20220129083432

引用元:【悲報】日本(GDP5位まで落ちぶれ、米すら食えないくらい貧しいです)←5位でここまで貧しいのなんで?
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1748551479/

1: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 05:44:39.04 ID:UKwr+7lr0
東南アジアと同じくらいまで落ちた時にはホームレスしかおらんやろな

3: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 05:48:24.95 ID:YH2F8qdm0
実は日本は主に主に中抜き事業でGDPを誤魔化してるんや
本当はもっと貧しいで

84: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:37:51.97 ID:+vM5wsC+0
>>3
下請け構造規制したらめっちゃ落ちるらしいな

4: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 05:59:03.58 ID:XsvOTF7q0
国民からあらゆる税金取りまくっておきながら国民に還元してないかは

54: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:12:55.28 ID:7H6OrB0G0
>>4
上級国民以外は実質国民じゃねンだわ

5: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 05:59:22.33 ID:2ZfLKrg40
租税負担率が高すぎる

9: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 06:03:31.37 ID:74/vbIhn0
なお日本の富裕層の数

14: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 06:12:22.69 ID:l0Yksc8i0
まだまだ先の話やと思ってたのにな

15: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 06:12:49.05 ID:1+BrjVGk0
去年はエンゲル係数も途上国に片足突っ込んでたな
今年の米高で完全にどっぷり浸かってると思う

17: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 06:13:37.63 ID:iatcUr/i0
もう危機感覚えて変わらないといけない段階やと思うんやが日本スゴイで目を背けたままやな
臭いものにふたしたところで臭い消えるわけじゃないのにな

75: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:33:53.80 ID:sasZw5UC0
>>17
その段階はとっくに終わって
もう終わるのを見届けるだけの段階やぞ

21: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 06:19:05.55 ID:Sk1fW2lh0
全国に子ども食堂なんてもんが溢れてる時点でね…
これが美しい国の姿や

67: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:30:17.09 ID:30N+SHL60
>>21
慈善事業はええことやと思うよ
少子化やから貴重になって保護されるようになってんよ
昔は子供なんかいっぱいおったからどうでもよかったんやろ

22: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 06:20:16.77 ID:bM5loheY0
自民党がアメリカご主人様の命令通り国を貧しくさせる売国政策しかしてこなかったから

68: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:30:54.34 ID:30N+SHL60
>>22
高齢者向けの社会福祉全部切ればいけるよ

23: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 06:24:17.10 ID:yPvCvo1J0
ワイは国の発展は諦めてみんなで貧しくなろうっていう左翼思想なんやけど
ほんとにそれをやっちゃってる国ってヤバいよなと時々思う

32: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 06:47:45.66 ID:sOe4UAc30
勘違いしてるからやろ

33: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 06:51:22.38 ID:j3F9Q80u0
大半の家計はこれ以上食費を増やす余力なんて無いから1品1食と減らしていくしかないわな
凄い国になったなマジで

35: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 06:53:50.89 ID:meK86rU00
まあ平凡な表現だが底が抜けたわ
ついでに不良外人の法律ハックに全く対処できないと周知されたんで
これからかなりドラマチックに社会保障財政と治安が崩壊する
世界中の学者の研究対象にされるレベルで劇的に転落するわ

43: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:01:01.27 ID:o3+h9YP70
>>35
それな、ここにも書いたことあるが
移民先行しとる国の実情を参考にしっかり準備せんと
今のようなことになるってな
予想通りやったわ

38: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 06:56:50.68 ID:b41/qCX20
アルゼンチン先輩の後を追う

40: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 06:58:02.51 ID:R2bbQmqX0
一人あたりのGDPと税負担を考えると下から数えた方が早いレベルんやっけ

42: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 06:59:57.90 ID:fiN/9NZX0
実質賃金がどうたらの前に可処分所得が凄まじい勢いで減ってるからな

47: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:01:44.71 ID:GTfD4CgB0
2位だったときの生活レベルを当然だと思ってるからな

50: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:06:47.01 ID:+61iOA1L0
平成の頃はまだ希望があったけど20年程度でこの有様だから数十年語が怖い

55: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:15:43.01 ID:QWyHpz3Ua
色んな数値見ても10年前とは雲泥の差やな
次の10年も破滅に向かっていこうや

71: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:31:58.13 ID:30N+SHL60
>>55
高齢者だらけやからどないもんならへんわ

56: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:16:39.89 ID:bfJevVT60
90代~00年代ってバブル終わって暗黒みたいな雰囲気あったけど今振り返っためっちゃ元気だったよな

わーくに最後の輝き

58: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:22:12.70 ID:cVejfKGn0
昔の日本が凄かったと言われても信じられないくらいやな

63: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:27:10.85 ID:30N+SHL60
>>58
高齢者おらんかったからな

69: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:31:10.12 ID:o1pqRFlQ0
5位の恩恵を一部の上級だけが享受してるから

72: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:32:24.98 ID:30N+SHL60
>>69
高齢者がほとんどやろ

73: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:32:59.88 ID:7Qanmghh0
安楽死解禁はよ

80: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:36:59.05 ID:U5UmAiG70
怖いのはここからやぞ外人に乗っ取られる

86: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:40:14.77 ID:cVejfKGn0
地方はインフラを維持するのも大変だし、古くなったもんを改修するだけで税金クソかかりそう
今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなっていくんやろなぁ

87: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:40:21.95 ID:3bD6xFNI0
いい加減下請けは2次ぐらいまでに規制しろや

88: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 07:40:22.80 ID:jG/zt72i0
地元の限界集落が崇めてる祟り神の祠を移民集団が破壊してしまって列島が割れるほどの大地震が起きたって小説書いたことあるけど、遠からず同じこと起きそうで震える

98: それでも動く名無し 2025/05/30(金) 08:01:00.31 ID:NgQQVWBT0
なにごとも落ちていく過程が一番痛みを伴うからな
下まで転げ落ちたら存在の分からん昭和の大らかさとやらが返ってくるぞ