
引用元:リベラル「石破やめるな!!」←でも石破辞めなかったら参政党がさらに伸びるよ??
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754098858/
1: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 10:40:58.34 ID:b10o38E90
ええんか???
2: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 10:45:23.16 ID:v5ZVKcZ80
それって自民を参政化させろってことでしょ
6: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 10:50:18.80 ID:iAVywNOG0
立憲とか国民支持してる奴らが辞めるな言うてるだけやからな
8: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 10:52:38.00 ID:F6Y8Jzto0
>>6
普通に自民支持層の7割が石破辞めるなって言っとるみたいやぞ
辞めろ言うてるのは国民民主と参政党支持者
普通に自民支持層の7割が石破辞めるなって言っとるみたいやぞ
辞めろ言うてるのは国民民主と参政党支持者
7: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 10:52:06.17 ID:P4C+FDlF0
参政党のピークは過ぎたからこれ以上伸びないだろ
9: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 10:52:52.43 ID:oEWyKuYT0
地方議会はかなり増えそう
10: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 10:56:16.52 ID:02jUHBJod
保守票は自民に留まるか参政国民民主に行くかやし
自民に過半数割らせたままで参政党にも中途半端な議席しか与えないのが一番保守の力を削ぐ方法だから
自民に過半数割らせたままで参政党にも中途半端な議席しか与えないのが一番保守の力を削ぐ方法だから
24: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 11:05:54.64 ID:yqXP6hSM0
>>10
右翼ぽい法案はガンガン通るようになるから普通に負けでは?
右翼ぽい法案はガンガン通るようになるから普通に負けでは?
29: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 11:07:03.96 ID:F6Y8Jzto0
>>24
言うて現状参政党は衆議院全然いないからそんなに通らんよ
言うて現状参政党は衆議院全然いないからそんなに通らんよ
14: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 11:01:22.81 ID:dsbMgPWc0
参政党の票が増えるけど減るのは自民党の票だからセーフ
17: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 11:03:43.01 ID:02jUHBJod
仮に自民に保守票が戻って過半数を回復されたらそっちのが困るからな
参政党は絶対過半数取れないから放置しても問題無い
参政党は絶対過半数取れないから放置しても問題無い
18: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 11:03:58.32 ID:3PVf+l1s0
自民の保守票だけでなく立憲からも国民にリベラル票流れてると思うけどな
31: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 11:08:30.21 ID:rz2kNzXi0
>>18
国民民主て実は前回の衆院選から大して票増えてないからな
立憲の減った分が自民と参政のどちらに流れるかと考えたら立憲の考えに近い石破に流れたと見るのが自然
国民民主て実は前回の衆院選から大して票増えてないからな
立憲の減った分が自民と参政のどちらに流れるかと考えたら立憲の考えに近い石破に流れたと見るのが自然
22: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 11:05:46.87 ID:02jUHBJod
>>18
立憲と国民民主は前身が同じなだけで考え方全く違うから支持者同士が交わる事は無い
立憲と国民民主は前身が同じなだけで考え方全く違うから支持者同士が交わる事は無い
26: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 11:06:29.55 ID:jXOsgggHM
>>22
立憲の増税路線に嫌気がさして国民民主に流れたのはいそう
立憲の増税路線に嫌気がさして国民民主に流れたのはいそう
28: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 11:06:53.76 ID:GHbc1tdk0
>>22
むしろ同じやろ…
支持者同士で我々は違う言ってるが傍から見たら変わらん
むしろ同じやろ…
支持者同士で我々は違う言ってるが傍から見たら変わらん
35: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 11:11:06.83 ID:RfPADm9fd
>>22
言うて支持組織一緒やろ
言うて支持組織一緒やろ
27: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 11:06:43.15 ID:QmG/EeXM0
石破にやめて欲しくないなら自民に投票せーや
30: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 11:08:18.92 ID:QmG/EeXM0
与党が崩壊して政権交代だという空気になる中で
支持が伸びないどころかなんなら得票減らしてる最大野党の存在価値とは…
支持が伸びないどころかなんなら得票減らしてる最大野党の存在価値とは…
55: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 11:21:19.84 ID:XcseSCLt0
高市になって岩盤支持層取り戻して参政党の伸長を抑えたほうが良いんじゃね?
66: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 11:25:24.42 ID:dsbMgPWc0
今の状況に文句言ってるのは過半数割れに不満の自民党支持者と
与党過半数割れなのに与党になれない立憲支持者位だろ
今の状況はガソリン税見直し消費税見直し103万円の壁撤廃とか良いことしかない
自民公明が好き勝手やっていたことを出来なくなったのはいいこと
与党過半数割れなのに与党になれない立憲支持者位だろ
今の状況はガソリン税見直し消費税見直し103万円の壁撤廃とか良いことしかない
自民公明が好き勝手やっていたことを出来なくなったのはいいこと
75: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 11:32:29.35 ID:mx5PNRUZ0
短期的には参政党がこれ以上伸びるとは思えんがな
中長期になると石破は関係ない
中長期になると石破は関係ない
114: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 12:02:36.33 ID:rz2kNzXi0
もしかしたら立憲から参政に流れた可能性もあるけどあまりに対極すぎて想像しづらいわな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (127)
災害でごたつく
浸食でごたつく
乱害でごたつく
milio
が
しました
旗色がはっきりしない党がどれだけ危険なのか、そろそろ分かっただろう
milio
が
しました
左派リベラルはネト〇ヨ!!
milio
が
しました
得票数落としまくった立憲共産維新の執行部は責任取らんのか
milio
が
しました
今回の参院選では外国人政策が争点に上がったが、その急先鋒が「日本人ファースト」をキャッチコピーに掲げた参政党だった。番組に出演した共産党の山添拓参院議員(40)は、本来、選挙では自民党政治の責任を問うべきだったが、いつのまにか外国人政策にすり替わり、「外国人に対する、事実に基づかないデマと言っていい話がふりまかれ、偏見が煽られた」と指摘。
これに対し、梅村氏は「それは違うと思います」と意見を述べようとするも、山添氏がすかさず、「外国人が増えて、犯罪が増えた。いや、むしろ検挙件数は減っている。20年で3分の1ですよ。(外国人が)生活保護を悪用している。そういう事実はありません。生活保護(受給率)は3割という話もあったが、3パーセントに満たない。外国人が国民健康保険を悪用していると。国保に入っている人はいますけど、(加入率の割に)医療を受けている人は少ない。むしろ保険料を払って、支え手にもなっている。にもかかわらず、デマを振りまいている」と述べた
milio
が
しました
milio
が
しました
人気を捏造してまでゴリ推したのに今は手のひら返して叩いてるし
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
シンプルに外国人の横暴を何とかしろ
日本人が割りを食うような政策推進しようとすんなって思ってんだよ
milio
が
しました
これで「やめるな」の味方してもその党の評価さがるだけだぞ。
milio
が
しました
milio
が
しました
維新しかり、NHK党しかり、ポピュリズムの最大の特徴
人気ありきだから時間経過と共に冷めていく、党員の犯罪歴や問題を抱えてりゃ尚更な
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
リベラルか知らんが石派やめるなんてほとんど見かけないからな
これ本当に朝鮮カルトの工作員とまとめだらけ
milio
が
しました
リベラル左翼共にぶつけるにはうってつけの党のように思えてきた
毒を以て毒を制すみたいな
milio
が
しました
milio
が
しました
こいつらは文字通りアホなので確固たる思想などなく流行りに投票する
賞味期限が過ぎれば参政党など維新のように低迷するだろう
極右的な風潮に踊らされ高市のような馬鹿を代表にしてしまう事は国益を大きく損ねる
自民に必要なのはこの機を利用して馬鹿を参政党などに押し付けて在庫処分すべきだろう
安倍以降の清和会のゴミを全員追い出しすっきりしていい感じの自民党に戻れば
その時にはじめて日本は立ち直る為に動き出せる
milio
が
しました
milio
が
しました
日本国旗を振り回し日本兵のコスプレして靖国参拝するキチ.ガイと同調してどうするか
そういうキモイ連中を排除しなければ日本の未来はない
キチ.ガイは救いようがないから参政党や維新や保守党にでも集めて好きにやらせたらいい
キモさに気づいた国民からは相手にされなくなるだろう
milio
が
しました
なら自民党に投票しとけよ
こういうことするとコアな極左系支持者はともかくライトな左翼系支持者は
疑問を持って離れるってわからんのかね
milio
が
しました
のびちゃっていいよ
一人残らず安物神社惨敗しちゃったんだってさ
大東亜戦争マンザーイは破滅です
milio
が
しました
milio
が
しました
石破首相は財務省を管轄する立場なんだけど、どう整合性を付けてるの?
プロのデモ活動家だから、仕事と割り切ってるのかな?
milio
が
しました
1年耐えればボロが出て自壊っとまでは言わんが弱体化する。日本保守党も同様に。
国民民主党だけは注意しとかなくちゃいけないとは思う。榛葉幹事長が色々対応するだろうから自壊し難そうだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
持ち上げに持ち上げたばかりに石破の底が自民党の底となってしまったよ。
腐っても票は持ってるから、国民どももコイツも自民党派か石破派かと互いに疑心暗鬼に陥ってるよ。
milio
が
しました
自民が左傾化してヘイトを貯めれば寝てても支持を集めるんだから
milio
が
しました
milio
が
しました
世界的には右傾化が進んでるのかもしれないが、
日本国内は宏池会が強くてしばらく崩れないと見てる
milio
が
しました
石破は自民党をぶっ壊すだけでは飽き足らず立憲もぶっ壊していく
milio
が
しました
じゃあ選挙の時になんで石破の演説に人が集まらなかったんだよ
milio
が
しました
せめてこのぐらいやんなきゃ自民は無理
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
高市とかいう痛み止めを使ってじわじわ死ぬか、ほかの候補者で野党にヘコヘコして総選挙まで寝たきりになるかの違いしかない。
減税法案が通るようになったらいよいよ自民党は選ばれない。
milio
が
しました
若年層は増税は嫌だし、景気良くして賃金を上げてほしい、だから積極財政路線支持
岩盤の保守層を取り戻すには、親中で左派リベラルではダメ
milio
が
しました
milio
が
しました
外国からの利益誘導に弱く国民の利益を守らない人が増えた。
この流れで安倍さんを中心とした自民党保守派は、自民党から排除され、
自民党を支えてきた保守層は、参政党や保守党に移行して行き、自民党はやがて弱小政党になるだろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
つまり、あいつらの言うこと聞いたところで、次の選挙で勝てる見込みは全くないどころか
今回の選挙と同じように大敗する。
milio
が
しました
売国奴は半島に帰れよwwwwwwwwwwww
milio
が
しました
マジで今の参政党は無かったよ
milio
が
しました
流石に負け過ぎて石破は8月と9月の談話や見解表明は見送るカタチになったらしいが「諦めるつもりはない」とか抜かしてサラッと来年度も総理に居座る気満々だったわ
しかも総理になれたのは神に選ばれたからとかカバチ垂れた事ばっか抜かしやがってきさんコラ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
思ったほど参政には流れていなかったんだね
残った自民支持層はリベラル色が強いだろうから更に参政に流れるとは考え難いんじゃない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
「なぜ、こんなに成果をあげたゲルを辞めさせなければならないのか、あと選挙日が 1 週間遅ければ自民党支持層の得票は15~20%は増えたはずだ(こんなに喜んでいるのだから)。そうすれば比例代表でプラス 2議席。選挙区でのボーダーが自民党支持層の70~74%だから、それに15~20%が増えたらプラス 8~9議席。つまり39議席が 49~50議席になった。したがって参議院選挙の責任を取らせるという麻生氏の主張は根拠に乏しい又は根拠が消失している。」と、言うのが800万人の自民党支持層の考えだろう。
800万人を納得させる説明が必要で、例えば「ロシアによる新たな紛争の情報が入っている。英語による意思の疎通ができないゲルを首相に置いておくわけにはいかない。」や「ゲルは自民党を割る意思を確実に持っており、それを実行するつもりだから辞めさせる。」などの理由を党内支持者に伝えるべきだな。「参議院選挙の結果の責任を取らせる。」や取ってつけたような理由では 800万人は絶対に納得しないだろう。
milio
が
しました
「なぜ、こんなに成果をあげたゲルを辞めさせなければならないのか。選挙日が 1 週間遅ければ自民党支持層の得票は15~20%は増えたはずだ。そうなれば比例代表でプラス 2議席。選挙区で (当落ボーダーが自民党支持層の70~74%獲得だから、各候補の自民党員の得票が15~20%増えれば) プラス 8~9議席。つまり39議席だったのが 49~50議席になる。したがって参議院選挙の結果の責任を取らせるという麻生氏の主張は根拠に乏しい又は根拠が消失している。」と、言うのが800万人の自民党支持層の考えだろう。
800万人を納得させる説明が必要で、例えば「ロシアによる新たな紛争の情報が入っている。英語による意思の疎通ができないゲルを首相に置いておくわけにはいかない。」や「ゲルは自民党を割る意思を確実に持っており、それを実行するつもりだから辞めさせる。」などの理由を党内支持者に伝えるべきだな。「参議院選挙の結果の責任を取らせる。」や取ってつけたような理由では 800万人は納得しないだろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
2大政党なら野党2番手あるいは連立の枠組みで公明の立ち位置ぐらいの勢力が限界かと。
(その代わりに簡単に0にもならず、参政党が消えても似たような党が隙間を埋めるとも思うが)
リベラル的には今のところそこまで気にする必要はないのでは。
若い層から支持されていない立憲が大きな党でなくなる可能性が高い20年後30年後はどうなるかは判んないが。
国民民主が伸びて立憲がかつての社会党みたいに消えて自民も凋落低迷が続く…となったら参政党みたいな政党が大勢力になってしまったり
直接選挙ではない日本の仕組み的にはトランプみたいなリーダーは生まれ難いと思うが、登場してしまう事になるかもしれない
政治に対する関心が高まって保守であってもまともな党が支持されるようになっていけば大きな問題は起きないだろうが、仮に今のノリのまま将来も変わらないなら日本は完全に没落するかも
milio
が
しました
そういう連中が定年で暇になってネット見て参政に流れる可能性はあるがな
立憲民主党等の左翼党は原理みたいな奴らだからあいつらの中では右翼党認定されてる自民に流れる事はまず無い
石破続投デモに入れてる奴は絶対自民に入れてない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
行き過ぎて少子化を起こしたが減税{もう手遅れだが}するくらいなら中国人だろうがベトナムだろうが移民を
入れちまえ・・という選択をしてるわけだから・・移民の名目も労働力だけど特定の3K職や意図的に低く経団連
などの雇用側の都合で報酬を低く抑えられてる職種の給与が上げられれば労働人口は増える。むしろ、小売業や
製造業は機械化でパートや契約社員を削減方向にある。国の移民の名目は労働者問題だけど実際は自分たちが
中抜き利権や天下り利権で拡大した医療。病院など開業医中心の医師会では開業医を増やさないために新規の医者を
吸収する事や救急医療などで楽をするために必要だが人口が3倍のアメリカの病院数4600か所を超える8300か所を作り、患者が基本的に足らず7割が赤字。こういう拡大した税で支えるシステムがたくさんあるが人口減が最大の
問題になる。外国人でも何でも来させればどうにかなる。そういう意味で拡大膨張した行政システムを削減や統合の
批判をかわすために中国人でも何でも国民を増やさなければどうにもならない。日本国民より今は外国人が宝物なわけだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
自民党は自虐史観の中でしか活躍できない政党だから。
milio
が
しました
milio
が
しました
リベラル = 頭のおかしい極左反日共産主義異常思想
共産主義 ダメ ゼッタイ
milio
が
しました