
引用元:【募集】高市内閣になって良くなったこと
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1773023474/
1: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:31:14 ID:TdiO
なに?正直思いつかんぞ
4: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:32:36 ID:YSfX
高市って今んとこ何やったん?
9: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:33:41 ID:TdiO
>>4
正直よくわからんわ
消費税減税検討を掲げて選挙しただけでは?
正直よくわからんわ
消費税減税検討を掲げて選挙しただけでは?
10: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:33:53 ID:Fqic
ガソリン安くなった
103万の壁上がった
あとは知らん
103万の壁上がった
あとは知らん
11: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:34:29 ID:TdiO
>>10
よう知らんけどまた高くなるらしいやん
そこの対策とか考えてらっしゃるの
よう知らんけどまた高くなるらしいやん
そこの対策とか考えてらっしゃるの
12: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:34:31 ID:dqh0
>>10
103万の壁上がったの石破の時だよね
103万の壁上がったの石破の時だよね
15: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:35:21 ID:x7sD
>>12
前の政権で決まったこと基本的にズレるからな
だから今の総理の功績とみんな勘違いする
前の政権で決まったこと基本的にズレるからな
だから今の総理の功績とみんな勘違いする
13: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:34:34 ID:LdKT
公明党が野党になった
>>10
イラン戦争でガソリン爆上げくるぞくるぞ
>>10
イラン戦争でガソリン爆上げくるぞくるぞ
16: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:35:50 ID:bI2y
ガソリンはまーた高くなってきてるぞ
17: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:35:54 ID:23Sc
ガソリン安くなったのほんの一瞬やん
また値上がりし始めてるし
また値上がりし始めてるし
18: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:35:55 ID:lxHm
ないよ
20: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:36:18 ID:TdiO
>>18
なんでこんなに持ち上げられてるんやろな
女だからか?あんま言いたかないけど
なんでこんなに持ち上げられてるんやろな
女だからか?あんま言いたかないけど
30: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:38:47 ID:APAa
支持率だけはガチ
54: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:43:35 ID:TdiO
自民「国民会議開きます」
みらい「反対っすね」
自民「おけ、やめとくわ」
とかなりそう
みらい「反対っすね」
自民「おけ、やめとくわ」
とかなりそう
72: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:48:14 ID:zaqF
まだ在任期間短いから実績で評価するのも酷やけど、別に今後について希望が見えるかと言うとそうでもない
今後について期待するなら賃上げを主張してた岸田でよかったかなーって感じや
今後について期待するなら賃上げを主張してた岸田でよかったかなーって感じや
74: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:49:01 ID:TdiO
>>72
そそ
正直将来が見えない
そそ
正直将来が見えない
73: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:48:48 ID:23Sc
岸田のままだったら外国人ハッピーだっただろうな
114: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:09:52 ID:SewT
ワイが笑顔になった
127: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:18:44 ID:hyoJ
経済は有能
変な円高にならなくなった
あとは対イランの姿勢はほぼ完璧
変な円高にならなくなった
あとは対イランの姿勢はほぼ完璧
136: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:20:21 ID:0yVF
さっさとイラン戦争終わらせろ
139: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:20:32 ID:u9PW
でもこうなること見えてたよな
中道ごときが政権取れるわけもないし取らせたくもないし
中道ごときが政権取れるわけもないし取らせたくもないし
233: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:39:27 ID:Cu7G
まぁこの数ヶ月で高市政権の趨勢が決まるやろうな
経済対策・物価高に対してうまく対応出来るか、外交でやらかさないか、あたりがポイントで、ここを乗り切ることが出来れば長期政権や
経済対策・物価高に対してうまく対応出来るか、外交でやらかさないか、あたりがポイントで、ここを乗り切ることが出来れば長期政権や
237: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:39:58 ID:uI6e
>>233
物価高なんとかなる気がせんわ
トランプも足引っ張ってるし
物価高なんとかなる気がせんわ
トランプも足引っ張ってるし
240: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:40:40 ID:s43P
>>233
積極財政できんのかね
積極財政できんのかね
242: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:41:37 ID:hyoJ
>>233
無難にやれば支持率は下がらんよ
別にインフレ自体はそこまで怖がられてない
デフレ時代の常識は割と転換してる
変に利上げとかしたらヤバいかも
無難にやれば支持率は下がらんよ
別にインフレ自体はそこまで怖がられてない
デフレ時代の常識は割と転換してる
変に利上げとかしたらヤバいかも
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (200)
中国大好き創価学会の影響力が与党から消えた
milio
が
しました
milio
が
しました
でも外国人は「難民申請が難しくなった!」「免許切り替えが難しくなった」って大騒ぎしてるから、それでええわ
milio
が
しました
まだ4か月たらずだから成果がでるまではまだ時間がかかるが、物事がスピーディーに動いてる
移民・労働者受け入れ問題も、ゼロベースでの見直しと言っても、調査をして数字が決まるまでまだ時間がかかるが、外国人問題に関しては次々に手を打っている最中
やろうとしている事が、石破岸田政権よりも感じ取れるのが違う
milio
が
しました
milio
が
しました
ウヨを阿鼻叫喚の渦の底に落とした
milio
が
しました
前の石破の政策を続ける義務があるからね。
あまりないと思うが、「疫病神だった公明が逃げた」はデカかったと思うな。
milio
が
しました
milio
が
しました
台湾有事の発言で勝手にキンペーが怒って悩みのオーバーツーリズムを緩和した
また行儀の悪い中国人が来なくなったことで観光地が静かになり他の国のマナーの
いい外人が増えたことで売り上げは影響なし
milio
が
しました
殆ど更新不可だそうだし、在留許可も厳しくなってるそうだし、
観光客も審査が通らないと入国すら出来なくなるそうだし、
治安悪化させていた不良外国人の追い出しをしてくれそうな所は評価、
足を引っ張っていた公明党も追い出したし、悪い物を弾いてくれそう
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
それでも低いけどな。
milio
が
しました
milio
が
しました
高市がさっさと決めたんだよ
milio
が
しました
いつも偉そうにして大言壮語なサヨクが阿鼻叫喚になり毎日悔しくて仕方がないがため容姿批判という醜い行動しかできなくったことかな?
そしてジャンだーだの差別だの言ってた連中の底が知れたってことだよ、結局連中にとってそういうのはどうでもよくて、自分たちが偉ぶれればどうでもよかったってことよ。本当に辛い思いしてる人はからするとざまぁみやがれって思うね
milio
が
しました
こりゃとんでもない試練に直面することになるな
これで対策失敗したら、その批判の矛先が全て高市に向かう
外圧なんだから仕方ないとか言ってるアホンダラは、コロナで安倍や管があそこまで叩かれる謂われなんか
なかったし、株価右肩上がりで特に何も失点がなかった石破があそこまで叩かれる謂われもなかっただろ?
結局「そういうこと」なんだよ
何が起ころうが舵取りした国のトップの責任になるんだわ
さあ高市は何ができるのかな?
milio
が
しました
高市内閣の良い所ではないのだけどね。
milio
が
しました
milio
が
しました
こうしてみてみると世界はレベル99の主人公の
力だけで回ってるのがよくわかる
孤独死防ぐ為に袋要りますかだけ言わせてるのが
国防やってやつれて睨んでるくるのは笑えるのか
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
飯のタネを作ってくれてるよ
外人は管理下に置かれる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
(特定技能2号 = 永住権と家族呼び寄せを可能にする移民のこと)
高市早苗、特定技能2号に、「受け入れ上限なし。」 と国会答弁
2026年2月26日、参議院本会議で高市首相は特定技能2号について、
「日本が必要な人材のため上限を設けていない。」
と答弁しました。
この制度は熟練技能業務で在留更新に制限がなく、家族帯同や永住が可能で、建設や造船など、11分野が対象です。
参政党の神谷宗幣代表は、移民拡大の長期悪影響を指摘しましたが、政府は人手不足対策として慎重運用を強調しました。
選挙が終わったとたんこれです。
このザマです。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
高市政権で期待されてることは実行されず、経済を主として迷惑なことは実行されてるのが実情。
国民大失敗。
防衛向上を期待されてたのに、逆に防衛低下を招いてるのが酷い。
経済も「政局経営有能で政治経済無能な松下政経塾」の悪影響が出てそう。
milio
が
しました
今国会は国家情報局設置法案がどこまで行くかが見ものってところかな
milio
が
しました
朝日新聞 2025年10月10日 突然の強制送還、親子分離 「不法滞在者ゼロプラン」で変わったこと
https://www.asahi.com/articles/ASTB96VMWTB9UTIL02CM.html
毎日新聞 2026/3/4 強制送還におびえる外国籍の子どもたち 「ゼロプラン」発動で
https://mainichi.jp/articles/20260303/k00/00m/040/141000c
milio
が
しました
更に減らす必要があるが、効果は絶大。
milio
が
しました
何も無いの分かってて聞いてる
milio
が
しました
milio
が
しました
重要な事は何もやってないいつもの自民党のまま
まぁ何度も騙される馬鹿が悪い
milio
が
しました
milio
が
しました
こんな素晴らしい事は無い
milio
が
しました
それから電動キックボードと電動モペットも禁止してほしい。
民泊、白タクも取り締まり強化してほしい。
milio
が
しました
milio
が
しました
ウヨが上機嫌になった。
milio
が
しました
あえて言うならガソリンの軽減税率位やろ
株価も上がってるのも良い事じゃね、おれには関係無いけどな
milio
が
しました
高市さんを擁護すればするほど自分が壊れていきます。
どんどん左翼側に引っ張られているようで気持ち悪くなります。
こんなはずじゃなかったのに何故なんでしょう。
高市さんはどこに向かっているのでしょう。
今は高市さんの笑顔がとても恐ろしく見えてしまいます。
milio
が
しました
日本人はグズだから話合い話合いで物事が進まないのよ。
だからまだまだこれからだよ。
milio
が
しました
真に受けてるようなボンクラ共には良いキャラクターだろ
中身なんて無くてもとにかく凄いって連呼して
最後に「これを正しく評価できるあなたや日本人は凄い!!」とやればいいだけなの
その最後の部分でなんの取り柄もないクズでも一人前顔してドヤれるのが大事なんだから
milio
が
しました
オレが言ったとおりだっただろ!
高市で日本は使いものにならなくなる。
milio
が
しました
milio
が
しました