20220523105534

引用元:衆議院選挙お前らどこに投票する?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1769651110/

1: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:45:10 ID:J9vZ
ワイは自民党かな

5: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:45:47 ID:3kBL
中革と国民どっちがいいかわからん

7: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:46:35 ID:YZm4
>>5
むしろなんで中革に投票する選択肢があるのかわからん
立憲と公明やで

8: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:46:52 ID:J9vZ
>>5
その2択だったら国民かな

9: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:46:58 ID:bYGI
悩んでる

10: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:47:12 ID:at5R
うおおお参政党最強!?

11: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:47:36 ID:vAI4
今回は参政党の気分や

14: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:47:53 ID:KVnU
中道改革な

15: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:48:06 ID:J9vZ
個人的には自民党・参政党・国民民主党がいいと思ってる

16: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:48:09 ID:y9tt
連立相手の維新かある程度マシな国民民主やな
自民は嫌い

26: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:49:43 ID:y9tt
参政は憲法案がヤバすぎてダメ
まだ保守の方がええわ

40: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:51:00 ID:qw6N
ちーみら

86: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:59:26 ID:FvYs
選挙は風を誘導した所が勝ちや
メディアとSNSを制するのは誰や

87: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 10:59:58 ID:Fr5g
インテリワイはチームみらい

113: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:05:37 ID:4vQE
国民民主かな

116: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:06:02 ID:3PRL
まぁ自民でええや

118: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:06:04 ID:0XId
有権者A「他の政党に入れたら中道当選しそうやし自民に入れるか」
有権者B「他の政党に入れたら中道当選しそうやし自民に入れるか」
これあるか?

126: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:09:19 ID:iOEP
やっぱり僕は中道を征く、国民民主党ですかね

133: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:12:08 ID:LCFF
選挙区れいわで比例チーみら投票した

153: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:14:35 ID:swpG
前回は小選挙区国民
比例チーみらやったが
今回は自民も検討するかな

158: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:15:13 ID:Fr5g
ワイは選挙区は国民民主、比例はチームみらい

169: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:16:28 ID:1TIp
ワイも自民党

174: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:16:45 ID:0FlO
ワイは国民民主

189: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:17:49 ID:LwWI
自民も中道も投票できないわ

191: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:17:58 ID:y9tt
普通に国民民主や

197: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:18:25 ID:42nV
小選挙区が自民か中道しかないから
自民で比例国民かなあ

199: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:18:30 ID:qisK
国民民主は夢物語すぎるんよね
減税します給付しますっていやできたらいいけど財源どこにあんのって思う

205: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:19:00 ID:CUTY
まぁ自民だけは無いわ
コレだけ擦り減らしといて支持できるヤツの気がしれん

212: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:19:23 ID:6yDM
必要があって徴収してる税金削ったら必ずどっか別の負担が増えるのにな

219: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:20:07 ID:swpG
国民民主はもうええかな
年収の壁もワイは所得制限で切られたし

220: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:20:25 ID:y9tt
>>219
そもそも自民の抵抗によって切られたんやけどな

340: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:31:21 ID:OxHm
維新かチームみらいかな

362: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:32:54 ID:QVOK
自維み政権が1番ええやろ
自民←経験
維新←数合わせ
未来←デジタル大臣

364: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:33:07 ID:OxHm
投票に行く日の朝にでもヤフーの選挙の特設ページで
何個かの質問に答えると自分の考えに似た政党教えてくれるのがあるからそれでええわ

379: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:34:22 ID:68Rr
高市内閣だけは守りたいんよな
でも支持してるんは参政党
やから小選挙区と比例代表で自民と参政に分けようかと思ってる

448: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:41:56 ID:SMXf
中道入れるのは嫌なんやけど自民に議席上げたくないねん
どうしろっちゅうねん

455: 名無しさん@おーぷん 26/01/29(木) 11:42:50 ID:QVOK
高市早苗
野田佳彦
↑この2択にしたら悪夢が思い浮かぶの本当ダメやろ
野田をなぜ総理にしようとしてるのか