20220129211119

引用元:総裁選で高市が勝つ可能性ってほぼないよな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1757828700/

1: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:45:00 ID:losn
支持議員が裏金で落選しまくってるから議員票は前回より少なくなりそう
あと自民党員も高市支持するような極右は自民党員やめて参政あたりに流出してそう

高市は公明党からも嫌われてるし無理でしょ

2: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:45:45 ID:GMjR
じゃあ誰になるんですか?

3: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:46:37 ID:losn
>>2
進次郎
自民党員人気がかなり高い

4: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:46:58 ID:losn
あと林

9: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:49:34 ID:nYWj
高市と進次郎でやっと復活の目が少しはあるか?ぐらいのレベルなのに
こいつら以外になったらもう自民の終わりが確定になる

11: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:49:58 ID:Fmvv
林とか石破と何が違うん

15: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:53:17 ID:nYWj
>>11
ぶっちゃけこういう考えの人が世間一般の反応や
だから林や小林や茂木がどれぐらい政治力あろうと無駄なんや
明らかに石破と違うっていう人物を押し出さないと無理なところまできてる

13: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:52:43 ID:Hpnt
そもそも高市が総理になったら公明党が連立解消して詰むからない

17: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:53:41 ID:CO4Z
>>13
まあ国民民主党と維新がおるからなぁ

19: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:53:55 ID:WYfn
自民からしたらベストは進次郎を総裁にして
維新を取り込むことやろな
維新は進次郎と仲良いから連立組める可能性は高い

20: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:54:01 ID:losn
リベラルがどれだけ石破支持しようと自民党に投票したりはしない
参政党支持者がどれだけ高市支持しようと自民党に投票したりはしない

21: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:54:33 ID:CO4Z
進次郎になって自民党を壊滅させるのも普通にあり

27: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:55:53 ID:nYWj
右に偏りすぎてる高市はかなりの賭け要素を含むから難しい
だから小泉を神輿に脇を固めるぐらいしかないと思ってる
これでも自民にとってはかなり厳しい政局

28: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:56:02 ID:losn
あと仮に高市が総理になったとして
多分いまの高市支持者が望むような政策は絶対にできないよ
LGBTとか移民への態度も今の自民とほぼ変わらんと思う

31: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:57:14 ID:WYfn
進次郎を傀儡にして裏で操るのが自民からしたら一番いいんじゃない?

33: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:57:47 ID:CO4Z
まあ進次郎でエエよ
そうなれば国民民主党と参政党は選挙でまた勝てるから

37: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:58:43 ID:Juso
進次郎は自我芽生えて備蓄米とJA関連で頓珍漢なこと言いまくっとるしコバホークでええわ

48: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:00:57 ID:fgeS
コバホーク総理で進次郎官房長官でええと思う
顔がいいからおばちゃん票集まるし

60: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:02:53 ID:TUx1
>>48
総裁選一緒に出てた人を官房長官にするんかな?
さすがにそれはやらんとちゃう?やらせるなら広報とかやらせそうやが

78: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:04:40 ID:fgeS
>>60
官房長官が総理の次にテレビに映るからね
政策なんか国民に伝わるわけないんやし自民党復活には顔で女票取るしかないと思う

61: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:02:59 ID:v2Us
え?ほぼほぼ高市で決まりちゃうの?

66: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:03:37 ID:7QFS
別に旧態依然だろうと特に問題はない
ちゃんとやってくれるなら

72: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:04:03 ID:SODk
進次郎で自公維連立やろ

81: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:05:17 ID:7QFS
そもそも前回石破に負けた時点でしんどくない?
あの党内野党で嫌われ者の石破やぞ?石破に負けたんやぞ

82: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:05:29 ID:eUX7
高市にワンチャン賭けるしか自民党が復活する道はないんか

89: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:06:09 ID:6QeF
賭けてみようぜ、進次郎に!

98: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:09:14 ID:YMxm
スパイ防止法を成させ政府内に巣食う中国スパイを一掃し強い日本を再び取り戻す!と公約にあげれば国民の後押しを得て自民党総裁に選ばれるかもしれないぞ!

100: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:09:53 ID:z3iV
>>98
スパイ防止法ってだいたいスパイじゃなくて国内の有能が弾圧されて終わる

110: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:12:14 ID:o2GH
順当にいけば高市やろ
セクシーはまだ若すぎる

114: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:12:41 ID:FDZn
>>110
公明と和解しない限り無理やろ

121: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:13:18 ID:TUx1
>>110
セクシーが総理になったら日本の問題をセクシーに解決してくれるぞ?

112: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:12:27 ID:o6ie
ワイはどっちに入れようかなー

115: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:12:50 ID:HFSb
一番勝ちそうなのって高市じゃないの

125: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:14:04 ID:HFSb
1番なりそうなのが高市で2番目がセクシーやろ
3番目はしらん

131: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:14:30 ID:iOMa
林をワイは推す

140: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:15:54 ID:sbMV
仮に早苗ちゃんになったとしても安倍ちゃん1期みたいになりそう

194: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:23:46 ID:W6ZB
高市もダメ
進次郎もダメ
どうすればいいの

281: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:30:02 ID:HFSb
そもそもフルスペックになった時点で高市と小泉のほぼ二択
それ以外の選択肢考えるだけ無駄ろ

282: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:30:02 ID:3MI9
まぁ高市だな

287: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:33:34 ID:znMX
誰がなってもまた1年くらいで変わりそう

320: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:45:06 ID:RnIF
ワンポイント保守リリーフはありえるのでセーフ