
引用元:実際、自民党以外が与党になるとよくなるん??
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1735086652/
1: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:30:52 ID:JhPK
これ以上悪くなるって選択肢ないん?
2: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:31:24 ID:gpkR
15年ほど前にな…
3: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:31:45 ID:A9OY
自民の世代が変わればマシになるから野党は一生出番がない
4: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:32:34 ID:FJgI
相手が石破なら野田さんでも勝てると思ってたのに
5: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:33:07 ID:4umj
悪くなり方が変わるだけやで
6: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:33:31 ID:n94d
厳密に言うと日本という国はなくなる
7: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:34:58 ID:wr1G
議員の仕事は省庁の官僚と連携とって動くことだからな
自民党以外の議員でそういうことできる人がいない
だから民主党政権の時は議員がなにもできずgdgdで終わった
会社に置き換えて考えてみりゃわかること
いきなり社長や部長の位置に何も知らない外様の素人を配置して従業員を動かせるわけがない
自民党以外の議員でそういうことできる人がいない
だから民主党政権の時は議員がなにもできずgdgdで終わった
会社に置き換えて考えてみりゃわかること
いきなり社長や部長の位置に何も知らない外様の素人を配置して従業員を動かせるわけがない
9: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:37:33 ID:4umj
>>7
企業じゃよくあることだし良くなった例もあるのでは?
企業じゃよくあることだし良くなった例もあるのでは?
63: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 13:44:04 ID:wr1G
>>9
企業はちゃんと実績ある人を呼んでくるやろ
何の実務もしてない喚くだけの素人入れて良くなるわけがない
企業はちゃんと実績ある人を呼んでくるやろ
何の実務もしてない喚くだけの素人入れて良くなるわけがない
10: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:38:44 ID:Bgwn
自民「国民の手取りが上がってしまう!」
13: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:42:56 ID:8kK3
>>10
自民「年収2000万以上の国民の手取りが増えてしまうよ!ええんか?」やぞ?
貧富の差が広がる政策導入に対する問いかけなのに
切り貼りするから信用なくなるんや
自民「年収2000万以上の国民の手取りが増えてしまうよ!ええんか?」やぞ?
貧富の差が広がる政策導入に対する問いかけなのに
切り貼りするから信用なくなるんや
14: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:43:39 ID:Bgwn
>>13
だからそれ以下の国民の手取りも上げないってことね
だからそれ以下の国民の手取りも上げないってことね
11: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:39:27 ID:2f5I
国民民主みたいにある程度キャスティングボード握らせて政策提言させるのが一番ええやろ
17: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:45:48 ID:Bgwn
実質賃金も結局低下してるしまじでやばいね
22: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:48:02 ID:JlUf
民主党時代の悪夢を知らない世代がこれからも産まれてくるからね
26: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:50:57 ID:Bgwn
>>22
悪夢のほうがマシだな
今はほんとに地獄やん
なにもかも値上がりして実質賃金も低下し続けて
治安も崩壊
悪夢のほうがマシだな
今はほんとに地獄やん
なにもかも値上がりして実質賃金も低下し続けて
治安も崩壊
28: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:52:34 ID:JlUf
>>26
この地獄がその民主党政権のくその残り香やで
この地獄がその民主党政権のくその残り香やで
31: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:54:06 ID:Bgwn
>>28
どう考えてもアベノミクスのせいだろ・・
どう考えてもアベノミクスのせいだろ・・
30: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:54:04 ID:2f5I
>>26
治安崩壊???いまのジジババの方が現役だった頃の方が治安酷いけど
治安崩壊???いまのジジババの方が現役だった頃の方が治安酷いけど
35: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:56:37 ID:3IsF
>>30
司法の信頼が揺らいでるんやろな
司法の信頼が揺らいでるんやろな
49: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 10:03:44 ID:uZeC
>>26
民主、自民関係なく外的要因で値上げなんだよなぁ。
民主、自民関係なく外的要因で値上げなんだよなぁ。
34: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:55:57 ID:Bgwn
もう完全に壊れちゃったよなこの国
これからどんどん暮らしは悪化してくだろ
これからどんどん暮らしは悪化してくだろ
36: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:56:53 ID:3IsF
>>34
外国人が増えてほんと終わってる
外国人が増えてほんと終わってる
40: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:58:39 ID:Bgwn
外国人や投資家に国売り渡したしな
観光立国()とか自ら三流国家目指したのほんと草
観光立国()とか自ら三流国家目指したのほんと草
44: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 10:01:18 ID:3IsF
>>40
CO2の46%削減で日本終わったわ
CO2を46%削減って経済活動を46%縮小することやからな
アメリカや中国にはこの義務がない
勝負になるわけないやろ
CO2の46%削減で日本終わったわ
CO2を46%削減って経済活動を46%縮小することやからな
アメリカや中国にはこの義務がない
勝負になるわけないやろ
43: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 10:01:07 ID:uZeC
外交:自民党
内政:省庁が実権
やから、自民党以外が国政担うと国民生活がよくなることは絶望的
内政:省庁が実権
やから、自民党以外が国政担うと国民生活がよくなることは絶望的
45: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 10:01:34 ID:Bgwn
なんでもそうだけど長期運営してくと組織が腐敗してダメになるよな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (349)
結局そこそこうまく行ってたのは安倍政権
でも安倍ちゃんは長期政権の閉塞感とコロナでこりゃやべえって逃げちゃった
政権の危機に対する嗅覚はほんとすごかったよ安倍ちゃんは
第一期政権のときもすぐさまこりゃやべぇって腹痛理由にやめちゃったしな
でも自分の生命の危機に対する嗅覚はなかったね
milio
が
しました
時々自分らの言い分がいっさい当欄状況を経験させる必要があるんだよ
それが、政権交代の有り得る民主主義の効用。腐っても民主主義が独裁に勝るのはそれゆえ
milio
が
しました
一般人や野党に権力はない。汚職の当事者になれないのが当然だろ。
お前らに賄賂を贈っても意味がないのと同じ。
milio
が
しました
序に立憲民主党も避けて下さいね。
milio
が
しました
高齢、無職、男性ほど、夫婦別姓に反対の傾向高いんだよね。
若者ほど夫婦別姓に賛成比率が高い。
内閣府も属性まで公開する事ないのに・・・
属性まで公開するなんて酷いなーと思う。
milio
が
しました
どうしょうもねー
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
もしかしたら上手くやるかもしれないし。
milio
が
しました
milio
が
しました
で、立憲は無能ばっかりなくせに自民に負けないくらい腐ってる。だから立憲はもっと悪くなると思う。自民を批判することをするだけで、自分らも同じことをしているしして行きたいと思ってる。
共産党は論外。資本主義がもう終わってて、AI社会で人が働かなくて良い時代が見えている今もっとも将来性のあるはずの思想なのに、そこにまったく気がついていない無能ぷり。
milio
が
しました
自民より良くなることはない
milio
が
しました
milio
が
しました
>と言うことが理解せずに攻撃するから「多様性主義者は不寛容」とか言われるのよ。
この考え方が正に保守派て感じがするよね。
自分は他人を受け入れないが、他人は自分を受け入れるべき。
排除する事は許さない!と主張してるわけだろ。
彼らも他者から受けいられる事を望んでるのだろうけど・・・
他人を受け入れない人間を受け入れたら、誰でも受け入れるってコンセプトは崩壊するよね。
milio
が
しました
移民は自民以上の推進派だし経済問題はやる気ないし、税金に群がる活動家だけが得するだけじゃね
箱モノとか企業誘致した方が波及効果があるだけマシだと思うが
milio
が
しました
国民民主にブレーキかけてもらわないといけない
増税を許容範囲とする納税者はほぼいなくなった、別の手法を考えるべき
milio
が
しました
経済成長出来ないシステム的な問題抱え込んでるなら、辞めてもらわないとどうしょうもないだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
尻に火が着いてる状態なのに未だに気付けてねえし。
国民民主がもちっとでかくなりゃそっちのほうがええが、タマキンは外交が弱い。
milio
が
しました
・私だって掲示板で左翼や朝鮮人と戦ってる!
・憲法学や経済学なんて学ぶ価値がない。
・多様性は糞。自分は他人を受け入れないが、他人は自分を受け入れるべき!
・適正人口〇〇〇〇万人
リアル世界ではお目にかからない珍妙な考え方に遭遇するのがネットの世界だな。
milio
が
しました
いち早く帰国したほうが得ですよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
恐らく国民民主も期待には応えてくれんて。
milio
が
しました
milio
が
しました
与党を作らないようにコントロールする義務が国民にはあってな
milio
が
しました
アホそのままの意見はやめてもらえないですかねw
milio
が
しました
立憲の支持率が落ちてるのはほんといいことやでw
milio
が
しました
役人に使われている様ではお先は暗い
milio
が
しました
今の日本の政治家達より優れた一般庶民は多い。
milio
が
しました
ただし、初期は混乱や財源問題など課題が山積みでスムーズに進む保証はない。
最終的には国民支持と長期的ビジョンが鍵になる。
milio
が
しました
自民党内の保守議員が集団離党し、新党結成または野党保守政党と合流。
2025年7月28日参議院選挙で自民党と立憲民主党が共にミジンコ消滅。霞が関にクレーターが生まれる。
国民民主党が与党となる。野党第一党が保守合流政党となり基盤を整える。
与党&野党第一党合同で財務省分離解体。・・・野党第一党保守合流政党が与党となる。
ギリギリ左翼の妄想すべて阻止される。嗚呼
milio
が
しました
共和党とかのいわば自己免疫を意地でも機能させるみたいな
milio
が
しました
税金バラマキに頼って生きてる人は、バラマキが無くなれば良くなくなる
milio
が
しました
milio
が
しました