20220128075005

引用元:イスラエルとハマス、どっちが悪でどっちが正義なの?
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1758008586/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 16:43:06.911 ID:wpNEbO0q0
ハマスがイスラエルの海岸で国民を襲ったのはxで見た
かなり残酷な動画だった
あれを見てハマスがいるガザを総攻撃したけど
関係ない市民まで殺しまくってるよね
報道によると6万人も死んでるらしい
これって正義が悪に変わってないか?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 16:44:38.240 ID:QuHz1lR8d
イスラエルにしたらハマスが悪
ハマスにしたらイスラエルが悪

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 16:44:38.910 ID:GXmTyyAX0
本気でやり始めると聖書まで辿り着くよ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 16:45:09.902 ID:wpNEbO0q0
俺もイスラエル国民だったらあの奇襲攻撃を見たら怒るよ
ハマスがいるガザを壊滅しろって思う
しかしガザにはハマスじゃない一般人がたくさんいる
彼らを殺す事は正義ではないだろ
襲撃した実行犯とその首謀者だけ殺せばよくね?
これおかしいだろ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 16:45:15.985 ID:GXmTyyAX0
うちらは触らないのが1番

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 16:46:17.001 ID:6birZOVGd
勝ったほうが正義だよ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 16:48:40.121 ID:qVuP2Ga4M
戦争なんてのはどっちも自分が正しいと思ってやってんだろ
第三者が口出ししても当事者は納得しない

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 16:54:16.865 ID:wpNEbO0q0
今日もガザではイスラエルのミサイルで
多くの国民か殺されています
平和な日本に暮らしている俺たちは何をするべきなんだ?
こんな現実を無視して呑気にプロ野球観戦なんかやってられねーよ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 16:55:24.911 ID:L/sn6ykT0
人類の歴史上で武力が無い弱い陣営が正義になった試しがない
だから強い方が正義で弱い方が悪だよ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 17:01:16.685 ID:MOpxX7q20
イスラエルは人質を取り返すために戦っているから大義がある
お前らだって北朝鮮に拉致されて日本政府があ、殺してくれて結構ですぅとか言ってたら嫌だろ?

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 17:02:21.928 ID:L/sn6ykT0
本格的に争わないうちは両方正義面できるからみんな最近はみんなそうしてる

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 17:05:47.791 ID:qVuP2Ga4M
言うても俺達ができることなんてないだろ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 17:08:11.158 ID:MOpxX7q20
そもそも日本政府が俺達の税金使ってパレスチナ支援してんだから俺達が思い悩むことないだろ
できることは全てやってるだろ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 17:15:13.704 ID:aARhrn2Da
どっちがより親日かどうかで決めろよ
お前らの判断基準っていつもそれだろ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 17:18:27.007 ID:MOpxX7q20
仮にイスラム勢力が強くなってイスラエルを蹂躙したら今度はイスラム勢力って悪じゃねって言い出すガバガバな正義感なんだからどうでもいいよ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 17:25:37.309 ID:818NWXOyM
悪の対は善で正義の対は不義だよ
どっちも悪でどっちも正義だよ

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 17:26:51.907 ID:cnRAr4H00
2千年前にさかのぼるからな
触らぬ神に祟りなしじゃ