20220128075005

参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/33058dbd20135de1ce9de93506d5da089eca19da
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1750341899/

5: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:06:24.66 ID:kMhZ2bW30
ドイツは何をやったんだよw

7: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:07:21.16 ID:lfzusJcw0
>>5
えぇ……

34: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:16:50.15 ID:P5Sv1mRu0
>>5
ナチスドイツに勝ったというのがナショナリズムの拠りどころだからな
そういう教育もされている
日本帝国主義に勝った、みたいなのをよりどころにしてる国と同じ
もっとも某国は、日本と戦争してないのに勝った気になってるのが滑稽だけど

55: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:30:31.64 ID:hP8ryHWJ0
>>34
国を挙げて反独教育してんのか
日本から見りゃ今のドイツってヒトラーの居た頃と全く別物にしか見えないのに

73: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:40:50.60 ID:KvU1WpWH0
>>5
スターリングラード攻防戦

8: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:07:21.42 ID:TYYBpfFO0
トランプw
敵として捉えられてないぞ

9: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:07:23.47 ID:GaOTkZZF0
でもアディダスのジャージは大好き

11: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:08:11.42 ID:Aro/dvAh0
ロシア最大の敵国はドイツんだ?

12: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:08:13.06 ID:UfVbnvu40
日本最大の敵国は?

14: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:08:30.94 ID:TVIWHwHV0
さすがにアメリカでしょ

15: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:09:55.35 ID:rU8ViOqn0
1位と2位で100%超えてるんだけど

16: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:10:25.82 ID:Vfh88W5P0
アメリカ低すぎw

17: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:10:54.14 ID:hRHA+Mb80
最大の敵国がウクライナwww
おちぶれたなあ

18: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:11:44.34 ID:2C2on4nW0
勝っても負けても悲惨な未来しかないロシア

20: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:12:47.20 ID:88mKBNHd0
あれまぁ
歴史の影響が大きいなw

22: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:13:32.07 ID:YG6tV+Gn0
ドイツ評価たけーな

23: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:13:41.59 ID:v87RUM7/0
刷り込みが凄いんだな

26: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:14:21.01 ID:Of0BdOP90
あれ?日本は?

27: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:14:30.73 ID:iav/be5I0
かつてはパイプライン引くぐらい仲が良かったのになぜ…

29: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:15:55.71 ID:SicxI4If0
ドイツの科学技術は世界一!!!!

30: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:16:02.58 ID:PnlNwqsN0
ロシアが嫌いなのは民主党であって共和党じゃないんだろう

33: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:16:46.15 ID:K6nXEjac0
この手のアンケートって
日本の中でとったことあるの?

37: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:17:38.73 ID:8B1nA1Nr0
今現在戦争してる相手が3位て凄いわ

93: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:54:51.35 ID:T9Ht9qoz0
>>37
内戦にちかいイメージなのかも

39: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:18:02.20 ID:drDWYBtE0
つうかこの結果には、いずれドイツを再占領するための仕込みとしか思えんよな

40: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:18:33.43 ID:0XGtEs4W0
EUで軍事力一番がドイツなんだっけ

41: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:18:59.43 ID:Sw2RRNIj0
ドイツはこのタイミングでメルツ首相で良かったな

42: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:19:46.85 ID:rRTyrF910
北方領土の問題はあるけれど、ロシア人は日本人がわりと好きなんだよな
以前、島耕作に書いてあった

44: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:21:01.40 ID:VbE1qgGp0
トランプは親ロシアだしな

45: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:21:07.58 ID:+9wZX0S50
我が国は?

48: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:25:51.25 ID:brXWP7cW0
>>45
アウトオブ眼中

46: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:21:23.89 ID:UkAg5RXr0
ロシア人って相当前から日露戦争の事もよく知らないまま一生終える人多いってな
日本が好きか尋ねるとみんな声揃えて「日本に何かされた事無いからね、好きな国だよ」ってみんな言う
日露戦争って世界ではどんな風に捉えられてんだ

47: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:23:19.60 ID:FlQGZdIQ0
プーチンが大祖国戦争にご執心だからな、自国民2000万死なせて守った国があんなだったのをロシア人はどう思ってるのかね

51: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:29:17.27 ID:oXKRBTJR0
歴史を考えたらそうだろうなw

54: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:30:22.84 ID:B6m+5Wil0
これ日本でやったらどうなるの?

1位北朝鮮
2位ロシア
3位中国
4位韓国

こんな感じ?

60: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:34:46.32 ID:XORf3Ws90
メルケルの頃はそこそこ良好だったのになぁ

63: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:37:02.85 ID:JDurkCQh0
合計100%にならない
このアンケートにどんな意味があるの?

72: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:40:34.58 ID:0XGtEs4W0
>>63
中国は嫌いですか?
アメリカは嫌いですか?
ロシアは好きですか?

67: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:38:03.21 ID:T6BSsLgf0
つうかロシア敵だらけじゃん

68: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:38:41.19 ID:P9gX/UeY0
中国だっつーのに

69: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:38:48.30 ID:Nqd4tfHO0
つまりウクライナに抱きつかれたドイツだけ逃げ遅れた格好か
ドイツはEVシフトは失敗するわエネルギー価格が暴騰するわ失業者が増えるわ大変だな(ハナホジ

77: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:43:46.59 ID:1hyvjOXR0
てかロシアは普通に親日

81: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:48:29.67 ID:eUmT/l/50
本音は中国だろ

83: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:49:15.73 ID:BviimgoM0
相手にされてないフランス(笑

87: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:50:44.73 ID:VZnczBEh0
そりゃ絶滅戦争を仕掛けてこられたんだもんな
ドイツは恨まれて当然やね

89: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:51:59.51 ID:SffEp4ne0
日本は米国の州みたいな扱い

91: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:53:36.65 ID:OFGKCx050
100%超えてて草

96: 名無しどんぶらこ 2025/06/19(木) 23:55:56.22 ID:9P6oNINN0
なんでドイツww

100: 名無しどんぶらこ 2025/06/20(金) 00:04:08.01 ID:YrfeKQ7c0
ロシアは日本嫌ってない!日露戦争で負けたのに