
引用元:「戦争はやめよう」って一般人の俺らに言われても無駄じゃね?
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1738281490/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 08:58:10.513 ID:b+uqeS5h0
偉い人たちがいつの間にか勝手に決めてるんだもん
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 08:59:19.345 ID:HMLjNmfw0
偉い人を決めるのがお前なんよ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 09:49:27.647 ID:pvIIqWSj0
>>2
ロシアや中国や北朝鮮が戦争を仕掛けてくるんだから、あっちの国に言わないとダメじゃない?
ロシアや中国や北朝鮮が戦争を仕掛けてくるんだから、あっちの国に言わないとダメじゃない?
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 09:59:55.015 ID:S+nfWMX40
>>2
それは夢見すぎ
昔はともかく戦後は
市民がちょっと騒いだくらいじゃ
選ばれる人に影響ないようにしてる
それは夢見すぎ
昔はともかく戦後は
市民がちょっと騒いだくらいじゃ
選ばれる人に影響ないようにしてる
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 08:59:48.543 ID:RO6lhwbK0
民主化の流れだから一人一人の意思を束にしてどうにか止めましょうって希望でしょ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 09:01:05.838 ID:DdJxo4TJ0
ベトナム戦争わすれたんか
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 09:02:59.086 ID:jUt3BHlW0
>>7
忘れたも何も経験してない
忘れたも何も経験してない
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 09:02:16.972 ID:J2k86AX80
その通りだよ
庶民のせいにしてるだけ
庶民のせいにしてるだけ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 09:02:27.552 ID:b+uqeS5h0
でも最近だったら、皆でSNSで主張すればなんとかなるんかな
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 09:04:27.127 ID:9P6/EKbK0
それは真実
だけど少なくとも今の主権者は国民なんだよな
どうしようもなくはない
だけど少なくとも今の主権者は国民なんだよな
どうしようもなくはない
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 09:08:35.892 ID:+dX/pAPE0
そんな事言ってる奴みんな対岸の火事だから
ぬっ殺されて乗っ取られそうなら戦争じゃーーてなるから
ぬっ殺されて乗っ取られそうなら戦争じゃーーてなるから
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 09:08:48.675 ID:9P6/EKbK0
ただし注意しなければならないんだが、憲法九条を守ることが戦争を避けることには繋がらない
むしろ、九条を改憲することで、戦争を避けることができる様になると思うぞ
って言うかそれしかないと思う
日本から攻めることはないから、日本を護れる様な軍備を持って、手出しをさせない様にしないとな
むしろ、九条を改憲することで、戦争を避けることができる様になると思うぞ
って言うかそれしかないと思う
日本から攻めることはないから、日本を護れる様な軍備を持って、手出しをさせない様にしないとな
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 09:24:59.631 ID:9P6/EKbK0
>>1の視点はある程度合ってるんだよな
ただし少し違うところがある
戦争をしたいヤツが出て来て、世論を誘導する
修正すると、偉い人達ではなく、戦争したい人達が周囲の偉い人達を巻き込んで行く
ただし少し違うところがある
戦争をしたいヤツが出て来て、世論を誘導する
修正すると、偉い人達ではなく、戦争したい人達が周囲の偉い人達を巻き込んで行く
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 09:26:27.233 ID:RO6lhwbK0
>>21
そうだねだから俺は根本的なところに結局はそうなって繰り返す理由があると考えるよ
そうだねだから俺は根本的なところに結局はそうなって繰り返す理由があると考えるよ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 09:35:47.253 ID:9P6/EKbK0
>>23
結局世の中は力が大事なんだと思う
労働組合だって、力の弱い労働者が団結することにより、力を持って、力対力の戦いができることを狙ったものだし
今は制度上は国民主権で力を持っているのは本来国民のはずなんだけど、政治から興味を上手く削ぐことに成功してるし、さらに仮に国民の意識が揃った時でも、力がうまく伝わらない仕組みになってる
本来選挙にそういう機能を持たせているはずなのに、上手く伝わらない
ここを変えんとな
結局世の中は力が大事なんだと思う
労働組合だって、力の弱い労働者が団結することにより、力を持って、力対力の戦いができることを狙ったものだし
今は制度上は国民主権で力を持っているのは本来国民のはずなんだけど、政治から興味を上手く削ぐことに成功してるし、さらに仮に国民の意識が揃った時でも、力がうまく伝わらない仕組みになってる
本来選挙にそういう機能を持たせているはずなのに、上手く伝わらない
ここを変えんとな
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 09:42:09.269 ID:wBrS7F9r0
でも国民に任せたら配信者を議員にするじゃん
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 09:46:51.002 ID:RO6lhwbK0
>>25
それなー
だから民主主義がギリシャのアテナイで生まれた時からずっと民主主義は根本的な欠陥を抱えてるんだよ
つまり民衆ってバカだから主導を渡すと滅ぶという欠点でこれを衆愚政治と呼ぶ
だから主権を持たせている体にして適度に権力者層が支配するんだね
それなー
だから民主主義がギリシャのアテナイで生まれた時からずっと民主主義は根本的な欠陥を抱えてるんだよ
つまり民衆ってバカだから主導を渡すと滅ぶという欠点でこれを衆愚政治と呼ぶ
だから主権を持たせている体にして適度に権力者層が支配するんだね
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 09:48:39.402 ID:5hBQsKE30
今の戦争は止めようって報道してるっけ?
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 09:50:39.610 ID:9P6/EKbK0
>>27
そもそも戦争しようという話はどこにも存在しないしな
ただし、中国が台湾攻めると日本は高確率で巻き込まれる
そもそも戦争しようという話はどこにも存在しないしな
ただし、中国が台湾攻めると日本は高確率で巻き込まれる
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 09:57:08.017 ID:dDMcp4uZ0
第二次世界大戦は日本国民の民意に従った開戦だったけど
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 10:01:11.399 ID:BEZMLUd5r
アメリカとの戦争に踏み切ったのは世論の後押しのせいじゃね
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 10:04:33.040 ID:9P6/EKbK0
一応国民は開戦OK的なムードに上手く誘導されていた様なことは聞くなー
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 10:11:05.869 ID:gezRMCR00
>>37
当たり前だろ
ウクライナでも相手は女子供を狙った鬼畜だとプロパガンダしまくりだったろ
いつも手口は大体同じ
当たり前だろ
ウクライナでも相手は女子供を狙った鬼畜だとプロパガンダしまくりだったろ
いつも手口は大体同じ
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 10:13:32.832 ID:9P6/EKbK0
>>41
今の世の中、うまくそういうのに気づけるかが重要だな
だが今は戦争を避ける為には九条改憲と軍備増大が必須なので、逆にそれが誘導と見なされるのも避けたい
歪みまくってるな
今の世の中、うまくそういうのに気づけるかが重要だな
だが今は戦争を避ける為には九条改憲と軍備増大が必須なので、逆にそれが誘導と見なされるのも避けたい
歪みまくってるな
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 10:09:49.455 ID:gezRMCR00
これも一種のエコーチェンバーてやつよな
仲間内でこれがいいと言っていても何の権力もないし何もならん
仲間内でこれがいいと言っていても何の権力もないし何もならん
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 10:55:26.745 ID:gezRMCR00
戦争は最もコスパの悪い外交なんだぞ
守銭奴の中国や金欠のロシアが日本に攻めてくるわけないじゃんw
守銭奴の中国や金欠のロシアが日本に攻めてくるわけないじゃんw
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/31(金) 10:56:39.727 ID:9P6/EKbK0
>>51
それ何世紀も前から言われれいるけど、何故その言葉通りにならないか考えたことある?
それ何世紀も前から言われれいるけど、何故その言葉通りにならないか考えたことある?
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (129)
milio
が
しました
戦争を防ぐためには力による平和が必要なんです
防衛費増額お願いします
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ウヨちゃんが中国に講義する市民活動をまったくやっていないことにむしろ驚いている
ウヨさん、もしかしてネットでわめいているだけ?
中国の前に出るといい子ちゃんすぎるだろ
パヨと比べて身の程わきまえ過ぎでは
milio
が
しました
milio
が
しました
中国大使館前では抗議しないのか
物わかり良すぎだろ
これはチキン
milio
が
しました
海洋国家の日本とは相性が悪過ぎ
milio
が
しました
計画は結構あるけど、日本政府にとってマイナスになりかねないことなので
当局がおさえているのかもしれないなと感じたわ
それか、ネットで反中煽りしているやつがなんかおかしくて日本平均からかけ離れているか
どっちか
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
接している国が中国・韓国・北朝鮮・ロシアだからしっかり軍備も整える必要がある
milio
が
しました
偉い人がどうこう以前に、まず日本で反核反戦運動するのが意味不明なんよ
まあコイツラの本性は反核でも反戦主義でも何でもないけどな
メンドイからあとはパパママに聞いてね
”当事者”だったら顔真っ赤にして発狂すると思うけどwww
milio
が
しました
milio
が
しました
高市自民に入れた奴はみんな右翼だと思ってるのか?
milio
が
しました
そうだよね~、どうやって王政や、専制君主から
民主主義が実現したのか?謎ですよね?
(もちろん皮肉ですけどね。先人の血と涙と努力無くして今の制度はあり得ない。
それをを放棄する日本人はほんとに偉大だな~~~wwwwww)
milio
が
しました
何と何と勘違いしてるんだろう
ずっと意味不明
飼い主は早くこのゴミを処理しろよ
milio
が
しました
当時も今もリベラル平和団体は必死で隠蔽してるけど。
milio
が
しました
防諜・防犯をはじめとした外国人に対する警戒なども含まれる。
なぜなら悪質外国人をせっせと日本国内に送り込むことが、既に
日本国に対する侵略攻撃だから。
武力が使われてないだけで、日本は攻撃を受けている真っ最中ということ
milio
が
しました
これ、超有効みたいだし、当事者だけしか感じない領域とも言えるから、盾や駒にされる前に殲滅できるみたい次元のものらしい。つまり、結果だけが知れるけど、その検証は人間の域を超えるけど、試しに前モデルは一般に公開され、散りばめられてあるから、仮に一生を費やしても、オマケはでないらしいから、是非トライしてみて
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
だから明治時代はうまく戦争を立ち回れた。
ところが大正デモクラシーで低学歴のしったか妄想で世論が動かされるようになったから戦争の引き際をわきまえずにタカ派ハト派とかいう一元的な見方しかできずに拡大戦略引きずって敗戦。
これが本質。
戦争には高度な判断が必要。そして世の中の半分は境界知能寸前の低学歴なのだから、庶民は戦争反対くらいがちょうど良いのだよ。
milio
が
しました
春が来たぞーーー
milio
が
しました
ま、もうバカイチと低学歴イケイケ世論を止める気力も起きないけど。笑
milio
が
しました
エリートが諭しても逆効果です。笑
この国は終わりました。笑
できるだけ政治から距離を置いて余生を楽しみましょう。笑
milio
が
しました
習近平と飲んでこい
milio
が
しました
milio
が
しました
(消費税減税の財源なんてどこにあるんだよ?)って一般人の俺らに言われても
意味がないんだよね
アホが良く言うけど
milio
が
しました
例えば今の中国やロシアでその発言が影響力を持ったら大きな変化に繋がる可能性はある、その前に粛清されたりする可能性が高いけど
今の日本ではほぼ意味がないってだけ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本人ほど世界で最も永い期間戦争止めてた民族は居ないが結局 再び戦争してる
milio
が
しました
いつの時代も、戦争を始めるのは、戦争ビジネスで大儲けして肥大化してきた、
国際金融資本DSユダヤ
である。
こいつらが世界中で戦争を始めるので、こいつらをぶっつぶせば世界は平和になる。
milio
が
しました
milio
が
しました