
引用元:若者「選挙なんざ行かねーよ、時間の無駄や」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1738379987/
1: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:19:47 ID:J2mR
初任給爆上げです
若手の賃金改善でベアします
授業料無償や子育て支援など厚遇します
選挙行かなくても待遇改善してくれるなら行かなくなるよな
若手の賃金改善でベアします
授業料無償や子育て支援など厚遇します
選挙行かなくても待遇改善してくれるなら行かなくなるよな
2: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:20:29 ID:J2mR
声を上げなくても向こうが勝手に待遇を良くしてくるる
声を上げる必要もなくなったな
声を上げる必要もなくなったな
3: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:22:07 ID:b2Xr
初任給爆上げ→企業が勝手に決めたこと
若手の賃金アップ→全国民一律、または企業が勝手に決めたこと
授業料無償→選挙権まだありません
子育て支援→ゆとり世代以上向け
Z世代平和ボケやん
若手の賃金アップ→全国民一律、または企業が勝手に決めたこと
授業料無償→選挙権まだありません
子育て支援→ゆとり世代以上向け
Z世代平和ボケやん
4: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:23:00 ID:J2mR
困ってないんだから
選挙行く気も起きんやろ
選挙行く気も起きんやろ
5: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:23:49 ID:J2mR
しかも働き方改革か知らんけど
職場は若手に甘々
もう天国やろ
職場は若手に甘々
もう天国やろ
7: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:25:20 ID:3VBd
みんな自民党には感謝しとるみたいやな
8: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:25:25 ID:bQjS
ほならどっか入れたらよくなるとこあるんか?
10: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:26:09 ID:Ytfx
若者がみんな選挙に行けば政治家は若者のことも考えて政治してくれるって政治豚が言ってたけど全部嘘だったからな
11: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:26:59 ID:J2mR
>>10
そもそも行かなくても
かつてないくらい若者の待遇は改善した
そもそも行かなくても
かつてないくらい若者の待遇は改善した
13: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:29:10 ID:DxCk
ワイ28やが若者名乗ってええか?
16: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:30:08 ID:3VBd
>>13
若者なのっていいのは46までな
若者なのっていいのは46までな
19: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:30:35 ID:J2mR
>>16
農村なら65歳は若者やぞ
農村なら65歳は若者やぞ
23: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:31:50 ID:DxCk
>>19
若者or高齢者しかおらんやんけ!
若者or高齢者しかおらんやんけ!
31: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:34:53 ID:J2mR
>>23
若者(高齢者)やぞ
若者(高齢者)やぞ
35: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:36:04 ID:rkL2
結局どこ入れるといいの?
37: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:36:30 ID:b3RY
ワイは結果を支持する派だから選挙には行かん
39: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:37:17 ID:bctz
結局日本人が政治に関心持たへんのは今の生活がそこまで
大変ちゃうねん
なんやかんや手取りは減ってもゆでガエル方式で
気づかんように日本はやってる
ワイらはまんまとハメられてんねや政府は頭ええから
大変ちゃうねん
なんやかんや手取りは減ってもゆでガエル方式で
気づかんように日本はやってる
ワイらはまんまとハメられてんねや政府は頭ええから
48: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:41:37 ID:Qd7E
選挙にコスパとか言いだしたらお終い
49: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:43:09 ID:J2mR
>>48
若者はコスパ重視やぞ
若者はコスパ重視やぞ
50: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:43:47 ID:J2mR
今20代の手取りは爆上げや
そら生活苦しくないわな
そら生活苦しくないわな
51: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:44:06 ID:Xtqs
今の若者には気使いまくって指導せなあかんけど
そいつらが指導する側になった時どうなるんや
そいつらが指導する側になった時どうなるんや
52: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:44:19 ID:J2mR
>>51
さらに気を使うんだよ
さらに気を使うんだよ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (172)
それこそ弱者狙い撃ちの切り捨ての政策目白押しだったところが後退又は先送りされている。
とりあえず議論になっている。衆参両院の選挙において、このようなバランスになるような投票行動をしていきたい。
先の兵庫県知事選、投票率が上がったことで良くも悪くも選挙結果が読めなくなっていた。これを良い前例と捉え国政選挙の投票率が上がり、組織票に対抗できるようになるとすばらしいと思う。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
若造がいくら選挙に行こうとも、わしら老人票には勝てやせんわ!www
ジミン政権は永遠じゃて…www
milio
が
しました
milio
が
しました
マイナビが学歴や業界事の初任給を出してるけど。
https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/money/02/#:~:text=%E5%B0%82%E4%BF%AE%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%8D%92,%E3%81%AF%E4%B8%8B%E8%A8%98%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
自民党派閥のキックバックを受けたり、パーティー券収入の一部を中抜き・プールしたりするなど、いわゆる“裏金”を受け取っていたことが分かった自民党議員達。
■“裏金”の実態を日本テレビ独自調査!キックバック・中抜き・プール、自民党は安倍派や二階派の議員に対する聞き取り調査やアンケートを実施したが公表されていない。“裏金”化したカネを受け取っていた自民党議員は最低86人にと判明。“裏金”を使わず保管したと回答する議員が最多。“裏金”に手を付けていなければ使途を報告する必要はなくなるが、同時に脱税に当たる。
■“裏金”1000万円以上が21人、日本テレビの取材で“裏金”を受け取っていた自民党の安倍派・二階派議員は86人(うち4人は元国会議員)そのうち4000万円以上は3人、2000万円以上4000万円未満は6人、1000万円以上2000万円未満は12人、500万円以上1000万円未満は18人、100万円以上500万円未満は34人、100万円未満は13人。
【*印の議員は、日本テレビの取材に対し5年分の額を公表しないため、収支報告書を元に3年分のみを記載】
○大野泰正(安倍派)5154万円○池田佳隆(安倍派)4826万円
○谷川弥一(安倍派)4355万円 ※議員辞職○二階俊博(二階派)3526万円
○三ツ林裕巳(安倍派) 2954万円
○萩生田光一(安倍派) 2728万円 ※安倍派5人衆
○山谷えり子(安倍派) 2403万円○堀井学(安倍派)2196万円
○橋本聖子(安倍派)2057万円○中根一幸(安倍派)1860万円
○杉田水脈(安倍派) 1564万円
milio
が
しました
党本部青年局の国会議員や近畿2府4県の若手地方議員、関係者など約50人が参加。 女性ダンサーはステージや宴席のテーブル周辺で踊り、参加者にボディータッチすると参加者も紙幣を口にくわえ、ダンサーに口移ししたりダンサーの衣装に紙を挟み込んだり、お尻を触ったりしていた。
企画した自民党の川畑哲哉和歌山県議は離党届を提出。
バニーガールや透けた下着にニップレスをつけチップの口移しも唇が接触するまでしてくれフルーツの口移しもあった」
県連は近畿ブロック会議の開催費120万円には自民党本部からの助成金も含まれている。
『政党助成金』自民党の小選挙区ごとに議員が支部長を務める支部があり『一千万円』の政党助成金を貰う。歳費(議員の給料)の他に政党助成金を受け取り余っても「政党基金」という名でヘソクリ。
自民党杉田水脈衆院議員1564万円の不記載。自民党の杉田水脈衆院議員の資金管理団体「杉田水脈なでしこの会」は清和政策研究会から寄付された計1564万円を不記載し政治資金収支報告書の訂正を兵庫県選挙管理委員会に届けた。記載漏れ金額は
2018年340万円、2019年352万円、2020年318万円、2022年554万円2018、2019年分は収支報告書の保存期限が過ぎており県公報の記載を訂正したという。
杉田氏はアイヌ関連事業に公金不正流用疑惑があるとの見方に『公金チューチュー』と揶揄し『こんな団体に謝罪するぐらいだったら私は政務官をやめます』
SNSでは《公金チューチュー》の言葉が飛び交った。
《アイヌ文化振興事業の関係者を根拠なく「公金チューチュー」と誹謗中傷した杉田水脈議員ですが、自身は「裏金チューチュー」だったという話ですね》
《裏金脱税って公金チューチューですよね、杉田水脈議員?》
《「公金チューチュー」はどちらでしょう》
milio
が
しました
milio
が
しました
おまえんちの総理大臣は石破茂
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
珍しく意味があった選挙だ
milio
が
しました
milio
が
しました
小泉竹中は改革の重要性を国民に訴えていたにもかかわらず、
国民は彼らを悪として葬りました。
政治が改革を提示し、国民はその改革を拒否したわけですから、
政治にできることはありません。
milio
が
しました
選挙次第でどれだけ政治が変わってるか分かってないのは世間知らずと言わざるを得んよ
milio
が
しました
文句も言わないからこいつら向けの行政サービスも削減できて助かるから永遠に来なくて良いぞ~
投票してる高齢者のために食いつぶされろ
milio
が
しました
選挙結果で政治が変わるとは思えない。
milio
が
しました
実際前科者だらけじゃね?
milio
が
しました
どうせ行かないのだからな
milio
が
しました
お互い恨みっこなしでwinwin
milio
が
しました
milio
が
しました
為政者にはこういう愚民のほうが都合はええよな
milio
が
しました
データってのは「意味のある有用なデータ」であるべきで、
「逆に入れて荒らしてやろうかw」みたいな遊びで「まとも」「正論」をつぶしにくるガーベージはいらない。
なので、逆に選挙はごく簡単な試験をしてからの「免許制」にすべきだ。「知ってる政党を2つ書きましょう」
レベルでいい。本当に興味のないやつはそのハードルでも越えてこない。
そして、このハードルを越える気概があるならば、小学生でも参政権は与えるべきだろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
何の事は無い、前回の衆院選で状況が変わるまでは野党第一党がアレだったからだよ
それももう終わりそうでは有るのだが
milio
が
しました
milio
が
しました
在日支配国家
在日は選挙行くからな
milio
が
しました
移民犯罪だらけの国に住みたいか?
milio
が
しました
milio
が
しました
今誰の思惑で政治が行われてるか?
GHQが仕組んだ反日統一創価だ
もっと増税され少子化になって日本人滅ぼす目的
milio
が
しました
milio
が
しました
ぬかして投票率を上げたいと言うが嘘でしょう、今までジジババの票を
得る為に口先で綺麗事言ってたのがバレバレ
もう時代が変わったんだと知れ、出れでも無理なく投票できるのはNET
投票な古臭いヒヒ親父の政治家の考えなどどうでもいいよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
今回若者の選挙行かれると困るからネガティブプロパガンダですか?
与党の組織票が各地で衰弱しているだけに若者達が本気で投票に来られると自分等の既得権益がヤバいもんな?!
故)森永氏が暴露していたように黒幕のZ教団を倒さない限り自分等の若い世代が年老く迄に年金やら増税やらで若者の未来が潰されていく
自分たち若者の未来を護りたければ投票に行って悪代官たちの悪事を成敗するしかないわなw
ネガティブプロパガンダに騙されて他人事の対岸の火事と無視すれば自分たち若者の将来が終わるよ?
milio
が
しました
日本の自然が破壊され太陽光だらけになり
農業潰れて食べ物もない
それでも選挙行かんか?
milio
が
しました
年金無くなります
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
いつまでに倍増しますか?10年後?だったら年間7.2%成長が必要です。
でも、そういう目標は一切聞かないよね。やる気ないんだよね。言わない政党。物価上がってるのにね
milio
が
しました
氷河期世代見てたらわかるだろ?
近所の小学校に行って一言二言の文字を書くだけなのに、何をそんなに時間を惜しむんだ
milio
が
しました