20220129211119

引用元:実際、自民党以外が与党になるとよくなるん??
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1735086652/

1: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:30:52 ID:JhPK
これ以上悪くなるって選択肢ないん?

2: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:31:24 ID:gpkR
15年ほど前にな…

3: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:31:45 ID:A9OY
自民の世代が変わればマシになるから野党は一生出番がない

4: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:32:34 ID:FJgI
相手が石破なら野田さんでも勝てると思ってたのに

5: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:33:07 ID:4umj
悪くなり方が変わるだけやで

6: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:33:31 ID:n94d
厳密に言うと日本という国はなくなる

7: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:34:58 ID:wr1G
議員の仕事は省庁の官僚と連携とって動くことだからな
自民党以外の議員でそういうことできる人がいない
だから民主党政権の時は議員がなにもできずgdgdで終わった
会社に置き換えて考えてみりゃわかること
いきなり社長や部長の位置に何も知らない外様の素人を配置して従業員を動かせるわけがない

9: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:37:33 ID:4umj
>>7
企業じゃよくあることだし良くなった例もあるのでは?

63: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 13:44:04 ID:wr1G
>>9
企業はちゃんと実績ある人を呼んでくるやろ
何の実務もしてない喚くだけの素人入れて良くなるわけがない

10: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:38:44 ID:Bgwn
自民「国民の手取りが上がってしまう!」

13: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:42:56 ID:8kK3
>>10
自民「年収2000万以上の国民の手取りが増えてしまうよ!ええんか?」やぞ?
貧富の差が広がる政策導入に対する問いかけなのに
切り貼りするから信用なくなるんや

14: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:43:39 ID:Bgwn
>>13
だからそれ以下の国民の手取りも上げないってことね

11: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:39:27 ID:2f5I
国民民主みたいにある程度キャスティングボード握らせて政策提言させるのが一番ええやろ

17: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:45:48 ID:Bgwn
実質賃金も結局低下してるしまじでやばいね

22: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:48:02 ID:JlUf
民主党時代の悪夢を知らない世代がこれからも産まれてくるからね

26: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:50:57 ID:Bgwn
>>22
悪夢のほうがマシだな
今はほんとに地獄やん
なにもかも値上がりして実質賃金も低下し続けて
治安も崩壊

28: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:52:34 ID:JlUf
>>26
この地獄がその民主党政権のくその残り香やで

31: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:54:06 ID:Bgwn
>>28
どう考えてもアベノミクスのせいだろ・・

30: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:54:04 ID:2f5I
>>26
治安崩壊???いまのジジババの方が現役だった頃の方が治安酷いけど

35: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:56:37 ID:3IsF
>>30
司法の信頼が揺らいでるんやろな

49: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 10:03:44 ID:uZeC
>>26
民主、自民関係なく外的要因で値上げなんだよなぁ。

34: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:55:57 ID:Bgwn
もう完全に壊れちゃったよなこの国
これからどんどん暮らしは悪化してくだろ

36: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:56:53 ID:3IsF
>>34
外国人が増えてほんと終わってる

40: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 09:58:39 ID:Bgwn
外国人や投資家に国売り渡したしな
観光立国()とか自ら三流国家目指したのほんと草

44: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 10:01:18 ID:3IsF
>>40
CO2の46%削減で日本終わったわ
CO2を46%削減って経済活動を46%縮小することやからな
アメリカや中国にはこの義務がない
勝負になるわけないやろ

43: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 10:01:07 ID:uZeC
外交:自民党
内政:省庁が実権

やから、自民党以外が国政担うと国民生活がよくなることは絶望的

45: 名無しさん@おーぷん 24/12/25(水) 10:01:34 ID:Bgwn
なんでもそうだけど長期運営してくと組織が腐敗してダメになるよな