20220523105534

引用元:若者「選挙なんざ行かねーよ、時間の無駄や」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1738379987/

1: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:19:47 ID:J2mR
初任給爆上げです
若手の賃金改善でベアします
授業料無償や子育て支援など厚遇します
選挙行かなくても待遇改善してくれるなら行かなくなるよな

2: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:20:29 ID:J2mR
声を上げなくても向こうが勝手に待遇を良くしてくるる
声を上げる必要もなくなったな

3: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:22:07 ID:b2Xr
初任給爆上げ→企業が勝手に決めたこと
若手の賃金アップ→全国民一律、または企業が勝手に決めたこと
授業料無償→選挙権まだありません
子育て支援→ゆとり世代以上向け

Z世代平和ボケやん

4: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:23:00 ID:J2mR
困ってないんだから
選挙行く気も起きんやろ

5: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:23:49 ID:J2mR
しかも働き方改革か知らんけど
職場は若手に甘々
もう天国やろ

7: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:25:20 ID:3VBd
みんな自民党には感謝しとるみたいやな

8: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:25:25 ID:bQjS
ほならどっか入れたらよくなるとこあるんか?

10: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:26:09 ID:Ytfx
若者がみんな選挙に行けば政治家は若者のことも考えて政治してくれるって政治豚が言ってたけど全部嘘だったからな

11: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:26:59 ID:J2mR
>>10
そもそも行かなくても
かつてないくらい若者の待遇は改善した

13: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:29:10 ID:DxCk
ワイ28やが若者名乗ってええか?

16: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:30:08 ID:3VBd
>>13
若者なのっていいのは46までな

19: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:30:35 ID:J2mR
>>16
農村なら65歳は若者やぞ

23: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:31:50 ID:DxCk
>>19
若者or高齢者しかおらんやんけ!

31: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:34:53 ID:J2mR
>>23
若者(高齢者)やぞ

35: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:36:04 ID:rkL2
結局どこ入れるといいの?

37: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:36:30 ID:b3RY
ワイは結果を支持する派だから選挙には行かん

39: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:37:17 ID:bctz
結局日本人が政治に関心持たへんのは今の生活がそこまで
大変ちゃうねん
なんやかんや手取りは減ってもゆでガエル方式で
気づかんように日本はやってる
ワイらはまんまとハメられてんねや政府は頭ええから

48: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:41:37 ID:Qd7E
選挙にコスパとか言いだしたらお終い

49: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:43:09 ID:J2mR
>>48
若者はコスパ重視やぞ

50: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:43:47 ID:J2mR
今20代の手取りは爆上げや
そら生活苦しくないわな

51: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:44:06 ID:Xtqs
今の若者には気使いまくって指導せなあかんけど
そいつらが指導する側になった時どうなるんや

52: 名無しさん@おーぷん 25/02/01(土) 12:44:19 ID:J2mR
>>51
さらに気を使うんだよ