
引用元:EV車、もうそんなに売れてなかった…
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1757888613/
1: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 07:23:33 ID:Eomv
https://news.yahoo.co.jp/articles/d916ce100b0710fabf3c6a9480f76ac8f81d579c
EVが売れない理由
価格が高い
補助金の効果が薄い
充電インフラが不十分
航続距離や電池寿命に不安
中古価値が低い
モデルの選択肢が少ない
ハイブリッド車が優勢
市場が頭打ち
EVが売れない理由
価格が高い
補助金の効果が薄い
充電インフラが不十分
航続距離や電池寿命に不安
中古価値が低い
モデルの選択肢が少ない
ハイブリッド車が優勢
市場が頭打ち
4: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 07:26:48 ID:qlIx
その割にドイツじゃ日本車は売れてない
11: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 07:42:17 ID:Eomv
>>4
そりゃ日本車以外でもHV出してるし
そりゃ日本車以外でもHV出してるし
6: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 07:27:50 ID:GqHr
補助金あってあの値段だから補助金打ち切られたら尚のこと売れなくなりそう
9: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 07:30:23 ID:qlIx
EUが先走ってただけで元からドイツはEV乗り気じゃなかった
日本よりはやる気あったけど
日本よりはやる気あったけど
24: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:01:17 ID:X62p
リチウムより性能が良くて安全な電池が無い時点でEVに舵きりするとかこいつら正気か?って思ってた奴多いやろ
25: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:02:01 ID:0wfZ
バイクはガソリンであってほしいな
26: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:02:04 ID:TwrE
ガソリンと電気を自在に使い分けるハイブリッドのほうがEVより上って当たり前やろ
なんでハイブリッドが半端者でEVが完全体みたいな謎の信仰をもった奴がおったんや
なんでハイブリッドが半端者でEVが完全体みたいな謎の信仰をもった奴がおったんや
38: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:06:17 ID:x6PG
>>26
人間一人動かすのに
モーターとエンジンとバッテリーとガソリンとか
贅沢すぎるやろ
人間一人動かすのに
モーターとエンジンとバッテリーとガソリンとか
贅沢すぎるやろ
37: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:06:08 ID:X62p
電気代がどんどん安くなって送電技術や充電技術が鰻登りとかになってたならEV覇権とかになるのも分かるけど、現実は電気代は値上がりして送電技術や充電技術も日進月歩な状態やからな
EV覇権主義にはなれないわ
EV覇権主義にはなれないわ
51: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:10:00 ID:X62p
核融合炉が出来ればEVの時代来るで
53: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:10:13 ID:KH3Y
現状じゃ何百万もするスマホみたいなもんだから使い捨てEVは全然環境に優しくない
56: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:10:56 ID:x6PG
中国にエンジンは作れないはずなのに
日本のHVエンジンを上回るようなエンジン作ってきた
ここが一番ヤバい
日本のHVエンジンを上回るようなエンジン作ってきた
ここが一番ヤバい
57: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:11:22 ID:tQvj
もう10年は売ってるのに全然普及しない
59: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:12:02 ID:zIkS
PHEVで十分なんだよなぁ
69: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:16:49 ID:tQvj
車で重要なのは性能だけじゃない
それで済むならディーラーはいらない
それで済むならディーラーはいらない
78: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:20:01 ID:Ozp6
もはやハイブリッドは時代遅れってなんかで読んだが嘘やったンか?
115: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:31:47 ID:qlIx
>>78
そんな風潮は元からないやろ
現在手っ取り早く売れてるのがHVで、BEVやPHEVみたいな近未来の車種では
既存大手メーカーとは異なった勢力図ができつつあるって
日系メーカーは不安だってのが普通の認識やろ
そんな風潮は元からないやろ
現在手っ取り早く売れてるのがHVで、BEVやPHEVみたいな近未来の車種では
既存大手メーカーとは異なった勢力図ができつつあるって
日系メーカーは不安だってのが普通の認識やろ
81: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:21:51 ID:zIkS
三菱は以前より街中で見かける気するわ
三菱乗りとしては嬉しい
三菱乗りとしては嬉しい
100: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:26:38 ID:zIkS
電動アシスト自転車で十分便利っていう
103: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:27:22 ID:b83j
電動アシスト自転車も分類的には足と電気のハイブリッド車やんな
106: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:28:38 ID:KYqq
と言うかバッテリーが核で、バッテリーは放置してても寿命があるのに
買う時高かったから売るときも高いはずって期待感だけはあるってエグいよな
買う時高かったから売るときも高いはずって期待感だけはあるってエグいよな
110: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:30:08 ID:b83j
安価な全固体電池が出てくればEVが巻き返せるか?
143: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:38:51 ID:zIkS
長距離走らんなら自宅で充電できたら事足りるんやけどね
144: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:39:30 ID:KYqq
ガソリン代は上がるけど電気代は下がりまーすwww
ってことがあればワイも電動になるかもしれん
ってことがあればワイも電動になるかもしれん
150: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:41:05 ID:tQvj
EVの解決策はトロリーバス化しかない
常に給電できる状態にできれば本当に神
実現不可能って所を除けば
常に給電できる状態にできれば本当に神
実現不可能って所を除けば
154: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:42:08 ID:PL1j
そもそも火力発電が主力の国でEV推進とか何考えてんだ
185: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:51:52 ID:MYB6
充電とかいうクソのせいでEVである必要性がなくなってる気がするの
給油するのとどう違うのか
給油するのとどう違うのか
186: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:52:00 ID:KH3Y
おまえらの街で見かける自動車?2000年代の自動車ほとんど走っとらんやろ?耐久消費財でせいぜい5年~10年で買い替えてねってのがメーカーの本音や
191: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:53:19 ID:mnfd
高速のPA行くと充電スタンドで充電してる人は全然見ないな
さすがに30分はきついんかな
さすがに30分はきついんかな
195: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:54:58 ID:KH3Y
電車が最高ってことやね
198: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:55:36 ID:KH3Y
EVは線路走ればええんよ
209: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 08:59:14 ID:Y7Ev
でもサイバートラックは一回運転してみたい
224: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 09:04:17 ID:x6PG
やべーのはノルウェー
なんであいつだけEV普及頑張ってるんやねんレベル
なんであいつだけEV普及頑張ってるんやねんレベル
229: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 09:07:11 ID:Z0Co
>>224
人口500万ちょっとと小規模都市だから普及しやすかったのかもしれない
人口500万ちょっとと小規模都市だから普及しやすかったのかもしれない
245: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 09:19:25 ID:6E1z
そらハイブリッドの方がええやろ
ガソリンだけもダメ
電気だけもダメ
ハイブリッドが最適解に決まってるやん
ガソリンだけもダメ
電気だけもダメ
ハイブリッドが最適解に決まってるやん
253: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 09:51:44 ID:Ke8Q
結局補助金だよりなんよな
258: 名無しさん@おーぷん 25/09/15(月) 09:56:16 ID:w20y
給油並みの速度で充電できない限りはEVは無理やろ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (199)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
発展途上の火を噴くポンコツに群がるバカのおかげで
データが蓄積されて20年後ぐらいに安心して乗れるんじゃない?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
車体が重いのでちょっとした段差でも予想以上に車体が沈む
milio
が
しました
milio
が
しました
だから難しい技術がバッテリー管理だけなEVに中国は中力してEVが売れるよう画策してたのだが踊らされてた馬鹿が飽和したから売れなくなったんだろ?
milio
が
しました
milio
が
しました
未来は水素だろうな
EV推進中国信者の皆さん
ほらみろ、俺が言った事が正しかったじゃん
milio
が
しました
ノルウエーでは大気汚染が拡大
安物の半グック とかのタイヤのカスが 大気汚染w もう知らんがなw
milio
が
しました
軽自動車ならソレでどうぞってことだろうなw
milio
が
しました
日本潰しに付き合った日本の政治家たち
milio
が
しました
売国奴補助金ですねw あなたがアホとじゃ思えないので理解できるかと思いますw
milio
が
しました
現在のEVも自然エネルギーも「政治で規制すれば”誰か”が技術を完成してくれるはず」→「誰も技術を完成させられなかった時の事を考えていない」とか言う、滅茶苦茶良い加減なアホ政策
願望前提の政策
もっとも、リベラルの政策は多かれ少なかれ願望前提政策だから実現の可能性が低い
milio
が
しました
そうだとしたらおワタ自動車がもっとやっているw なん7日だな 未来の7日は7日ではないw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
おワタ自動車のハイブリッドが最強やぞ現時点で
milio
が
しました
milio
が
しました
PHEVのアウトランダーで夏の冷房は生きれるけど冬は無理やで
おっさん自動車の電気だけなら無理 ガソリンエンジン車なら生き残れるw
milio
が
しました
milio
が
しました
>モーターとエンジンとバッテリーとガソリンとか
>贅沢すぎるやろ
贅沢とか言ってクソデカバッテリーで高いの笑っちゃうよね
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
強権的な政府でないと整備が難しい。
milio
が
しました
サクラみたいなのから売って、それに補助金出すなら文句ないけど
milio
が
しました
リチウムイオンバッテリーで普及させるのは無理なんじゃね?
milio
が
しました
実家の農業用に使う
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日用品になるくらいなら話題すらならんだろう
milio
が
しました
milio
が
しました
先人がダメだと判断したからガソリン車が主流なの
第一、バッテリーからエンジンまで日本の技術なのに日本が率先してやろうとしない時点で気がつけよ
日本の技術から拝借するなら、任天堂DSの世界的大ヒットからアイデアパクってiPodが生まれたように、先ずは日本が成功してるか否かで判断しろよ
日本がダメだコリャって言ってる時点でEVは産廃だっての
milio
が
しました
ほど排出をしてる国があるんだ、広大な森林を伐採してる国もある。
milio
が
しました
今頃、街中は違法充電ステーションだらけなんだよ
milio
が
しました
オッサンのリイフとノウト買わん貝!ボケ!
milio
が
しました
まだあきらめてなかったのかよ
milio
が
しました
特に、日本と言う国は気象変化が激しい国。
もう何十年も前からオール電化が提唱されているけど、広がらない理由に似ているんじゃね?
milio
が
しました
milio
が
しました
EV及び太陽光パネルの普及によって温暖化が加速しているのは間違いない。
milio
が
しました
しかも、電池の性能が上がればとか言ってるが、金属の中でリチウムが一番軽くて、次世代の一つと言われてアルミニウムは五倍重いく固体電池は更に重くなると予想されてて、理系の連中は電池をそうそうに諦めてる。
実在喚いてるのは文系の物理法則無視のファンタジー脳な連中ってのも、同じ文系として悲しくなってくる。
milio
が
しました
あいつら肝臓に悪いこと知っていながら果糖ジュースは健康に良いとか流してる奴らだぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
欧州自動車メーカー幹部らは12日にEU欧州委員会のフォンデアライエン委員長と会談し、EUの自動車部門について議論する中で、CO2排出目標に対する不満を表明するとみられる。EU自動車業界の主要2団体は2週間前の書簡で、プラグインハイブリッド車(PHV)が目標達成において重要な役割を果たすとし、PHVへの規制強化を見送るよう要請している。
T&Eによると、欧州環境庁のデータではPHVモデルの実走行でのCO2排出量は1キロメートル当たり130グラム超と、公称値(30グラム未満)の約5倍に相当する。
T&Eのエグゼクティブディレクター、ウイリアム・トッツ氏は「PHVは低排出ガス車として販売されているが、実際の走行性能をガソリン車と比較すると酷似している」と指摘した。実走行と公称値の差異の主因は、電気のみで走行する割合を過度に甘く評価している点にあると分析した。
日本お得意の嘘がまた発覚した
milio
が
しました
milio
が
しました
EUで300万台
USAで160万台
十分売れてると思う。
市場としては機能してないかもだがw
milio
が
しました
実際に消費者の選択肢に入ってからは10年程度しか経ってないのだから。
日本の自動車メーカーがEVで遅れを取ってるのはあまりにも致命的過ぎる。
milio
が
しました
ケータイと全く同じ展開でその内日本の自動車メーカーのシェア無くなって部品造って食いつなぐしかなくなる
milio
が
しました
売れてる国は民度が低いか国の政策でEVしか選べなくなってるかのどっちか
煽りでも何でもなく、これが事実
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
電気代が高騰してて、更に中国に自動車産業が駆逐されてる上に政府からの補助金がなくなっておわってるので
EVなんか売れるわけがない。安い中国車が売れてるんよね
milio
が
しました
1回買っても「二度といらん!」ってのも多いぞ
うちの親戚の例だけど
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
怖くて乗れるかよ
milio
が
しました
規制が厳しくなって中国は締め出されるしなw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本のメーカーも軽のEVの開発に力を入れてる
milio
が
しました
遠出をするのが面倒で下手なとこに行けないし、高速など当然混んでて時間が掛かり予定を変更したりね。
と言うような話。
milio
が
しました
現状のリチウムイオン式はダメだね。
そもそも電池形式は大容量のエネルギー貯蔵はダメなんだと思う。
もうしばらくすると安価にメタンを重合させて液体化する技術が商業化してくるから
これからも燃焼方式が継続するんだろうと思っているよ。
milio
が
しました