
引用元:共産主義の一番の問題点
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1757212133/
1: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:28:53 ID:FgNi
万国の労働者が団結できないことだよな
すぐ内ゲバする
すぐ内ゲバする
2: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:37:20 ID:FJRP
科学じゃないから団結できない
目の前に政策失敗の証拠があって餓死者が出てるのに、やり方が間違っていた
と科学的に思考する代わりに第五列がいると考えた
これじゃ宗教だろ、宗教じゃ信者以外は団結できないのは当たり前だろうが
目の前に政策失敗の証拠があって餓死者が出てるのに、やり方が間違っていた
と科学的に思考する代わりに第五列がいると考えた
これじゃ宗教だろ、宗教じゃ信者以外は団結できないのは当たり前だろうが
3: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:38:21 ID:XXtY
人間がコントロールするには無理があるからな・・・
1000年後くらいにはできるかもしれん
でも計画経済がアホなんよね・・・
1000年後くらいにはできるかもしれん
でも計画経済がアホなんよね・・・
4: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:39:42 ID:FJRP
計画ができる範囲で計画をしようという発想にはならなかったようやな
5: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:41:03 ID:P7zi
そこで一国社会主義ですよ
なお
なお
6: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:41:09 ID:a4B1
あいつらいっつも芋食って粛清してるよな
7: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:42:47 ID:sxzp
万国の労働組合代表を集めたプロフィンテルンでもドイツ代表とフランス代表は嫌味を言い合っていがみ合っていたと日本共産党代表が話すほどに
想像より世界の労働者は団結できない
想像より世界の労働者は団結できない
8: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:42:59 ID:FJRP
結局、ボルシェエエビキにとっちゃマルクス主義の実現こそが目的であって
党も革命も国家も人民すら手段やったんだろうな、科学ではない信仰だろこれ
党も革命も国家も人民すら手段やったんだろうな、科学ではない信仰だろこれ
15: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:48:31 ID:P7zi
>>8
これよな
そもそも永続的な国家運営を想定してない
これよな
そもそも永続的な国家運営を想定してない
16: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:49:37 ID:XXtY
>>15
これが真実だと思うわ
一時的にはできるのよ とくに戦時中とか強いし
これが真実だと思うわ
一時的にはできるのよ とくに戦時中とか強いし
10: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:44:51 ID:OduY
共産党員が共産主義者じゃないこと
11: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:45:53 ID:S8Op
みんながみんな同じように言うこと聞くはずがないので
金や暴力を集中させた権限持ちの人間が必要になる
その時点で理論崩壊や
金や暴力を集中させた権限持ちの人間が必要になる
その時点で理論崩壊や
13: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:47:21 ID:OduY
平等を目指してるはずなのに共産党員は私腹を肥やしてるから
19: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:50:39 ID:OduY
ユーゴにはチトーという完璧過ぎる指導者がいたけど完璧な故に死後に国が崩壊しましたね・・・
22: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:54:07 ID:THXO
つまんなそ
23: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:54:49 ID:OduY
需要と供給がアンバランスになるからね
しょうがないね
しょうがないね
24: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:56:06 ID:Qb4H
市場原理をフル無視してるのがあかんわ
例えば100人の人口がいる国で全員がおにぎりを食べたいと言ってたとしたらおにぎりの需要は最低でも100個やろ?
資本主義国家なら前年の統計やデータを駆使してロスが出ることも織り込んで200個でも1000個でも作っておくんよ
共産主義はそんなのお構いなしに国が10個でいいと言ったら10個しか生産されないんやもん
例えば100人の人口がいる国で全員がおにぎりを食べたいと言ってたとしたらおにぎりの需要は最低でも100個やろ?
資本主義国家なら前年の統計やデータを駆使してロスが出ることも織り込んで200個でも1000個でも作っておくんよ
共産主義はそんなのお構いなしに国が10個でいいと言ったら10個しか生産されないんやもん
27: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:58:24 ID:XXtY
1. 「靴はある。でも両足同じサイズ」事件
概要:ソ連では靴の生産計画が「足の数」に基づいて作られていました。
その結果、「片足用の靴(右左合わせて)」の目標数が設定され、工場は生産ノルマを満たすために
両足とも同じサイズの靴(たとえば両方左足)を作るという奇妙な状況が発生。
問題点:工場は「足の数」で評価されるため、ペアとしての品質や需要は考慮されない。
結果として、店頭には履けない靴があふれる。
概要:ソ連では靴の生産計画が「足の数」に基づいて作られていました。
その結果、「片足用の靴(右左合わせて)」の目標数が設定され、工場は生産ノルマを満たすために
両足とも同じサイズの靴(たとえば両方左足)を作るという奇妙な状況が発生。
問題点:工場は「足の数」で評価されるため、ペアとしての品質や需要は考慮されない。
結果として、店頭には履けない靴があふれる。
28: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:58:59 ID:XXtY
2. トラクターはある。でも動かない
概要:五カ年計画では、重工業が優先されました。その中でトラクターの生産も大規模に行われましたが、
「完成車数」だけが評価基準になったため、エンジンのないトラクターや部品が足りないまま出荷されたものが続出。
問題点:実際に農業に使えないトラクターが大量に「生産された」と報告される。
農業現場は逆に機械不足で生産効率が上がらない。
概要:五カ年計画では、重工業が優先されました。その中でトラクターの生産も大規模に行われましたが、
「完成車数」だけが評価基準になったため、エンジンのないトラクターや部品が足りないまま出荷されたものが続出。
問題点:実際に農業に使えないトラクターが大量に「生産された」と報告される。
農業現場は逆に機械不足で生産効率が上がらない。
32: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:03:34 ID:XXtY
3. パンが余っても飢える人がいる
概要:中央の計画では、各地域に割り当てられたパンの生産量があり、工場はそれを守ることが最優先。
しかし、消費者の嗜好や地域の人口に合っていない割り当てのため、ある地域ではパンが余って廃棄され、
別の地域ではパンが足りずに人が飢えるということが起きた。
問題点:市場メカニズム(価格調整、需要変化)を無視した結果、配給が不適切に。
しかも、余剰パンを勝手に他地域へ送ると「計画違反」になる。
概要:中央の計画では、各地域に割り当てられたパンの生産量があり、工場はそれを守ることが最優先。
しかし、消費者の嗜好や地域の人口に合っていない割り当てのため、ある地域ではパンが余って廃棄され、
別の地域ではパンが足りずに人が飢えるということが起きた。
問題点:市場メカニズム(価格調整、需要変化)を無視した結果、配給が不適切に。
しかも、余剰パンを勝手に他地域へ送ると「計画違反」になる。
33: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:04:35 ID:sStR
共産主義を維持するためには階級社会が必要というジレンマ
35: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:06:02 ID:v4XU
問題点は独裁者が生まれやすい
38: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:07:04 ID:P7zi
ソビエト共産主義の失敗とされた事象のうちまあまあの割合がロシア人の怠惰さによるものだったんじゃないかとは思う
39: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:09:00 ID:sStR
結局自由主義経済と格差是正の重税がもっとも現実的な社会主義か?
40: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:09:59 ID:XXtY
>>39
その通りやろうね
自由競争をそれなりに促しつつ
社会福祉を充実させるのが現段階でベストや
だから日本は悪い国じゃないんだよね・・・むしろいい国よ
その通りやろうね
自由競争をそれなりに促しつつ
社会福祉を充実させるのが現段階でベストや
だから日本は悪い国じゃないんだよね・・・むしろいい国よ
65: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:28:36 ID:4NxZ
書記長をはじめ党幹部が贅沢をしているのが問題だと思います
67: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:29:15 ID:K48U
みんな他の人よりも楽をしたいし他の人よりも金が欲しい
69: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:30:19 ID:G2xj
>>67
でも歩合制はソ連でも取り入れられてたからね
でも歩合制はソ連でも取り入れられてたからね
72: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:33:23 ID:sxzp
スターリンはいうほど共産主義者もないんよな
資本主義の権化みたいなアメリカを評価して
帝国主義の権化みたいなイギリスと共闘も出来る
非妥協なトロツキーだったらそのまま孤立してたやろ
資本主義の権化みたいなアメリカを評価して
帝国主義の権化みたいなイギリスと共闘も出来る
非妥協なトロツキーだったらそのまま孤立してたやろ
75: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:35:32 ID:JrkZ
会計システム。
実施主体は手持ち資本での計画遵守を追及するので、設備更新を考えない。
減価償却がない(または特に末端では不十分)なのでみんなが設備更新のためのお金を積んだりそれを後押ししたりするような仕組みもない。
少なくとも、それを各現場で分散的に考えて実施する仕組みはない。
計画サイドのリソース不足。
社会主義計算論争にあるように、計画サイドはここまで様々な部分での投資ニーズをきちんと把握し適切に分配するだけの、情報収集力や計算能力を持ち得ない。
あるいはそれがあったとしても、彼らの直面している制約のために全体的な投資が(ほとんどの社会主義国では)不十分とならざるを得ない。
実施主体は手持ち資本での計画遵守を追及するので、設備更新を考えない。
減価償却がない(または特に末端では不十分)なのでみんなが設備更新のためのお金を積んだりそれを後押ししたりするような仕組みもない。
少なくとも、それを各現場で分散的に考えて実施する仕組みはない。
計画サイドのリソース不足。
社会主義計算論争にあるように、計画サイドはここまで様々な部分での投資ニーズをきちんと把握し適切に分配するだけの、情報収集力や計算能力を持ち得ない。
あるいはそれがあったとしても、彼らの直面している制約のために全体的な投資が(ほとんどの社会主義国では)不十分とならざるを得ない。
78: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:37:42 ID:gq1f
需給や現場の事情を党が把握できてない?
党が間違えるはずがないやろ
党が間違えるはずがないやろ
81: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:39:14 ID:G2xj
でも発展した資本主義では虚業が跋扈して中抜きされるよね
82: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:39:19 ID:JrkZ
ソ連は競争が無いから滅びたというのは使い古された俗説
実際は生産力に応じて報酬が増えたり支給品の優先権が与えられていた
労働者間ではインセンティブを用いた競争原理が存在している
実際は生産力に応じて報酬が増えたり支給品の優先権が与えられていた
労働者間ではインセンティブを用いた競争原理が存在している
84: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:42:06 ID:G2xj
>>82
シンプルにアメと同等の軍拡してたから滅んだだけよな
シンプルにアメと同等の軍拡してたから滅んだだけよな
91: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:45:50 ID:XaTF
計画経済で現場の声が無視されるから改善や発明が進まんのやろな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (142)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
だからすぐ虐殺を始める
milio
が
しました
号令かける連中だけ太って独裁になるとこ
milio
が
しました
それを押して実現するには強引な方法を取らざるを得ず多くの血が流れる事になり共産主義を実現まで持って行くのは良識のある真っ当な人間には出来ない
つまり知能が低く良識の無い人間が共産主義国家を立ち上げる事になる
そしてそんな奴らが自分達が一度得た権利を素直に手放す筈もなく共産主義を掲げながら理想の共産主義の精神から最も遠い人間が国を支配する
その後のにしても平等であればあるほど加点で上に行くのが難しくなり失点でライバルを陥れる方が出世に有利となるのでズルい奴が出世し善人は下に落ちて行く
んでそんな事をしてたら国の中枢には善人なんていなくなるし相手を陥れる事ばかり考える連中が運営するディストピアが出来上がる
milio
が
しました
中抜きする余分があるところを競争で無くしてくんだから
milio
が
しました
共産主義だけじゃなくて民主主義政治も世界各国どこも貴族政治になってるからな
欲を抑えられんのよ、人は
milio
が
しました
milio
が
しました
市場の外側にも社会はあるのに市場の支配は全てに及ぶと考える思想が解放できたのはプロレタリアの男だけ
milio
が
しました
四人居れば六個のセクトが作れるらしい
milio
が
しました
本当の共産主義は今の自称愛国保守の反グローバル主義の理想に近い夢物語
milio
が
しました
milio
が
しました
共産主義も宗教だから
「邪教を許すな」と叫んでるカルト宗教が共産主義
そして宗教だからいくら世界中で失敗しても共産主義を信じるヤツは信じ続ける
信仰には正しさなんか必要ないから
milio
が
しました
milio
が
しました
中国とキューバあたりが、と言う者もいるが、
中国は資本主義経済を取り入れたし、キューバは
通貨も安定しない極貧国だ。
自分だけは上手くやれる、と共産党が考えるのは
結構な事だが、本心は権力を独占し統制社会で
国民は家畜にしたい、って所だろう。
あの浪費家で自己中で人の金で浪費生活をする
マルクスが偉そうに考えた与太話だよ。
milio
が
しました
共産主義社会の貧乏人→痩せて餓死する (北朝鮮)
なぜなのか
milio
が
しました
機会の自由なら、自由社会だ
今は、結果に平等を求める
それは暴力に他ならない
つまり、自由意思が阻害されている
一つの例だが、
日本社会が社会者達よって導かせれ行く
アメリカの実験場をまだまだ続ける?
milio
が
しました
達成しようとすれば人を人とは扱わなくなる。
実現しない妄想的理想世界を提示し現世に不満を持つ者や
人格異常者などを引き込み洗脳し利用する点はカルト的。
milio
が
しました
なんとか赤軍の、あさま山荘事件で発覚した連続リンチ殺人がいい例だね。
山岳での軍事教練に集まる際、「革命3兄弟だ。」なんて言ってた方も言われた方も殺されるなんてね。
結局、指導者となった者が権力を奪われたくないために、常に仲間を生贄にして粛清してただけ。
生贄に選ばれた者は、何も悪いことをしていないのに言いがかりをつけられて、一方的に殺される。
日本の過激派による連続リンチ殺人事件も、スターリンも、毛沢東も、やってることは全く同じだよ。
スターリンの粛清・虐殺も、毛沢東の粛清や文化大革命も、構図としては日本の過激派と全く同じ。
同じことをするのは、共産主義の本質だからだろうね。
milio
が
しました
共産主義が権力を握った国では、既存の宗教が弾圧・抑圧されるようだ。
人の社会的・精神的活動において、共産主義の浸透する領域と宗教の領域は近いのではないだろうか。
共産主義の本質的な部分に、粛清と虐殺、独裁と収奪、が組み込まれている。
そうでなければ、反対する者を銃殺や絞首刑にして無理やり財物を集め、分配することなどできない。
ソ連ではロシア正教会が、中国ではあらゆる宗教が、カンボジアではあらゆる知識人が、弾圧された。
宗教を含め、既存の文化や社会の破壊に向かうのは、共産主義の本質によるのではないだろうか。
milio
が
しました
大前提が破綻してるんだから検討に値しない
milio
が
しました
権力を握れば独裁化し、粛清で仲間を殺し、人々を抑圧し、富を収奪し、反抗する者は殺し、虐殺.する。
これは共産主義の本質なので、変わりようがない。
ロシア革命、ソ連、中国、文化大革命、カンボジア、ポル・ポト派、連合赤軍連続リンチ殺人事件。
権力闘争をして勝たなければ、自分が粛清され殺される。
反抗する者は殺さなければ、次は共産主義者が殺される。
抵抗する者を殺さなければ、富を奪うことなどできない。
milio
が
しました
ポルポトの社会破壊と大虐殺を忘れてはならない。
連合赤軍の森や永田のような者達に国の立法権・行政権・司法権をまとめて与えたらどうなるか、
国内に存在する唯一の武力とすればどうなるか、連合赤軍山岳ベース連続リンチ殺人事件を忘れてはならない。
大切なことは国内唯一の武力を保持する権力が暴走しないこと、善良な一般国民を不当に抑圧・虐殺しないこと、
日本を不要な戦争に突き進ませないこと、権力の暴走を防ぐ三権分立が正しく機能する民主主義国であり続けること。
共産主義者が権力を握ると三権分立は無くなり人権は廃止される。まともな選挙は無くなり反抗する者は殺される。
milio
が
しました
だから革命が起こった後は僕ちゃんみたいな古参の共産主義者は選民として上流階級になるんだーい
と結局特権を求めているだけの連中だからねぇ
milio
が
しました
唯物史観自体はアナール学派とかに継承されていると思うのだけどね
milio
が
しました
共産主義国は結果的に貧しくなった
そして共産主義は崩壊した
そんで自由市場主義を取り入れて社会主義になってるよね
ここ数年は中露も欧米も貿易保護主義でディールしてやがる
milio
が
しました
トップに立つ全ての人間が必ず独裁者になるシステムであることが一番の問題点
milio
が
しました
milio
が
しました
まあ医療や福祉はそこそこなんだろうけど
一億総中流社会というのは嘘とバレちゃったし
milio
が
しました
柄谷行人 資本と国家の恐ろしさについては、誰も考えていませんね。ほとんどの人は、その範囲内でやっていく
ことしか考えていなくて、それを超えるなんていう発想は嫌いなのでしょう。マルクス主義者も、国家権力をとって
資本主義を制御すれば、自然と国家もなくなると考えた。だけど、そんなわけはない。彼らの国家認識の甘さは、
国家を、生産様式という経済的下部構造の上部構造として見たことに発している。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
あらゆる生き物が持ってるこれがこの世から消え去れば達成できるかもしれん
そういうこと
milio
が
しました
milio
が
しました
それと、共産党の中ですら共産社会を作れてないことだろうな。
今現在、自分らができてないことを「他にも広めます」とか言ってる茶番。
やってみなよ、共産党員。 せめて共産党の中だけでも「共産」の状況に。
milio
が
しました
これに尽きる。
milio
が
しました
milio
が
しました
トップのゴミ度が途轍もない
milio
が
しました
最初は平等で和気あいあいとしていたが、だんだんと同じ給与だと、嫌な仕事を嫌がり始めた
威張る奴が居ない代わりに、誰も責任を取らなく成った
嫌な仕事、責任を負う仕事を御互いに押し付け合いはじめ、だんだんと社内がギスギスし始めた
最後は空中分解したそうだ
結局、これが本当の”平等な社会”の結末
milio
が
しました
「社員全員が平等な会社で、会社の利益を全員で山分けする」とする
会社が儲かっている時は良い、でも、儲からないで赤字だった時は「社員が会社に給与を”支払う”」必要が出て来る
常識的に考えて、そうだよね
赤字の時に何故、経営者だけが損失を被らなければ成らない?平等なんだから社員全員が赤字の場合は社員全員が補填をするべきだよね?
でも、共産主義の信奉者と言うのは「給与を貰う事しか考えていない」、現在の共産主義と言うのは、「貰う事しか考えていない」と言う論理的な欠点を抱えているからAIでも解決出来ない、失敗して損失を出す事=「損失の平等」が発生する事を一切考慮していない
”生まれてから死ぬまで一つも失敗しない完璧な人間だけの社会”と言う、机上の空論でしかない
その結果如何なったかはソ連の例を30へ書いたよ
永遠に決して、一つの失敗しない為には全知全能で無ければ成らないし、それは最早AIでは無くて”神”が必要と言う事
神ならば共産主義を成功させる事が出来る
milio
が
しました
格差の有る社会の方が発展する
中国だって平等を放棄した途端に発展しだした
milio
が
しました
”平等”と言う名の神を信仰する一種の宗教
平等に成れば、皆が豊かで楽しく一切の苦痛から解放される社会が訪れる=これって、真面目に天国の事じゃん
信じれば救われるレベルの話が共産主義
宗教なので、矛盾しまくりで、共産主義者に矛盾を指摘すると発狂する
何回、「なら具体的に如何するの?」対案を訊いても、共産主義者から具体的論理的な政策の回答が返って来た試しが無い
milio
が
しました
左翼とかすぐ人を56すだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
だがそれ読んでないのに自分は共産主義だと主張するやつってマヌケじゃね?
milio
が
しました
今現在サヨクの連中ってまともに働いてないじゃん
milio
が
しました
労働者のためとかお題目にすぎない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
団結がどうとかいう問題じゃないわ。
milio
が
しました
日本を見習え
孫文
milio
が
しました
元日本共産党の自宅が凄すぎたし
これで平等www
自分以外は平等の間違いだろ
milio
が
しました
金持の道楽と言われる由縁
milio
が
しました
プロレタリア独裁を唱えて暴力革命を起こして資本家や地主だけでなく小規模商人を含む市民まで虐殺し、
富を国家に帰属させると言いながら財産と自由を奪い、共産主義者が新たな貴族として取って代わるもの。
milio
が
しました
言論の自由が無い
職業選択の自由が無い
居住の自由が無い
私有財産権の否定が基礎
生産効率が悪いので物資が少なく質が悪い
人命が著しく軽く共産政府によっていとも簡単に殺される
そもそも人権が無い
そんな社会に住みたいか
milio
が
しました
帝政時代は貧しかったが食べる事はできた
ソ連は豊かなはずだが食べものがない
milio
が
しました
子供まで重労働していたから と言われる
milio
が
しました
我々が改革開放をしなければ 今でも北朝鮮のレベルだったろう
milio
が
しました
全だ代表山口那津男がなっちゃんとは笑えるぞ。
milio
が
しました
最近共産党が資金集めに奔走してるのは不破さんが亡くなった後の税金の問題もあるんじゃない?
milio
が
しました
二十才の頃 共産主義にかぶれない者は情熱が無い
四十才過ぎて 共産主義にかぶれている者は知能が無い
志位さん 何才?
milio
が
しました
国家主義も人間が考えたアイデアのひとつに過ぎず、 人権抑圧したり、戦争をする性質が根本的にあり、
マイナスな面もそうとうあるわけ。 左翼の人たちも国家主義にとらわれて、そこから出られなかった。
そして資本主義というのは非常に巨大で、そう簡単に解散させたりできるようなものではない。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
神奈川県相模原市緑区(旧津久井郡津久井町) 法印の首塚のすぐそば
milio
が
しました
milio
が
しました
たぶんみんながそうやって働かないと共産主義は達成できん気がするわ
milio
が
しました
milio
が
しました
共産主義→自産主義 つまり自分だけが儲かりゃ良い!
自分だけ民主党 同上
milio
が
しました
日本でも役所や役場ぐらいのレベルだとけっこう起こってるけど
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
…3…え…あの…ず…(方向性)…とは………
(オカルト…(方向性)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…地底人…?…水道管等の水漏れ等々で陥没…?…(方向性)…とは……
(陰謀…(方向性)…とは…)
…1…3つの巨大な宇宙船が…?…スーパーセル…?…(方向性)…とは…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……主役は…すべての国民…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(もしも…日本社会が1つのクラスの生徒達だったと…したならば…(利他性等)……『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……『へいしゅうせんせえ』…(利他性等)…(引用 著者 童門冬二先生(利他性等)百花繚乱)……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説……りっぱ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…流行(情報)…(方向性)…とは…へいしゅうせんせえ(利他性等)…とは…(※利他性等(百花繚乱))……『挙』…(方向性)…とは…かいしょく…(方向性)…とは……(利他性等)…説…作文用紙………
(一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)…人々や世の中や世界は…(利他性等)…段差に立ち足首の上下…と……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…ウイルス(情報)…(方向性)…と…マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……『選』…(方向性)…とは…ず…(方向性)…とは……すべての国民…チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……
(下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…時を重ねる毎に…(利他性等)…足の指でグーパー…と…)
…1…人類の歴史(情報)…(方向性)…と…ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは……まつりごと…(方向性)…とは…え…あの…(方向性)…とは……主役は…着眼メモ帳(紙)と…
(免疫力等…(利他性等)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…想像してごらん…(利他性等)…足首等のストレッチ等々…と…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ヒトラーの予言…(方向性)…とは……せいじの…『せ』…(方向性)…とは…せいちょう…(方向性)…とは……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
milio
が
しました