
引用元:少子化っていつ収まるんや?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1750491028/
1: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:30:28 ID:eXw4
いつ?
3: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:30:45 ID:eXw4
出生数下げ止まるのはいつ?
4: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:30:51 ID:2T6Y
ワイが止める
5: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:31:09 ID:N7cJ
貧しくなったら
日本が豊かになり続けてるうちは止まらん
日本が豊かになり続けてるうちは止まらん
6: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:31:13 ID:smmO
このままだと3000年には日本人消えるらしい
8: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:31:33 ID:fwH7
流石に1は割らんやろ?
12: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:31:54 ID:qz4b
上が減らないとバランス悪いままや
16: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:32:27 ID:MHaW
戦争とか起きたら増えるかもな
17: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:32:38 ID:yzrN
このまま滅ぶでしょこの国
29: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:34:09 ID:rmhP
>>17
ほぼ滅亡確定しとるのに結婚して子供産んどる奴おるけど子供に地獄見せたいんかって思うわ
ほぼ滅亡確定しとるのに結婚して子供産んどる奴おるけど子供に地獄見せたいんかって思うわ
21: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:33:12 ID:8fUQ
資本主義が終わるまで
22: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:33:20 ID:9EzJ
大学の数を1/3にすればすぐに解決するのにな
なんでやらんのやろ?
なんでやらんのやろ?
25: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:33:30 ID:ztVS
偉い人もやる気ないからな
26: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:33:55 ID:V0e7
資本主義である限り国が発展したら少子化は避けられへんやろ
33: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:35:13 ID:N7cJ
でも日本が滅ぶというのは根拠が薄いよ
高齢化率30%でも普通に回ってて将来40%で上げ止まると分かってるんやから
というか現時点で既に高齢化率の上がり具合はゆっくりになってるし
高齢化率30%でも普通に回ってて将来40%で上げ止まると分かってるんやから
というか現時点で既に高齢化率の上がり具合はゆっくりになってるし
48: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:38:54 ID:rmhP
>>33
100組の夫婦が一人ずつ子供産んでもその世代は50人で人口半分になるんやで
最低でも2人産まな人口維持できんのやで
日本の出生率は1.2くらいやろ
この先どうなるかなんて自明やん
100組の夫婦が一人ずつ子供産んでもその世代は50人で人口半分になるんやで
最低でも2人産まな人口維持できんのやで
日本の出生率は1.2くらいやろ
この先どうなるかなんて自明やん
34: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:35:31 ID:Nokn
先進国は軒並み少子化になってるんやから解決するわけない
47: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:38:02 ID:vkB5
そもそも先進国全体の問題やからね
80: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:44:02 ID:fwH7
来年丙午なんか
今も信じられてるのか知らんけど
過去の谷を見るとこの年で1下回るのかな
今も信じられてるのか知らんけど
過去の谷を見るとこの年で1下回るのかな
85: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:44:41 ID:kNAN
もう解決することはワイらが生きているうちはなさそう
撤退戦や
撤退戦や
87: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:44:54 ID:MHaW
仮に年寄りファーストな日本が変わったら少子化も何か影響あるんか?
90: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:45:00 ID:9EzJ
日本人を徹底的に痛めつけることしかやらんよな
132: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:50:48 ID:yzrN
少子化解決した国って今一度もないよな
144: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:52:06 ID:yK5y
人口はもっと減らしてもいい
154: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:53:28 ID:lNQz
今から対策始めたとして高齢化状態が解決するのは40年後とかやな
158: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:54:11 ID:yK5y
人口を減らせば、物をたくさん作らなくてもよくなる
162: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:54:40 ID:yK5y
人口を減らせば、国民を賄うために必要なものが減る
174: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:57:50 ID:9EzJ
老後に子供おらんかったらどうするつもりや?
175: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:58:07 ID:zuxU
>>174
孤独死
孤独死
177: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:58:11 ID:lxuf
>>174
別に老後に子供が自分の世話してくれる保証なんて無いし
別に老後に子供が自分の世話してくれる保証なんて無いし
176: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:58:09 ID:3kgo
次期総理の進次郎がやる気のない1億よりやる気のある6千万人のほうがいいってゆってた
この調子じゃやる気の有無に関わらず6千万人になりそう
この調子じゃやる気の有無に関わらず6千万人になりそう
187: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 17:00:47 ID:3kgo
一人で生きられるまでは生きる
ボケてわからんようになったらわからんからOK
ボケてわからんようになったらわからんからOK
193: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 17:01:42 ID:uuXr
というか人間死ぬときは誰でも一人や
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (235)
年収が2倍になった結婚しよう、なんてならない
milio
が
しました
次々世代かもしれないし
知らんけどな
産みたきゃ産めばええ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そのころには高齢者も少なくなってるからな
GDPは10位にも入らない、一人当たりGDPも60位以下ってとこか
イタリアやスペインでは失礼、トルコあたりがライバルになるだろう
この悲劇的なカタストロフィを回避するには、弱男に黒アワビの10代~20代前半の美女をあてがうか、赤ちゃん工場で若い女を産む機械にし弱男を種付け係に雇用するかしかないというのに
milio
が
しました
公共スペースでの裸が絶対悪になっていったのは、
おそらくは公共スペースでのクーラーの普及によるものだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
自分たちが絶対に正しくて他の奴らは間違えてると教えればいいんだよ
それで周囲から攻撃されたら身内だ固まるから簡単に増える
リベラルみたいな頭パッパラパーが増えたら少子化は解消しない
あいつらの言うことは所詮、「なんでもいい」と「どうでもいい」だからね
今だけ金だけ自分だけに落ち込んで終了
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そこまで頭を下げる段階が視野に入って来たんじゃないかい?
milio
が
しました
こう言う状態が解消されない限り少子化は解決されないだろうな
石破は岸田の時よりも1兆円も多く地方にばら撒いてる
こんな奴が政権に居座る限り
少子化解決なんて出来るわけがない
milio
が
しました
もし現れなければこのままグッバイ
milio
が
しました
milio
が
しました
2016年 97万人
2017年 94万人
2018年 91万人
2019年 86万人
2020年 84万人
2021年 81万人
2022年 77万人
2023年 72万人
2024年 68万人
2025年 65万人ペース
いつ収まるか さあみんなで考えよう
milio
が
しました
少子化が収まったってことになるんだろうな。
それまでは、小中高の閉鎖、大学の合併、病院の閉鎖、インフラ料金高騰、企業倒産、リストラ、人手不足が
続くんだろうな。
農業人口が減りすぎて、食糧危機も起こってるかもしれない。
milio
が
しました
milio
が
しました
歴史的にも南海トラフ動いたり火山のどでかい噴火があったりで強制リセットだろ?1854年の開国も結局地面が動いてやむなし判断したし、終戦だってその前に東海揺れたし。
現政権はまあ10年以内に揺れて壊れるし何もしなくていいやと腹括ってるね。前ゆれてから何年か計算してやらにゃこの国の為政者は務まらないよ
milio
が
しました
\>>2040年代までは激減していくフェーズで確定しています
2070年でも今より高齢化率が高いのに 少子化は止まってる予想なの
お前の脳内では
milio
が
しました
出生率下がってるという事は今も悪化してるという事なのに
milio
が
しました
milio
が
しました
従って多産国からの移民を受け入れるしかないww
milio
が
しました
日本はもうだめだ
milio
が
しました
新卒は給料30万スタートなんやろ
milio
が
しました
その構造を作るにはどんな条件がいるのかを議論した方がいい
今やってるのは恋愛至上主義や晩婚化を維持したまま少子化を緩やかにしようとしてるだけで根本的な解決ではない
milio
が
しました
いびつ過ぎるから社会保障費が莫大に必要になってるんだろ
だから爺婆が亡くなれば落ち着くよ
milio
が
しました
古事記の神話は皇族の家訓。減った以上に増やすとイザナギが約束したから、それを実践しようとしないと日本人絶滅計画は止まら無い。
milio
が
しました
①創価学会員公務員ネットワークによる893部隊の破壊(※恐らく石井紘基を8ったのは此奴ら)。
②創価学会の解散&資産没収。可能ならば学会員の選挙権と被選挙権没収。
③財務省から国税庁を分離解体する
④自公立維政権の終了。
milio
が
しました
年代人口ピラミッドはずっと▼のままで、▼自体が小さくなっていくだけだぞ、少子化が止まらないんだから
milio
が
しました
女は小学生まででよし。成人を14歳にする!もう1つは幼小中高を統合、就学年を5歳からにして15歳で卒業。そうすれば女子14歳成人でも問題ない。男子も13歳からの残りは自主退学も自由。
最終的には16歳で成人にする。そして社会に。大学も院と統合、狭き門に戻す。種も卵も1番活発な時期に使わせるべきだよ!婚姻制度も廃止して養育施設も用意する!国民は労働納税に専念できる!
ほら?これなら半世紀もすれば解決だろう?
milio
が
しました
成長促進薬をガンガン使って、詰め込み英才教育やって、やっとなんとかなるくらい。あと団塊以上の老人と独身子なしバブル世代の余剰分を間引く。それまでの世代では生き残れなかった弱男弱女が医療で生き残ってしまったのがバブル世代。本来のピラミッド構成に戻す。
milio
が
しました
今の老害糾弾以上に子供がいる世帯が攻撃されるくらいになれば好転したということ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そして世界も「腐っても世界有数の経済大国」が突然終わるという未曾有の経験をする。正直イランガーイスラエルガーウクライナガーなんてどうでも良くなる
milio
が
しました
子育て支援なんてしてもまったく意味ないよ
milio
が
しました
milio
が
しました
一部のモテ層が得したかっただけで安定性も無ければ高望みでマッチングもしづらくなった
自由の普及は労働力創出で一時的に経済ブーストは掛かったけど種籾を食ってるだけの面が多々あるんだよ
絶滅危惧種を管理下で頭数殖やすような事を人類にもやらないといけなくなるんだろうな
milio
が
しました
全員逝った頃には一気に楽になると思うで それまで頑張れや
milio
が
しました
バカにしとんのか
milio
が
しました
高身長
白人
マッチョ
milio
が
しました
低身長女と高身長男のカップルが低身長息子を虐.待する
milio
が
しました
誰に何をやってほしいんだ? 「金くれ」以外で。
milio
が
しました
そうさなぁ。
いくつものハードルを乗り越えたときだな。
自民党下野、日本の政界が国民の自由度を増す。
国民の間で子育てサポート体制確立。
労働者の過酷勤務が禁じられ、生活の余裕が生まれる。
男女の出会いの場確保。
などなど。
出来ないわけでは無い。
戦後日本はこれがあって急速な人口増時代を経験した。
「先進国は少子化するのが当たり前」は嘘!
milio
が
しました
milio
が
しました
できて、為政者たちは人口爆発に留意していた。国が滅びる原因の多くは増えすぎた人口が引き起こすスラム化や
疫病・失業問題・食料問題が引き起こす暴動が発端になっている場合が多いからだ。
昭和の時代の税制は家族経営の飲食店や店舗に有利な税制で、トウゴウサン問題で給与所得者に不公平感があった
が、兄弟の多さがイジメの抑止力になって不登校問題や親の年金に頼るニートは極めて少なかった。ナマポ受給者
が一族にいたら恥ずかしいから家族で相互扶助して生活保護受給者も少なかったし、除夜の鐘が五月蠅いと騒ぐ
モンもいなかった。消費税導入と電子マネー決済で個人事業者の所得は昭和の時代より補足され、個人事業が雇用
の受け皿にならないから学歴社会はより亢進し過当競争社会となった。子供が5人いて全員塾通いさせていたら
親は住宅を買うこともできなくなるから子づくりはセーブせざる得ない。
財務省は自身がグランドデザインを描いた税制が少子化の根本原因だとおそらく自覚しているだろうし、深刻な
ポピュレーション問題を引き起こさない程度の苛斂誅求ができる未来の税制のデータは十分とれただろう。現在は
みんなリーマン化した社会になったから給与所得控除や扶養控除を無くす方向で税収増を画策し、事態をより悪化
させようとしている。イイ加減、人類の存続不可能な税制をやめるべきだ。
milio
が
しました
↓
「1980年代と、2020年の、結婚した人の子供を産む人数はほとんど変わらない、むしろ少し増えている。ではなぜ少子化しているかというと、そもそも結婚が減っているのです。若者の結婚率そのものが低下しているのです。
じゃあ誰が結婚して、誰が結婚していないのかという統計を調査したところ、所得の高い30代と、所得の低い30代で、結婚しているかいないかを比較すると、女性なら2倍、男性なら1.5倍~1.6倍も、婚姻率が違っていた事実が明らかになった。
ってことは、所得の低い若者がすごく増えているから、結婚できなくて子供ができない。これが日本の少子化の根本原因です。
だからみんなが普通の所得になったら(=派遣社員制度を廃止し、増税をやめ減税すれば)、結婚する人が増えて子供が増えるのです。
それなのに政府は、ようわからん省庁(=こども家庭庁)を作って、増税政策ばかりする。何しとんねんお前! っちゅうことです。国民はもっと貧乏になるじゃないですか!子供がもっと減るっちゅうねん!」
と怒りをぶちまけた。
milio
が
しました
つまり、自民党と公明党が存在する限り、出征数が上昇することは絶対にない。
それで自民党と公明党が、一切危機感を感じていないのは、自民党と公明党が帰化議員だらけだからである。
つまり、自民党と公明党は、日本人を絶滅させる事を目的に、政治をやっているのである。
だから日本国内で、異様に移民が増えているし、それをなんとも思っていないのが、自民党と公明党の帰化議員である。
こんなものは政治とはいわない。日本破壊工作というのである。自民党と公明党は日本人の敵である。
milio
が
しました