
引用元:総裁選で高市が勝つ可能性ってほぼないよな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1757828700/
1: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:45:00 ID:losn
支持議員が裏金で落選しまくってるから議員票は前回より少なくなりそう
あと自民党員も高市支持するような極右は自民党員やめて参政あたりに流出してそう
高市は公明党からも嫌われてるし無理でしょ
あと自民党員も高市支持するような極右は自民党員やめて参政あたりに流出してそう
高市は公明党からも嫌われてるし無理でしょ
2: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:45:45 ID:GMjR
じゃあ誰になるんですか?
3: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:46:37 ID:losn
>>2
進次郎
自民党員人気がかなり高い
進次郎
自民党員人気がかなり高い
4: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:46:58 ID:losn
あと林
9: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:49:34 ID:nYWj
高市と進次郎でやっと復活の目が少しはあるか?ぐらいのレベルなのに
こいつら以外になったらもう自民の終わりが確定になる
こいつら以外になったらもう自民の終わりが確定になる
11: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:49:58 ID:Fmvv
林とか石破と何が違うん
15: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:53:17 ID:nYWj
>>11
ぶっちゃけこういう考えの人が世間一般の反応や
だから林や小林や茂木がどれぐらい政治力あろうと無駄なんや
明らかに石破と違うっていう人物を押し出さないと無理なところまできてる
ぶっちゃけこういう考えの人が世間一般の反応や
だから林や小林や茂木がどれぐらい政治力あろうと無駄なんや
明らかに石破と違うっていう人物を押し出さないと無理なところまできてる
13: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:52:43 ID:Hpnt
そもそも高市が総理になったら公明党が連立解消して詰むからない
17: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:53:41 ID:CO4Z
>>13
まあ国民民主党と維新がおるからなぁ
まあ国民民主党と維新がおるからなぁ
19: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:53:55 ID:WYfn
自民からしたらベストは進次郎を総裁にして
維新を取り込むことやろな
維新は進次郎と仲良いから連立組める可能性は高い
維新を取り込むことやろな
維新は進次郎と仲良いから連立組める可能性は高い
20: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:54:01 ID:losn
リベラルがどれだけ石破支持しようと自民党に投票したりはしない
参政党支持者がどれだけ高市支持しようと自民党に投票したりはしない
参政党支持者がどれだけ高市支持しようと自民党に投票したりはしない
21: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:54:33 ID:CO4Z
進次郎になって自民党を壊滅させるのも普通にあり
27: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:55:53 ID:nYWj
右に偏りすぎてる高市はかなりの賭け要素を含むから難しい
だから小泉を神輿に脇を固めるぐらいしかないと思ってる
これでも自民にとってはかなり厳しい政局
だから小泉を神輿に脇を固めるぐらいしかないと思ってる
これでも自民にとってはかなり厳しい政局
28: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:56:02 ID:losn
あと仮に高市が総理になったとして
多分いまの高市支持者が望むような政策は絶対にできないよ
LGBTとか移民への態度も今の自民とほぼ変わらんと思う
多分いまの高市支持者が望むような政策は絶対にできないよ
LGBTとか移民への態度も今の自民とほぼ変わらんと思う
31: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:57:14 ID:WYfn
進次郎を傀儡にして裏で操るのが自民からしたら一番いいんじゃない?
33: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:57:47 ID:CO4Z
まあ進次郎でエエよ
そうなれば国民民主党と参政党は選挙でまた勝てるから
そうなれば国民民主党と参政党は選挙でまた勝てるから
37: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 14:58:43 ID:Juso
進次郎は自我芽生えて備蓄米とJA関連で頓珍漢なこと言いまくっとるしコバホークでええわ
48: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:00:57 ID:fgeS
コバホーク総理で進次郎官房長官でええと思う
顔がいいからおばちゃん票集まるし
顔がいいからおばちゃん票集まるし
60: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:02:53 ID:TUx1
>>48
総裁選一緒に出てた人を官房長官にするんかな?
さすがにそれはやらんとちゃう?やらせるなら広報とかやらせそうやが
総裁選一緒に出てた人を官房長官にするんかな?
さすがにそれはやらんとちゃう?やらせるなら広報とかやらせそうやが
78: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:04:40 ID:fgeS
>>60
官房長官が総理の次にテレビに映るからね
政策なんか国民に伝わるわけないんやし自民党復活には顔で女票取るしかないと思う
官房長官が総理の次にテレビに映るからね
政策なんか国民に伝わるわけないんやし自民党復活には顔で女票取るしかないと思う
61: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:02:59 ID:v2Us
え?ほぼほぼ高市で決まりちゃうの?
66: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:03:37 ID:7QFS
別に旧態依然だろうと特に問題はない
ちゃんとやってくれるなら
ちゃんとやってくれるなら
72: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:04:03 ID:SODk
進次郎で自公維連立やろ
81: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:05:17 ID:7QFS
そもそも前回石破に負けた時点でしんどくない?
あの党内野党で嫌われ者の石破やぞ?石破に負けたんやぞ
あの党内野党で嫌われ者の石破やぞ?石破に負けたんやぞ
82: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:05:29 ID:eUX7
高市にワンチャン賭けるしか自民党が復活する道はないんか
89: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:06:09 ID:6QeF
賭けてみようぜ、進次郎に!
98: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:09:14 ID:YMxm
スパイ防止法を成させ政府内に巣食う中国スパイを一掃し強い日本を再び取り戻す!と公約にあげれば国民の後押しを得て自民党総裁に選ばれるかもしれないぞ!
100: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:09:53 ID:z3iV
>>98
スパイ防止法ってだいたいスパイじゃなくて国内の有能が弾圧されて終わる
スパイ防止法ってだいたいスパイじゃなくて国内の有能が弾圧されて終わる
110: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:12:14 ID:o2GH
順当にいけば高市やろ
セクシーはまだ若すぎる
セクシーはまだ若すぎる
114: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:12:41 ID:FDZn
>>110
公明と和解しない限り無理やろ
公明と和解しない限り無理やろ
121: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:13:18 ID:TUx1
>>110
セクシーが総理になったら日本の問題をセクシーに解決してくれるぞ?
セクシーが総理になったら日本の問題をセクシーに解決してくれるぞ?
112: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:12:27 ID:o6ie
ワイはどっちに入れようかなー
115: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:12:50 ID:HFSb
一番勝ちそうなのって高市じゃないの
125: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:14:04 ID:HFSb
1番なりそうなのが高市で2番目がセクシーやろ
3番目はしらん
3番目はしらん
131: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:14:30 ID:iOMa
林をワイは推す
140: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:15:54 ID:sbMV
仮に早苗ちゃんになったとしても安倍ちゃん1期みたいになりそう
194: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:23:46 ID:W6ZB
高市もダメ
進次郎もダメ
どうすればいいの
進次郎もダメ
どうすればいいの
281: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:30:02 ID:HFSb
そもそもフルスペックになった時点で高市と小泉のほぼ二択
それ以外の選択肢考えるだけ無駄ろ
それ以外の選択肢考えるだけ無駄ろ
282: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:30:02 ID:3MI9
まぁ高市だな
287: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:33:34 ID:znMX
誰がなってもまた1年くらいで変わりそう
320: 名無しさん@おーぷん 25/09/14(日) 15:45:06 ID:RnIF
ワンポイント保守リリーフはありえるのでセーフ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (309)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
負けるわけにはいかない
とにかく自民党を支配できるかどうかだ
自民党が与党になれるかどうかもその後の話
milio
が
しました
メディアがすんずろ押しなのがキモいわ
milio
が
しました
決戦投票でまた2位だろうな。
milio
が
しました
国民人気ナンバー1の石破さんが総理で、公明党の組織票があっても、選挙は全敗かつ大敗だったでしょ
石破と同じ路線で、アホがもう国民にばれてる小泉が総理で勝てますか?
自民党議員が落選するために、小泉を選ぶならそれでいいけど
milio
が
しました
それも岸田派がそういう戦略取って初めて実現するから高市のやりたいことなんて全部潰すだろう
milio
が
しました
高市が総理になるってことは岸田体制が負けるってこと
裏金でかなり黒いことして追い出してるしもし主導権取られたら何されるかわからない
当然全力で潰そうとするわな
milio
が
しました
まず、自民が官僚達を抑え込めるようにならんと、話にならんよね
あと、財界とかその他業界に票頼るような旧態依然とした思考続けるようじゃ国民に見放されるのも当然だよ
milio
が
しました
ひとりふたりがまともでも、なんともならない。
韓国に都合が悪いことでも日本人のために動ける行政が必要。
・帰化人含めて敵対国関係者に利がある組織に公共事業を任せない
・敵対国関係者が資金を出す土地売買を禁止する
・国内における食料やエネルギーの生産・流通から敵対国関係者を排斥する
韓国・共に民主党の連中に日本の公金が流れないようにしたら、
自然と韓国の国力は弱まって、日本のインフラや社会保障に資金が回帰して
国家として正常になる。
milio
が
しました
今後3年くらいは選挙がない予定だったと思うが
進次郎が3年持つかって言うと、ちょっと怪しい
て言うか、今回選ばれる人間て任期3年あるのか?
進次郎つなぎで選挙は高市で戦うって考えてる奴もいるだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
総裁なんて誰がやったって一緒
移民増税ポリコレ政治がこれからも続く
おまえらが騙されるか、騙されてるとわかりながらも思考停止で一票入れるかだけの違い
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
それが何をトチ狂ったか自民党が妙にリベラルなイメージを出そうとするから参政党に票が逃げた
いまこそ自民党は保守の本流として本来の政策を鮮明にすべき秋だ
憲法改正、夫婦別姓・同性婚・女系天皇絶対阻止、LGBT法廃止、スパイ防止法制定、違法外人追放、靖国神社公式参拝、これらを堂々と公約に掲げて総選挙に打って出れば、安倍政権のように絶対安定多数の自民一強に戻れる可能性がある
そしてそれができるのは高市しかない
milio
が
しました
それが参院選敗北の総括であるはずだ
だとすれば高市一択だろう
milio
が
しました
milio
が
しました
ほんで盛大に負けろ。
自民公明党は消滅や。
milio
が
しました
セクシービーム!
milio
が
しました
milio
が
しました
太平洋戦争みたいに
milio
が
しました
落としたのは失策だった
解散総選挙して杉田を衆議院に呼び戻せ
杉田総理だけが日本を救う
milio
が
しました
milio
が
しました
首相になるには段階がある。その間には街宣でもテレビ討論でも、高市と政策論争をする場面があるだろう。
それで? アホの進次郎は「プラスチックって石油でできてるんですよ」とか「雨の降る日は天気が悪い」とか
言って、法案作成が三度の飯より好きな高市に勝てるか? 論争は国民が見る。国民から隠すわけにはいかない。
顔がいいだけでもモデルにはなれるかもしれないが、普通は顔だけで首相にはなれない。しかも国民は、石破の
媚中、親中政策にツクヅク失望してる。1年に2度の総裁選にもうんざりしてる。石破はおにぎりの食べ方も知らない
育ちの悪い首相として国際的には恥を晒し、次の首相は顔以外に何のとりえもないとまた世界に恥をさらすのか?
日本もGDPの数字で言えば一応大国だ。それが安部さん亡き後、絶え間なく首相が変わり、
そのたびにポンコツを選んで、またもやトランプから「シンゾーは優れた首相だったのに」と言われてしまうのか。
高市だったら英語もしゃべれるし、トランプとも互角に渡り合えるだろう。完璧な首相とはならないだろうし、
そんなものは現実に存在しない。しかし日本の恥にはならないだろう。自公の政治家以外は、国民も含めて
高市、進次郎のどちらを選ぶべきは知りすぎるほど知っている。
milio
が
しました
milio
が
しました
小泉と林は選考外にしないとならないはず
彼らは石破政権の一員だったんだから
もう消去法でで自民党が選ばれる時代はおわっているんだけど
肝心の自民側がそれを理解しているのかどうか
milio
が
しました
この間の選挙で高市支持派が半分ほど落選したから高市の目は無い
数の理論で進次郎で決まりだろう
日本に右翼勢力が本格的に主導権を握るのは早くてもあと10年後(それまでに日本が滅びてなかったらね)
milio
が
しました
milio
が
しました
公称168ってことは恐らく後1センチは低い。
キムタクがやはり身長170センチ行かない、と聞いて急に過去のドラマももう色あせて見えるぐらいだから。
ここにもいるだろう低身長の男には悪いが、男はブサイクでも背が高い方がいい、と思う。
政治家に身長なんか関係ないと支持者はいうだろうが、進次郎の取り得は見た目だけだからな。
それがチビではもう取り得ゼロ。
milio
が
しました
だからなりふり構わず進次郎をごり押ししてくるだろうが、それに麻生と岸田が乗るとは限らない
まあ次の衆院選対策としては進次郎なんだろうが、それは次回の総裁選でも十分間に合うのだから、今回は高市で良い気もする
ただ安定性に欠けるから、常に問題を孕む高市よりも、林か茂木の方が本格的な政権運営が出来そうだけどな
milio
が
しました
でもその場合は、自民党以外から総理を出さないと首班指名選挙を通過できないので、高市総理はない。
milio
が
しました
milio
が
しました
最後は高市が勝つ!
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
本気で総裁になる気があるのなら、現在起こってる国民生活の問題の解決策を提示するくらいでないと、仮に総裁に選ばれても国民の支持が低迷してド短期内閣になって、外交安保の安倍路線の存続にすら黄色信号が灯ってしまう。
milio
が
しました
高市は古臭い保守派でその層を拾えてないからなぁ、選挙に勝てるかというと…
milio
が
しました
楽しみ
milio
が
しました
想像してみよう、全ての議員の人格が天皇陛下以上であったらと。
どれほど素晴らしい国会になるかと。
本来、選挙とは君主より優れた為政者を得るためのもの。
つまり選挙の時、天皇陛下未満の人物への投票は犯罪だ。
さあ本気で選挙しよう、今すぐ。
milio
が
しました
自民党らしくて良いんじゃねーかw
milio
が
しました
自公で過半数目指すなら女性初の総理等の肩書き使える高市しかないやろ
進次郎じゃ現状維持が精々や
衆院解散させて、衆議院選挙で過半数超えし「民意は自民にある」って参議院を強引に動かすには高市しかない
まあマスコミが推してる自公で過半数足らず、野党に頭下げて政権運営する弱小与党政権でええなら進次郎でええんやない
milio
が
しました
高市が総裁になるとしたら党員票含めた一回戦で決めないと、決勝投票になったら負けるだろうな
milio
が
しました
誰も彼も小物で、長老なんて呼ばれるのがむしろ笑える。
それで本人たちも大物のつもりでいるからな。岸田氏ね。
milio
が
しました
無いに等しい支持率なのに政権の場に居られるなんて美味しい立場を捨てる訳ない
どうせ岸田が手を回すから高市さんにはならんと思うけど
milio
が
しました
小泉政権だと完全に財務省の犬になる
増税路線だから、自民党に投票してはいけない。
milio
が
しました
一部のテレビ局が露骨に押している。相当な入れ込み具合。
現状、総裁選に関しては最も動きのない人物なのに、なぜか林の紹介が入る。
他の候補に対してはネガティブな要素を必ず言うのに、林だけ悪い話がない。
前回同様、党員票は高市だけど、議員票と決選投票は林に流れるはず。
テレビ報道に弱いのは実は議員のほうだから。
milio
が
しました
岸田先生が一番いいんだけどね
milio
が
しました
そもそもこの苦境で総理になるって捨て駒じゃねえかな。
milio
が
しました
その間に外国寄りの変な政策やらない人が良いから、政治が膠着しても高市さん一択なんだなぁ…
milio
が
しました
milio
が
しました
積極財政派の高市以外は日本国を良くしてくれませんよ
milio
が
しました