
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754520289/
1: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:44:49 ID:EBfQ
ぶっちゃけ誰も反対しないよな
2: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:45:47 ID:C6F5
ええんやない?
公用語を英語にされると困るが
公用語を英語にされると困るが
9: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:48:41 ID:88Y6
>>2
今の人やワイらは困るけど
でもその方が長い目で見たら日本人もっと活躍できそうよな
今の人やワイらは困るけど
でもその方が長い目で見たら日本人もっと活躍できそうよな
10: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:50:41 ID:C6F5
>>9
確かにな
学校教育を英語にすれば20年ぐらいで英語ネイティブが社会に出てくるしな
確かにな
学校教育を英語にすれば20年ぐらいで英語ネイティブが社会に出てくるしな
3: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:45:56 ID:vRuW
デメリットがないな
4: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:46:49 ID:EBfQ
>>3
税制とか保険制度が米国のものになるな
税制とか保険制度が米国のものになるな
5: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:47:07 ID:nTUK
治安悪そう
6: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:47:55 ID:4j08
ロシアと仲悪いんちゃうんアメリカって
なんか前線拠点みたいな見方されそうで怖いわ
なんか前線拠点みたいな見方されそうで怖いわ
8: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:48:38 ID:VN0R
アメリカ予選を勝ち抜いた高校が甲子園来るんか
11: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:53:22 ID:vRuW
>>8
アメリカには全国大会みたいなのはないで
州規模での大会はあるけど
アメリカには全国大会みたいなのはないで
州規模での大会はあるけど
13: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:55:50 ID:qSZ9
パスポートなしでアメリカいけるやん!
密輸とかの中継地点になりそう
密輸とかの中継地点になりそう
14: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:55:52 ID:E4RM
共産党関係者も西側の資本主義的生き方大好きだから東アジア全部アメリカにしよう
16: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:57:47 ID:EBfQ
でもこんなスレ立てても「断固反対だ!!日本を何だと思ってるんだ!!」みたいな意見がガンガン来ないのは割とやばいよな
皆フワッと「まあ、日本はこのままじゃもう終わりだしね…」みたいな弱気になってて
このままじゃあかんと思うわほんま
皆フワッと「まあ、日本はこのままじゃもう終わりだしね…」みたいな弱気になってて
このままじゃあかんと思うわほんま
29: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:01:37 ID:IitD
>>16
いや、だってありえんし…
いや、だってありえんし…
17: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 07:58:25 ID:VNs0
日本で大量の解雇者が出そうやな、ええんか
24: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:01:00 ID:kPE5
これ実行したら人口比的にアメリカ乗っ取られるやろ
白人がマイノリティ側になる
白人がマイノリティ側になる
25: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:01:21 ID:kXah
連邦保有地になるだけ
28: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:01:30 ID:yJo0
アメリカ人は大反対しそうやな
33: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:02:05 ID:C6F5
>>28
アジア人の面倒見るためにこれ以上税金使いたくないやろうしな
アジア人の面倒見るためにこれ以上税金使いたくないやろうしな
36: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:03:14 ID:kPE5
マジレスすると中露と国境接することになるからアメリカからしたら損しかないよな
39: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:04:08 ID:VNs0
>>36
本土が守れたらまあ
本土が守れたらまあ
41: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:04:31 ID:vRuW
>>36
国境っていってもガッツリ海挟んでるからな
国境っていってもガッツリ海挟んでるからな
37: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:03:38 ID:vRuW
人口的にはこのままアメリカの州として属国やってるのが幸せなきもするンゴ
45: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:06:51 ID:vRuW
そういえばトランプがカナダにアメリカの州になればええとか言ってたけどそれでも人口的にはアメリカ最大の州になるんだもんな
49: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:08:55 ID:AzAi
>>45
アメリカの州なったらトランプ負けるなあ
アメリカの州なったらトランプ負けるなあ
48: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:08:31 ID:ZemZ
今の時点でポチで銀行なんだから都合良いし州に加えるまでもないだろ
51: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:10:34 ID:vRuW
>>48
ポチを体内に取り込むことによってもっと効率的にポチを使えるんやで
ポチを体内に取り込むことによってもっと効率的にポチを使えるんやで
52: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:11:52 ID:3xYI
アメリカが反対しそう
55: 名無しさん@おーぷん 25/08/07(木) 08:14:58 ID:ReOd
日本語が消えたら日本の文化結構消えるけど大丈夫か?
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (162)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
大統領より上の存在として…?
milio
が
しました
連邦議会や大統領の選挙権はなくて得られるのは国籍だけだけどそれでもよければ
milio
が
しました
milio
が
しました
それが日米安保と日米地位協定だ
ウヨは理解できてるか?w
milio
が
しました
考えない。いい事が返って来ると楽しい事をいま考える、いま型なので、楽しいことしか考えない。
いま楽しい未来を考えて楽しみ、あとになったら愛情の法則が返って来ると考える、いまあとどっちも型。
朝三暮四なら朝も夜も4貰う型。
どっちも型という最強種族もできるし、どっちもどうでもいい型もいる。
milio
が
しました
さらにいくつかの州と結束したら、連邦からの離脱も可能になる
milio
が
しました
中国を排除してデフレ輸出を防ぐ。
milio
が
しました
アメリカの日本州 入りてえ人たちゃ居るだろ
天皇陛下皇室は 維持継続して貰いてえわ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本もこんな感じになるんだね
ウヨも喜ぶな
milio
が
しました
現時点では障壁が多すぎる上に高すぎるし、先ずは宗教との分離或いはお互いの宗教を尊重した上で、共存する形、自然とそれは戦争が無くなる事を意味してて、そうなれば世界の産業も大きく変わり科学力や財源も人類や地球の為だけに役立つように向けられってなる筈なんだけど、我々の子孫でそうなるようになれるんだろうか?とは思うよね。けど量子コンピューターが出て来て歴史などより明白な事実が開示されるようになれば、少しは人間らが調和に向かえれる気もする。
なので今は今の我々が善しと思う視点は置いといて、今は未来の事を頭の片隅に置きつつ今の事象に目を向けて、先ず日本が自立し真に世界の模範となれるような存在目指すのが先なのでは?と。
その為の逆算でいきなりの改革、左派なんて無理なんだから出発点は保守、右派から始めて理解や向上に向け一歩づつ、自分を大切に出来なきゃ他者になんて優しくなれない、誰かが貧困になりその上で富裕層が君臨する資本主義の脱却にも真の民主主義の為にも、アメリカや中国やその他との距離感の前に日本にもっと目を向けなきゃ。
milio
が
しました
海外移住者は1%程度。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
こんな民主主義に責任ももたないアホを1億も「有権者」にしたらアメリカが潰れる
連中は白人でも黒人でも黄色人種大統領誕生の可能性なんか絶対に認めない
milio
が
しました
milio
が
しました
二等国民のプエルトリコ人は昔からアメリカ海兵隊の兵士栽培畑だったんだよ
日本もそうなるなw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
併合なんてしねーよw
プエルトリコみたいに自治領にして投票権を与えないだけだw
milio
が
しました
プエルトリカン「せやね」
milio
が
しました
ぶっちゃけアメリカが反対しそう
併合したくないし、ましてや自治だの尊重なんてもっとしたくないって反対しそう
milio
が
しました
milio
が
しました
中国支配→日本パレスチナ化ルート
アメリカ支配→コモンウェルス オブ ザ ジャパン爆誕ルート
ロシア支配→日本国民全員シベリア開拓団ルート(ロシア人が日本列島に移住)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ならないでしょ、FRBとかかわりがある金融関係が気にするかもしれないが、
アメリカって州ごとの独立採算制だぜ? 実際、法も全部州で異なるし、
州軍なんてワシントンDC(ホワイトハウス)から州を守るために配備されてるレベル。
アメリカって、日本人が思ってるのと違ってぜんぜん一枚岩じゃないんだよ。
アメリカのあちこちに星条旗があるのはそのせいさ。
国旗で無理やりアイデンティティの共有化をしてるのだ。
milio
が
しました
当然中国政党が議会を支配し中国人のみが宰相に就き続ける事になる
milio
が
しました
骨の髄まで奴隷民族だな
milio
が
しました
milio
が
しました
今の日本人にとってアメリカって憧れの国じゃないよ?
銃犯罪、薬物犯罪、格差貧困問題、差別問題、高額医療問題
国民の対立、不法移民問題とどれもこれも日本人なら
「アメリカに生まれなくて良かった」と思えるレベル
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカ(個人主義)と日本(集団主義)の文化は180度近く違うし。同じなのは資本主義なだけ。
要はハワイみたいな扱いってことね。
milio
が
しました
milio
が
しました
夜は女性の一人歩きなんてできなくなるぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
当時はアジア人はサルと人のあいのことして牛や馬と同じ様な意識だったんだぞ。
いまでも、海外ではアジア人と同じ飛行機に乗ることを顔を真っ赤にして抗議する白人はたくさんいる。
アメリカ駐日大使のエマニエルはユダヤ人のシオニストだが、アメリカでも通ってないLGBT法案を日本に命令的に押し付けた事などを考えても彼が日本人に対して敬意をはらった行動をしてたとは見えない。
日本人はいままで紳士的な白人しか見てなかったから、いい部分しかみてないけど、占領下の日本ではたくさんの女性が襲われ、男が殺られてるのは歴史の闇に隠されている。
主権を失った民族は悲惨極まりないのを忘れないほうがいい。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
中露との緩衝国が必要なだけで
milio
が
しました
milio
が
しました
医療費にヒヤヒヤしながら、フェンタニル依存症者や銃犯罪に囲まれながら暮らすなんて無理。
milio
が
しました
マジキチ老害のプーチンロシアに食われるのも、
自己愛こじらせたトランプ米国に食われるのも、お断り。
milio
が
しました
日本でのベトナム人留学生みたいに義務はあっても権利無し
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ネイティブ・アメリカンみたいになったらインディアン居留地での文化保護の名目で文明から取り残される
milio
が
しました
このままじゃ51州目になっちまうよっての日本じゃなくてカナダじゃないか
milio
が
しました
カナダ人→怒る
グリーンランド人→怒る
日本人(お前ら)→喜ぶ
ワイは止めといたほうがいいと思うで。
日本を明日のパレスチナにしたくなければ。
過去に同じ道を辿ったネイティブアメリカンやオーストラリアのアボリジニは人種として絶滅寸前じゃねーか。
milio
が
しました