
引用元:自民「減税やーやーなの」「国民の手取りが増えるのやーやーなの」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1735010960/
1: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:29:20.09 ID:mNy3JppU0EVE
なんなん?こいつら
2: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:29:58.46 ID:AIPNlD0gdEVE
けどお前もその立場なら同じこと言うよね
6: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:32:51.43 ID:mNy3JppU0EVE
>>2
いわないが?
いわないが?
3: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:30:25.27 ID:lHoQKxBo0EVE
そりゃ日本人は金を使わずに貯めるだけだからな
家計の使ってない預金は1100兆ある
消費しないのにずっと所得税の減税してきたから景気は悪くなりまくりだった
家計の使ってない預金は1100兆ある
消費しないのにずっと所得税の減税してきたから景気は悪くなりまくりだった
40: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:07:32.40 ID:bb9ADBkV0EVE
>>3
貯蓄ゼロの割合は年々増えて4割以上やぞ
金持ちが溜め込むだけならそのことについて言え
全体はどんどん貧しくなってるんだよ
貯蓄ゼロの割合は年々増えて4割以上やぞ
金持ちが溜め込むだけならそのことについて言え
全体はどんどん貧しくなってるんだよ
4: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:30:56.63 ID:1CHcJEz/rEVE
でも国民が投票して与党になったから…
7: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:33:08.60 ID:MWOBHnTk0EVE
何でそんなに国民の手取り増やしたくないの?自分たちの手取りだって増えるんだぞ
8: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:34:20.80 ID:4U3X/lAx0EVE
>>7
それで財政悪化したらトータルでマイナスやから
それで財政悪化したらトータルでマイナスやから
9: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:34:57.13 ID:mNy3JppU0EVE
>>7
それな
どの立場で物申してるのかわからない奴がワラワラいる
それな
どの立場で物申してるのかわからない奴がワラワラいる
16: 警備員[Lv.25] 2024/12/24(火) 12:43:03.17 ID:c+fO5ltGpEVE
>>7
働いてないor老後なのでは?
働いてないor老後なのでは?
12: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:37:17.55 ID:BxwFQ3fS0EVE
国民の総意やからね、しゃーなし
文句があるなら選挙いけ
文句があるなら選挙いけ
13: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:38:28.61 ID:YrFDglbN0EVE
将来世代にツケが残るから将来世代が生まれないようにする策や
14: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:38:36.82 ID:Xamq9zLtdEVE
再分配する能力が低いんやからこの機会に限られた財源でやりくりする練習でもしてくれや
15: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:41:40.55 ID:JEKAKBQ1rEVE
小野寺「年収2000万の人の方が平均くらいの年収の人より減税額が多くその分恵まれない人へ支援するお金が減ってしまう」←どこに叩く要素があるの?
17: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:44:19.07 ID:/hbq6prLdEVE
>>15
貧乏人より金持ちの方が手取りが増えてしまうと言うてるだけなのにな
叩いてる奴は金持ちを優遇しまくっても文句言わないという事やね
貧乏人より金持ちの方が手取りが増えてしまうと言うてるだけなのにな
叩いてる奴は金持ちを優遇しまくっても文句言わないという事やね
23: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:48:57.19 ID:hGaiUn7y0EVE
>>15
これまで見積もりより税収多かったのに貧しい奴が多少でも裕福になったか?
これまで見積もりより税収多かったのに貧しい奴が多少でも裕福になったか?
42: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:08:35.74 ID:y5moZ6RJdEVE
>>15
共産主義みたいな思考やん
資本主義は格差上等やろ
共産主義みたいな思考やん
資本主義は格差上等やろ
18: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:44:43.68 ID:fCgPcIEx0EVE
でも公務員の給与はあげたるわ
20: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:45:53.09 ID:8ORKr7Ry0EVE
自民党というか老人たちは思考が足し算引き算だから
経済規模を大きくするという発想ができない
だから借金をして経済規模が大きくなる資本主義で
他国に後れを取ることになった
経済規模を大きくするという発想ができない
だから借金をして経済規模が大きくなる資本主義で
他国に後れを取ることになった
25: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:50:58.01 ID:vxBijaGK0EVE
多分国民民主に政権交代するやろ
26: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:51:25.21 ID:vxBijaGK0EVE
参院は絶対自民惨敗やな
27: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:52:17.01 ID:aVO1Gba/0EVE
国民が手取り増えるの腹立つやん
33: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:56:51.46 ID:Qx78L1g70EVE
貧乏なままにしとけばちょっと補助金出すだけで簡単にコントロール出来るからな
35: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 12:57:42.90 ID:k4CytAbf0EVE
減税して国会議員の手取りが増えたらどうするんや?
38: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:01:50.61 ID:G8f8DZH50EVE
小野寺は低収入より高収入が手取り増えるから格差拡大に繋がるでと言いたいだけやん
まあ国民民主支持層がそれを理解出来る頭があるのかを考えて発言せなあかんかったな
まあ国民民主支持層がそれを理解出来る頭があるのかを考えて発言せなあかんかったな
39: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:05:18.26 ID:mNy3JppU0EVE
>>38
それは金額ベースやろ
率で見れば低所得でも恩恵ある
そもそも所得で線引きするつもりならどこで引くつもりなのか
それは金額ベースやろ
率で見れば低所得でも恩恵ある
そもそも所得で線引きするつもりならどこで引くつもりなのか
44: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:10:18.95 ID:fwpaCMFE0EVE
そりゃそうやろ
愚民どもにかねをわたしてもロクなことにならない
エリートにより管理されたほうが永遠の幸福につながる
愚民どもにかねをわたしてもロクなことにならない
エリートにより管理されたほうが永遠の幸福につながる
47: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:12:07.78 ID:eywRYCNo0EVE
そら愚民どもの手取り増やしてもギャンブルがソシャゲ課金にしか使わんからな
国が税金として吸い上げて有効活用したほうがマシ
国が税金として吸い上げて有効活用したほうがマシ
51: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:13:56.79 ID:SMtOo21O0EVE
どうやって国民の金巻き上げるしか考えんやろ
まぁ普通の考え方よな
まぁ普通の考え方よな
52: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:14:54.78 ID:0AcPMwjFMEVE
小野寺「減税したら所得税を払ってない6割の国民が苦しくなってしまう」
正直4割しか払ってない時点で既に破綻してるのでは?
正直4割しか払ってない時点で既に破綻してるのでは?
55: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:16:01.17 ID:hGaiUn7y0EVE
>>52
凄い歪な社会だな
凄い歪な社会だな
57: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:17:07.37 ID:Qx78L1g70EVE
>>52
それ子供も引退した老人も全部込みなんじゃないんか?
それ子供も引退した老人も全部込みなんじゃないんか?
63: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:20:30.95 ID:mNy3JppU0EVE
>>52
そうだよ
近年のほとんどの期間政権を握っていた自民の責任は重い
そうだよ
近年のほとんどの期間政権を握っていた自民の責任は重い
74: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/12/24(火) 13:26:56.88 ID:wjAICC2c0EVE
財政のこと考える立場やからね
78: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:28:46.00 ID:Dg/Cu//OMEVE
まあ確かに選挙勝つには6割に向けた戦略が正しいわ
80: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:31:49.99 ID:dZWhulkd0EVE
ワイはただ日本が日本のままでいて欲しかっただけやのに…
81: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:32:00.88 ID:h9AYvTNsrEVE
でも国民は自民党大好きだから
85: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:34:58.18 ID:21QnsTgn0EVE
富裕層の手取りが増えても意味がない
貧民の手取りが増えないと
貧民の手取りが増えないと
94: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:40:57.78 ID:mNy3JppU0EVE
富裕層も貧困層も手取り増やしたらよろしいやんか
君らマジでどの立場で税金語ってるの?
君らマジでどの立場で税金語ってるの?
96: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:41:21.06 ID:eYcTh0o90EVE
>>94
ほんこれ
ほんこれ
99: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:42:01.55 ID:hGaiUn7y0EVE
>>94
これ
しかもギリギリ課税されてるボーダー達が非課税になって救われる人も現れる
これ
しかもギリギリ課税されてるボーダー達が非課税になって救われる人も現れる
108: 警備員[Lv.8][芽] 2024/12/24(火) 13:45:03.71 ID:stEseOGK0EVE
これ以上ワープア増やすと生保と立場逆転して更に財政負担増えるから賛成
117: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:49:43.98 ID:21QnsTgn0EVE
いい加減消費税を廃止しろ
127: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 13:54:12.19 ID:HtITO70u0EVE
もともとなかった税金は簡単に作るけど
いざ減らすとなったら
減税した分の代わりの財源は?とか言って既得の税金は絶対減らそうとしないよな
暫定税率の話でもそんなこと言っとる
いざ減らすとなったら
減税した分の代わりの財源は?とか言って既得の税金は絶対減らそうとしないよな
暫定税率の話でもそんなこと言っとる
147: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 14:05:13.52 ID:dZWhulkd0EVE
ようわからんけどワイのナマポ生活続けさせてくれよ日本
149: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 14:05:27.37 ID:cYVf/Uix0EVE
年収1000万くらいのやつが1番税金に苦しんどるやろ
154: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 14:07:27.21 ID:K0pomcQN0EVE
これから高齢化が進んで高齢者の負担もどんどん大きくなるのはほぼ確実なのにそこを改革しようって動きにならないのが謎
自分が生きてる間保てば良いと考えてると思えば謎でもないか
自分が生きてる間保てば良いと考えてると思えば謎でもないか
206: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 14:39:13.36 ID:ChoapSAZ0EVE
いじめて辛い思いさせてたまに金ばら撒けば評価されて独裁維持できるシステムが確立してるから
213: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 14:43:30.36 ID:n0xP5e3e0EVE
外国人労働者を増やそうとしてるのもわからん
220: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 14:47:43.79 ID:FqHEQIO/0EVE
玉木が党としてはっきりと財源を示して
そこで始めて判断材料が生まれる
そこで始めて判断材料が生まれる
224: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 14:48:26.22 ID:9WfbbntW0EVE
減税したかったら社会保障費を削るしかない
あとはどの部分を削るのか、あるいは諦めるのか、だけの話
あとはどの部分を削るのか、あるいは諦めるのか、だけの話
242: それでも動く名無し 2024/12/24(火) 14:55:55.87 ID:aByb0F9h0EVE
円安無視してODAとかの海外支援で見栄張る前にちゃんと調整しろやってなる
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (273)
減ったら減った金額でやれ
milio
が
しました
手取りを増やすより社会保障が維持できる税収が大切
財政破綻したら社会保障など不可能になるから
それを防ぐのが第一で減税よりむしろ増税が必要
法人税、累進課税を元に戻して増税し場合によっては消費税も増税
将来セダンに重いツケを回さないため借金財政からの脱却も必要
自民の長年のわたる人気取りバラマキ財政で国民も恩恵を受けたのだから
自民とアベノミクスの負の遺産に苦しむのはやむをえない
今後は政権交代して無用な軍拡をとりやめ教育、研究、科学技術、文化芸術に投資し
日本が平和国家、科学技術国家、文化芸術国家として国力を発展させ
今は苦しくても将来に希望が持てる日本に変革していくという将来展望が必要
国民が将来に希望を持てれば活力も高まり好循環が期待できる
milio
が
しました
おまえら彼女いないだろ?wwwwwww
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
でも自民党は金持ちからは取らずに貧乏人からとろうとするからね
財務省が悪いんじゃなく自民党が悪いんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
おまエラは本当に普通の日本人なのか?
すでに立憲みたいな、普通の日本人に成り済ました、在日と帰化人の成り済まし議員だらけか。
milio
が
しました
これ国レベルの問題で普通の家計と訳が違うんだから
milio
が
しました
机上の空論を持ち出した、タダのおためごかしでしかねぇ。
milio
が
しました
milio
が
しました
なお「減税によって税収は激減して財政赤字が膨張」
通貨安で物価が上がり 若者の生活は厳しくなります
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
4分の1が国債の支払いだぞ
合わせて60%
これが今の年寄りの世話とこいつらが残した借金の返済で消えてる
こいつらがバブル崩壊なんてアホなことをしなくて
さっさと60ぐらいで逝ってくれれば
税金なんて今の40%で良かったんだ
自民党のせいで税金が高い?
ふざけんな!
団塊とそれに続く世代の馬鹿どもの残した負債のツケで
若い世代が苦しんでんだよ
ジジイはさっさと消えろ!
milio
が
しました
milio
が
しました
不思議だけど理由は聞かなくていいや
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
団塊がいなくなるまではなにもせんほうがいい思うけどな
milio
が
しました
納税しとるなら政府の役に立っても生活保護マイナスにしかならへんやろ
税を生む畑を増やさなあかんちゃうんか
milio
が
しました
milio
が
しました
日本人が貧乏に慣れるように、日本人苦しむように、
そして日本をつぶして中国の属国にしろ、と言いつけられて、
土下座して仰せの通りにしてるだけ。岸波はそのリーダーだが、他の政治家も同じ。
日本人はおとなしいからな。気が付いたら市んでた、ってなるだけ。
milio
が
しました
維新は衰退し始めてるし、国民にもその党勢はまだない
立憲、共産、れいわ、社民の大連立政権が現実的か
milio
が
しました
減税を妨害してるのは、協力しない他の党もみなそう
milio
が
しました
税収が無ければ貧困層と同じで何も出来ず海外にお金をばら撒くことすらできなくなる
milio
が
しました
123議席のうち80議席ぐらい野党で取る勢いじゃないと与党側の多数のままになるよー。
実現させるなら結構大変な数字だから本当にがんばれ~
milio
が
しました
逆だろ、普通。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
年寄りの福祉と
こいつらが若い頃にバカやって残した負債の返済に飛んでいく
結局、バブルを崩壊させたジジイどもがこの世から綺麗さっぱりいなくなるまでは
若い世代の苦しみは続くんだ
milio
が
しました
金取り立てて流さない財務省から税金取れ。
milio
が
しました
milio
が
しました
自民党派閥のキックバックを受けたり、パーティー券収入の一部を中抜き・プールしたりするなど、いわゆる“裏金”を受け取っていたことが分かった自民党議員達。
■“裏金”の実態を日本テレビ独自調査!キックバック・中抜き・プール、自民党は安倍派や二階派の議員に対する聞き取り調査やアンケートを実施したが公表されていない。“裏金”化したカネを受け取っていた自民党議員は最低86人にと判明。“裏金”を使わず保管したと回答する議員が最多。“裏金”に手を付けていなければ使途を報告する必要はなくなるが、同時に脱税に当たる。
■“裏金”1000万円以上が21人、日本テレビの取材で“裏金”を受け取っていた自民党の安倍派・二階派議員は86人(うち4人は元国会議員)そのうち4000万円以上は3人、2000万円以上4000万円未満は6人、1000万円以上2000万円未満は12人、500万円以上1000万円未満は18人、100万円以上500万円未満は34人、100万円未満は13人。
【*印の議員は、日本テレビの取材に対し5年分の額を公表しないため、収支報告書を元に3年分のみを記載】
○大野泰正(安倍派)5154万円○池田佳隆(安倍派)4826万円
○谷川弥一(安倍派)4355万円 ※議員辞職○二階俊博(二階派)3526万円
○三ツ林裕巳(安倍派) 2954万円
○萩生田光一(安倍派) 2728万円 ※安倍派5人衆
○山谷えり子(安倍派) 2403万円○堀井学(安倍派)2196万円
○橋本聖子(安倍派)2057万円○中根一幸(安倍派)1860万円
○杉田水脈(安倍派) 1564万円
milio
が
しました
誰の金で飯食ってんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
運用するものが税というものだと思うんだけど、過去最高税収を更新しないと死ぬ病にでも
罹患してるのか?
milio
が
しました
財務省を分離解体しない限り、日本の再生はない。
少子化も解決されない。
milio
が
しました
今後、移民は増える。その移民が帰化し議員になれば自民党員となる。
いずれ、これらが外国人参政権を推進しようとするだろう。
それが何年後か分からないが、いずれ、そうなる。
もはや、自民党は立憲民主党と変わらない。
milio
が
しました
じゃあの狂乱のバブルは、日本中で金が出回りまくってたバブルはなんで起きたんだろうな?
「金があればすぐ貯金!」だったら世に出回らず景気は良くてもさすがにあんな狂わなかったよね
騙されちゃいけない そりゃ貯金もするけれどそればかりじゃない。
自分の感覚で考えればすぐわかる話。君以外は全員貯金マニアだなんて誰が言った?証拠はあるのか?
日 本 人 だ っ て 使 う と こ に は 使 う ん で す
milio
が
しました
責任ある与党の自民党より、要求するだけの国民民主党の方が支持されるってか?
milio
が
しました
milio
が
しました
不安がなければ使う
不安を払拭できない知恵遅れ政治家と無能の権化の官僚どもが問題
政治家は一部残して、官僚は全員死んでいい
milio
が
しました
milio
が
しました
減税したら景気が良くなるっていわないのか
milio
が
しました
milio
が
しました
というか自民党くらいしか言ってないだろ。
お陰で給料上がったけど、本当に野党は何やってるんだ?本来お前らの仕事だろうに。
milio
が
しました
milio
が
しました
国民「反対」
野党「減税で税収減るなら歳出削減しましょう」
野党「女性の社会進出に予算作れ、LGBTに予算作れ」
milio
が
しました