
引用元:イスラエルとハマス、どっちが悪でどっちが正義なの?
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1758008586/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 16:43:06.911 ID:wpNEbO0q0
ハマスがイスラエルの海岸で国民を襲ったのはxで見た
かなり残酷な動画だった
あれを見てハマスがいるガザを総攻撃したけど
関係ない市民まで殺しまくってるよね
報道によると6万人も死んでるらしい
これって正義が悪に変わってないか?
かなり残酷な動画だった
あれを見てハマスがいるガザを総攻撃したけど
関係ない市民まで殺しまくってるよね
報道によると6万人も死んでるらしい
これって正義が悪に変わってないか?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 16:44:38.240 ID:QuHz1lR8d
イスラエルにしたらハマスが悪
ハマスにしたらイスラエルが悪
ハマスにしたらイスラエルが悪
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 16:44:38.910 ID:GXmTyyAX0
本気でやり始めると聖書まで辿り着くよ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 16:45:09.902 ID:wpNEbO0q0
俺もイスラエル国民だったらあの奇襲攻撃を見たら怒るよ
ハマスがいるガザを壊滅しろって思う
しかしガザにはハマスじゃない一般人がたくさんいる
彼らを殺す事は正義ではないだろ
襲撃した実行犯とその首謀者だけ殺せばよくね?
これおかしいだろ
ハマスがいるガザを壊滅しろって思う
しかしガザにはハマスじゃない一般人がたくさんいる
彼らを殺す事は正義ではないだろ
襲撃した実行犯とその首謀者だけ殺せばよくね?
これおかしいだろ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 16:45:15.985 ID:GXmTyyAX0
うちらは触らないのが1番
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 16:46:17.001 ID:6birZOVGd
勝ったほうが正義だよ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 16:48:40.121 ID:qVuP2Ga4M
戦争なんてのはどっちも自分が正しいと思ってやってんだろ
第三者が口出ししても当事者は納得しない
第三者が口出ししても当事者は納得しない
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 16:54:16.865 ID:wpNEbO0q0
今日もガザではイスラエルのミサイルで
多くの国民か殺されています
平和な日本に暮らしている俺たちは何をするべきなんだ?
こんな現実を無視して呑気にプロ野球観戦なんかやってられねーよ
多くの国民か殺されています
平和な日本に暮らしている俺たちは何をするべきなんだ?
こんな現実を無視して呑気にプロ野球観戦なんかやってられねーよ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 16:55:24.911 ID:L/sn6ykT0
人類の歴史上で武力が無い弱い陣営が正義になった試しがない
だから強い方が正義で弱い方が悪だよ
だから強い方が正義で弱い方が悪だよ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 17:01:16.685 ID:MOpxX7q20
イスラエルは人質を取り返すために戦っているから大義がある
お前らだって北朝鮮に拉致されて日本政府があ、殺してくれて結構ですぅとか言ってたら嫌だろ?
お前らだって北朝鮮に拉致されて日本政府があ、殺してくれて結構ですぅとか言ってたら嫌だろ?
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 17:02:21.928 ID:L/sn6ykT0
本格的に争わないうちは両方正義面できるからみんな最近はみんなそうしてる
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 17:05:47.791 ID:qVuP2Ga4M
言うても俺達ができることなんてないだろ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 17:08:11.158 ID:MOpxX7q20
そもそも日本政府が俺達の税金使ってパレスチナ支援してんだから俺達が思い悩むことないだろ
できることは全てやってるだろ
できることは全てやってるだろ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 17:15:13.704 ID:aARhrn2Da
どっちがより親日かどうかで決めろよ
お前らの判断基準っていつもそれだろ
お前らの判断基準っていつもそれだろ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 17:18:27.007 ID:MOpxX7q20
仮にイスラム勢力が強くなってイスラエルを蹂躙したら今度はイスラム勢力って悪じゃねって言い出すガバガバな正義感なんだからどうでもいいよ
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 17:25:37.309 ID:818NWXOyM
悪の対は善で正義の対は不義だよ
どっちも悪でどっちも正義だよ
どっちも悪でどっちも正義だよ
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/16(火) 17:26:51.907 ID:cnRAr4H00
2千年前にさかのぼるからな
触らぬ神に祟りなしじゃ
触らぬ神に祟りなしじゃ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (220)
milio
が
しました
数千年前にいたwww
イスラエルの攻撃は綺麗な攻撃だがハマスが反抗したら悪人扱いはダメだろ
今イスラエルのジェノサイドやらかし問題になっているが抵抗しないであの世に行けと
どんな内容であれ国の暴走は怖い
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
でもイスラエルが暴れてイスラム国家が弱体化するのも良いな。
イスラムも碌でもないから。
milio
が
しました
手に負えなくなって国連に投げたからな
milio
が
しました
milio
が
しました
イスラエルは、パレスチナ人をせん滅させてパレスチナ自自区をイスラエルの一部にしようとしてるしね。
その上、イラン、イエメン、シリア、バーレーンなど他国にもハマスを全滅させると言う理由にして攻撃してるしね。
ハマスは今までイスラエルにされてきたことへの報復もあるからね。
milio
が
しました
分けられない事がある
両方とも悪である
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
首相が悪いの。
ロシアと一緒でトップが悪い。
milio
が
しました
milio
が
しました
もう動かなくなったのに全力で殴りつ続けるから世界中がドン引きしてる模様
milio
が
しました
milio
が
しました
それでもイスラエルの味方が多い理由が分からんのか?
それでもイスラム教徒よりはマシ、イスラム教徒ってのは本当に
イスラム圏以外だと豚か蠅かイスラムかってくらい嫌われてるんやで
そこまで嫌われてることを自覚して反省して欲しいなあ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
絶対に勝てる相手にしか攻撃してない。
6月のイランのミサイル攻撃で大分メンタルやられたんかな?
milio
が
しました
それぞれの正義や利益が衝突しているだけだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
そこまでやるかってところまでやるからねアングロサクソンは
相手を人とは思っていない
milio
が
しました
milio
が
しました
よくわかりませんって言いやすいし
milio
が
しました
弥生系日本人(パレスチナ人) 「 今さら移住なんかできるか!オレたちは日本から出て行かない! 」
milio
が
しました
milio
が
しました
だが、さすがに最近のイスラエルは遣り過ぎ感が出てきている
このままなら、以前からイスラエル擁護派もイスラエル反対派に回るよ
milio
が
しました
公平性があるか否か判らないのかね
milio
が
しました
それとガザ地区の地下に縦横無尽に走るトンネルを掘っていたって話は、イスラエル・アメリカのプロパガンダだろう。そんなトンネルを掘れるもんかよ。工作機械もろくにないのに。
パレスチナ人にそんなトンネルを掘れるなら、壁に閉じ込められたままじゃなく、周辺諸国にそのトンネルで逃げれば良いだけ。
milio
が
しました
それらテロリストらの武器放棄を約束しない側に正義あるのかね?
イスラエルはハマスが武器放棄したらすぐにでも終わると最初から言っていた
milio
が
しました
milio
が
しました
女子供まで6万人も殺害するのはどうなの?
milio
が
しました
同じ神を崇める先輩なんだから敬意を持ってもいいような気がするけど
逆で憎しみを滾らせている
だったら最初からイスラムはオリジナルの違う神をなんで作らなかったのか
不思議でならない 別に作れただろ
milio
が
しました
milio
が
しました
もっと酷いか
milio
が
しました
戦争前は彼らは何の産業に従事してたんだろうか?
農業はしているのだろうか?
働かなくても生きて行けるところだったんだろうか?
milio
が
しました
神を語った詐欺師が神を免罪符に私利私欲を満たしてるだけ
両方神を言い訳に神の創造物を破壊する不信心者達
妄想で狂ったストーカーと大差ない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
イスラエルがこんなことしても支持どころか軍事支援するクソっぷりよ。
milio
が
しました
今のところはどちらも日本に敵意持ってないんだから
関わらないのが正解
milio
が
しました
milio
が
しました
軍や警察がパレスチナ民を追い出してそこにイスラエルが民間人を送り込む
パレスチナ側では多数の死傷者が出ている
ハマスがイスラエルの海岸でイスラエル住民を襲ったのは
それまでのパレスチナ側の死傷者に対するほんの仕返しでしかない
milio
が
しました
結局、その地域で暮らす人間らは、攻撃にさらされる前に即刻立ち去る選択肢しなかいのが現状
milio
が
しました
こんな現実を無視して呑気にプロ野球観戦なんかやってられねーよ
じゃあこんな所で書き込みなんぞしとらんで今直ぐ現地に飛べよ。お前が日本から居なくなっても誰も困らんし。
まあ現地にしてみてもお前なんかクソの役にも立ちゃしないけど
milio
が
しました
締結しようとしたからそれを阻止するためにイランが雇ったわけだが人質を捕ったものの
イスラエルが返還要求しても返さない。だからイスラエルが強硬に要求するがおそらく既に処刑して
タヒんでいるからハマスは要求に応じる事が出来ないのだろう。パレスチナを利用してるのはむしろ
周辺の反イスラエル、要するに反米国の国だ。自分たちはパレスチナを道具として使うだけで何の援助もやらない。
生活インフラから仕事、医療に至るまで事実上面倒を見てるのはイスラエルだ。この状況でも人垣に
利用するだけで医療の援助も受け入れもやらない。
milio
が
しました
ただ戦力はイスラエルが圧倒してるからハマスの被害がでかくなるだけ
日本はどちらにも肩入れする必要はない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
こんなものが存在すること自体、パレスチナは終わってるんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
正義や悪なんて簡単にひっくり返るんだよな
milio
が
しました
milio
が
しました
正義の敵は悪じゃ無くて別の正義なんやで。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本は何も悪く無いし関係無いので、ネコの話でもしとけばえーよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
イスラエルの虐殺は度を越してて吐き気がする
milio
が
しました
だからイスラエルが正義
milio
が
しました
まっとうな教育受けた人間ならイスラエル支持なんかせんわ。
milio
が
しました
今のイスラエル政府はナチスと同類
ハマスが悪だからと言ってパレスチナ人を虐殺して良いわけではない
milio
が
しました
ワシらには聖書の時代には本物のイスラエル人だったモンが数%おる。ハマスは主権を奪われたガザで勝手に騒い
どる部外者や、何の権利があってワイらを虐〇するんや!
イスラエル人の言い分...。
古来より戦争に敗れた国の民は虐〇されるか、国を追われて他国の難民になるのが習わしや、オマイら戦争に敗け
た分際でいつまでワシらの国に棲みつくつもりや!
神の言い分...。
パレスチナ人にはワシのうっかりミスでこない目に遭って申し訳ない...。清浄な水も資源も潤沢にある天獄に住ま
わせてやるさかい堪忍や。
全世界のユダヤ人でこの暴虐を非難しないユダヤ人は地獄のイスラエルで毎年「我こそは真のユダヤ人なりぃ~!」
と叫ぶ頭のオカシナ集団に蹂躙されることになるが覚悟しときいや。地獄にはヨシュアとかいうワシの指令で都市
住民虐〇したと主張するモンもおる、仲良く「オマエが悪いんじゃ~!」と殴り合って過ごすんやで。
milio
が
しました
適正であれば必要悪
過ぎればただの悪
milio
が
しました
イスラエルは無条件で非政治犯を含めたパレスチナ人囚人を全員ガザ地区へ送り出したらいいだろう。
ガザ地区への囚人釈放でそれだけ食糧事情も治安も悪くなるが双方お望みの結末。
milio
が
しました
milio
が
しました
ガザ地区暫定政府とか名乗るならまだしも、イランとロシアの支援を受けた武装組織
誰と何の約束を交わせば良いんだ?
国連がハマスのケツでも持ってくれるのか?
milio
が
しました
milio
が
しました