろよ、口だけが。
milio
が
しました
milio
が
しました
マリー・アントワネット 「 オーストリーの恥さらし! 」
milio
が
しました
恐ろしいぞ
milio
が
しました
広島のピカキノコ雲は崩れてキタナイが、長崎のピカキノコ雲は綺麗な形してるね!
milio
が
しました
milio
が
しました
中国だって使っているようだから使わないと損
国連気候行動サミットとかアメリカは抜けている
地球と太陽の活動の周期が温暖化と寒冷化を呼ぶ説の方が正しいと思う
milio
が
しました
milio
が
しました