20220205195539

引用元:EV車、もうそんなに売れてなかった…
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1757888613/

1: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 07:23:33 ID:Eomv
https://news.yahoo.co.jp/articles/d916ce100b0710fabf3c6a9480f76ac8f81d579c

EVが売れない理由
価格が高い
補助金の効果が薄い
充電インフラが不十分
航続距離や電池寿命に不安
中古価値が低い
モデルの選択肢が少ない
ハイブリッド車が優勢
市場が頭打ち

4: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 07:26:48 ID:qlIx
その割にドイツじゃ日本車は売れてない

11: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 07:42:17 ID:Eomv
>>4
そりゃ日本車以外でもHV出してるし

6: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 07:27:50 ID:GqHr
補助金あってあの値段だから補助金打ち切られたら尚のこと売れなくなりそう

9: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 07:30:23 ID:qlIx
EUが先走ってただけで元からドイツはEV乗り気じゃなかった
日本よりはやる気あったけど

24: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:01:17 ID:X62p
リチウムより性能が良くて安全な電池が無い時点でEVに舵きりするとかこいつら正気か?って思ってた奴多いやろ

25: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:02:01 ID:0wfZ
バイクはガソリンであってほしいな

26: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:02:04 ID:TwrE
ガソリンと電気を自在に使い分けるハイブリッドのほうがEVより上って当たり前やろ
なんでハイブリッドが半端者でEVが完全体みたいな謎の信仰をもった奴がおったんや

38: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:06:17 ID:x6PG
>>26
人間一人動かすのに
モーターとエンジンとバッテリーとガソリンとか
贅沢すぎるやろ

37: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:06:08 ID:X62p
電気代がどんどん安くなって送電技術や充電技術が鰻登りとかになってたならEV覇権とかになるのも分かるけど、現実は電気代は値上がりして送電技術や充電技術も日進月歩な状態やからな
EV覇権主義にはなれないわ

51: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:10:00 ID:X62p
核融合炉が出来ればEVの時代来るで

53: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:10:13 ID:KH3Y
現状じゃ何百万もするスマホみたいなもんだから使い捨てEVは全然環境に優しくない

56: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:10:56 ID:x6PG
中国にエンジンは作れないはずなのに
日本のHVエンジンを上回るようなエンジン作ってきた

ここが一番ヤバい

57: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:11:22 ID:tQvj
もう10年は売ってるのに全然普及しない

59: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:12:02 ID:zIkS
PHEVで十分なんだよなぁ

69: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:16:49 ID:tQvj
車で重要なのは性能だけじゃない
それで済むならディーラーはいらない

78: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:20:01 ID:Ozp6
もはやハイブリッドは時代遅れってなんかで読んだが嘘やったンか?

115: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:31:47 ID:qlIx
>>78
そんな風潮は元からないやろ
現在手っ取り早く売れてるのがHVで、BEVやPHEVみたいな近未来の車種では
既存大手メーカーとは異なった勢力図ができつつあるって
日系メーカーは不安だってのが普通の認識やろ

81: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:21:51 ID:zIkS
三菱は以前より街中で見かける気するわ
三菱乗りとしては嬉しい

100: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:26:38 ID:zIkS
電動アシスト自転車で十分便利っていう

103: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:27:22 ID:b83j
電動アシスト自転車も分類的には足と電気のハイブリッド車やんな

106: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:28:38 ID:KYqq
と言うかバッテリーが核で、バッテリーは放置してても寿命があるのに
買う時高かったから売るときも高いはずって期待感だけはあるってエグいよな

110: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:30:08 ID:b83j
安価な全固体電池が出てくればEVが巻き返せるか?

143: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:38:51 ID:zIkS
長距離走らんなら自宅で充電できたら事足りるんやけどね

144: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:39:30 ID:KYqq
ガソリン代は上がるけど電気代は下がりまーすwww
ってことがあればワイも電動になるかもしれん

150: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:41:05 ID:tQvj
EVの解決策はトロリーバス化しかない
常に給電できる状態にできれば本当に神
実現不可能って所を除けば

154: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:42:08 ID:PL1j
そもそも火力発電が主力の国でEV推進とか何考えてんだ

185: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:51:52 ID:MYB6
充電とかいうクソのせいでEVである必要性がなくなってる気がするの
給油するのとどう違うのか

186: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:52:00 ID:KH3Y
おまえらの街で見かける自動車?2000年代の自動車ほとんど走っとらんやろ?耐久消費財でせいぜい5年~10年で買い替えてねってのがメーカーの本音や

191: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:53:19 ID:mnfd
高速のPA行くと充電スタンドで充電してる人は全然見ないな
さすがに30分はきついんかな

195: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:54:58 ID:KH3Y
電車が最高ってことやね

198: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:55:36 ID:KH3Y
EVは線路走ればええんよ

209: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:59:14 ID:Y7Ev
でもサイバートラックは一回運転してみたい

224: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 09:04:17 ID:x6PG
やべーのはノルウェー
なんであいつだけEV普及頑張ってるんやねんレベル

229: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 09:07:11 ID:Z0Co
>>224
人口500万ちょっとと小規模都市だから普及しやすかったのかもしれない

245: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 09:19:25 ID:6E1z
そらハイブリッドの方がええやろ
ガソリンだけもダメ
電気だけもダメ
ハイブリッドが最適解に決まってるやん

253: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 09:51:44 ID:Ke8Q
結局補助金だよりなんよな

258: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 09:56:16 ID:w20y
給油並みの速度で充電できない限りはEVは無理やろ