20220129083432

引用元:日本三大やらかし 「パールハーバー」「バブル崩壊」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685950887/

1: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:41:27 ID:Ifsi
「福島第一原子力発電所事故」

7: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:45:36 ID:XeHR
朝鮮出兵

11: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:46:19 ID:mXRh
2000円札

17: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:47:24 ID:uucM
もんじゅ

19: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:47:56 ID:q2HE
鎖国

20: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:47:59 ID:bvxH
バブル崩壊したのはまあしょうがないんやけど
その後がもっと悪かったと思うてる

世界中がハード→ソフトにシフトしてんのに日本だけなんもせんかった

26: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:49:28 ID:bvxH
じゃあ、豊臣秀吉の朝鮮出兵とか

28: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:49:45 ID:G1DH
意外とアベ政権

30: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:50:21 ID:DCDk
安倍政権も民主政権も失敗だろ

35: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:51:48 ID:8o7w
朝鮮総督府


47: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:55:40 ID:NwMN
3.11地震→日本全域津波警報→原発

あの日日本終わっててもおかしくなかったよな

53: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:56:37 ID:1K1a
真珠湾攻撃よりも仏印進駐の方がエグいやろ

62: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:58:19 ID:uIBu
>>53
アメリカ「仏印進駐やったら石油禁輸するぞ」

仏印進駐

日本「石油禁輸ということをしたアメリカが戦争を引き起こした」

56: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:57:03 ID:oebT
戦争に負けた

57: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:57:04 ID:DyXz
プラザ合意

58: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:57:10 ID:8o7w
朝鮮植民地化
真珠湾攻撃
バブル崩壊

これやな

65: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:58:40 ID:xDrV
本能寺の変

66: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:59:05 ID:DCDk
敗戦だけが唯一の失敗よどんだけ酷いことしてようとも勝ってたら成功

87: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 17:02:17 ID:IxPX
朝鮮出兵

109: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 17:09:25 ID:VLeB
増税するのはええんやが賃金がな…
まあそこら辺は政府がどうこうできる話じゃないが

112: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 17:09:56 ID:jWw6
パールハーバー
福島第一原発事故
2020東京五輪開会式

これでええやろ


124: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 17:12:56 ID:DCDk
スポーツなら日韓ワールドカップも大やらかし
なぜ共同開催したし…

146: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 17:19:54 ID:qMMk
次はちゃんとアングロサクソンについていこうな