
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1748430553/
1: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:09:13.48 ID:j+CR+wK90
なんでやろなぁ
4: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:12:05.85 ID:it2A0ClL0
食えたもんやないマズイものと言いながら適正価格が3600円とか言うのなんなん
8: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:15:02.61 ID:31z7Dncf0
>>4
安い備蓄米に需要流れたら卸が抱えてる米価格も下がるけど、新米まで2000円台まで下げられると農家が死ぬから
安い備蓄米に需要流れたら卸が抱えてる米価格も下がるけど、新米まで2000円台まで下げられると農家が死ぬから
120: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:49:54.76 ID:3Fg+0amm0
>>8
くず米ちゃうの?
くず米ちゃうの?
83: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:11:23.90 ID:z25Zro500
>>4
適正価格は5kg50円
適正価格は5kg50円
6: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:14:25.25 ID:sC6Z2bhP0
それなりの美味しさってこっちの専門家は言ってるが
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1f19af7963364f953a500cb3dec9b64342463a6
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1f19af7963364f953a500cb3dec9b64342463a6
41: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:38:26.65 ID:KMdF6iNg0
>>6
「それなり」って言葉が答えだろ
「それなり」って言葉が答えだろ
11: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:17:45.70 ID:sC6Z2bhP0
おまえらが買える頃にはひるおびとかゴゴスマで小泉米を美味しく食べるレシピ紹介とかやるやろ
12: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:18:02.16 ID:j+CR+wK90
古い米を2000円で売って大手柄みたいに報道すんなとか言ってる奴おるが
その古い米を4000円とか3500円で売ってた人がおるんよなぁ
その古い米を4000円とか3500円で売ってた人がおるんよなぁ
17: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:23:23.78 ID:SSz6NgWud
争奪戦があると困る奴らがライバルを減らしとるんや
19: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:24:12.72 ID:JV00i80X0
備蓄米はいらんから輸入解禁しろ
20: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:24:38.15 ID:j+CR+wK90
備蓄米4000円台で米価格高騰し続けてる時は備蓄米が不味いとか家畜の餌とか言われなかったのに
米価格下がりそうになった途端備蓄米下げがすごい
米価格下がりそうになった途端備蓄米下げがすごい
31: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:30:09.94 ID:2d22y37e0
>>20
そもそも流通してないし買われてないからな
そもそも流通してないし買われてないからな
21: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:24:49.18 ID:XZYUBIbc0
ニュースで古古米に詳しい専門家とやらが食えたもんじゃないですよ!とか言いだして草生えた
23: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:25:11.81 ID:Hq+RU1WW0
冷静に考えると古古古米が2000円は安くないからな
24: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:25:57.47 ID:P1Lyp6QJ0
備蓄米はお米買えない人向けやろ
まずいいうなら高いの買え
まずいいうなら高いの買え
45: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:41:16.96 ID:/om9hK7K0
ぶっちゃけ古米は安くても売れないと思う
お試しで一時的に売れるかも知れんけど多分殆どの人は一回食べたらもう買わないやろ
ワイは買わないしな
お試しで一時的に売れるかも知れんけど多分殆どの人は一回食べたらもう買わないやろ
ワイは買わないしな
47: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:42:08.78 ID:p9fMXyFp0
言うほど不味くないけど普通に味は落ちてるってだけの話を極端に言い過ぎや
49: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:43:10.06 ID:Fk5OFc4a0
完全に参院選敗戦のムードだったのに進次郎総理のおかげで自民大勝ちまであるからなこれ
51: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:44:45.47 ID:Dnc91fzM0
2000円で米を食わせろ!殺す気か!
→進次郎「はい、古古古米なら安く出せるよ」
→新米も2000円で食わせろおおおお!
こうなるの目に見えてるわ
→進次郎「はい、古古古米なら安く出せるよ」
→新米も2000円で食わせろおおおお!
こうなるの目に見えてるわ
58: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:48:36.15 ID:qBRY8y5U0
>>51
備蓄米を出すことで全体を下げる狙い!とか言ってるし新米を2000円にしろおおおおは絶対言われるぞ
備蓄米を出すことで全体を下げる狙い!とか言ってるし新米を2000円にしろおおおおは絶対言われるぞ
52: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:45:09.58 ID:q+bLc1tP0
家畜の餌でも安く買えればええやろ
56: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:47:29.43 ID:DhMPHyPJ0
問題は備蓄米の放出が普通の銘柄米の価格に下落効果があるかやろ?
元のクオリティのご飯がまともな値段で買える様になるんか?
元のクオリティのご飯がまともな値段で買える様になるんか?
60: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:53:00.08 ID:UyzwKdSM0
今までの備蓄米騒動では何も言わなかったのに急に言い出したのなんなん?
66: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:55:37.46 ID:p+lO+lLS0
>>60
進次郎効果で自民党が復活しそうになってるから焦ってる
進次郎効果で自民党が復活しそうになってるから焦ってる
61: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:53:29.35 ID:5kF8B36r0
価格破壊されるから必死になってるんだろ
63: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:53:57.80 ID:gn8NYUX/M
5年が経過したら売って家畜の餌にしてるのも別に不味くて食えないから餌になるわけじゃなくて
今までは米余り状態で需要より供給のほうが多くて十分美味しく食えるけど人間が食う為には必要ないから家畜飼料にしてただけやろ
倉庫の容量の限度もあるし捨てるよりましやからな
今までは米余り状態で需要より供給のほうが多くて十分美味しく食えるけど人間が食う為には必要ないから家畜飼料にしてただけやろ
倉庫の容量の限度もあるし捨てるよりましやからな
70: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:57:42.17 ID:lFb0UqX2d
たしかにあんまうまくないけど食えないレベルじゃないよ
72: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:57:59.45 ID:VONdz9920
毎日チャーハンにして食ってろ
86: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:14:29.99 ID:5j+s05MZ0
実際にエサなるもんなんやから普通の評判やろ
88: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:15:04.54 ID:bRxVz8RY0
流石に5年前のは食えんわ
95: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:23:16.72 ID:xEa8trMF0
今一番デリケートな話題なのに
よく失点する党首ばかりだこと
よく失点する党首ばかりだこと
109: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:31:58.07 ID:it2A0ClL0
マズイマズイ言えば言うほどじゃあ米輸入するべきやってなるのに
112: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:33:34.62 ID:WFFb8FzVd
今の世論は完全に進次郎の味方だから下手な事やるとその党は一気に支持失うぞ
121: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:50:23.39 ID:BRWYsaII0
今こそ古古米食うパフォーマンスだ
143: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 22:15:24.14 ID:pPI3M/ld0
現実として家畜の餌レベルじゃなきゃお望みの価格にできんならしゃーないと思うんやけどな
こればかりは嫌なら高い米買うかパスタとか別に移るしかないわ
こればかりは嫌なら高い米買うかパスタとか別に移るしかないわ
147: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 22:22:33.03 ID:oJMy0O8Z0
野党焦ってるなあw
149: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 22:22:39.45 ID:rAn/djsp0
定温保管かつ湿度管理されてるから言う程酷いもんじゃないとは思うけど
備蓄米って海外の援助米にも平時使われてるし
備蓄米って海外の援助米にも平時使われてるし
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (342)
庶民は臭い飯を食べるしかないってまるで戦国時代
milio
が
しました
milio
が
しました
>93
むか~しの学校給食は古米、古古米、古古古米だったよ。ビニールパックに入ってるやつ。
たぶん刑務所もそうだろうなあ。
104. 名無しさん 2025年05月29日 09:18
>2
1回目から3回目で落札されたのは古々米までだよ
つまり、5年ものは食べてないと言うとこだよな?
milio
が
しました
家畜の餌は日本人に。
milio
が
しました
僕は家畜米なんて絶対食べませんよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
食料・資源・エネルギーを外国に頼っているけど国家100年の計を指し示す
指導者はおらんのかい
milio
が
しました
アイツらを懲らしめる暴れん坊将軍か水戸黄門が欲しいところ
milio
が
しました
多少臭くても炒飯にして食うとか炊き込みご飯にすると選択肢なんて色々あるしな
つーかそもそも備蓄米放出は去年吉村に要請されたタイミングでやっとけって話だし
milio
が
しました
美味い鮭と納豆と味噌汁で白米を食いたかったなぁ
milio
が
しました
諦め
milio
が
しました
ということで
スーパーの見切り品をゴミと言ってるわけではない
milio
が
しました
milio
が
しました
まず備蓄米ってのが自分の家で備蓄してた、という内容だったんで、うやむやなタイトルで視聴者稼ぎみたいな感じはある。買いだめしてた米とか書いてたほうが分かり易かった。なんで買いだめしてんの?バカか?とも思ったが、ともかく。
んで、虫は小さな虫だった。普通に収穫の時に虫の卵やら幼虫やらなんかくっついてるんでは?虫がゼロって方が何を使ってるのか不明で怖いが。まあでも、程度によるよね。あんまり変な虫が湧いてるとなると、保存方法に疑問を持つが、その動画では小さな虫だった。
目に見えないだけで虫は入ってるだろうね。大量にとなるとそれは明らかにおかしいと思うが。
もちろん変な虫がわかない様にするべきだが、タイトルだけで誤解を招きかねない話が出てもヤバいよね。
milio
が
しました
高値に釣り上げた奴らは抱え損にしないといけないが新米価格と古米価格の2通りと言い出してるってことはこいつらに忖度始まってるってことだ
結局悪質業者は死なず最悪高値で固定される可能性がある
milio
が
しました
国民も安堵?
milio
が
しました
有事はすっからかんだ
フルに残してても1、7か月分しかない
milio
が
しました
だから国民は、我慢しながら頭ではヤバいと分かってても、何をしたら良いか知らない。
自分の手で民主主義を勝ち取ったことがない日本の宿命だ。
milio
が
しました
milio
が
しました
あんなまずい米をありがたく思って、さらに自民党の株が上がる。
一石二鳥だってね。馬鹿な国民だってね。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
普段量販店で販売されているのは1等級で訳アリが2等級
古古古米は世に出すコメではない
milio
が
しました
今まで、古古米を食べたことないから、食味はわからんけど。
milio
が
しました
貧乏人が図々しんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
玄米で適切に温度管理された環境のコメなので基本、街中の安い食堂のコメと大して変わらないと考えている 精米したてならまず問題ないはずだ
milio
が
しました
再エネ賦課金こそ日本人滅亡政策だと思う
milio
が
しました
パンとか麺類食べたほうがええわ臭くてとても食べ続けようとは思わん
断言するけどおまえらのほとんどが1回購入したあとはもう買わなくなると思うわ
milio
が
しました
皆んな初めて
皆んなで食べれば怖くない
milio
が
しました
玉木はいいとこの坊ちゃんなんだろな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
価格安定させるために他に手があるならどうぞ提案してくださいって感じ
外国米は価格下落しすぎるからダメやぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
しかも飼料米は60kg/1000円つまり家畜には5キロを16円で売るものを
国民には2000円で売りつけて感謝しろってよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
声を大にしてネットで自民の功績みたいに言ってるかもしれないし
そもそも自分の失政で起きたことを、もとに戻そうとしたら自分の手柄みたいに早々とアピールするんだとしたら幼稚すぎるし。
国民は腹の底でやっとか、どうせ人気取りだろ、まだどうなるか分からん、どっかで仲間贔屓してるんでは?また最後は値上げに戻るんでは?等々懐疑視してるぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
競売にかけて超高値で売ったよりはマシというだけで高いままなのには変わりがない
古古々米を2000円で売っちゃうと今年の新米は幾らになるか不安しかないよ
milio
が
しました
財務省国税庁「次の総理は進次郎で決まりだねw!」
milio
が
しました
ネガティブになるよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
古古米だと古すぎるって出てるんだと思うが
milio
が
しました
他に食い物あるのに騙されて買う人は一定数いるだろうが
自民党は消滅するな。
milio
が
しました
新米だと大して変わらないんだけどね。
milio
が
しました
milio
が
しました
2年前にくず米を集めた一応新米のブレンド米が5キロ1500円とかで売ってたのに
古古古米が5キロ1800円で売ってたら買ってたか?
安けりゃいいって人ですら買わないだろうからな。
だから餌にするしかなかっただけ。
milio
が
しました
まさか自分を人間だと思ってるの?
milio
が
しました
保管してきた人や生産者を侮辱してるよね
milio
が
しました
平気で何か侮辱して陰謀論者を扇動をする
milio
が
しました
milio
が
しました
それに世の中はまずいコメも必要なんだよ
寿司やチャーハンとか煎餅なんておいしいご飯になるコメは向かないし
備蓄米放出でその辺に影響出そうだな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
1.備蓄米は、5年経ったら家畜のエサになるw
2.今回、小泉進次郎が放出した備蓄米は、家畜のエサになる寸前の4年半が経過したふるーい米であるw
3.家畜のえさ寸前のまずーい、ふるーい米なので、価格がびっくりするほど安いw
以上の3点は単なる事実であり、事実を捻じ曲げることはできないw
milio
が
しました
milio
が
しました