
引用元:明日の終戦記念日に地上波ゴールデンで流してほしい映画
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755123040/
1: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:10:40.64 ID:MYf064z20
何かある?
2: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:11:28.00 ID:XGBpotvA0
はだしのゲンやろ
5: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:12:26.42 ID:kZKSd2pn0
硫黄島からの手紙
6: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:12:35.49 ID:NZbpWruT0
ナウシカ
7: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:13:35.07 ID:tgJv6kLS0
ドラえもん のび太の宇宙小戦争
8: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:13:39.68 ID:8pdssgR90
コマンドーがええな
9: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:14:05.78 ID:n5GGNFQG0
パールハーバー出てないとか…
11: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:14:41.60 ID:OZdugmEN0
ターミネーター2
13: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:15:39.11 ID:t7TyjBhB0
火垂るの墓って金曜ロードショーで突然やらなくなったのが謎
2年感覚でやったたのにもう10年ぐらいやってないから
2年感覚でやったたのにもう10年ぐらいやってないから
89: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 08:20:56.43 ID:zVstHkbK0
>>13
今年やるぞ
今年やるぞ
14: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:15:50.35 ID:/a4j2NOS0
プレデター
16: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:17:17.25 ID:w/KBULko0
パールハーバー
トラトラトラ
トラトラトラ
19: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:18:01.78 ID:r5M4ymhL0
のらくろ
20: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:19:07.83 ID:sR1kNiEO0
戦争アニメ邦画ってバッドエンドなのしかなくね?
27: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:22:07.25 ID:DKZBgja20
戦場に架ける橋
29: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:23:22.56 ID:ttyfMp2J0
アイアンスカイ
30: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:25:17.02 ID:GNJi+ndS0
コマンドー
31: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:27:05.47 ID:ZU0GVWYw0
風立ちぬ
33: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:28:15.58 ID:b9GCg3hW0
インディペンデンスディ
35: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:29:12.40 ID:VoUuIbyc0
アルマゲドン
37: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:29:44.77 ID:h9l8Bfym0
フルメタルジャケット
38: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:30:28.35 ID:XLNj5ZAz0
ゴジラ-1.0
42: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:32:10.06 ID:WlZe1d/z0
シュワルツェネッガーがタンクトップ姿で銃火器をぶっ放すやつ
43: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:32:42.50 ID:ZlGM//VV0
普通に日本の一番長い日やろ
もちろんリメイクやなくてオリジナルの方な
もちろんリメイクやなくてオリジナルの方な
45: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:35:03.37 ID:ywXe7cJf0
宇宙戦争
50: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:37:16.54 ID:nyyKO3QB0
アルキメデスの大戦辺りでいいんじゃねえの
52: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:37:50.88 ID:yie8z0Ne0
野火
53: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:37:56.14 ID:xrB45Vtyd
はだしのゲン
59: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:43:42.01 ID:LU9v8Aj50
ここまでまさかのプラトーンなし
60: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:44:14.59 ID:ZH3r9kyw0
帰ってきたヒトラー
63: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:49:41.55 ID:BVHhVNbQ0
203高地
79: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 08:05:23.64 ID:BBb/PAop0
>>63
主題歌も良かったし名作だよなこれ
日本人はこれ見ないといけない
主題歌も良かったし名作だよなこれ
日本人はこれ見ないといけない
65: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:50:46.54 ID:7HU7CI930
ファイナルカウントダウン
66: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:51:07.53 ID:o07zNUfl0
オッペンハイマー
68: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:52:44.43 ID:d+HocjBF0
毎年この時期になると「今回、新たな真実が明らかに~」みたいなドキュメンタリー番組を放送してるけど、本当に新事実なのか?と思う
80年も経過し、科学が進化しているのに今更何が出てくるんだって感じ
これは戦争ものに限らないけど
80年も経過し、科学が進化しているのに今更何が出てくるんだって感じ
これは戦争ものに限らないけど
72: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 08:00:14.26 ID:HOnKBwWIM
>>68
今まで言えなかったけど死ぬ前に語ろうって奴がおんねんそれもそろそろ終わりやが
今まで言えなかったけど死ぬ前に語ろうって奴がおんねんそれもそろそろ終わりやが
75: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 08:02:45.92 ID:cTOKpD2E0
>>68
だいたい元々知られてはいるけどマイナーな出来事に新しく出てきた手記をトッピングくらいやな
とはいえ起きたことはみんな知ってるけど表立って証言しなかったようなことに一次資料出てきたようなこともあるからやっぱり時間経って出てくることもある
だいたい元々知られてはいるけどマイナーな出来事に新しく出てきた手記をトッピングくらいやな
とはいえ起きたことはみんな知ってるけど表立って証言しなかったようなことに一次資料出てきたようなこともあるからやっぱり時間経って出てくることもある
87: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 08:12:06.10 ID:qrrRyWRC0
>>75
資料とかは家片付けてたらでてきたとかあるしな
資料とかは家片付けてたらでてきたとかあるしな
70: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 07:58:44.57 ID:SS9gUPtZ0
トラトラトラは昔やってたな
73: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 08:01:10.95 ID:ijjR/ZBf0
沖縄決戦
80: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 08:06:30.84 ID:7/K78U4Q0
シン・レッド・ライン見とけ
82: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 08:07:22.84 ID:CLRiGiQo0
パールハーバーに決まっとるやん
90: それでも動く名無し 2025/08/14(木) 08:24:33.31 ID:zf5DOEZR0
終戦の日って最近は普通にバラエティ番組やるようになったね
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (135)
第4話 隊長、がんばります!
第9話 絶体絶命です!
第12話 あとには退けない戦いです!
milio
が
しました
「ジョーズ」
milio
が
しました
CMがあるからyoutubeも苦痛をこらえながら見なきゃいけないものを見る。
一番快適なのはBS-NHKだね。
スポーツが多いのが趣味に合わないけどね。
milio
が
しました
ビクトリーNew太郎と田村正和の兄貴の掛け合いが最高
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
しかもその潜水艦の急浮上の原因というか理由が、見学者に操縦桿を触らせて浮上したというあり得ない内容だったし。
なので軍の失態から目を背けさせる為にCG盛り盛りで日本批判の為だけに製作したとしか思えなくて見る気しないけど名作なのかな?
milio
が
しました
一日で終わらないかも…
milio
が
しました
80年もたってるのに、いまだに「前の戦争」の「終戦」を「記念」だもんな。
世界は、朝鮮戦争、ベトナム戦争、アフガン戦争、湾岸戦争、イラク戦争、ウクライナ戦争と進んでいるのに。
milio
が
しました
milio
が
しました
謎の要人・悠々逃亡みたいな戦争喜劇特集やっても面白そう
milio
が
しました
milio
が
しました
ものすごい悪意を感じる。
milio
が
しました
milio
が
しました
良い人は悪い人の糧となってタヒるだけの戦争物語
自分を正義と思い込む勝者なりすましも沢山出演
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
考証がきちんとしてるし、空襲シーンは実写も含めてこれまで見た戦争映画の中でもトップクラスに怖い
対空砲火の砲弾の破片による被害まで描いてるのは自分が知る限りこの作品だけ
milio
が
しました
milio
が
しました
割とタイムリーな映画
兵隊に行って帰ってこない夫をソ連まで訪ねて行く話
ロケはウクライナでやったとか。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
早く降伏していたらのタラレバ話ばかりが語られがちだけど
あのタイミングでもクーデターが成功して本土決戦まっしぐらの可能性も高く
それをギリギリで避けていたという事はもっと多くの人に知っていてほしい。
milio
が
しました
milio
が
しました
諸君、、、私は戦争が好きだ、、、諸君!、、私は戦争が好きだ、、、
諸君!!、私は戦争が大好きだ!!
殲滅戦が好きだ、電撃戦が好きだ、打撃戦が好きだ、防衛戦が好きだ、
包囲戦が好きだ、突破戦が好きだ、退却戦が好きだ、掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ、、、
平原で 街道で 塹壕で 草原で 凍土で 砂漠で
海上で 空中で 泥中で 湿原で、、、
この地上で行われるありとあらゆる戦争行動が大好きだ、、、
諸君 私は戦争を地獄の様な戦争を望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君、君達は一体何を望んでいる?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
星雲仮面マシンマン解決ズバットは特撮に入るかな
milio
が
しました
BGMはトラトラトラ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
まだ子供やったが、最後の輝彦んとこ、曲の入りで泣けた。
milio
が
しました
milio
が
しました
兵隊やくざ
私は貝になりたい
milio
が
しました
権力者の視点の戦争映画は好戦・容戦思想を植え付けるだけ
権力者の捨て駒にされる側の視点の映画が必見
人間の條件
兵隊やくざ
私は貝になりたい
二十四の瞳
ガラスのうさぎ
milio
が
しました
milio
が
しました
【キングダム】→【キングダム2遥かなる大地へ】
【キングダム3運命の炎】→【キングダム4大将軍の帰還】
の四部作を連続放送して、戦争と生き様について考えたり家族で話し合ったりする時間をつくるとか?
milio
が
しました
milio
が
しました
硬派気取ってもしゃーねーよ?
みんなで頭空っぽにして、サイヤンブラスター!かめはめ波ブラスター!でええんや
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
あれ見て怖くなってモールス覚えた
milio
が
しました
milio
が
しました
シベリア抑留の実態を描いた名作映画、主演は二宮の、
「ラーゲリから愛を込めて」
だったけど、先日の月曜日(8月11日)に地上波ゴールデンで放送してしまった。
どうせなら8月15日に放送してほしかった。
milio
が
しました
milio
が
しました
人間の條件
私は貝になりたい
二十四の瞳
ガラスのうさぎ
TVドラマで
花へんろ~風の昭和日記
以上
戦争の捨て駒にされる側の視点の映画でないと戦争の実態を見誤る
安全地帯で人ごろしと自分ごろしを強制する権力者・高給軍人の視点からの映画では
戦争賛成党信者に洗脳されるだけ
milio
が
しました
milio
が
しました
男前の主人公と可愛いヒロインのラブロマンスも反戦思想の押し売りも絶叫しながらの特攻もない
ただ淡々と戦争を映しているのがいい
当時戦ってたのはこういう普通の人たちだったんだなって・・・
あと零戦が滅茶苦茶格好いい
milio
が
しました
milio
が
しました
・未知への飛行 -フェイル・セイフ
・馬鹿が戦車でやって来る
milio
が
しました
milio
が
しました
で日本軍が真珠湾を滅多打ちにするシーンを放映してほしい。
そのあとは退屈なので、別にどうでもいい。
milio
が
しました