20220129211119

引用元:自民「減税やーやーなの」「国民の手取りが増えるのやーやーなの」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1735010960/

1: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:29:20.09 ID:mNy3JppU0EVE
なんなん?こいつら

2: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:29:58.46 ID:AIPNlD0gdEVE
けどお前もその立場なら同じこと言うよね

6: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:32:51.43 ID:mNy3JppU0EVE
>>2
いわないが?

3: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:30:25.27 ID:lHoQKxBo0EVE
そりゃ日本人は金を使わずに貯めるだけだからな
家計の使ってない預金は1100兆ある
消費しないのにずっと所得税の減税してきたから景気は悪くなりまくりだった

40: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:07:32.40 ID:bb9ADBkV0EVE
>>3
貯蓄ゼロの割合は年々増えて4割以上やぞ
金持ちが溜め込むだけならそのことについて言え
全体はどんどん貧しくなってるんだよ

4: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:30:56.63 ID:1CHcJEz/rEVE
でも国民が投票して与党になったから…

7: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:33:08.60 ID:MWOBHnTk0EVE
何でそんなに国民の手取り増やしたくないの?自分たちの手取りだって増えるんだぞ

8: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:34:20.80 ID:4U3X/lAx0EVE
>>7
それで財政悪化したらトータルでマイナスやから

9: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:34:57.13 ID:mNy3JppU0EVE
>>7
それな
どの立場で物申してるのかわからない奴がワラワラいる

16: 警備員[Lv.25] 2024/12/24(火) 12:43:03.17 ID:c+fO5ltGpEVE
>>7
働いてないor老後なのでは?

12: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:37:17.55 ID:BxwFQ3fS0EVE
国民の総意やからね、しゃーなし
文句があるなら選挙いけ

13: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:38:28.61 ID:YrFDglbN0EVE
将来世代にツケが残るから将来世代が生まれないようにする策や

14: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:38:36.82 ID:Xamq9zLtdEVE
再分配する能力が低いんやからこの機会に限られた財源でやりくりする練習でもしてくれや

15: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:41:40.55 ID:JEKAKBQ1rEVE
小野寺「年収2000万の人の方が平均くらいの年収の人より減税額が多くその分恵まれない人へ支援するお金が減ってしまう」←どこに叩く要素があるの?

17: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:44:19.07 ID:/hbq6prLdEVE
>>15
貧乏人より金持ちの方が手取りが増えてしまうと言うてるだけなのにな
叩いてる奴は金持ちを優遇しまくっても文句言わないという事やね

23: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:48:57.19 ID:hGaiUn7y0EVE
>>15
これまで見積もりより税収多かったのに貧しい奴が多少でも裕福になったか?

42: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:08:35.74 ID:y5moZ6RJdEVE
>>15
共産主義みたいな思考やん
資本主義は格差上等やろ

18: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:44:43.68 ID:fCgPcIEx0EVE
でも公務員の給与はあげたるわ

20: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:45:53.09 ID:8ORKr7Ry0EVE
自民党というか老人たちは思考が足し算引き算だから
経済規模を大きくするという発想ができない
だから借金をして経済規模が大きくなる資本主義で
他国に後れを取ることになった

25: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:50:58.01 ID:vxBijaGK0EVE
多分国民民主に政権交代するやろ

26: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:51:25.21 ID:vxBijaGK0EVE
参院は絶対自民惨敗やな

27: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:52:17.01 ID:aVO1Gba/0EVE
国民が手取り増えるの腹立つやん

33: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:56:51.46 ID:Qx78L1g70EVE
貧乏なままにしとけばちょっと補助金出すだけで簡単にコントロール出来るからな

35: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:57:42.90 ID:k4CytAbf0EVE
減税して国会議員の手取りが増えたらどうするんや?

38: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:01:50.61 ID:G8f8DZH50EVE
小野寺は低収入より高収入が手取り増えるから格差拡大に繋がるでと言いたいだけやん
まあ国民民主支持層がそれを理解出来る頭があるのかを考えて発言せなあかんかったな

39: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:05:18.26 ID:mNy3JppU0EVE
>>38
それは金額ベースやろ
率で見れば低所得でも恩恵ある
そもそも所得で線引きするつもりならどこで引くつもりなのか

44: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:10:18.95 ID:fwpaCMFE0EVE
そりゃそうやろ
愚民どもにかねをわたしてもロクなことにならない
エリートにより管理されたほうが永遠の幸福につながる

47: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:12:07.78 ID:eywRYCNo0EVE
そら愚民どもの手取り増やしてもギャンブルがソシャゲ課金にしか使わんからな
国が税金として吸い上げて有効活用したほうがマシ

51: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:13:56.79 ID:SMtOo21O0EVE
どうやって国民の金巻き上げるしか考えんやろ
まぁ普通の考え方よな

52: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:14:54.78 ID:0AcPMwjFMEVE
小野寺「減税したら所得税を払ってない6割の国民が苦しくなってしまう」

正直4割しか払ってない時点で既に破綻してるのでは?

55: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:16:01.17 ID:hGaiUn7y0EVE
>>52
凄い歪な社会だな

57: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:17:07.37 ID:Qx78L1g70EVE
>>52
それ子供も引退した老人も全部込みなんじゃないんか?

63: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:20:30.95 ID:mNy3JppU0EVE
>>52
そうだよ
近年のほとんどの期間政権を握っていた自民の責任は重い

74: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/12/24(火) 13:26:56.88 ID:wjAICC2c0EVE
財政のこと考える立場やからね

78: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:28:46.00 ID:Dg/Cu//OMEVE
まあ確かに選挙勝つには6割に向けた戦略が正しいわ

80: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:31:49.99 ID:dZWhulkd0EVE
ワイはただ日本が日本のままでいて欲しかっただけやのに…

81: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:32:00.88 ID:h9AYvTNsrEVE
でも国民は自民党大好きだから

85: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:34:58.18 ID:21QnsTgn0EVE
富裕層の手取りが増えても意味がない
貧民の手取りが増えないと

94: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:40:57.78 ID:mNy3JppU0EVE
富裕層も貧困層も手取り増やしたらよろしいやんか
君らマジでどの立場で税金語ってるの?

96: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:41:21.06 ID:eYcTh0o90EVE
>>94
ほんこれ

99: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:42:01.55 ID:hGaiUn7y0EVE
>>94
これ
しかもギリギリ課税されてるボーダー達が非課税になって救われる人も現れる

108: 警備員[Lv.8][芽] 2024/12/24(火) 13:45:03.71 ID:stEseOGK0EVE
これ以上ワープア増やすと生保と立場逆転して更に財政負担増えるから賛成

117: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:49:43.98 ID:21QnsTgn0EVE
いい加減消費税を廃止しろ

127: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:54:12.19 ID:HtITO70u0EVE
もともとなかった税金は簡単に作るけど
いざ減らすとなったら
減税した分の代わりの財源は?とか言って既得の税金は絶対減らそうとしないよな
暫定税率の話でもそんなこと言っとる

147: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 14:05:13.52 ID:dZWhulkd0EVE
ようわからんけどワイのナマポ生活続けさせてくれよ日本

149: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 14:05:27.37 ID:cYVf/Uix0EVE
年収1000万くらいのやつが1番税金に苦しんどるやろ

154: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 14:07:27.21 ID:K0pomcQN0EVE
これから高齢化が進んで高齢者の負担もどんどん大きくなるのはほぼ確実なのにそこを改革しようって動きにならないのが謎
自分が生きてる間保てば良いと考えてると思えば謎でもないか

206: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 14:39:13.36 ID:ChoapSAZ0EVE
いじめて辛い思いさせてたまに金ばら撒けば評価されて独裁維持できるシステムが確立してるから

213: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 14:43:30.36 ID:n0xP5e3e0EVE
外国人労働者を増やそうとしてるのもわからん

220: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 14:47:43.79 ID:FqHEQIO/0EVE
玉木が党としてはっきりと財源を示して
そこで始めて判断材料が生まれる

224: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 14:48:26.22 ID:9WfbbntW0EVE
減税したかったら社会保障費を削るしかない
あとはどの部分を削るのか、あるいは諦めるのか、だけの話

242: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 14:55:55.87 ID:aByb0F9h0EVE
円安無視してODAとかの海外支援で見栄張る前にちゃんと調整しろやってなる