
引用元:日本三大やらかし 「パールハーバー」「バブル崩壊」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685950887/
1: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:41:27 ID:Ifsi
「福島第一原子力発電所事故」
7: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:45:36 ID:XeHR
朝鮮出兵
11: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:46:19 ID:mXRh
2000円札
17: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:47:24 ID:uucM
もんじゅ
19: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:47:56 ID:q2HE
鎖国
20: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:47:59 ID:bvxH
バブル崩壊したのはまあしょうがないんやけど
その後がもっと悪かったと思うてる
世界中がハード→ソフトにシフトしてんのに日本だけなんもせんかった
その後がもっと悪かったと思うてる
世界中がハード→ソフトにシフトしてんのに日本だけなんもせんかった
26: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:49:28 ID:bvxH
じゃあ、豊臣秀吉の朝鮮出兵とか
28: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:49:45 ID:G1DH
意外とアベ政権
30: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:50:21 ID:DCDk
安倍政権も民主政権も失敗だろ
35: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:51:48 ID:8o7w
朝鮮総督府
47: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:55:40 ID:NwMN
3.11地震→日本全域津波警報→原発
あの日日本終わっててもおかしくなかったよな
あの日日本終わっててもおかしくなかったよな
53: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:56:37 ID:1K1a
真珠湾攻撃よりも仏印進駐の方がエグいやろ
62: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:58:19 ID:uIBu
>>53
アメリカ「仏印進駐やったら石油禁輸するぞ」
↓
仏印進駐
↓
日本「石油禁輸ということをしたアメリカが戦争を引き起こした」
アメリカ「仏印進駐やったら石油禁輸するぞ」
↓
仏印進駐
↓
日本「石油禁輸ということをしたアメリカが戦争を引き起こした」
56: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:57:03 ID:oebT
戦争に負けた
57: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:57:04 ID:DyXz
プラザ合意
58: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:57:10 ID:8o7w
朝鮮植民地化
真珠湾攻撃
バブル崩壊
これやな
真珠湾攻撃
バブル崩壊
これやな
65: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:58:40 ID:xDrV
本能寺の変
66: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 16:59:05 ID:DCDk
敗戦だけが唯一の失敗よどんだけ酷いことしてようとも勝ってたら成功
87: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 17:02:17 ID:IxPX
朝鮮出兵
109: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 17:09:25 ID:VLeB
増税するのはええんやが賃金がな…
まあそこら辺は政府がどうこうできる話じゃないが
まあそこら辺は政府がどうこうできる話じゃないが
112: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 17:09:56 ID:jWw6
パールハーバー
福島第一原発事故
2020東京五輪開会式
これでええやろ
福島第一原発事故
2020東京五輪開会式
これでええやろ
124: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 17:12:56 ID:DCDk
スポーツなら日韓ワールドカップも大やらかし
なぜ共同開催したし…
なぜ共同開催したし…
146: 名無しさん@おーぷん 23/06/05(月) 17:19:54 ID:qMMk
次はちゃんとアングロサクソンについていこうな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (184)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
バブル崩壊は中露の資本主義国家化による受動的失敗
アベノミクスはただの自爆
milio
が
しました
・村山富市政権
・民主党政権(鳩山、菅直人)
・岸田、石破政権
だよ。コイツラが日本をダメにした。
milio
が
しました
パヨ僕「で、出口戦略はもちろん用意してるんですよね?」
アホ安倍「そんなモノは無いw」
milio
が
しました
税金6800億円投入
(´・ω・`)一般人がマイホーム持てたというメリットも有るけど
milio
が
しました
milio
が
しました
真珠湾攻撃はその流れの最後にいるだけなので、あんまり意味ない
milio
が
しました
milio
が
しました
バブル崩壊?
アメリカのせいじゃないか?
milio
が
しました
学生運動
監視対象の共産党
milio
が
しました
milio
が
しました
東電は津波対策をしてたが遅かったんだよね
もうちょっと早く津波対策に着手してくれればなんとかなった可能性高いのに
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そのまま廃炉にしていれば良かったのに、民主党が根拠もなく安全と言い張り事故になったのが原因。
福一原発はそもそもアメリカで安全性に問題があり、不採用になった曰く付きの原発。しかも日本では起こらないハリケーン対策で地下に予備電源があった。それがなんとか無事廃炉になる予定だった。それなのに民主党政権が稼働延長してしまい事故になった。
311で女川原発も同じように津波被害にあったが、予備電源は津波の高さより上に設置されていたため事故は免れた。つまり福一原発さえ廃炉になっていれば、事故は起こらなかったということ。
旧民主党議員の責任追及の手を緩めてはならない。
milio
が
しました
バブルで調子にのりすぎたのがやらかし
milio
が
しました
milio
が
しました
少子化推進による移民受け入れ
移民ダメ!絶対NO!自民解党!
milio
が
しました
これからどんどん覚醒剤が増えそう
milio
が
しました
この猿共が元凶
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
あったレベルやろ?
前代未聞なのは中国で不動産バブルはじけて、海外メーカーも
撤退してる状態で国・地方債務だけで5000~6500兆円とか言われてる・・・
オラッワクワクすっぞ(`・ω・´)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
氷河期を見捨てたというか、氷河期と呼ばれる世代を生み出してしまった事自体が致命的。
不景気のツケを一つの世代に押し付けたら必ず後の世代にまで悪い影響を及ぼす。
別に氷河期世代が可哀想とかいうことではなく、結果的に延々と後の世代にまでその負債が累を及ぼす。
どんなに莫大な財政出動をしようとも、氷河期世代なんて呼ばれるものを生み出してはならなかった。
小泉竹中のやったことは、歴史的に見ても極めて悪質な過ちだと思う。
milio
が
しました
2 憲法改正
3 緊急事態条項
milio
が
しました
または
男女共同参画事業
これで一気に少子化が進んだ。
milio
が
しました
自分達は法も慣習も守らないが自分の作った法には従え
主張は全てデマと嘘
今だけ金だけ自分だけ
こんな奴らに任せておけばやらかすのは当然だろう
キチ.ガイに運転させて事故らない方が不思議なのと同じで
常識のない奴に国家を任せてはいけない
milio
が
しました
先進国ならどこの国でも近代化の過程で必ず受ける洗礼みたいなもんだよ。
欧州各国もバブル崩壊は日本より10-20年早くこなしてる。規模が小さいから目立たないだけ。
ただ日本はその後始末があきらかに時間かかりすぎたけど。
milio
が
しました
milio
が
しました
せんそーに負けたあ~~ いえ 世間にい負けたあ~~
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
もっと早くもう無理と理解してオランダか
せめてイギリスを主要な相手として開国しとけばな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
明治皇国史観ごっこ遊び
対中戦争ごっこ遊び
に大はしゃぎ
でちゅ
milio
が
しました
milio
が
しました
日本という国の信用を数十年単位で台無しにしてのけた
しかも天皇の名のもとに対米戦争を起こした
それを理由にして米英の手で皇室が廃滅される可能性は十分にあった
milio
が
しました
日本には全く合ってない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
「鎖国」
「真珠湾攻撃」
「ゆとり教育」
milio
が
しました
milio
が
しました
当初、日本の目的は「外国からの優秀な人材の確保」だったはずなのに、何故か方針が「誰でも何でもウエルカム!」になっちゃった。そのせいで「質(しつ)の低い、質(タチ)の悪い外国からの移民」ばかりが集まってしまった。
優秀な外国人は馬鹿じゃないから、底質な外国人移民が居る国になんて来なくなる。至極当然な事。
なので今後は優秀な外国人移民なんて来ないよ。母国で負け組だった様な、ロクな教育も受けていない様な連中が大挙してやって来る可能性が高い。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
京のク〇坊主どもをビックリさせて拝ませて ( ハアハア ) 」
milio
が
しました
milio
が
しました
まあどちらも国賊宮澤喜一政権でのやらかしだが。
あとは新日鉄による中国への鉄鋼業譲渡じゃね。
これのせいで今日本は窮地に立ってるからな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そりゃ菅直人と民主党と、あのとき麻生を嫌って民主に票を入れたバカらに言って。
あの事故の時に総理が麻生か安倍だったら
地震のあの晩のうちに電源をチヌークつかって土浦から運ばせてた。
ふつうそうでしょ。 総理自ら怒鳴り散らすために自分で行ったりしないよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
意味のあるものとは認めがたし
なんてのには全日本国民が歓喜の拍手喝采だったね
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
でも放っておいたら帝政ロシアが植民地化して、日本のすぐ隣にバルチック艦隊の基地が出来ていたかもしれんというね……
milio
が
しました
milio
が
しました