
参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/33058dbd20135de1ce9de93506d5da089eca19da
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1750341899/
5: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:06:24.66 ID:kMhZ2bW30
ドイツは何をやったんだよw
7: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:07:21.16 ID:lfzusJcw0
>>5
えぇ……
えぇ……
34: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:16:50.15 ID:P5Sv1mRu0
>>5
ナチスドイツに勝ったというのがナショナリズムの拠りどころだからな
そういう教育もされている
日本帝国主義に勝った、みたいなのをよりどころにしてる国と同じ
もっとも某国は、日本と戦争してないのに勝った気になってるのが滑稽だけど
ナチスドイツに勝ったというのがナショナリズムの拠りどころだからな
そういう教育もされている
日本帝国主義に勝った、みたいなのをよりどころにしてる国と同じ
もっとも某国は、日本と戦争してないのに勝った気になってるのが滑稽だけど
55: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:30:31.64 ID:hP8ryHWJ0
>>34
国を挙げて反独教育してんのか
日本から見りゃ今のドイツってヒトラーの居た頃と全く別物にしか見えないのに
国を挙げて反独教育してんのか
日本から見りゃ今のドイツってヒトラーの居た頃と全く別物にしか見えないのに
73: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:40:50.60 ID:KvU1WpWH0
>>5
スターリングラード攻防戦
スターリングラード攻防戦
8: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:07:21.42 ID:TYYBpfFO0
トランプw
敵として捉えられてないぞ
敵として捉えられてないぞ
9: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:07:23.47 ID:GaOTkZZF0
でもアディダスのジャージは大好き
11: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:08:11.42 ID:Aro/dvAh0
ロシア最大の敵国はドイツんだ?
12: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:08:13.06 ID:UfVbnvu40
日本最大の敵国は?
14: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:08:30.94 ID:TVIWHwHV0
さすがにアメリカでしょ
15: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:09:55.35 ID:rU8ViOqn0
1位と2位で100%超えてるんだけど
16: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:10:25.82 ID:Vfh88W5P0
アメリカ低すぎw
17: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:10:54.14 ID:hRHA+Mb80
最大の敵国がウクライナwww
おちぶれたなあ
おちぶれたなあ
18: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:11:44.34 ID:2C2on4nW0
勝っても負けても悲惨な未来しかないロシア
20: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:12:47.20 ID:88mKBNHd0
あれまぁ
歴史の影響が大きいなw
歴史の影響が大きいなw
22: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:13:32.07 ID:YG6tV+Gn0
ドイツ評価たけーな
23: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:13:41.59 ID:v87RUM7/0
刷り込みが凄いんだな
26: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:14:21.01 ID:Of0BdOP90
あれ?日本は?
27: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:14:30.73 ID:iav/be5I0
かつてはパイプライン引くぐらい仲が良かったのになぜ…
29: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:15:55.71 ID:SicxI4If0
ドイツの科学技術は世界一!!!!
30: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:16:02.58 ID:PnlNwqsN0
ロシアが嫌いなのは民主党であって共和党じゃないんだろう
33: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:16:46.15 ID:K6nXEjac0
この手のアンケートって
日本の中でとったことあるの?
日本の中でとったことあるの?
37: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:17:38.73 ID:8B1nA1Nr0
今現在戦争してる相手が3位て凄いわ
93: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:54:51.35 ID:T9Ht9qoz0
>>37
内戦にちかいイメージなのかも
内戦にちかいイメージなのかも
39: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:18:02.20 ID:drDWYBtE0
つうかこの結果には、いずれドイツを再占領するための仕込みとしか思えんよな
40: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:18:33.43 ID:0XGtEs4W0
EUで軍事力一番がドイツなんだっけ
41: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:18:59.43 ID:Sw2RRNIj0
ドイツはこのタイミングでメルツ首相で良かったな
42: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:19:46.85 ID:rRTyrF910
北方領土の問題はあるけれど、ロシア人は日本人がわりと好きなんだよな
以前、島耕作に書いてあった
以前、島耕作に書いてあった
44: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:21:01.40 ID:VbE1qgGp0
トランプは親ロシアだしな
45: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:21:07.58 ID:+9wZX0S50
我が国は?
48: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:25:51.25 ID:brXWP7cW0
>>45
アウトオブ眼中
アウトオブ眼中
46: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:21:23.89 ID:UkAg5RXr0
ロシア人って相当前から日露戦争の事もよく知らないまま一生終える人多いってな
日本が好きか尋ねるとみんな声揃えて「日本に何かされた事無いからね、好きな国だよ」ってみんな言う
日露戦争って世界ではどんな風に捉えられてんだ
日本が好きか尋ねるとみんな声揃えて「日本に何かされた事無いからね、好きな国だよ」ってみんな言う
日露戦争って世界ではどんな風に捉えられてんだ
47: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:23:19.60 ID:FlQGZdIQ0
プーチンが大祖国戦争にご執心だからな、自国民2000万死なせて守った国があんなだったのをロシア人はどう思ってるのかね
51: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:29:17.27 ID:oXKRBTJR0
歴史を考えたらそうだろうなw
54: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:30:22.84 ID:B6m+5Wil0
これ日本でやったらどうなるの?
1位北朝鮮
2位ロシア
3位中国
4位韓国
こんな感じ?
1位北朝鮮
2位ロシア
3位中国
4位韓国
こんな感じ?
60: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:34:46.32 ID:XORf3Ws90
メルケルの頃はそこそこ良好だったのになぁ
63: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:37:02.85 ID:JDurkCQh0
合計100%にならない
このアンケートにどんな意味があるの?
このアンケートにどんな意味があるの?
72: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:40:34.58 ID:0XGtEs4W0
>>63
中国は嫌いですか?
アメリカは嫌いですか?
ロシアは好きですか?
中国は嫌いですか?
アメリカは嫌いですか?
ロシアは好きですか?
67: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:38:03.21 ID:T6BSsLgf0
つうかロシア敵だらけじゃん
68: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:38:41.19 ID:P9gX/UeY0
中国だっつーのに
69: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:38:48.30 ID:Nqd4tfHO0
つまりウクライナに抱きつかれたドイツだけ逃げ遅れた格好か
ドイツはEVシフトは失敗するわエネルギー価格が暴騰するわ失業者が増えるわ大変だな(ハナホジ
ドイツはEVシフトは失敗するわエネルギー価格が暴騰するわ失業者が増えるわ大変だな(ハナホジ
77: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:43:46.59 ID:1hyvjOXR0
てかロシアは普通に親日
81: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:48:29.67 ID:eUmT/l/50
本音は中国だろ
83: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:49:15.73 ID:BviimgoM0
相手にされてないフランス(笑
87: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:50:44.73 ID:VZnczBEh0
そりゃ絶滅戦争を仕掛けてこられたんだもんな
ドイツは恨まれて当然やね
ドイツは恨まれて当然やね
89: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:51:59.51 ID:SffEp4ne0
日本は米国の州みたいな扱い
91: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:53:36.65 ID:OFGKCx050
100%超えてて草
96: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:55:56.22 ID:9P6oNINN0
なんでドイツww
100: 名無しどんぶらこ 2025/06/20(金) 00:04:08.01 ID:YrfeKQ7c0
ロシアは日本嫌ってない!日露戦争で負けたのに
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (84)
milio
が
しました
なのに通貨は高くなってドル建てでは日本を抜いて、その通貨高で輸出も滞るという昔の日本みたいな悪循環
(当然、為替変動の影響が薄い購買力平価ではむしろ日本との差を広げられている)
そんな情勢で既存価値観に反対する極右政党が一気に台頭するが、今度は既存政党側が大連立を組み
大負けしたはずの社民党や緑の党が平然と与党に居座って極右政党を民主主義に反すると認定して結党禁止にしようともくろむなど
極右台頭それ自体よりもさらに直接的な民主主義の危機に陥っている
ビジネスモデルも国家モデルも破綻に向かってる中でロシアからは主敵とみなされ核攻撃の恫喝を受け
防衛費はGDP比5%まで拡大を目指すというこれまた大きな今後の国民負担が確定
まじでいいとこないように思える
milio
が
しました
人は関係が近くなるほど感情的になり争う
milio
が
しました
将来領土奪われまっせ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
現在のイスラエルの行動で洗脳がさらに強化されているようだ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
第一次世界大戦でロシアはドイツに負けてる。第二次だってレンドリースでぎりぎりだった。
milio
が
しました
ロシア人同族嫌悪からの逆ギレ逆恨みしてて草
やっぱりロシアのルーツの
ソビエト連邦って枢軸国なんすねぇ
milio
が
しました
何を言ってるんだ。ドイツはロシアがクリミアを併合した2014年(意外かも知れんがメルケルの在任中)から防衛費の増額に転じてるよ。
milio
が
しました
てか今ではSDGs効果で反米反EUの方が多そう
milio
が
しました
良かった良かった
milio
が
しました
日 韓 「 ・・・・・ 」
milio
が
しました
milio
が
しました
北朝鮮が韓国とパイプラインでエネルギーの売り買い始めようやくらいの話だもの。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
初等教育が大事なんやな
milio
が
しました
日露戦争で負けても結局第二次大戦のどさくさで日本の領土取ってるから儲かってるみたいな感じなんだろ
milio
が
しました
東欧は無論だがロシアも伝統的にドイツ文化への憧れがかなり強い
これらの国にとってはドイツは文明の窓口だから
だから国際的にはドイツのポップアーティストなんてほとんど存在感無いんだが
ロシアへツアーに行ったりする
朝鮮人だって日本嫌いでもアニメ見るよな
そういうことはどこにでもある
milio
が
しました
敵に異常なキルレ献上しないと死ぬの?いや死んでるけど
2位はね、イギリスの筋金入りのロシア嫌いは流石に分かってるようで、イギリス貴族文化的な端々に現れる軽蔑侮蔑はロシア人もコケにされてると感じるのな
milio
が
しました
milio
が
しました
学校教育してるのと同様に、ロシアじゃレーニン、スターリンの失敗と失政で多くの犠牲者が出たことを
ドイツとナチスのせいにして学校で歪めて教えてるんだと思うね。
でなきゃレーニン廟なんてぶっ壊すでしょ。 ふつうは。
milio
が
しました
嫌悪感だと北南中露かな
milio
が
しました
まぁそうだろうなぁ・・・
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そいつらの言ってる事がここでの親露キチと一緒で笑ったけど 草
milio
が
しました
そしてロシア降伏
milio
が
しました
プーチン大統領 「 最大の敵はアメリカ! 」
トランプ大統領 「 オオッ!やったろーじゃないか! 」
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そうじゃなきゃ、イギリスとドイツが敵国としてウクライナより上位に出てこない。
milio
が
しました
隣り合った国同士はいっそう不仲になるの地政学のセオリーを無視しないで
milio
が
しました
こんなのは当てにならんよ。
アメリカが同じ状況になれば間違いなくそうするだろう。
ロシアもコリアも。
milio
が
しました
それすら知らないのは無知にも等しい
milio
が
しました
>おちぶれたなあ
人員はウクライナだけど兵器と情報はNATOと同等
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
お安く天然ガスも売ってやってたのに。
milio
が
しました
相手にされてない、って感じだな。
日本のウヨクはロシア大嫌いなのになw
ロシアは日本のことなんて相手にもしてないわけだw
どうする? ウヨの片思いだぞ。
milio
が
しました
「日本の戦争での行為を追及する僕ちゃんたちは、他の日本人と違って平和愛好的だ!」というような陶酔を2010年頃までの朝日新聞から感じた
あのポエム的平和主義を喜んで読む人間って、どういう脳みそしてるんだろ?と内心軽蔑してた
milio
が
しました
最終的には一番の敵になってしまうのはこれまでの歴史と同じだな
milio
が
しました
ウクライナ戦争直前の世論調査なので現在は悪化しただろうけど、内閣府の世論調査だと好感度が最悪なのが60歳以上で50→40→30→20と世代が若くなるごとにロシアへの好感度が緩和されてるからな。
北方領土は正式に日本の領土化して約170年程度の若い領土で超僻地、地政学上は重要な島々だけど一般庶民にはそんなのわかんない
トルコ=ギリシャ間の領土問題ほど、長年の歴史が絡まないから戦後から2~3世代もたてばこんなもん
ロシアを仮想敵国として引き続き世論形成したいなら北方領土問題と合わせて、ウクライナ戦争での蛮行を積極的にアピールしていく方にシフトするしかないかな
milio
が
しました
アジア人や黒人は眼中にない感じ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
どの国でも嫌われているのは、他人の尊厳を顧みず強欲で厚顔無恥な言動を繰り返す『アカ』であって、特権階級に君臨する『アカ』から抑圧されてはいるが民主主義を標榜する大多数の民衆が他国から嫌われている訳じゃ無いんだよ。
どこがどこを嫌ってるかなんて、国名を挙げて「嫌われる国」を炙り出す印象操作を離間工作と言ってね、民主主義を標榜する民衆同士が団結できないように仕向ける『アカ』の常套手段だよ。
milio
が
しました
旧衛星国家は基本自国って認識なんだろうけど。
milio
が
しました
結局、ロシア人って、いろんな意味で頭の悪いんだよな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ドイツとイギリスってのが古い
古臭すぎる
milio
が
しました
…ウィ・アー・ザ・ワールド等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)…誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……Dん類皆兄弟…(利他性等)…主役は…すべての国民…(利他性等)…説……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました