
引用元:衆議院選挙お前らどこに投票する?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1769651110/
1: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:45:10 ID:J9vZ
ワイは自民党かな
5: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:45:47 ID:3kBL
中革と国民どっちがいいかわからん
7: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:46:35 ID:YZm4
>>5
むしろなんで中革に投票する選択肢があるのかわからん
立憲と公明やで
むしろなんで中革に投票する選択肢があるのかわからん
立憲と公明やで
8: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:46:52 ID:J9vZ
>>5
その2択だったら国民かな
その2択だったら国民かな
9: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:46:58 ID:bYGI
悩んでる
10: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:47:12 ID:at5R
うおおお参政党最強!?
11: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:47:36 ID:vAI4
今回は参政党の気分や
14: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:47:53 ID:KVnU
中道改革な
15: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:48:06 ID:J9vZ
個人的には自民党・参政党・国民民主党がいいと思ってる
16: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:48:09 ID:y9tt
連立相手の維新かある程度マシな国民民主やな
自民は嫌い
自民は嫌い
26: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:49:43 ID:y9tt
参政は憲法案がヤバすぎてダメ
まだ保守の方がええわ
まだ保守の方がええわ
40: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:51:00 ID:qw6N
ちーみら
86: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:59:26 ID:FvYs
選挙は風を誘導した所が勝ちや
メディアとSNSを制するのは誰や
メディアとSNSを制するのは誰や
87: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:59:58 ID:Fr5g
インテリワイはチームみらい
113: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:05:37 ID:4vQE
国民民主かな
116: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:06:02 ID:3PRL
まぁ自民でええや
118: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:06:04 ID:0XId
有権者A「他の政党に入れたら中道当選しそうやし自民に入れるか」
有権者B「他の政党に入れたら中道当選しそうやし自民に入れるか」
これあるか?
有権者B「他の政党に入れたら中道当選しそうやし自民に入れるか」
これあるか?
126: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:09:19 ID:iOEP
やっぱり僕は中道を征く、国民民主党ですかね
133: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:12:08 ID:LCFF
選挙区れいわで比例チーみら投票した
153: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:14:35 ID:swpG
前回は小選挙区国民
比例チーみらやったが
今回は自民も検討するかな
比例チーみらやったが
今回は自民も検討するかな
158: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:15:13 ID:Fr5g
ワイは選挙区は国民民主、比例はチームみらい
169: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:16:28 ID:1TIp
ワイも自民党
174: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:16:45 ID:0FlO
ワイは国民民主
189: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:17:49 ID:LwWI
自民も中道も投票できないわ
191: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:17:58 ID:y9tt
普通に国民民主や
197: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:18:25 ID:42nV
小選挙区が自民か中道しかないから
自民で比例国民かなあ
自民で比例国民かなあ
199: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:18:30 ID:qisK
国民民主は夢物語すぎるんよね
減税します給付しますっていやできたらいいけど財源どこにあんのって思う
減税します給付しますっていやできたらいいけど財源どこにあんのって思う
205: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:19:00 ID:CUTY
まぁ自民だけは無いわ
コレだけ擦り減らしといて支持できるヤツの気がしれん
コレだけ擦り減らしといて支持できるヤツの気がしれん
212: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:19:23 ID:6yDM
必要があって徴収してる税金削ったら必ずどっか別の負担が増えるのにな
219: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:20:07 ID:swpG
国民民主はもうええかな
年収の壁もワイは所得制限で切られたし
年収の壁もワイは所得制限で切られたし
220: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:20:25 ID:y9tt
>>219
そもそも自民の抵抗によって切られたんやけどな
そもそも自民の抵抗によって切られたんやけどな
340: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:31:21 ID:OxHm
維新かチームみらいかな
362: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:32:54 ID:QVOK
自維み政権が1番ええやろ
自民←経験
維新←数合わせ
未来←デジタル大臣
自民←経験
維新←数合わせ
未来←デジタル大臣
364: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:33:07 ID:OxHm
投票に行く日の朝にでもヤフーの選挙の特設ページで
何個かの質問に答えると自分の考えに似た政党教えてくれるのがあるからそれでええわ
何個かの質問に答えると自分の考えに似た政党教えてくれるのがあるからそれでええわ
379: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:34:22 ID:68Rr
高市内閣だけは守りたいんよな
でも支持してるんは参政党
やから小選挙区と比例代表で自民と参政に分けようかと思ってる
でも支持してるんは参政党
やから小選挙区と比例代表で自民と参政に分けようかと思ってる
448: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:41:56 ID:SMXf
中道入れるのは嫌なんやけど自民に議席上げたくないねん
どうしろっちゅうねん
どうしろっちゅうねん
455: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:42:50 ID:QVOK
高市早苗
野田佳彦
↑この2択にしたら悪夢が思い浮かぶの本当ダメやろ
野田をなぜ総理にしようとしてるのか
野田佳彦
↑この2択にしたら悪夢が思い浮かぶの本当ダメやろ
野田をなぜ総理にしようとしてるのか
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (408)
第2次石破内閣が指名したから、2人とも✖にすれば
第2次石破内閣への明確な批判になるよ🎊🥳🎊🥳🎊
milio
が
しました
自民の話なんてしなくていいよ
milio
が
しました
milio
が
しました
利益をもたらしてくれるかで選ぶべきだろう。
不利益しか提示しない政治家や、もたらす利益がしょぼい政治家なんかいらんわ。
milio
が
しました
まあ、これは最早、参政党に投票するしかないよな~~www
milio
が
しました
milio
が
しました
普通→共産、国民、みらい
アホ→れいわ、社民、保守、維新
知恵遅れ→参政、憂国
害悪・日本の敵→自民
milio
が
しました
そして其の選挙費用、600億以上なり!
全部国民へツケ。国費も足りないとか言ってるのに。
ゲラゲラ笑える。
milio
が
しました
原口がんばれ!
消費税をなくしてくれ!
milio
が
しました
比例は、自民か維新か
milio
が
しました
比例は、消去法で行けば中道かな?創価学会がバックにいる公明党と一緒になったのは気に食わないが。
他の政党に投票したくないしね。特に自民党、維新の会には。
milio
が
しました
どのチャンネルも見ていても、自民党の広告(早苗ちゃん)が流れてくる。
いったい、いくら使ってるんだね?
milio
が
しました
共産党か令和に入れるだろ。または原口さんかな。
ウヨさんが叩いたからって、あんまり意味ね~と思うんだけど。
まあ頑張ってくれたまえ。ウヨ諸君
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
公明党が与党にいたせいで安倍さんが選挙で何度も圧勝しても進めれなかった
スパイ防止法や憲法改正を進めてほしいです。
milio
が
しました
milio
が
しました
国民審査は2/1からだって。
めんどくさいから行かんわ。笑
milio
が
しました
移民増加から一番遠い参政党に投票する
milio
が
しました
極左政党の議席どれだけ削る事ができるかだよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
さすがに信者からも呆れられるw
milio
が
しました
不正の不倫は絶対やらない言ってやってるし
なんかブレてんのよ
milio
が
しました
クルド人や中国人と楽しく暮らす秩序ある共生社会を作れるのは自民党だけ
milio
が
しました
あと高市総理は消費税なし(2年のみ)の先に何をやりたいのか具体論を言わないから信用できなし
少なくとも今年は物価高対策で国民の暮らしなくしてスムーズには行かないことも分かっているし、
以前に言ってた給付付き税額控除のことも言わなくなったしでこの先は連立相手によっては不安も残る
それに消費税無しにすると言っても今まで言及もしてこなかったし自民党内で反対多数なった場合どうすんのって感じ。生活に関しては左派よりやろな そこんところのバランスが取れていない感じかな
milio
が
しました
直近の福井県知事選
神谷宗幣「束になってかかってこい!」
参政党圧勝
若い世代で選挙に関心が広がってるからオールド政党は壊滅すんじゃね?
milio
が
しました
milio
が
しました
小選挙区も比例も「ゆうこく」一択。
河村たかしのファンなので。
(名古屋民)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
大手と富裕層優先、海外優先国内劣後 ここが変わらんからね
日格差がどえらいことになってるし
15年後位からスラム街が全国に点在し始める予想って当たる勢いなんだよな
内部留保するの前提で大手企業にばら撒いてるし、海外へ忖度してかっこつけてもばら撒き
国内は後からでいいで優先順位を何十年もの間、下がってるしで
低所得者よりの俺にはきついのと不安だらけなのが自民、大統領選挙じゃないんだし自民にはうんざりしてる
milio
が
しました
どうすれば良いのだろう
milio
が
しました
比例は保守党や。外国人問題はほんと何とかせんと
milio
が
しました
年収の壁、ガソリン暫定税率廃止、食品消費税0なんて話が出てきたんだけど。
自民党に投票する人たちは、もうそのことを忘れたのかな。
自民党には決して過半数取らせてはいけないよ。
生かさず殺さず。
milio
が
しました
だから高市支持なら自民一択やわ
維新カスの教育無償化とかいらんから単独過半数採ってほしいわ
milio
が
しました
比例保守
milio
が
しました
中道の方がいいね
milio
が
しました
milio
が
しました
いいね
●新たな社会保障モデルの構築
◯政府系ファンドの創設
◯食料品の消費税率の恒久的な引き下げ
●包摂社会の実現
◯選択的夫婦別姓制度の導入
●1人あたりGDP(国内総生産)の倍増
◯原発の再稼働容認などエネルギーの安定供給
●現実的な外交・防衛政策と憲法改正
◯緊急事態条項創設や自衛隊の憲法上の位置付けの議論加速
●政治改革の断行と選挙制度改革の実現
◯企業・団体献金の規制強化
◯民意の反映を重視した選挙制度改革
milio
が
しました
一般人受けしてないので厳しいな
他の野党もかなり厳しいだろ
milio
が
しました
若いからみらいにでも入れるかな頑張ってほしい
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
税額控除
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
公明が又、中国様の御用聞きだしな。
milio
が
しました
milio
が
しました
大阪で地方選挙のほうもあって面倒
こっちはどうせ維新が勝つだろうが、
あんなチンピラの政治によう責任おわんし、共産候補を支持するなんておなじくらいまっぴらだ
milio
が
しました
milio
が
しました
言ってることが嘘も多いの
10年前からずっとこんな感じでまた国民にマンドコントローかけてんだよね
医療圧迫の理由が嘘八百で自民派の支援打切りを懸念する富裕層コメンテーターが情けない
日本国民は知名度ある人が言ったら信じる文化なのかってくらい心酔度が異常
トラフトラフばっか言ってる詐欺専門家と同じなんよ
milio
が
しました