
引用元:もしかしてイラン戦って長引く?
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774928689/
1: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:44:49.53 ID:oWCvidBg0
予想より影響デカくなりそう?
2: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:45:31.33 ID:6RRVlLCX0
延長サドンデスに突入
3: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:45:38.19 ID:M7tWtg5o0
20年くらいは続くんじゃない?
4: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:45:55.74 ID:jetHtQWn0
絶対開始時期を見誤ったよなぁ
1ヶ月前は全土で反政府デモやってたからその時にしてれば良かったのにと思う
1ヶ月前は全土で反政府デモやってたからその時にしてれば良かったのにと思う
5: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:47:20.53 ID:oWCvidBg0
ガスもやばいんでしょ?
これ長引いたら経済ボロボロになる国大量に出てくるやろ
これ長引いたら経済ボロボロになる国大量に出てくるやろ
6: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:47:58.66 ID:sJikN/ZB0
トランプ・ショックやな
9: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:48:42.87 ID:jetHtQWn0
トランプ「我にノーベル平和賞を!」
10: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:48:45.52 ID:ENNdVcVFH
長引かない理由を見つける方が困難
13: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:49:13.23 ID:UQf9gPsvM
国土を灰にしておわり
それ以上でもそれ以下でもない
それ以上でもそれ以下でもない
15: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:49:29.26 ID:rjvC5JTP0
長くてもあと2ヶ月やな
でも、停戦したら数年後にもっとでかいのがくる
でも、停戦したら数年後にもっとでかいのがくる
17: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:50:18.80 ID:YOG0DcVzH
>>15
あのイスラム政権と革命防衛隊を壊滅させない限りは今の状況は続くよ
あのイスラム政権と革命防衛隊を壊滅させない限りは今の状況は続くよ
18: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:50:43.30 ID:dI/rB2/f0
まあまあこの辺でやめましょうよからウェーイを何回か繰り返してるのなんなんや
28: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:54:35.76 ID:oWCvidBg0
>>18
1800万位が死を恐れぬ狂信者なんやろ
こんなの終わらんやろ
1800万位が死を恐れぬ狂信者なんやろ
こんなの終わらんやろ
19: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:51:02.59 ID:1YfTTSN90
年内終わらんやろなぁ
20: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:51:04.55 ID:iXvouhVYM
最初はベネズエラみたいにすぐ終わるとか言って楽観論すらあったよね
イランより国力の低いイラクやアフガニスタンですら何年も戦争続いたからね
イランより国力の低いイラクやアフガニスタンですら何年も戦争続いたからね
22: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:51:53.60 ID:oWCvidBg0
イランってデカいし人口も多いのな
これはやばいのでは
これはやばいのでは
23: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:52:34.38 ID:rjvC5JTP0
>>22
人口の8割は反政府主義者やで
人口の8割は反政府主義者やで
26: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:52:53.53 ID:eISyrobb0
イスラエルかイランのどちらかが壊滅しない限りは終わらない気がする
38: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:59:40.50 ID:oWCvidBg0
これを機に日本も海底から石油とガス掘るしかないな
輸入量の回復が見込み無いんじゃ採算だのなんだの言ってられんよな
輸入量の回復が見込み無いんじゃ採算だのなんだの言ってられんよな
41: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:00:50.96 ID:jetHtQWn0
>>38
採算が取れないって詰まるところ1万円払って1000円稼ぐみたいなことだぞ
採算が取れないって詰まるところ1万円払って1000円稼ぐみたいなことだぞ
43: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:01:29.49 ID:L9ZalF0o0
地上戦突入したらウクライナより長引くよ
46: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:02:35.13 ID:uA3ydSIp0
>>43
陸上戦始まったら手一杯になって海峡封鎖出来んくなるとかないんか?
陸上戦始まったら手一杯になって海峡封鎖出来んくなるとかないんか?
48: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:04:30.01 ID:H5hUf52R0
>>46
海峡封鎖って突然神風ドローン飛んでくるとか機雷あるとかやからな
地上戦開始したとしても散発的な脅威は結局排除できんやろ
海峡封鎖って突然神風ドローン飛んでくるとか機雷あるとかやからな
地上戦開始したとしても散発的な脅威は結局排除できんやろ
50: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:07:17.89 ID:FHk2qrJHM
サウジアラビアもUAEもヤル気マンマンやで
53: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:07:38.19 ID:bDgjVRvN0
言うても中間選挙までやろ
トランプ以外が引き継ぐとは思えん
トランプ以外が引き継ぐとは思えん
83: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:18:51.26 ID:dDJp7Hmf0
ウクライナも最初はこんな感じだよ
84: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:19:14.28 ID:gBj5gYSJ0
石油あと半年分ある言っても3ヶ月後には半分以下やからなその頃まだ戦争終わっとらんと日本ではパニックが始まるんやないか
94: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:23:11.94 ID:xTYLieDg0
>>84
世界でパニックおきる定期
世界でパニックおきる定期
91: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:22:28.62 ID:xTYLieDg0
攻撃して1か月だけど議会の承認いるのが50日以降だっけ
どうすんだろうな
どうすんだろうな
109: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:27:46.93 ID:dsSNli/jr
今すぐ終わったとしても港やら石油関連施設ボロボロやろ
なにやってんの
なにやってんの
111: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:28:12.13 ID:oWCvidBg0
長引いてアメリカさんが疲弊すれば中国の台湾侵出の好機になりそうだな
133: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:48:17.07 ID:B6mxdF7UH
ベネズエラで上手くいったんで調子乗っちゃったんやろなあ
149: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:56:48.89 ID:lqZfV1vr0
対支一撃論並のガバガバ楽観論で戦争するなよ
153: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 14:04:46.25 ID:TR2I6fya0
トランプが大統領やめればなんとかなりそう?
155: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 14:05:06.93 ID:rjvC5JTP0
>>153
ならん
ならん
157: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 14:05:49.16 ID:P+N0fhJO0
>>153
中間選挙がターニングポイントやね
不支持60%超えみたいやし
中間選挙がターニングポイントやね
不支持60%超えみたいやし
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (124)
中間選挙ガーとか
言ってるけど
アメリカ国民人はそもそも
宗教勢力が持ってる時間感覚を舐めすぎでは?
あいつら、何世代戦い続けるかを考えるみたいなとこあるぞ
milio
が
しました
あそこ石油以外外貨稼ぐ手段なんにもないぞ
そこまで追い詰められたら地上軍派遣して
徹底的にやるんじゃないか
航空支援はアメリカがしてくれるから勝つには勝つだろ
milio
が
しました
2026/3/26
令和7年に日本国籍を取得した帰化許可者数は約9200人、このうち中国からが約3500人、国籍別で2年続けて最多だったことが、法務省のまとめで判明。
一方で、昨年の不許可は全体で666人、昨年の帰化申請者は1万4103人だった。
同省の公表資料では令和7年の帰化許可者数は9258人。年別が公表されている昭和42年以降で最も多かったのは平成15年の1万7633人で、近年は7千~9千人台で推移している。同省によると、景気など経済状況によって増減する傾向があるという。
国籍別でみると、これまでは昭和48年を除き韓国・朝鮮からの帰化者が最も多かったが、令和6年は中国が3122人で、韓国・朝鮮を初めて上回った。
【国籍別の帰化許可者数(令和7年)】
☆中国:3533人☆韓国・朝鮮:2017人◆ネパール:695人◆ブラジル:409人◆ベトナム:357人◆フィリピン:352人◆ミャンマー:273人◆スリランカ:248人◆バングラデシュ:229人◆ペルー:180人※その他:965人◆総数:9258人……中国、韓国、朝鮮人…そして後進国と軍事国家の帰化人だらけの日本にする韓国人統一教会裏金移民自民党は、貧国人を帰化させて帰化人有権者を増やす悪人
milio
が
しました
イランの山岳地帯攻略に関して一発で山を数十メートル~数百メートルは削れるそうだ
当然吹き飛ばしても消滅するわけじゃない
イランは地下にミサイルシティもある
数百発打ち込めば国体は崩せるがその場合でも革命軍の壊滅は不可能だそうだ
これやると中東、ひいては世界もついでに終わるので悪手なんだと
ついでにこんな暴挙に出れば選挙も負ける
milio
が
しました
戦争がどうとかは余り関係が無くなっている
milio
が
しました
milio
が
しました
通過するタンカーを攻撃したりしてるんだら
今回も予想ができただろうに
何の対応策も打って無くて
状況を悪化させるなんて無能だろう
milio
が
しました
milio
が
しました
何言ってるのかな。バカじゃないの。
基幹がイスラム教だから、壊滅させるとか在りえない。
また1000年単で、戦いは続くだろ。
milio
が
しました
大量虐〇と同義だからやれないのだろうなぁ。
milio
が
しました
milio
が
しました
戦争をやっている場合じゃないねん
トランプ大統領
milio
が
しました
そんな簡単につく訳なかろうに。
milio
が
しました
ガチで。笑
milio
が
しました
イスラエルが終わりそうになったらアメリカが全てを注ぎ込んでくる可能性も残ってる。
トランプは石油の為だったかもしれないけど、ネタニヤフに引き込まれたせいで宗教戦争の泥沼にドップリ浸からされてる。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
もうどうしようもないだろ。
バカじゃないの。
誰か仲裁するしかないだろ。
milio
が
しました
革命防衛隊がイラン国民を殺害するか、逆に殺害されるか
milio
が
しました
バンスが大統領になってイスラエルとイランに手打ちしろよ。
そんなんで良いだろ?
milio
が
しました
発射機500基と9M336ミサイル2,500基をロシアが供給するだろうし
ウクライナも使うブーク防空ミサイルもある
対空兵器が充実したら空爆も難しくなるだろうな
超音速ミサイルのファッターフ2とドローンの併用攻撃は迎撃不可能で
空中司令部と言われる早期警戒機が撃破されたりしている
トランプに勝ち目なんてないよね
迎撃のパトリオットミサイルを1日250発使うから
在庫が切れそうで苦し紛れに言ってるだけに見える
milio
が
しました
毎月5000機以上が飛んでくるそうだからイランもこうなるよね
イスラエルは国土が狭いから壊滅的被害を受ける
ディールも脅迫も底が見えたら通じない
milio
が
しました
250年記念祭(「America 250」)で戦闘中ってのはみっともないからな。
milio
が
しました
milio
が
しました
最高指導者とその家族を殺され
主要人物は次々と暗殺され
国内の施設はあらかた破壊され
イランはどんな妥協案でも
釣り合う案は無いんだよ
milio
が
しました
イラン:上層部が死んじゃったから現場判断で頑張れ。ロシアからの情報支援はあるぞ。(E-3撃破・THAADレーダー撃破)
前から言われてたロシア軍上層部無能説が証明されちゃった。
milio
が
しました
milio
が
しました
トップが潰されたら地下に潜って、そいつも潰された現在はその公表すらしなくなった
死を恐れない奴の立ち回りじゃねーし、滅茶苦茶利きまくってるじゃん
狂信者どころか我が身がかわいい権力者そのもの
上層部を上から順番に潰して行くだけで瓦解するじゃんねこんなの
milio
が
しました
一月頃いたイラン反政府デモ隊はどこ行った?
milio
が
しました
俺とかは短期間での体制転換は無理だと思ってるけど、トランプ自身がダメだとは感づいていても執着してるとかでそれこそ泥沼るとかありえるからなあ・・・
もとビジネスマンなら損切りはなるべく早くだと思うが、過去のビジネスにことごとく失敗してきたくせに自称だけはスーパーディーラーだからなあ・・・
milio
が
しました
可能性としては海兵隊をどこかの島に上陸させるのを陽動にして、空挺部隊で濃縮ウランを奪取することが考えられるが、うまく行くかな?
イランもミサイルの在庫がなくなる前に止めたがっているが、やられっぱなしではいられない。
ネタニヤフは止めるに止められない
中ロは長引いてアメリカが力を削ぐのを歓迎している
それでも近いうちに停戦になるとは思うが、原油危機はいつまもで続くのだろうな
milio
が
しました
アメリカはユダ金に支配されているから、引きたくても引けない
イランは当然ながら負けない(いくらでも持久戦の持ち込める)
イスラエルはアメリカがなかったら確実に敗北する
だからアメリカはイスラエルを支援し続ける以外の道はなく、決着する未来予想図は全く見えない
milio
が
しました
終るのを決めるのはイラン。 アメリカがイランに賠償金を払えば終わる
milio
が
しました
milio
が
しました
は見えない水道を破壊すれば士気のある兵士も持たんだろう。日本人の99%が行ったこともなく、
親日国にも関わらず人的交流の少ない国だ。実情がどうなのかサッパリ判らない。アレキサンダーに
滅ぼされる以前からの時代の古代遺跡がうなるほどあり、石油が無くても治安が良ければ観光立国で
充分食っていける国だ。
反日国であるにも関わらず、日本の商材・農産物を目にする機会が多く当然のように本国で生産する
某国のような関係なら戦争を食い止められたであろう。アフリカ・中東・中央アジアの国々では豊富
な水源地を日本のインフラで管理し、工業技術を日本にオールインできた国だけが周辺国に製品を
売って生き残ることができる。宗教や地縁に振り回されて大局を見ることができないのがこれらの
地域の限界なのだろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
左翼だけだよ?戦争継続を願っているのは
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
一時和平を結んだり、約束が守られていないと開戦したり
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました