20220130090207

引用元:核兵器って戦力としての有用性は無くね?
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1767235882/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 11:51:22.477 ID:+fGrZXG80
大量のドローン爆弾の方が使いやすいだろ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 11:52:07.321 ID:uQbd8UtV0
抑止力という概念はお嫌い?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 11:53:49.664 ID:+fGrZXG80
>>2
使えないもんが抑止力になるわけがない

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 11:52:42.684 ID:ZptTABev0
抑止力があるんなら、ウクライナがロシアを攻撃してるのはおかしいんだなあ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 11:54:29.374 ID:+fGrZXG80
>>3
もう抑止力としての役割は終わろうとしてるよね

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 11:54:22.138 ID:+zRjnY3q0
銃持ってるやつと殴り合いしてるようなもん

10: 【かん吉】 丼 【925円】 2026/01/01(木) 11:55:18.347 ID:77T3YAX70
核ミサイル放棄したからロシアに攻められてるウクライナ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 11:58:06.334 ID:ZptTABev0
>>10
核ミサイル持ってるのにウクライナに攻められてるロシア

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 11:55:41.360 ID:hRQfcFs00
自爆スイッチだぞ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 12:00:36.594 ID:+fGrZXG80NEWYEAR
>>11
余計に要らないじゃん

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 12:04:21.103 ID:hRQfcFs00
>>20
やりすぎたら相手が死なば諸共で核撃ってくる
もちろん撃ったら壊滅させられる

13: 毛玉 ◆MEMEME7RlU 2026/01/01(木) 11:56:24.414 ID:whA0S0Rv0
いじひかんがえると
こすぱわるそう

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 12:00:51.215 ID:+fGrZXG80NEWYEAR
>>13
コスパは圧倒的に悪い

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 11:57:25.798 ID:8cJC8c/X0
お前より遥かに頭良くて遥かに戦略に詳しい奴らが考えた末に
核兵器持ってるんだから素人は黙ってろよ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 12:03:56.029 ID:ZptTABev0
>>14
へー、じゃあほとんどの国が核保有してないから、戦略に詳しい奴らが考えた末に保有してないじゃん

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 12:04:22.736 ID:+fGrZXG80
>>14
戦力のために持ってるわけでもないと思うよ
そういうストーリーを見せながら、税金を回すために使われてるだけ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 11:57:59.022 ID:yt7LMrBo0
ロシアや北朝鮮ならともかく
日本が持ってても怖くないだろ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 12:06:22.674 ID:+fGrZXG80
>>16
「どうせ使わないんでしょ?」
っていうのが丸わかりだもんね

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 11:58:42.719 ID:kLBe9bsR0
しらんけど

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 12:02:11.102 ID:BjcJFfYT0
あれは外交のテーブル確保のために必須なだけだよ
実際に使う機会は無い

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 12:07:42.376 ID:+fGrZXG80
>>22
今まではそうかもしれんが
そろそろそういう茶番が見透かされてる

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 12:03:50.492 ID:kPWSmvar0
核の冬が来るぞ!

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 12:08:47.942 ID:+fGrZXG80
>>23
なおさら使えないよね

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 12:06:28.375 ID:DD5DA1td0
敗戦国日本が絶対に持てない核兵器
議論しても無駄だよ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 12:07:57.709 ID:DD5DA1td0
しかも非核三原則は日本の国是なのでね
誰が首相になろうがどの政党が与党になろうが変わらない

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 12:17:35.864 ID:yY4348sqa
核保有国に言ってやれ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 12:18:33.327 ID:+fGrZXG80
地上を荒らすだけ荒らして、かえって被害測定が難しくなるし
地下に対しての影響力は格段に弱くなるから、目標が達成されてるのかすらもわからない
こんなの使いづらくて仕方がない

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 12:20:57.350 ID:CDIoQFGY0
核は宇宙人が攻めてきた時と小惑星が衝突する時用だぞ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 12:23:37.770 ID:+fGrZXG80
>>43
宇宙人には効果がないことは何度も証明されてるだろ
小惑星はちょっと説得力ある

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/01/01(木) 12:20:58.177 ID:Ben6uQvO0
負け確のとき撃つかもよっていう威圧感のためにあるんだよなぁ
実際負け確でも撃てる状況なんてないと思うけど

50: 小春一番 ◆F.nuDX1KG. 2026/01/01(木) 12:43:35.850 ID:ipJ/R/YO0
抑止力と脅迫の道具なんだろうね
実際戦争になったらほぼ使えないゴミになる