
引用元:アメリカさん日本が反米的でガチで焦る・・・
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752109091/
1: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 09:58:11.31 ID:xkXNlttx0
関税交渉で日本がここまで抵抗するの想定外な模様
2: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 09:58:37.52 ID:xkXNlttx0
イライラしてるね
6: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:02:00.79 ID:xkXNlttx0
安倍ちゃんならすぐ決まってたな
最強のアメポチだったし
最強のアメポチだったし
9: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:03:15.49 ID:KzkEcQzpa
石破もしかして優秀なのか?
12: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:05:01.14 ID:albxttuB0
反米ではないが親米になる要素もないわ
13: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:06:07.91 ID:qEsoYtc80
石破有能説
14: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:06:32.60 ID:scuVUjWk0
そこまで喧嘩腰にならんでもとは思うわ
トランプには時間がないんだから
いつも通りのらりくらり相談しま~す
でええねん
トランプには時間がないんだから
いつも通りのらりくらり相談しま~す
でええねん
23: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:10:33.88 ID:3/7xcdQ80
この関税のむ方が異常なんやで
26: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:12:14.85 ID:1azPcHOt0
安倍ばかり言われるが
小泉も結構アメリカにイエスマンじゃなかった?
というか今まで戦後からずっとイエスマンじゃん
小泉も結構アメリカにイエスマンじゃなかった?
というか今まで戦後からずっとイエスマンじゃん
27: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:12:39.48 ID:X1pNt18y0
防衛費も消費税も内政干渉だって突っぱねとるしほんまその通りやわ
30: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:16:21.65 ID:Fzt7LhqJ0
なぜだ・・・なぜポチらん?!
33: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:18:08.60 ID:CCTSBOnH0
この前の中国父さん見ていけると思ったんやろ
35: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:18:50.68 ID:VxPMQSMB0
きっつい躾はいるん怖いんやが
平気か?
平気か?
37: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:20:06.81 ID:vTg8WoQ30
国策で自動車贔屓しまくって持ってる国から自動車取り上げようとしたらそらブチギレますよ
43: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:22:36.78 ID:cyfzwbmD0
どこの国もトランプ辞めたあとを見据えて動いとるやろ
46: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:24:11.35 ID:0WahQbrR0
日本以外にもこんな強気な関税仕掛けてりゃ
困るの自国民やろ アメリカ国内企業だって業績下がるんだし
困るの自国民やろ アメリカ国内企業だって業績下がるんだし
51: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:29:13.36 ID:xkXNlttx0
誰かおやびんに日本とアメリカは都市構造が全く違うって教えてやってくれよ
54: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:29:37.88 ID:owFmtbsY0
iPhone売れとるやないかいって反論すれば良い
55: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:33:34.23 ID:mGT7PDxB0
トランプ アメ車持ち込みで京都で暮らしてみろよ
58: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:35:13.20 ID:1azPcHOt0
>>55
こんな狭い道を意図的に作って
アメ車が売れないようにしてる!って日本政府に怒るだけだよ
こんな狭い道を意図的に作って
アメ車が売れないようにしてる!って日本政府に怒るだけだよ
56: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:34:11.32 ID:puHaB1IQ0
たった半年でこんだけグダグダしてるからな
あと3年半で政権変わるんだから焦って不利な取り決め飲む必要がない
あと3年半で政権変わるんだから焦って不利な取り決め飲む必要がない
57: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:34:12.13 ID:nLplL+IG0
TACOがバレてるけど強気に出てる国はないのかな
60: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:37:45.95 ID:6hEtwA1f0
タァァンプに正論が通用すると思ってはいけない
理詰めで論破されるとますます強硬になるやろ
理詰めで論破されるとますます強硬になるやろ
62: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:39:35.17 ID:dOvq7gPa0
関税掛けられて困るの向こうの国民やろ?
自分らの首絞めてるのが国だって分かればデモとか起こるんちゃう?
自分らの首絞めてるのが国だって分かればデモとか起こるんちゃう?
63: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:40:54.89 ID:zbzz2TuM0
>>62
薬に200%はガチのセルフ経済制裁で笑えんわ
ただでさえなかなか病院かかれんのに
薬に200%はガチのセルフ経済制裁で笑えんわ
ただでさえなかなか病院かかれんのに
64: それでも動く名無し 2025/07/10(木) 10:41:38.82 ID:kORg2R1Ed
>>62
トランプにデモするアメリカ人は悪いアメリカ人なので国外追放や
トランプにデモするアメリカ人は悪いアメリカ人なので国外追放や
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (349)
毎日安倍のことで頭いっぱいじゃん
milio
が
しました
沖縄から台湾へ行けて、戻ってこれる航空機で、素早く兵力を送り込めるやつが必要って感じの説明を受けたんだけど。どうなの?
中国が台湾を乗っ取るときに軍事的に内乱を演じで軍事行動を起こしたとき、特殊部隊を送り込んで時間稼ぎしないと、軍隊が到着する前に、決着が就いちゃう可能性があるからとかなんとか。
milio
が
しました
安倍と真逆でそのまんまの数字25が飛んで来てるだろ しかもあれだけ嫌われてるのにまだまだ食い下がる気満々ハッスルかまして、倍プッシュムーブの構えだぞw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
あの時のトランプは今より酷くなかったでしょ?
まさか二度大統領になるとは思わなかったなぁ。
ポリコレ汚染された民主党が悪いが、トランプが選出される共和党もやはり同罪。
milio
が
しました
milio
が
しました
そら宗教つながりだし祖父がciaのエージェントなんだからネゴシも上手くいくでしょうよ
もうだったら麻生でも総理にすればいいんじゃない?
カトリック教徒だし台湾有事は日本有事ってぶつける気でいるんだから
まあ歯が立たず砕け散るのは日本でしょうけど
milio
が
しました
milio
が
しました
反米媚中が現在の自民党の立ち位置です!
milio
が
しました
日本がどれだけアメリカの事を考えて貿易やって来たと思ってんだよ馬鹿ジジイ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
其の後の安倍派追放までが一つの流れ
バックに居るのは中国
政治を取り戻すには、やはり安倍派復活しか無いだろうな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
単なる占領軍だしなー
夢が覚めると切ないもんよ
milio
が
しました
トランプは理解できなさそうだが
milio
が
しました
なお、スレタイのソースは、5chのみw
なお、スレタイのソースは、5chのみw
なお、スレタイのソースは、5chのみw
なお、スレタイのソースは、5chのみw
なお、スレタイのソースは、5chのみw
なお、スレタイのソースは、5chのみw
なお、スレタイのソースは、5chのみw
なお、スレタイのソースは、5chのみw
なお、スレタイのソースは、5chのみw
なお、スレタイのソースは、5chのみw
milio
が
しました
milio
が
しました
たったの数ヶ月で
いまは見る影も無い。
トランプは東側(ロシア・中国)の工作員だった!
っていう陰謀論が何で出てこないのか、不思議なくらい。
milio
が
しました
トランプの無茶苦茶を高みに見てる分にはいいけど、巻き込まれる必要は全くない。
milio
が
しました
それで広くなった道路もあるし。
milio
が
しました
milio
が
しました
日本国民は、こんな売国正義、売国商売、売国家業の連中を選挙で選んだ心算は無かったんだけど。
milio
が
しました
milio
が
しました
まともに相手できねーよ
milio
が
しました
milio
が
しました
うまくトランプをおちょくってくれれば株で大儲けできるから、やめんでええよ
milio
が
しました
milio
が
しました
「ここまで」たって、日本がいろいろやったみたいに言うが、
石破は一度もこれに関してアメリカに行ってないからね。
アメリカは何度も日本のドアをたたいたが、自閉症スペクトラム障害の石破は一度もドアを開けなかった。
milio
が
しました
milio
が
しました
バカ言うじゃない。
日本このまま任せたら、3年後までには日本真っ逆さ様に没落する。
口だけの人ではだめだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
納得できてしまうな マジでトランプだけじゃなくてオバマも
なんでアメ車買わないのって言うんだもんねw
milio
が
しました
姿勢になってしまってるって感じ
あんな関税長く続けられるはずが無いんだから日本としては下手に反応しない方が良いんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
ま、何を言っても無駄で自滅を待つほうがいい。
下手な約束とかして、トランプ後にまで縛られるだけ損。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
さんがコミュ障になって「関税ガッ~!」しか言えなくなった。本当は「お前たち〇ぬ気ワシの国を助けやがれ」
と伝えたいがうまく話せん。トランプがそんなだから日本に来る閣僚もコミュ障だ。シンゾーはそんなトランプの
気持ちを「人間力」で理解して「オマイは間違っていない!」「キミならできる!」と励ましたのだと思う。
しかし、今の自民の大臣にそんな読心術スキルは無いから何故トランプがこんなにイキっているのか理解できない。
ワシが石〇総理なら外務大臣と経済産業大臣に「今すぐアメリカさんが困ってそうな事柄を200件くらい列記し
たリストを作らせろ!交渉に際してはリストを提示して、今年度は5件くらいは補正予算を組んで問題解決をさせて
いただきます」「関税はそのままでイイです商品が欲しい人は100%関税を上乗せしても買うでしょう」のスタ
ンスで交渉しろと伝えるだろう。
milio
が
しました
自分の支持者にうけたいだけ
そんな奴に逆らっても勝ち目などない
milio
が
しました
milio
が
しました
あれだけダメダメだった前回を見てわかるように、トランプは上手くいかなくても嘘で誤魔化すし、信者はその嘘を都合のいい様に解釈して信じるから問題ない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
個人的には「そんなに日本車に関税かけたきゃやってみろ!高くても日本車はアメ車みたいなゴミじゃないからな」って強気に出るべきだと思う。
今まで日本は輸出産業ばかりを優遇してきたから、一度くらいはこういう試練もいいんじゃない?
それでも米国人は日本車を選ぶか否か?……ってことだけど、半導体が品薄になって以降、アメリカでは日本車が入手しにくくなって、早く欲しい人はディーラーに何千ドルもマージンを払って買ってたらしいから、多少値上げしたところで日本車のニーズは減らんと思うぞ。知らんけど。
どちらにせよ、トランプ政権が終わるまでの話だが。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
言える人間が他にいるか・・正直、財務省ら公務員が引き起こした少子化で中国人を入れていこうと
する現政権だけどそれならアメリカに併合された方がまだまマシだと思うよ。義兄の住むカナダなど
移民政策で中韓印の人間ばかりで白人は珍しいくらいだよ。バイデンの介護保険みたいな政治より
トランプを大いに支持するし石破政権が問題なんで萩生田と高市ら旧安倍派が内閣であればずいぶん関税の
着地点は違ったはトランプが安倍の次に親しいのは萩生田だ、ファーストワンに同乗している。
大変な反中国であることは家が4軒隣なので子供のころからよく知っている。日本が大好きで
中国が大嫌い、その逆の人間で内閣が埋め尽くされている。
milio
が
しました
日本一国だけならともかく他の同盟国や友好国、更には非同盟国や潜在的な敵国に対しても同時にそれをやって耐えられる程の国力は流石のアメリカにも無いと思う
ヨーロッパの事柄ですらロシアみたいに強引に進めれば結果を得られずにウクライナ以外ではEUやNATOとの結びつきを強めてしまった。
アメリカも一部の国々に対しては最終的に譲歩を勝ち取る事が出来るかもしれないが、それ以外の多くの国に対しては信頼を失って離反されていく流れになってしまうと思う
そもそも世界においてアメリカの負担を減らすのとアメリカの地位を高めるのとは両立しない。掛ける負担を減らせば地位は低下していきドルの価値は減るし経済的な恩恵も少なくなる。負担を増やせば逆になる。
孤立しようとしているのに強いアメリカのままでいられる世界など絶対に起こりえない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
参議院選挙後も石破政権はさらに弱体化だから譲歩の決定ができない。
すまんなトランプ。
milio
が
しました
…『やさしい歌は世界を変える』…(利他性等)…(引用 MONGOL800先生(利他性等)百花繚乱)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…最後のマンモスを食べた後の古代人たちのそれぞれ(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)の感想…とは…旧石器…Dん…(利他性等)…狩猟…とは…縄文…Dん…(利他性等)…農耕…とは…現代…Dん…(利他性等)…木の実の種…等々等々将又…とは…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…新ビオフェルミンS錠…(利他性等)…一粒一粒に…刻み込まれた…Sの文字…(方向性)…果たして…これらは一体…すべて…すくう…(利他性等)…さしすせそ…(利他性等)………
(性格…(方向性)…を……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…せいちょう…(方向性)…とは……
(腸内細菌…(方向性)…が…)
…1…せいじの…『せ』…(方向性)…とは…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
自民 ← 増税、移民
野党 ← 反日、移民
参政党 ← 日本人ファースト
milio
が
しました