20220201103904

引用元:少子化って解消する必要ある?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1759311334/

1: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:35:34 ID:BtZK
少子化でなんか問題あんのか?

2: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:35:44 ID:wFWC
日本が滅ぶくらいしか無い

4: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:36:07 ID:BtZK
>>2
人がいなくなった国が滅んでも別に誰も困らんやろ

6: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:36:39 ID:wFWC
>>4
兄さんと父さんが悲しむ

3: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:35:59 ID:hGuF
日本が消滅してしまう

5: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:36:35 ID:5pgP
小泉さんが解消してくれるよ

9: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:37:04 ID:BtZK
>>5
解消しなくてもいいって言うてんねん

12: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:37:43 ID:5pgP
>>9
いや、でも小泉さんなら解消できるから

7: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:36:50 ID:kGu4
税金取れなくなるやん

11: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:37:29 ID:BtZK
>>7
税金使う先も減るからいいんじゃねえのか?

8: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:36:53 ID:c5yx
日本人だけでやって行けなくなる

14: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:39:33 ID:BtZK
>>8
なんで??

10: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:37:15 ID:Ozij
大丈夫
もう解消できないところまできてるから

18: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:41:11 ID:m1Xe
にほんきえるよ

19: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:42:39 ID:BtZK
>>18
消えたらなんや
満州国消えたことに対して今や誰もなんも思ってないやろ

22: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:44:14 ID:boGY
消費が主の老人だけ増えると需要と供給が成り立たなくなるやろ

27: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:45:31 ID:BtZK
>>22
労働力の機械化が進んでいるから問題ない

24: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:44:57 ID:9gS0
問題あってもなくても少子化は確実に進むから

28: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:45:55 ID:BtZK
>>24
だから無理してあーだこーだ考える必要ないよな

31: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:47:37 ID:BtZK
仮に少子化を食い止めたいのなら単に世の中幸せになれば出生率上がると思う
自分が生まれて良かったと思えない世界なのに、子をなそうなんて無責任な奴そうそうおらんやろ

32: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:47:47 ID:OKzw
今いるジジババがバタバタ亡くなって
日本人減るだけ
多民族国家になるんやない?

35: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:48:57 ID:BtZK
>>32
侵略される~とかはおいといて、人口維持する必要ないんだから減ったら減っただけでええんちゃうか

38: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:50:40 ID:JR2V
>>35
これ

36: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:50:12 ID:IPQP
田舎で暮らしたい

39: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:51:07 ID:OKzw
人足りんから、外人雇ってるんやろ
日本の方が住みやすいから
外人そのまま居座るやろ
日本人減るやろ
気づいたら多民族国家 てか既にかもな

43: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:52:18 ID:JR2V
>>39
なるほど
じゃあ確実に日本滅ぼすには移民なくしてその上で人口を減少させなあかんってことやな

47: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:54:28 ID:BtZK
>>39
人足りんから外人雇わなあかんのもようわからん
職が足りん方が問題な気がする

48: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:54:56 ID:8sOv
>>47
そうやで

40: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:51:55 ID:Dkt1
日本が衰退しても問題ないと思えば必要ない

41: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:52:03 ID:jZBp
侵略の心配言うなら仮想敵である中国ですら少子化が進んでしまってるからな
あの独裁国家で少子化やぞ? これがどれほど深刻な出来事かわかるか?

52: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:55:16 ID:BtZK
>>41
いや全然わからん。みんな仲良く減れば良いんじゃねえのか

58: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 19:04:54 ID:jZBp
>>52
独裁国家すら少子化するという事はコントロール不能って事や
侵略の心配より別の心配をした方がええって事やね

42: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:52:13 ID:yJqP
人が足りないじゃなくて奴隷が足りないだけやで

49: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:55:04 ID:OKzw
正直 言ったらアカンが
高齢化社会は必要ないよな
税金そっちにばっかりかかっとる
これからの未来に使わな

50: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:55:08 ID:yJqP
先進国病って言われる程度には少子化は避けられないもんやで

54: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:55:38 ID:ts9I
どうしても他国と比較しちゃうからね
先端技術競争と一緒で追いつけ追い越せしたくなるのよ

57: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 19:04:54 ID:8sOv
人が足らんければ賃金を上げるか自動化するしかないで
低賃金の人材でないと持たない企業は潰れて貰って、人材を吐き出してもらうしかないで

64: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 19:07:44 ID:JR2V
別に需要に関しては海外から増やせばええやろ
海外の人口はむしろ増えてるらしいし