20221126181250

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1748430553/

1: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:09:13.48 ID:j+CR+wK90
なんでやろなぁ

4: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:12:05.85 ID:it2A0ClL0
食えたもんやないマズイものと言いながら適正価格が3600円とか言うのなんなん

8: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:15:02.61 ID:31z7Dncf0
>>4
安い備蓄米に需要流れたら卸が抱えてる米価格も下がるけど、新米まで2000円台まで下げられると農家が死ぬから

120: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:49:54.76 ID:3Fg+0amm0
>>8
くず米ちゃうの?

83: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:11:23.90 ID:z25Zro500
>>4
適正価格は5kg50円

6: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:14:25.25 ID:sC6Z2bhP0
それなりの美味しさってこっちの専門家は言ってるが
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1f19af7963364f953a500cb3dec9b64342463a6

41: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:38:26.65 ID:KMdF6iNg0
>>6
「それなり」って言葉が答えだろ

11: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:17:45.70 ID:sC6Z2bhP0
おまえらが買える頃にはひるおびとかゴゴスマで小泉米を美味しく食べるレシピ紹介とかやるやろ

12: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:18:02.16 ID:j+CR+wK90
古い米を2000円で売って大手柄みたいに報道すんなとか言ってる奴おるが
その古い米を4000円とか3500円で売ってた人がおるんよなぁ

17: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:23:23.78 ID:SSz6NgWud
争奪戦があると困る奴らがライバルを減らしとるんや

19: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:24:12.72 ID:JV00i80X0
備蓄米はいらんから輸入解禁しろ

20: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:24:38.15 ID:j+CR+wK90
備蓄米4000円台で米価格高騰し続けてる時は備蓄米が不味いとか家畜の餌とか言われなかったのに
米価格下がりそうになった途端備蓄米下げがすごい

31: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:30:09.94 ID:2d22y37e0
>>20
そもそも流通してないし買われてないからな

21: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:24:49.18 ID:XZYUBIbc0
ニュースで古古米に詳しい専門家とやらが食えたもんじゃないですよ!とか言いだして草生えた

23: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:25:11.81 ID:Hq+RU1WW0
冷静に考えると古古古米が2000円は安くないからな

24: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:25:57.47 ID:P1Lyp6QJ0
備蓄米はお米買えない人向けやろ
まずいいうなら高いの買え

45: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:41:16.96 ID:/om9hK7K0
ぶっちゃけ古米は安くても売れないと思う
お試しで一時的に売れるかも知れんけど多分殆どの人は一回食べたらもう買わないやろ
ワイは買わないしな

47: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:42:08.78 ID:p9fMXyFp0
言うほど不味くないけど普通に味は落ちてるってだけの話を極端に言い過ぎや

49: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:43:10.06 ID:Fk5OFc4a0
完全に参院選敗戦のムードだったのに進次郎総理のおかげで自民大勝ちまであるからなこれ

51: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:44:45.47 ID:Dnc91fzM0
2000円で米を食わせろ!殺す気か!
→進次郎「はい、古古古米なら安く出せるよ」
→新米も2000円で食わせろおおおお!

こうなるの目に見えてるわ

58: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:48:36.15 ID:qBRY8y5U0
>>51
備蓄米を出すことで全体を下げる狙い!とか言ってるし新米を2000円にしろおおおおは絶対言われるぞ

52: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:45:09.58 ID:q+bLc1tP0
家畜の餌でも安く買えればええやろ

56: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:47:29.43 ID:DhMPHyPJ0
問題は備蓄米の放出が普通の銘柄米の価格に下落効果があるかやろ?
元のクオリティのご飯がまともな値段で買える様になるんか?

60: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:53:00.08 ID:UyzwKdSM0
今までの備蓄米騒動では何も言わなかったのに急に言い出したのなんなん?

66: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:55:37.46 ID:p+lO+lLS0
>>60
進次郎効果で自民党が復活しそうになってるから焦ってる

61: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:53:29.35 ID:5kF8B36r0
価格破壊されるから必死になってるんだろ

63: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:53:57.80 ID:gn8NYUX/M
5年が経過したら売って家畜の餌にしてるのも別に不味くて食えないから餌になるわけじゃなくて
今までは米余り状態で需要より供給のほうが多くて十分美味しく食えるけど人間が食う為には必要ないから家畜飼料にしてただけやろ
倉庫の容量の限度もあるし捨てるよりましやからな

70: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:57:42.17 ID:lFb0UqX2d
たしかにあんまうまくないけど食えないレベルじゃないよ

72: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 20:57:59.45 ID:VONdz9920
毎日チャーハンにして食ってろ

86: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:14:29.99 ID:5j+s05MZ0
実際にエサなるもんなんやから普通の評判やろ

88: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:15:04.54 ID:bRxVz8RY0
流石に5年前のは食えんわ

95: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:23:16.72 ID:xEa8trMF0
今一番デリケートな話題なのに
よく失点する党首ばかりだこと

109: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:31:58.07 ID:it2A0ClL0
マズイマズイ言えば言うほどじゃあ米輸入するべきやってなるのに

112: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:33:34.62 ID:WFFb8FzVd
今の世論は完全に進次郎の味方だから下手な事やるとその党は一気に支持失うぞ

121: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 21:50:23.39 ID:BRWYsaII0
今こそ古古米食うパフォーマンスだ

143: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 22:15:24.14 ID:pPI3M/ld0
現実として家畜の餌レベルじゃなきゃお望みの価格にできんならしゃーないと思うんやけどな
こればかりは嫌なら高い米買うかパスタとか別に移るしかないわ

147: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 22:22:33.03 ID:oJMy0O8Z0
野党焦ってるなあw

149: それでも動く名無し 2025/05/28(水) 22:22:39.45 ID:rAn/djsp0
定温保管かつ湿度管理されてるから言う程酷いもんじゃないとは思うけど
備蓄米って海外の援助米にも平時使われてるし