20220201103904

引用元:少子化っていつ収まるんや?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1750491028/

1: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:30:28 ID:eXw4
いつ?

3: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:30:45 ID:eXw4
出生数下げ止まるのはいつ?

4: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:30:51 ID:2T6Y
ワイが止める

5: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:31:09 ID:N7cJ
貧しくなったら
日本が豊かになり続けてるうちは止まらん

6: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:31:13 ID:smmO
このままだと3000年には日本人消えるらしい

8: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:31:33 ID:fwH7
流石に1は割らんやろ?

12: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:31:54 ID:qz4b
上が減らないとバランス悪いままや

16: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:32:27 ID:MHaW
戦争とか起きたら増えるかもな

17: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:32:38 ID:yzrN
このまま滅ぶでしょこの国

29: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:34:09 ID:rmhP
>>17
ほぼ滅亡確定しとるのに結婚して子供産んどる奴おるけど子供に地獄見せたいんかって思うわ

21: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:33:12 ID:8fUQ
資本主義が終わるまで

22: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:33:20 ID:9EzJ
大学の数を1/3にすればすぐに解決するのにな
なんでやらんのやろ?

25: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:33:30 ID:ztVS
偉い人もやる気ないからな

26: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:33:55 ID:V0e7
資本主義である限り国が発展したら少子化は避けられへんやろ

33: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:35:13 ID:N7cJ
でも日本が滅ぶというのは根拠が薄いよ
高齢化率30%でも普通に回ってて将来40%で上げ止まると分かってるんやから
というか現時点で既に高齢化率の上がり具合はゆっくりになってるし

48: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:38:54 ID:rmhP
>>33
100組の夫婦が一人ずつ子供産んでもその世代は50人で人口半分になるんやで
最低でも2人産まな人口維持できんのやで
日本の出生率は1.2くらいやろ
この先どうなるかなんて自明やん

34: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:35:31 ID:Nokn
先進国は軒並み少子化になってるんやから解決するわけない

47: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:38:02 ID:vkB5
そもそも先進国全体の問題やからね

80: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:44:02 ID:fwH7
来年丙午なんか
今も信じられてるのか知らんけど
過去の谷を見るとこの年で1下回るのかな

85: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:44:41 ID:kNAN
もう解決することはワイらが生きているうちはなさそう
撤退戦や

87: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:44:54 ID:MHaW
仮に年寄りファーストな日本が変わったら少子化も何か影響あるんか?

90: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:45:00 ID:9EzJ
日本人を徹底的に痛めつけることしかやらんよな

132: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:50:48 ID:yzrN
少子化解決した国って今一度もないよな

144: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:52:06 ID:yK5y
人口はもっと減らしてもいい

154: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:53:28 ID:lNQz
今から対策始めたとして高齢化状態が解決するのは40年後とかやな

158: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:54:11 ID:yK5y
人口を減らせば、物をたくさん作らなくてもよくなる

162: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:54:40 ID:yK5y
人口を減らせば、国民を賄うために必要なものが減る

174: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:57:50 ID:9EzJ
老後に子供おらんかったらどうするつもりや?

175: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:58:07 ID:zuxU
>>174
孤独死

177: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:58:11 ID:lxuf
>>174
別に老後に子供が自分の世話してくれる保証なんて無いし

176: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 16:58:09 ID:3kgo
次期総理の進次郎がやる気のない1億よりやる気のある6千万人のほうがいいってゆってた
この調子じゃやる気の有無に関わらず6千万人になりそう

187: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 17:00:47 ID:3kgo
一人で生きられるまでは生きる
ボケてわからんようになったらわからんからOK

193: 名無しさん@おーぷん 25/06/21(土) 17:01:42 ID:uuXr
というか人間死ぬときは誰でも一人や