20220713161101

引用元:【悲報】マンション、ローンの他に管理費修繕費駐車場代も必要だった
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1758466398/

1: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 23:53:18.37 ID:/7NUlF2r0
ローン+4万円とか無理ゲーすぎる
これ半分詐欺だろ

2: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 23:54:20.42 ID:KfVWyV3K0
じゃあアパートで我慢しなさい

3: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 23:55:40.16 ID:Kr5wnfpT0
不動産取得税をお忘れなく

4: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 23:55:57.43 ID:K44aLK1k0
固定資産税もな

5: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 23:56:40.45 ID:DNKn4Ty70
10年に1度の大規模改修で追加で取られるぞ

6: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 23:57:00.24 ID:1m0kpCq00
大企業勤めでもカツカツになるで

8: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 23:57:51.04 ID:b+upQlTf0
日銀利上げで住宅ローン勢と銀行が地獄に落ちるの楽しみ

13: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 00:07:20.48 ID:L/Eoxr7Y0
>>8
これよく言われるけど金利も物価も上がったら家賃も上がるんやないかと思うんやがどうなん

15: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 00:08:48.63 ID:UbxuSx5L0
>>13
持ち家ローンは賃貸の比じゃないで

20: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 00:13:56.07 ID:vZ7jTTYa0
>>13
最悪下げれるのはメリットやな

11: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 00:03:37.58 ID:qswgNS+f0
しかもその+4万だか5万はローン払い終わっても住み続ける限り取られるからな
居心地はええけど一軒家のがトータルええんちゃうか

12: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 00:05:59.70 ID:O3QpzfbK0
一軒家も色々直しながらだから金かかるぞ
直しながらだから全然維持管理出来てても築年数で資産価値は0になる日本ルールだけどな

14: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 00:08:09.95 ID:L/Eoxr7Y0
>>12
資産価値なんてさっさと0にしてくれた方が固定資産税払わなくていいから買った瞬間に0にして欲しいわ

16: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 00:12:36.05 ID:GGL80Umk0
普通の人なら戸建て買うよね?

17: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 00:13:23.69 ID:VnohHEi50
家賃でも同じやろ

18: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 00:13:31.87 ID:UbxuSx5L0
平屋戸建ては老後に購入する物件

19: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 00:13:47.65 ID:qmMUv2o50
修繕管理費って滞納世帯増えて破綻するとこも珍しくなくなってるらしいな
このまま凄いペースで増えていくこと考えたら持ってる人達は大変やな

26: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 00:26:00.27 ID:opxP5QJ30
マンションのメリットは土地の管理をしなくていいことやろ

29: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 00:27:07.63 ID:KbAiClVma
マンションは老後の出口戦略が難しくない?

31: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 00:34:53.93 ID:z+v8WKVm0
実家住みが最強ってことよ

41: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 00:45:34.40 ID:fteTXqQg0
今は買った時より高く売れるから損はないな
まあ引っ越す場合は別の金取られるけど

43: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 00:48:01.38 ID:vNsXlKDl0
老後は賃貸借れへんで
死なれて事故物件になったら堪らんやろ

45: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 00:51:51.75 ID:6KNIp26a0
>>43
少子高齢化で高齢者にも貸さないと埋まらんから時代は変わるぞ