20220128075005

引用元:もしかしてイラン戦って長引く?
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774928689/

1: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:44:49.53 ID:oWCvidBg0
予想より影響デカくなりそう?

2: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:45:31.33 ID:6RRVlLCX0
延長サドンデスに突入

3: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:45:38.19 ID:M7tWtg5o0
20年くらいは続くんじゃない?

4: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:45:55.74 ID:jetHtQWn0
絶対開始時期を見誤ったよなぁ
1ヶ月前は全土で反政府デモやってたからその時にしてれば良かったのにと思う

5: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:47:20.53 ID:oWCvidBg0
ガスもやばいんでしょ?
これ長引いたら経済ボロボロになる国大量に出てくるやろ

6: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:47:58.66 ID:sJikN/ZB0
トランプ・ショックやな

9: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:48:42.87 ID:jetHtQWn0
トランプ「我にノーベル平和賞を!」

10: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:48:45.52 ID:ENNdVcVFH
長引かない理由を見つける方が困難

13: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:49:13.23 ID:UQf9gPsvM
国土を灰にしておわり
それ以上でもそれ以下でもない

15: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:49:29.26 ID:rjvC5JTP0
長くてもあと2ヶ月やな
でも、停戦したら数年後にもっとでかいのがくる

17: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:50:18.80 ID:YOG0DcVzH
>>15
あのイスラム政権と革命防衛隊を壊滅させない限りは今の状況は続くよ

18: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:50:43.30 ID:dI/rB2/f0
まあまあこの辺でやめましょうよからウェーイを何回か繰り返してるのなんなんや

28: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:54:35.76 ID:oWCvidBg0
>>18
1800万位が死を恐れぬ狂信者なんやろ
こんなの終わらんやろ

19: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:51:02.59 ID:1YfTTSN90
年内終わらんやろなぁ

20: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:51:04.55 ID:iXvouhVYM
最初はベネズエラみたいにすぐ終わるとか言って楽観論すらあったよね
イランより国力の低いイラクやアフガニスタンですら何年も戦争続いたからね

22: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:51:53.60 ID:oWCvidBg0
イランってデカいし人口も多いのな
これはやばいのでは

23: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:52:34.38 ID:rjvC5JTP0
>>22
人口の8割は反政府主義者やで

26: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:52:53.53 ID:eISyrobb0
イスラエルかイランのどちらかが壊滅しない限りは終わらない気がする

38: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 12:59:40.50 ID:oWCvidBg0
これを機に日本も海底から石油とガス掘るしかないな
輸入量の回復が見込み無いんじゃ採算だのなんだの言ってられんよな

41: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:00:50.96 ID:jetHtQWn0
>>38
採算が取れないって詰まるところ1万円払って1000円稼ぐみたいなことだぞ

43: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:01:29.49 ID:L9ZalF0o0
地上戦突入したらウクライナより長引くよ

46: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:02:35.13 ID:uA3ydSIp0
>>43
陸上戦始まったら手一杯になって海峡封鎖出来んくなるとかないんか?

48: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:04:30.01 ID:H5hUf52R0
>>46
海峡封鎖って突然神風ドローン飛んでくるとか機雷あるとかやからな
地上戦開始したとしても散発的な脅威は結局排除できんやろ

50: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:07:17.89 ID:FHk2qrJHM
サウジアラビアもUAEもヤル気マンマンやで

53: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:07:38.19 ID:bDgjVRvN0
言うても中間選挙までやろ
トランプ以外が引き継ぐとは思えん

83: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:18:51.26 ID:dDJp7Hmf0
ウクライナも最初はこんな感じだよ

84: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:19:14.28 ID:gBj5gYSJ0
石油あと半年分ある言っても3ヶ月後には半分以下やからなその頃まだ戦争終わっとらんと日本ではパニックが始まるんやないか

94: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:23:11.94 ID:xTYLieDg0
>>84
世界でパニックおきる定期

91: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:22:28.62 ID:xTYLieDg0
攻撃して1か月だけど議会の承認いるのが50日以降だっけ
どうすんだろうな

109: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:27:46.93 ID:dsSNli/jr
今すぐ終わったとしても港やら石油関連施設ボロボロやろ
なにやってんの

111: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:28:12.13 ID:oWCvidBg0
長引いてアメリカさんが疲弊すれば中国の台湾侵出の好機になりそうだな

133: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:48:17.07 ID:B6mxdF7UH
ベネズエラで上手くいったんで調子乗っちゃったんやろなあ

149: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 13:56:48.89 ID:lqZfV1vr0
対支一撃論並のガバガバ楽観論で戦争するなよ

153: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 14:04:46.25 ID:TR2I6fya0
トランプが大統領やめればなんとかなりそう?

155: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 14:05:06.93 ID:rjvC5JTP0
>>153
ならん

157: それでも動く名無し 2026/03/31(火) 14:05:49.16 ID:P+N0fhJO0
>>153
中間選挙がターニングポイントやね
不支持60%超えみたいやし