
引用元:少子化って解消する必要ある?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1759311334/
1: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:35:34 ID:BtZK
少子化でなんか問題あんのか?
2: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:35:44 ID:wFWC
日本が滅ぶくらいしか無い
4: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:36:07 ID:BtZK
>>2
人がいなくなった国が滅んでも別に誰も困らんやろ
人がいなくなった国が滅んでも別に誰も困らんやろ
6: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:36:39 ID:wFWC
>>4
兄さんと父さんが悲しむ
兄さんと父さんが悲しむ
3: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:35:59 ID:hGuF
日本が消滅してしまう
5: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:36:35 ID:5pgP
小泉さんが解消してくれるよ
9: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:37:04 ID:BtZK
>>5
解消しなくてもいいって言うてんねん
解消しなくてもいいって言うてんねん
12: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:37:43 ID:5pgP
>>9
いや、でも小泉さんなら解消できるから
いや、でも小泉さんなら解消できるから
7: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:36:50 ID:kGu4
税金取れなくなるやん
11: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:37:29 ID:BtZK
>>7
税金使う先も減るからいいんじゃねえのか?
税金使う先も減るからいいんじゃねえのか?
8: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:36:53 ID:c5yx
日本人だけでやって行けなくなる
14: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:39:33 ID:BtZK
>>8
なんで??
なんで??
10: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:37:15 ID:Ozij
大丈夫
もう解消できないところまできてるから
もう解消できないところまできてるから
18: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:41:11 ID:m1Xe
にほんきえるよ
19: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:42:39 ID:BtZK
>>18
消えたらなんや
満州国消えたことに対して今や誰もなんも思ってないやろ
消えたらなんや
満州国消えたことに対して今や誰もなんも思ってないやろ
22: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:44:14 ID:boGY
消費が主の老人だけ増えると需要と供給が成り立たなくなるやろ
27: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:45:31 ID:BtZK
>>22
労働力の機械化が進んでいるから問題ない
労働力の機械化が進んでいるから問題ない
24: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:44:57 ID:9gS0
問題あってもなくても少子化は確実に進むから
28: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:45:55 ID:BtZK
>>24
だから無理してあーだこーだ考える必要ないよな
だから無理してあーだこーだ考える必要ないよな
31: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:47:37 ID:BtZK
仮に少子化を食い止めたいのなら単に世の中幸せになれば出生率上がると思う
自分が生まれて良かったと思えない世界なのに、子をなそうなんて無責任な奴そうそうおらんやろ
自分が生まれて良かったと思えない世界なのに、子をなそうなんて無責任な奴そうそうおらんやろ
32: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:47:47 ID:OKzw
今いるジジババがバタバタ亡くなって
日本人減るだけ
多民族国家になるんやない?
日本人減るだけ
多民族国家になるんやない?
35: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:48:57 ID:BtZK
>>32
侵略される~とかはおいといて、人口維持する必要ないんだから減ったら減っただけでええんちゃうか
侵略される~とかはおいといて、人口維持する必要ないんだから減ったら減っただけでええんちゃうか
38: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:50:40 ID:JR2V
>>35
これ
これ
36: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:50:12 ID:IPQP
田舎で暮らしたい
39: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:51:07 ID:OKzw
人足りんから、外人雇ってるんやろ
日本の方が住みやすいから
外人そのまま居座るやろ
日本人減るやろ
気づいたら多民族国家 てか既にかもな
日本の方が住みやすいから
外人そのまま居座るやろ
日本人減るやろ
気づいたら多民族国家 てか既にかもな
43: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:52:18 ID:JR2V
>>39
なるほど
じゃあ確実に日本滅ぼすには移民なくしてその上で人口を減少させなあかんってことやな
なるほど
じゃあ確実に日本滅ぼすには移民なくしてその上で人口を減少させなあかんってことやな
47: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:54:28 ID:BtZK
>>39
人足りんから外人雇わなあかんのもようわからん
職が足りん方が問題な気がする
人足りんから外人雇わなあかんのもようわからん
職が足りん方が問題な気がする
48: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:54:56 ID:8sOv
>>47
そうやで
そうやで
40: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:51:55 ID:Dkt1
日本が衰退しても問題ないと思えば必要ない
41: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:52:03 ID:jZBp
侵略の心配言うなら仮想敵である中国ですら少子化が進んでしまってるからな
あの独裁国家で少子化やぞ? これがどれほど深刻な出来事かわかるか?
あの独裁国家で少子化やぞ? これがどれほど深刻な出来事かわかるか?
52: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:55:16 ID:BtZK
>>41
いや全然わからん。みんな仲良く減れば良いんじゃねえのか
いや全然わからん。みんな仲良く減れば良いんじゃねえのか
58: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 19:04:54 ID:jZBp
>>52
独裁国家すら少子化するという事はコントロール不能って事や
侵略の心配より別の心配をした方がええって事やね
独裁国家すら少子化するという事はコントロール不能って事や
侵略の心配より別の心配をした方がええって事やね
42: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:52:13 ID:yJqP
人が足りないじゃなくて奴隷が足りないだけやで
49: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:55:04 ID:OKzw
正直 言ったらアカンが
高齢化社会は必要ないよな
税金そっちにばっかりかかっとる
これからの未来に使わな
高齢化社会は必要ないよな
税金そっちにばっかりかかっとる
これからの未来に使わな
50: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:55:08 ID:yJqP
先進国病って言われる程度には少子化は避けられないもんやで
54: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 18:55:38 ID:ts9I
どうしても他国と比較しちゃうからね
先端技術競争と一緒で追いつけ追い越せしたくなるのよ
先端技術競争と一緒で追いつけ追い越せしたくなるのよ
57: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 19:04:54 ID:8sOv
人が足らんければ賃金を上げるか自動化するしかないで
低賃金の人材でないと持たない企業は潰れて貰って、人材を吐き出してもらうしかないで
低賃金の人材でないと持たない企業は潰れて貰って、人材を吐き出してもらうしかないで
64: 名無しさん@おーぷん 25/10/01(水) 19:07:44 ID:JR2V
別に需要に関しては海外から増やせばええやろ
海外の人口はむしろ増えてるらしいし
海外の人口はむしろ増えてるらしいし
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (256)
milio
が
しました
今の子は率先して手伝わない。
スマホタイムがほとんどだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
母数が少ないんだから今更出生率が多少改善したところで手遅れ
少ない人口で維持できる範囲にシュリンクするしかない
milio
が
しました
今生まれた子が社会貢献するのは20年後なのに
団塊が消えても団塊ジュニアが残り次は氷河期世代だよ
2054年くらいまで高齢者は増え続ける
これからずっと削られ続けるんだよお前らは
ちょっとの我慢で済むと本気で思っているのか
納税者も生産者もいなくなって消費者だけが残る
全てのサービスが遅延し停滞する
日本は完全に暗黒時代に入る
10年もしたら頼むから移民を入れてくれと泣きつくだろう
milio
が
しました
女性の正規雇用を減らす
milio
が
しました
milio
が
しました
その頃に日本に何が起こるか考えてみた事あるか?
病気になっても何週間も予約が取れない
救急搬送されても受け入れ先がない
インフラが崩壊して生水が飲めなくなり電気も頻繁に停電
ショッピングモールが閉店して街がゴーストタウン化
橋や道路が崩落して何か月も通行できなくなる
孤独死が社会問題化し賃貸物件の貸し渋りでホームレスが急増し社会問題になる
福祉の減額で介護難民が量産され自死者が数多く出る
こういう事は無数に起こる
治安だって悪くなり悲惨な事件も起こるだろう
そこまで移民を拒んで何の意味がある
移民など必要ないと抜かす連中が何の対策法があるというのだ
何の根拠も実現性もない現実逃避をまくしたてるだけだろう
milio
が
しました
底辺が多くないと全体の浮力を支えられんのよ
下が減ると中間まで負荷が大きくなる
別に少子化してもいいけど人口ピラミッドが均一にならんと無理なんだわ
milio
が
しました
競争はすなわち奪い合いになり殺し合いになる
競争を成立させるためには経済規模、すなわち人口は増えて行かなければならないのだ
milio
が
しました
milio
が
しました
反戦を声高に叫ぶくせに第二次世界大戦の反省が全くなされていない
milio
が
しました
地域のゴミ拾いやドブさらいなど住民が強制的に参加させられるだろうな
協力しない奴はゴミ出しを拒否られたり村八分に遭う
昭和の狭い人間関係が復活してマウント合戦が起こるよ
引きこもりのアホウヨが後悔しても遅いだろう
サービスが停止するという事はしなくて良かった事をしなくてはならなくなる
労働力不足を分担して穴を埋めるのだ
豊かで清潔で他人に無関心でいられた時代は終わる
少々の不自由は仕方がないというのはこういう事だ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
たとえ子供一人につき一億配っても絶対に解決しないよ
そんな事をしても子育て費用の高額化を招くだけ
これまで3千万かかっていた子育て費用が一億五千万に跳ね上がり、結局「子供作るにも金がねんだわ」となる
milio
が
しました
あとは移民が増やしてくれるやろw
milio
が
しました
https://youtu.be/zByHJpQtQEI(三橋TV)2025/09/28
・人手不足だから移民を受け入れろ、という話はデタラメ。むしろ経済成長したいなら移民は絶対に受け入れてはいけない
・「人口減少したら経済成長出来ない」もデタラメ、日本よりも人口減少のペースが早い国で、日本よりも経済成長率が高い国が15か国ある。
・データを見れば移民が不必要な事実は一目瞭然なのに何故移民を受け入れるのか?それは移民を受け入れる事で得をする人達がいるから。
・移民にまつわる5つの嘘↓
1,「移民は経済成長に必要だ」
2,「高齢化社会で移民を受け入れるしかない」
3,「多様性は善だ」
4、「グ.ローバル化だから移民が必要だ」
5,「技術や専門知識を持っているなら移民を入れてもいい」
日本が高度成長出来た理由は、移民を入れなかったから。
日本の高度成長は朝鮮戦争のお陰ではない。
milio
が
しました
milio
が
しました
ただ日本の場合、共産主義国の侵略の過程で移民を増やされて乗っ取られようとしてるのが現状
milio
が
しました
環境問題の視点からは、少子化が解決策
広い家に住める。
渋滞が減る
賃金が上昇する(移民を入れなければ)
milio
が
しました
自分だけ貧乏味わっておけば良いが
他人巻き込む思考だから頭悪いし
それだから貧乏なんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
必要あるよ。
だって、あまりに少子化過ぎると、人材が不足しまくって、国が回らない。
ちょっと話はそれるけど、「大艦巨砲主義」のスレってイイねw
国の為の本質的課題がしばしばスレタイに乗るからね。
milio
が
しました
少子化したら、それなりの活動をすればいいだけ。
高齢者が減れば、人口構成は、一気に改善する。
milio
が
しました
大事なのは健康寿命
milio
が
しました
milio
が
しました
…3…え…あの…ず…(方向性)…とは………
(オカルト…(方向性)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…地底人…?…水道管等の水漏れ等々で陥没…?…(方向性)…とは……
(陰謀…(方向性)…とは…)
…1…3つの巨大な宇宙船が…?…スーパーセル…?…(方向性)…とは…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ヒトラーの予言…(方向性)…とは……せいじの…『せ』…(方向性)…とは…せいちょう…(方向性)…とは……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
つまり戦争をやりたい野蛮人の発想なんよ
milio
が
しました