
引用元:バイク「ガソリン代安く済みます。気持ちいいです。事故ると大怪我します」←乗らない理由
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1737123800/
1: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:23:20.72 ID:SVYz3t9s0
なに?
2: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:24:41.50 ID:xbyM+CDy0
俺の弟も雨でコケてからまったくのらんなったわw
3: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:25:18.65 ID:hJOFZsXN0
一度でもミスしたら死ぬか死ぬより苦しい大怪我の二択
4: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:25:36.52 ID:HSen/58R0
バイクじゃちょっとした時に自分の空間作れんからね
5: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:26:15.65 ID:fX5ivFHp0
クルマもバイクもチャリも全部乗るのが正解
6: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:26:26.48 ID:SE7ItsNp0
冬寒すぎでしょ
車乗るようになったら戻れんわ
車乗るようになったら戻れんわ
7: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:26:35.37 ID:WOYRjnDx0
なんか起こるとまず死ぬ
8: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:27:13.49 ID:mzrRgDhL0
寒いし雨降ったらイライラするやん
9: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:27:44.07 ID:34hnxGDD0
事故ると大怪我するから
10: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:29:06.09 ID:nfnCFsOf0
車と原付二種の使い分けサイコー
12: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:31:50.77 ID:AGEaAZfj0
いくら気を付けようが事故るときは事故る
そして事故のダメージがデカすぎる
そして事故のダメージがデカすぎる
13: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:32:56.02 ID:hiSwYijM0
冬とか寒そう
15: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:34:50.34 ID:ghe8CEX60
雨の日のマンホールの蓋が怖すぎます
16: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:35:45.90 ID:iSm49zEn0
雨降ったら走れないから通勤の足にはとても使えないし趣味でわざわざ買うほど富裕層でもないし
17: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:36:36.42 ID:OJPQGhaV0
バイクウーバーしてる奴多いよな
18: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:37:45.33 ID:MJuWcc4j0
金も時間も有り余ってるオッサンが趣味で乗る分にはいいんじゃない
なかなか一般人には無理がある
なかなか一般人には無理がある
19: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:39:14.18 ID:13tYr91y0
大型はいいぞ~
21: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:39:21.92 ID:L/rFXnxZr
スレタイに理由書いてあるんですけど
22: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:39:43.92 ID:6+RDo75wd
オフ車ならバイクのデメリットの7割は消えるからオフ車がええぞ
25: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:42:40.35 ID:ObGTVfC10
気持ちよく乗れる時が短すぎる
30: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:48:03.60 ID:yNc6O7oU0
夏クソ暑いし冬凍えるし雨に濡れるし荷物乗らない上に二人乗り言うても安心して乗せられないし使い勝手悪すぎ
31: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:48:04.90 ID:PglGJ/nxF
車買ったら乗らなくなったけど乗ってて楽しいのは明らかにバイク
33: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:49:29.90 ID:FvcIPXiW0
>>31
車も楽しいぞ
楽しい車に乗ってないだけやそれ
でもやっぱりトータルで一番ええのは軽自動車や…
車も楽しいぞ
楽しい車に乗ってないだけやそれ
でもやっぱりトータルで一番ええのは軽自動車や…
55: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 00:22:31.29 ID:TZ4TaPPw0
>>33
何のトータルやねん
何のトータルやねん
34: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:51:04.65 ID:3eZF2zFW0
冬はまだ防寒すればなんとかなるけど
日本の気候じゃ夏が無理すぎる
日本の気候じゃ夏が無理すぎる
36: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:52:42.37 ID:FVIARK280
いくら気をつけてても事故ってのは半分は相手の不注意やらミスやらで起こるからな
37: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:53:05.45 ID:yYa4nlfm0
若いうちだけやな風圧に耐えられるの
38: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 23:54:29.81 ID:rLrGfUSD0
若いうちにしか乗れない乗り物
年取ると風を感じながら乗る気力が失せる
年取ると風を感じながら乗る気力が失せる
40: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 00:00:12.06 ID:Hp4yl6xG0
ベルト切れて暗い中ずっと押して帰ってから乗らなくなったわ
43: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 00:03:44.39 ID:MKkUPkno0
ワイがリアルで見た死亡事故全部バイクが死んでたし
57: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 00:23:33.32 ID:MKfC2YZ60
寒いです暑いです濡れます
車でええやん
車でええやん
58: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 00:24:21.19 ID:pmcxQx4X0
車と同じスピードで走ってて防御力ゼロってやばすぎるやろ
62: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 00:27:25.77 ID:WMpIxhjQ0
バイクで高速乗ってるやつてスタントマンか何かなんか?
橋の繋ぎ目とかで跳ねたら終わるよな
橋の繋ぎ目とかで跳ねたら終わるよな
73: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 00:34:39.30 ID:4OqyKCcp0
自分がバイク運転ヘタだと分かったからもう乗らない
76: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 00:37:30.04 ID:t+Z+FaRc0
夏は気持ちいいって言うけどカナブンとぶつかるとメチャクチャ痛い
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (47)
バイク乗りなら 知り合いの何人かは逝ってるでしょ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
この身一つで乗るのだから当たり前だけどな
風を切る楽しさもたまにだから楽しめるけど…県にもよるが雨が多い県は全く向かない
原チャリとビッグスクーターに乗ったけど趣味だなあくまで
milio
が
しました
大事に乗ってた愛車を盗まれてショックだったからな。二輪は二度と買わん。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
部品もネットで探し回って買ったりしてさ
日常整備以外のことも自分でやれるようにするとけっこう楽しめるよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
これ以外の魅力はないな
一人暮らしである程度自分で整備できるなら250ぐらいので十分
駐車場代いらない、年一の税金も安い、車検いらない
台風は地獄
milio
が
しました
車もバイクも両方乗るでしょ普通
milio
が
しました
乗りてーから乗ってるだけ。
milio
が
しました
乗るとしたら春、秋と短い期間しか乗れないw
結論、車でええw
milio
が
しました
milio
が
しました
勢いで免許は取ったけど、やっぱり危ないと思ったそうな
milio
が
しました
milio
が
しました
とても楽しい乗り物だ。
歳をとってからはいつでも金儲けをしなきゃいけないから
バイクは乗らなくなったね。
金儲けの方がある意味、スリリングだ。
milio
が
しました
オフロード車で山とか走るのは楽しかった
milio
が
しました
まあ、冬は車だけど。
ガレージがあって、バイクがあって、車はスポーツカーと普段使いの車。
芝生の庭があって、住み込みの家政婦さんがいる生活。
大変そうだな。
milio
が
しました
という人が多いがワイは思いっきり損得やぞ
車持ってたけど手放してバイクのみにしてから残る金が全然違う
家族持ちには無理だけど、独身貫いて金貯めたい貧困~中間層にはお勧め
milio
が
しました
と中年になってから何度か思ったりしたが、やっぱり良い判断だったと認識。
バイク最高つかカブ最高。おもろー、そして便利ー。
milio
が
しました
免許はとったけど、たままた金が有ったから車買ったわ。
milio
が
しました
milio
が
しました
夏は暑い。冬は寒い。
俺はそれでも乗るが、乗らない理由の方が圧倒的に多いよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました