20220128075005

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754520289/

1: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:44:49 ID:EBfQ
ぶっちゃけ誰も反対しないよな

2: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:45:47 ID:C6F5
ええんやない?
公用語を英語にされると困るが

9: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:48:41 ID:88Y6
>>2
今の人やワイらは困るけど
でもその方が長い目で見たら日本人もっと活躍できそうよな

10: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:50:41 ID:C6F5
>>9
確かにな
学校教育を英語にすれば20年ぐらいで英語ネイティブが社会に出てくるしな

3: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:45:56 ID:vRuW
デメリットがないな

4: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:46:49 ID:EBfQ
>>3
税制とか保険制度が米国のものになるな

5: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:47:07 ID:nTUK
治安悪そう

6: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:47:55 ID:4j08
ロシアと仲悪いんちゃうんアメリカって
なんか前線拠点みたいな見方されそうで怖いわ

8: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:48:38 ID:VN0R
アメリカ予選を勝ち抜いた高校が甲子園来るんか

11: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:53:22 ID:vRuW
>>8
アメリカには全国大会みたいなのはないで
州規模での大会はあるけど

13: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:55:50 ID:qSZ9
パスポートなしでアメリカいけるやん!
密輸とかの中継地点になりそう

14: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:55:52 ID:E4RM
共産党関係者も西側の資本主義的生き方大好きだから東アジア全部アメリカにしよう

16: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:57:47 ID:EBfQ
でもこんなスレ立てても「断固反対だ!!日本を何だと思ってるんだ!!」みたいな意見がガンガン来ないのは割とやばいよな
皆フワッと「まあ、日本はこのままじゃもう終わりだしね…」みたいな弱気になってて
このままじゃあかんと思うわほんま

29: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:01:37 ID:IitD
>>16
いや、だってありえんし…

17: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:58:25 ID:VNs0
日本で大量の解雇者が出そうやな、ええんか

24: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:01:00 ID:kPE5
これ実行したら人口比的にアメリカ乗っ取られるやろ
白人がマイノリティ側になる

25: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:01:21 ID:kXah
連邦保有地になるだけ

28: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:01:30 ID:yJo0
アメリカ人は大反対しそうやな

33: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:02:05 ID:C6F5
>>28
アジア人の面倒見るためにこれ以上税金使いたくないやろうしな

36: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:03:14 ID:kPE5
マジレスすると中露と国境接することになるからアメリカからしたら損しかないよな

39: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:04:08 ID:VNs0
>>36
本土が守れたらまあ

41: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:04:31 ID:vRuW
>>36
国境っていってもガッツリ海挟んでるからな

37: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:03:38 ID:vRuW
人口的にはこのままアメリカの州として属国やってるのが幸せなきもするンゴ

45: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:06:51 ID:vRuW
そういえばトランプがカナダにアメリカの州になればええとか言ってたけどそれでも人口的にはアメリカ最大の州になるんだもんな

49: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:08:55 ID:AzAi
>>45
アメリカの州なったらトランプ負けるなあ

48: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:08:31 ID:ZemZ
今の時点でポチで銀行なんだから都合良いし州に加えるまでもないだろ

51: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:10:34 ID:vRuW
>>48
ポチを体内に取り込むことによってもっと効率的にポチを使えるんやで

52: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:11:52 ID:3xYI
アメリカが反対しそう

55: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:14:58 ID:ReOd
日本語が消えたら日本の文化結構消えるけど大丈夫か?