
参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/b0b44af2c51ee6c1b429f521088ea385e992fb56
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1751893850/
2: イドクスウリジン(茸) [NL] 2025/07/07(月) 22:11:02.27 ID:sWn7eKl00 BE:271912485-2BP(2000)
うむ
6: 名無しさん@涙目です。(鹿児島県) [CN] 2025/07/07(月) 22:12:03.41 ID:QzvjFJRH0
中国狙い撃ちの関税だもんな
7: アデホビル(SB-Android) [US] 2025/07/07(月) 22:12:12.89 ID:DeQDlk6n0
お前らのように正々堂々と軍事力で脅せと?
11: イノシンプラノベクス(庭) [CN] 2025/07/07(月) 22:14:07.68 ID:vIYFi5ji0
力があれば何してもいいのが外交
国力がないとこうなるというだけ
戦争は勝たなきゃならん
国力がないとこうなるというだけ
戦争は勝たなきゃならん
15: エファビレンツ(長崎県) [US] 2025/07/07(月) 22:16:06.96 ID:JSRE6VEs0
レアアース輸出禁止して脅迫してなかったっけ?
17: ポドフィロトキシン(茸) [US] 2025/07/07(月) 22:16:56.52 ID:ECmp1W4Y0
>>15
最近はパンダでやってる
最近はパンダでやってる
16: ポドフィロトキシン(茸) [US] 2025/07/07(月) 22:16:28.62 ID:ECmp1W4Y0
中国にしては珍しい正論
27: ソホスブビル(千葉県) [US] 2025/07/07(月) 22:22:41.45 ID:u8blornW0
「キンペーはレアアースで他国を脅迫するな」
32: ホスアンプレナビルカルシウム(庭) [NL] 2025/07/07(月) 22:29:20.82 ID:DUC49BtT0
アフリカやら途上国に借金させて担保に土地や港を抑えてる国があるってマジ?
そんな国あったらやべーな やってることがアレで
そんな国あったらやべーな やってることがアレで
33: エルビテグラビル(ジパング) [US] 2025/07/07(月) 22:30:36.85 ID:ilQCeRpS0
トランプをネタに他国を脅迫するな
35: ロピナビル(みかか) [CN] 2025/07/07(月) 22:40:54.76 ID:Spl6GCsi0
流石父さん
36: エトラビリン(東京都) [US] 2025/07/07(月) 22:41:24.43 ID:2SH6xElC0
その関税は米国業者が払うだけ
42: エトラビリン(やわらか銀行) [ニダ] 2025/07/07(月) 22:51:19.02 ID:w5rL6laU0
中国もなんかあったらすぐ輸出入禁止措置取って嫌がらせしてるけどねww
45: プロストラチン(埼玉県) [ヌコ] 2025/07/07(月) 23:02:52.84 ID:Jddu2Qli0
中国は国際法守れよ
46: オセルタミビルリン(ジパング) [US] 2025/07/07(月) 23:03:37.59 ID:WmkR7SYR0
やるなら借金漬けにしてインフラ施設強奪が筋だもんな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (103)
正論で国際秩序を守ってくれる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
だが、日本にはやらないで欲しいね。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
流石トランプさんやでwwwwwwwwwwwwww
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日 韓 「 ・・・・・ 」
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本だとトランプ式の脅迫外交には「対抗」はできない
一応多少の抵抗はできるけどね
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
誰がこんなアメリカを支持するんや
milio
が
しました
milio
が
しました
一方、トランプ政権の全く支離滅裂な「大きく美しい法案」と、その関税政策の激しい変動は、さらなる混乱と衰退を予感させるだけだ。
中国は世界唯一の再生可能エネルギー超大国として台頭しているが、一方で米国は気候変動に対する真剣な取り組みから後退している。
中国は国連レベルの AI ガバナンスを推進している一方、米国は AI に関するあらゆる規制を骨抜きにしている。
中国は平和と安定を推進しているが、米国は世界中で緊張を高め、紛争を煽っている。
新自由主義と帝国主義は終焉の瀬戸際にある。一方、中国の社会主義体制は中国国民のより良い生活を築き続けており、中国の国際関係におけるウィンウィンモデルは、世界の進歩、協力、発展の枠組みを提供している
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
トランプ自身はもうずっと前から反中だから
日本が言われてるのは百田さんが討論番組で言ったように石破政権へのメッセージ。
milio
が
しました
なんでこの馬鹿はおどけているの?
milio
が
しました
トランプ政権が月曜日に約束した一連の貿易要求と協定の最初の対象は、この2つのアジア諸国となった。
milio
が
しました
milio
が
しました
大きくて美しい法案!!大きくて美しい法案!!大きくて美しい法案!!
milio
が
しました
milio
が
しました
トランプより中国がまともと思う日がくるとは笑
milio
が
しました
milio
が
しました
それ自分が雑魚って認めてるじゃん
チャイナおま雑魚じゃん
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本に関税25%なんてすごく優しいな
日本なら関税80%でも100%でも命じたら唯々諾々従うのによぉ
それは石破自公政権でも野田野党連合政権でも米国のポチは変わりませんし、中国みたいな経済自立も軍事自立も日本は不可能ですから結局言われた事には服従するよな日本は
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
今年度のベスト オブ おまゆう 受賞おめでとうございます。
milio
が
しました
コロナ フェンタニルばら撒いて 人殺しビジネス 天安門カルトの お前が言うな
milio
が
しました
結果的に自国の経済も破壊されるという教科書的な実例になったけど
milio
が
しました
世界最速で土下座しに行った上に、まだ合意できなくてオロオロしてるわーくにが情けないよ
milio
が
しました
milio
が
しました
自民惨敗 崩壊のはじまり~はじまり~トランプ関税で株式も暴落
石破&赤沢 一体なにしてんだ..無能すぎる 石破なら幼稚園児でも総理なれそう
何もしない、もう自民党100%腐ってる..多忙な方、期日前投票行こう!
milio
が
しました
アメリカ合衆国 「 中 国 政 府 は、輪 廻 転 生 と ボ ー イ ズ ・ ラ ブ を認めろ ! 」
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
チベット国 「中国共産党は軍事力で他国を脅迫するな」 (チベット = 中国共産党のいうチベット自治区)
ウイグル国 「中国共産党は軍事力で他国を脅迫するな」 (ウイグル = 東トルキスタン共和国 = 中国共産党のいうウイグル自治区)
満州国 「中国共産党は軍事力で他国を脅迫するな」
南モンゴル国 「中国共産党は軍事力で他国を脅迫するな」 (南モンゴル = 中国共産党のいう内モンゴル自治区)
ミャンマー 「中国共産党は軍事力で他国を脅迫するな」
インド 「中国共産党は軍事力で他国を脅迫するな」
ベトナム 「中国共産党は軍事力で他国を脅迫するな」
milio
が
しました
milio
が
しました
アフタートランプ以降の米大統領もトランプと同じ手法で外交・内政を行うからだ。トランプは現在のアメリカ
の医療費がバ〇高い理由を知っている。そして鬼畜な仕組みでどういう人たちが利益を寡占しているかも知って
いる。米国では医療訴訟用の医師の保険料が高騰して、年収2000万円の医師でも破産するくらい酷い状況に
なっている。患者は医療を受診すると禄でもない治療費を請求されるから、フェンタニルで苦痛から逃れようと
して廃人になる。自分住むマンションや街の四辻で、悪臭を放つゾンビが増える環境で正常な判断を保てるほど
人間は強くない。このスレを見ているモンも自分の家の近所がこうなったら「中国にカチコミかけたる!」と
考えるだろう。アメリカでは毎年、日本の交通事故〇の10倍くらいの人間が薬物被害に遭っている。今までの
大統領が根本的な問題解決に動かなかったのが不思議なくらいだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
「中国は5000万人を(日本に)送り込むつもりです」元国連理事 大野寛文 氏
僕が実際に今年の2月に上海に行って、迎賓館に招かれた時の話なんですけど、その時に(彼等が)言ったのが、いわゆる、「5000万人を(日本に)送り込むから」という話で、「こっち側に付いた方がいいぞ」っていう誘いだったんですよ。「いずれ、日本は無くなるから、その時に良いポジションを得るんだったら、私達と仲良くしておいた方が良いですよ」っていう会話でしたね。向こう(中国)でもCMが流れるようになっていて、「日本に移住しましょう」っていうキャンペーンみたいなのが、実際に今の現役の大臣さんとかが、実はCMに出てきて「日本政府が後押ししますので、(日本に)行きましょう」というようなことが、流れてたりします。
milio
が
しました