
引用元:大学無償化すると国民全員何らかの大学生になる←確かに
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1734760170/
2: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 14:50:08.63 ID:lncbYA7Fd
確かに取り敢えずどっか入るよな
学割あるし
学割あるし
3: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 14:51:36.32 ID:7qCUM6r90
年間出席日数とか獲得単位数とか既学歴とかで無償化対象を判断したらええやん
4: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 14:51:59.70 ID:hZNeQzef0
留年してええか?
5: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 14:52:43.71 ID:AL+LTsq20
留年し放題やね
私大は喜ぶかも
私大は喜ぶかも
6: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 14:53:07.67 ID:9wuv3Ywf0
入学金だけ取るようにすればいい
8: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 14:54:44.02 ID:lncbYA7Fd
授業料1000億にして税金でガッポリやろ
9: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 14:56:29.78 ID:lncbYA7Fd
税金でやるんやったら国公立だけ無償が妥当なとこやないか?
私立やったら授業料青天やんけ
なぁ?
私立やったら授業料青天やんけ
なぁ?
10: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 15:07:34.54 ID:bR5sdiW80
>>9
やるならまずは国立で様子見が無難よな
やるならまずは国立で様子見が無難よな
13: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 15:10:10.78 ID:JqWACYOp0
>>9
普通に考えて私企業に全額補助とかありえねえよな
普通に考えて私企業に全額補助とかありえねえよな
11: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 15:09:06.13 ID:IBn30U7j0
なんか問題あんの?
16: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 15:11:57.22 ID:/WRSsYJwd
大学生増えまくったらそのうち学割自体なくなってまうな
17: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 15:14:33.56 ID:lncbYA7Fd
無料だったら入っておくデメリットゼロだから
多分国民の殆どが学生やるわな
死ぬほど金かかるだろうな
多分国民の殆どが学生やるわな
死ぬほど金かかるだろうな
19: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 15:15:53.69 ID:lncbYA7Fd
なんなら税金美味すぎるからFラン大学設立するわガチで
確定でクソ儲かるやんけ
確定でクソ儲かるやんけ
23: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 15:19:49.22 ID:xoRdTYOL0
私立医学部の倍率ガチで100倍超えそう
24: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 15:22:32.12 ID:XcdVyW6Q0
少子化圧力が高まるな
25: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 15:22:44.92 ID:3+Cti/yD0
ベトナムの奥地から留学生わんさか拉致してくれば補助金get
私大まではやり過ぎだわ
線引きがないと税金詐取されまくる
私大まではやり過ぎだわ
線引きがないと税金詐取されまくる
29: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 15:28:46.21 ID:+o1mj+Bg0
これには財源は?って聞かないの?
32: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 15:32:32.33 ID:3+Cti/yD0
無償化したら入学者何倍にもなるから
これの財源が少なくて済むと言ってる奴はバカ
財務省も最終的にそこ突っ込んで破談に追い込む
これの財源が少なくて済むと言ってる奴はバカ
財務省も最終的にそこ突っ込んで破談に追い込む
34: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 15:34:24.87 ID:+o1mj+Bg0
やったね財務ちゃん、天下り先が増えるよ
35: それでも動く名無し 2024/12/21(土) 15:34:29.81 ID:Lgs49X3z0
教員になった人は奨学金全額免除とか昔そういう制度あったやろ?
あれ復活させればええやん教員の人手不足も解決できて一石二鳥やん
あれ復活させればええやん教員の人手不足も解決できて一石二鳥やん
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (261)
悪い教育とは、考えない人間を育てる事だろう。
milio
が
しました
だからFランクには価値がないどころか、価値が債務超過してる。
milio
が
しました
賢い人はインターネットを通しより多くを学ぶだろう。
馬鹿な人は、インターネットを通し、学ばない理由を探すだろう。
結果として馬鹿な人は、勉強しなくて良い理由を雄弁に語る。
milio
が
しました
milio
が
しました
今まで通り高校推薦特別成績優秀者だけでいい
今ですら消えつつあるのにさらに中卒、高卒が消えて22歳以上じゃないと仕事を覚えないやつとかバカげてる
そりゃ俺も高校時代の工業系バイトでそのまま専門学校の道を進んで独立したよ?
けど、そんなバイトする高校生なんて今の時代じゃまずおらんだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
学んだ事が仕事で全く活かす事が出来なかった。
強固な実体験があるから、大学教育を縮小したいのだろう。
milio
が
しました
一定のレベル以上に達しなければ
落第させて卒業させなければいいだけ
それで
安倍や加計みたいな遊学生は撲滅される
milio
が
しました
今って学生不足で、学力に届かない生徒もある程度なら入れてくれる大学が増えてるらしいしな。
まったく勉強する気の無い奴が大学に殺到して、大学もろくに審査せずに入れちゃうとかってことにならんかな?
milio
が
しました
公営ギャンブルは「学生は禁止」だから気をつけろよとしか。
milio
が
しました
大学無償化に反対です! 大学教育が進むと左翼が増える!
milio
が
しました
milio
が
しました
人数増やす方が良いと思うんだけどな
milio
が
しました
milio
が
しました
私大なら初年度だけで200万円越えとか普通やぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
無料で公立小中学校嫌がるのは、参入障壁がないところにはクズがやってきて荒れてクズしかいなくなる。
東大も中国人の数を減らさなきゃ誰も寄り付かない大学になるだろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
ろくに才能もなく勉強もしないやつに大学の資源使わせても無駄
milio
が
しました
入試合格する自信ないわ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
高卒、中卒が馬鹿にされていたのが、Fラン、Gランにシフトするので、Fランでも一応大卒というバッジの価値が下がるだけ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
あれみたいな大学が出てくるんじゃないのか?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
フラストレーションを抱え、校内暴力、いじめなど激増し、勉強をがんばっても大学に行けない人とか
増えて文部省は1990年代から入学をゆるやかにした大学を全国に増やしたのだ。
Fラン大学をなくしたら再び受験競争が過熱化するだろう。
大学に行くのはいいことなんだか、卒業してもちっとも優秀じゃない人もいっぱいいる。
オレの小中の同窓生のFクンなんか女子イジメ大好き少年だったくせに早稲田大学を卒業している。
中学の時の生徒会長だった優等生のN君は大学院まで行ったんだが、民間企業に就職し40歳ぐらいのときに
なぜかわからないが自さつした。
milio
が
しました
現行のままで行くなら卒業のハードルを上げるべきだね。
いまは「バカ製造機関」になってる。
milio
が
しました
んでどの学校も無償で。
大学向けの能力の人は大学を無償で、それ以外の分野に秀でている人はその分野の学校を無償で。全員大学に行くのはちゃうと思うよ。
milio
が
しました
なら非結婚も増えるだろうな。 ひいては少子化はもっと加速する。
milio
が
しました
milio
が
しました
なんでこう次から次へと現れるんだろう。
milio
が
しました