20220129211119

引用元:【募集】高市内閣になって良くなったこと
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1773023474/

1: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:31:14 ID:TdiO
なに?正直思いつかんぞ

4: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:32:36 ID:YSfX
高市って今んとこ何やったん?

9: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:33:41 ID:TdiO
>>4
正直よくわからんわ
消費税減税検討を掲げて選挙しただけでは?

10: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:33:53 ID:Fqic
ガソリン安くなった
103万の壁上がった
あとは知らん

11: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:34:29 ID:TdiO
>>10
よう知らんけどまた高くなるらしいやん
そこの対策とか考えてらっしゃるの

12: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:34:31 ID:dqh0
>>10
103万の壁上がったの石破の時だよね

15: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:35:21 ID:x7sD
>>12
前の政権で決まったこと基本的にズレるからな
だから今の総理の功績とみんな勘違いする

13: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:34:34 ID:LdKT
公明党が野党になった

>>10
イラン戦争でガソリン爆上げくるぞくるぞ

16: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:35:50 ID:bI2y
ガソリンはまーた高くなってきてるぞ

17: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:35:54 ID:23Sc
ガソリン安くなったのほんの一瞬やん
また値上がりし始めてるし

18: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:35:55 ID:lxHm
ないよ

20: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:36:18 ID:TdiO
>>18
なんでこんなに持ち上げられてるんやろな
女だからか?あんま言いたかないけど

30: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:38:47 ID:APAa
支持率だけはガチ

54: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:43:35 ID:TdiO
自民「国民会議開きます」
みらい「反対っすね」
自民「おけ、やめとくわ」

とかなりそう

72: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:48:14 ID:zaqF
まだ在任期間短いから実績で評価するのも酷やけど、別に今後について希望が見えるかと言うとそうでもない
今後について期待するなら賃上げを主張してた岸田でよかったかなーって感じや

74: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:49:01 ID:TdiO
>>72
そそ
正直将来が見えない

73: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:48:48 ID:23Sc
岸田のままだったら外国人ハッピーだっただろうな

114: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:09:52 ID:SewT
ワイが笑顔になった

127: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:18:44 ID:hyoJ
経済は有能
変な円高にならなくなった
あとは対イランの姿勢はほぼ完璧

136: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:20:21 ID:0yVF
さっさとイラン戦争終わらせろ

139: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:20:32 ID:u9PW
でもこうなること見えてたよな
中道ごときが政権取れるわけもないし取らせたくもないし

233: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:39:27 ID:Cu7G
まぁこの数ヶ月で高市政権の趨勢が決まるやろうな
経済対策・物価高に対してうまく対応出来るか、外交でやらかさないか、あたりがポイントで、ここを乗り切ることが出来れば長期政権や

237: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:39:58 ID:uI6e
>>233
物価高なんとかなる気がせんわ
トランプも足引っ張ってるし

240: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:40:40 ID:s43P
>>233
積極財政できんのかね

242: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:41:37 ID:hyoJ
>>233
無難にやれば支持率は下がらんよ
別にインフレ自体はそこまで怖がられてない
デフレ時代の常識は割と転換してる
変に利上げとかしたらヤバいかも