
引用元:ロシア軍が北海道に攻め込むことってあるの?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649086140/
1: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:29:00 ID:8m1K
ワイ旭川民震えて眠る
5: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:31:27 ID:KXt4
普通に考えたら攻めこむ大義名分がないが今のロシアは何しても驚かない
9: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:32:11 ID:8m1K
>>5
ほんこれ
ほんこれ
8: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:32:07 ID:bCPq
日本に侵攻したらほぼ確実にアメリカが襲ってくるけど
ロシアがそれを考えないなら
ロシアがそれを考えないなら
15: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:34:05 ID:8m1K
>>8
でも先に攻撃されたら
旭川民は犠牲になるよね
でも先に攻撃されたら
旭川民は犠牲になるよね
11: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:32:50 ID:zp98
無いよ
18: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:34:48 ID:zp98
そういえばロシアはウクライナを攻めないとか言ってたヤツいたな
21: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:35:06 ID:1RBd
札幌が今のキエフみたいになるんか…?
27: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:36:01 ID:8m1K
>>21
旭川はマウロポリですかね...
旭川はマウロポリですかね...
29: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:36:26 ID:1RBd
>>27
マウリポリいまボコボコにされとるやん
怖E
マウリポリいまボコボコにされとるやん
怖E
24: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:35:35 ID:8m1K
根室とか稚内攻撃されました
日米安保発動ってなるか?
様子見されそう
日米安保発動ってなるか?
様子見されそう
25: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:35:52 ID:ikZC
北方領土返還される可能性が0.3%から0.1%になるぐらいの話で北海道本土に攻めこむのは流石に無理があると思う
ウクライナは歴史や民族が被ってるから「民族保護や!平和維持や!」みたいな介入が理屈ガバガバにしろ出来るわけで、こっちが先制攻撃でもかまさん限り北海道に攻める大義名分は何も用意できない筈やが…
ウクライナは歴史や民族が被ってるから「民族保護や!平和維持や!」みたいな介入が理屈ガバガバにしろ出来るわけで、こっちが先制攻撃でもかまさん限り北海道に攻める大義名分は何も用意できない筈やが…
26: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:35:58 ID:ojRG
今のプーチンならもう何してもおかしくない
31: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:36:32 ID:Ja9K
北海道になにかあったらワイが応戦するわ
35: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:37:04 ID:zp98
アメリカが来る前に日本を制圧しないといけないのに北海道なんか相手にしてる暇ある?
39: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:37:39 ID:8m1K
>>35
軽く根室とか旭川爆撃しとくかみたいなノリありそうじゃない
ジャブ程度に
軽く根室とか旭川爆撃しとくかみたいなノリありそうじゃない
ジャブ程度に
42: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:38:16 ID:zp98
>>39
その時点でアメリカ来ちゃってロシア負けるやん
その時点でアメリカ来ちゃってロシア負けるやん
52: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:40:35 ID:bCPq
>>39
今西側があんまり動いてないのはウクライナがロシアの元領土だったからであって
それやったらロシアが無差別に侵攻してくる事になるわけや
そうなると西側がどう考えるかなんて予想つくやろ
今西側があんまり動いてないのはウクライナがロシアの元領土だったからであって
それやったらロシアが無差別に侵攻してくる事になるわけや
そうなると西側がどう考えるかなんて予想つくやろ
38: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:37:25 ID:bCPq
あとはウクライナ襲ってて兵力足りないのに
北海道に回せるかって言うと無理ある
北海道に回せるかって言うと無理ある
46: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:39:11 ID:zp98
ロシアが今ウクライナ相手にじわじわ攻めてんのはNATOが加勢しないことを分かってるからだろ
50: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:40:01 ID:8m1K
よく考えたら日本ってウクライナより強いよな
攻撃されたらロシア爆撃できる?
攻撃されたらロシア爆撃できる?
55: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:41:51 ID:bCPq
中国と協力して...ならギリあり得るかもしれん
中国側としては日本は大事な国やからあんなウクライナみたいに雑に扱わないと思うが
中国側としては日本は大事な国やからあんなウクライナみたいに雑に扱わないと思うが
58: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:42:53 ID:8m1K
>>55
中国と経済的な協力はしつつ
防衛力をマックスまで高めるのが正解か?
中国と経済的な協力はしつつ
防衛力をマックスまで高めるのが正解か?
75: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:47:22 ID:OIcN
まさか巷で言われてた中韓の崩壊よりもロシアの崩壊の方が早いとはな
誰も分からんかったやろ
誰も分からんかったやろ
105: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:52:49 ID:8m1K
ワイは割と左寄りだったのに
ロシアの侵攻でちょい右になったわ
今なら憲法改正できるんやないかな
ワイみたいなムーブの人多そう
ロシアの侵攻でちょい右になったわ
今なら憲法改正できるんやないかな
ワイみたいなムーブの人多そう
108: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:53:50 ID:zp98
>>105
今から議論始めたらええ感じに間に合うかも
今から議論始めたらええ感じに間に合うかも
111: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:54:13 ID:lgnT
旭川の部隊って時間稼ぎで壊滅前提やなかったっけ?各自生き残って抵抗してやみたいな
118: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:54:57 ID:8m1K
>>111
戦車がたくさんあるらしいで
はえー
ロシアきたらもう逃げるしかないな
戦車がたくさんあるらしいで
はえー
ロシアきたらもう逃げるしかないな
125: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 00:56:20 ID:DaRd
WW2の最末期にしれっと北海道狙ってたぞ
途中で諦めたけど
途中で諦めたけど
204: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 01:21:08 ID:htgR
なんにせよ今回の件でロシアのヤバさが再確認できたやろ
むしろ周辺国が軒並み核武装アンド軍事に力入れとるのに備えないのが異常や
話し合いのこじれで戦争は起きるがパワーバランスが崩れても戦争は起こるんや
昔から言うや、汝平和を欲さば戦への備えをせよって
むしろ周辺国が軒並み核武装アンド軍事に力入れとるのに備えないのが異常や
話し合いのこじれで戦争は起きるがパワーバランスが崩れても戦争は起こるんや
昔から言うや、汝平和を欲さば戦への備えをせよって
208: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 01:23:01 ID:DaRd
>>204
当然やけど日本が経済制裁したせいで北方領土の交渉も白紙らしい
まぁ元々ほぼほぼ白紙に近かったやろけど
当然やけど日本が経済制裁したせいで北方領土の交渉も白紙らしい
まぁ元々ほぼほぼ白紙に近かったやろけど
214: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 01:27:29 ID:mdX1
日本も武装するべきやね
223: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 01:31:02 ID:EyGx
ウクライナで手こずるようじゃ この海の要塞に囲まれた日本は落とせんやろ ハナホジ
238: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 01:34:24 ID:XhFq
絶対にない。100%ない。
中国の沖縄とか尖閣侵攻はあり得る
中国の沖縄とか尖閣侵攻はあり得る
242: 名無しさん@おーぷん 22/04/05 01:37:10 ID:PnO2
>>238
今はどっちかというとこっちのが怖いよな
どさくさに紛れてやってきそうや
今はどっちかというとこっちのが怖いよな
どさくさに紛れてやってきそうや
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (190)
milio
が
しました
(´・ω・`)質問するならコッチだべ
milio
が
しました
上陸前に全部沈没してそう
milio
が
しました
【ブチギレ】前澤友作さんは愛国者です!!
https://youtu.be/tyqG1cPCBGg
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
とてもめでたい
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
まさかねwwwwwww
milio
が
しました
ロシアは本質的に、世界中のすべてのナチス、帝国主義者、そして人種差別主義者に対して、ほぼ単独で立ち向かっていた。計り知れない誇りを感じるに値する。
ロシアはナチスを打ち負かすために、2,700万人の市民を失った。 更に大日本帝国も打ち負かした
私はロシアに感謝の念を抱いています
milio
が
しました
仮にだけど首都直下地震と中国の侵攻が重なったりしてたらほぼ確定で来るよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
ニコライエフスク事件から既にそう
milio
が
しました
現にウクライナ戦争参戦傭兵たちの出身国は多岐に渡る
milio
が
しました
milio
が
しました
道民を拉致して人質外交をやるだけ
milio
が
しました
可能性はあったが台湾有事と連動してただろうし今はその可能性すらもうない
milio
が
しました
ウクライナに勝っても当分は無理だろうし、そのうちにプーチンも死ぬ。
まあ9割がたあり得ない。
ただイッチもそうだが、日本の中に手引する奴がいるからな。
別にロシアと戦争にはならないだろうが、手引きする奴を逮捕するためにも、スパイ防止法成立を急ぐべし。
milio
が
しました
そんな戦力あったらウクライナに回してる
モスクワを自爆ドローンで攻撃されてるからな
milio
が
しました
函館に上陸して北上して札幌を占領して終了
milio
が
しました
平和外交なら
ありえない
あると言い張る改憲小バカ泉がいるなら
証拠を出してみろや
改憲軍拡対立激化なら
戦時中の日ソ中立条約破りのように
ないとは言えなくなるな
milio
が
しました
男も女も見た目が良い奴を前面に出してるだけだよ。
milio
が
しました
一応青森で受け止める想定みたいだが過去の話に思えるな
可能性と言うなら何でも0%は無いよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
何しに攻めてくんだよ?
milio
が
しました
今はさらにそんな能力はない。
milio
が
しました
ただ、現時点ではそんな余力も無いだろうけど。
milio
が
しました
ロシアは日本単体で日本を見ていない
日米で考えてるからだよ
なお、中国
milio
が
しました
ソ連の予定ではあの侵攻で北海道まで確保するつもりやったからな
milio
が
しました
民主党時代以上に日本がへまして米国怒らせて他の先進国から呆れられるぐらいじゃないと無理だろ
milio
が
しました
まあ、日本単独でやるっていう前提なんだが…
milio
が
しました
空軍も数は多いが、旧式多数、なお基地から飛来するので、早期にレーダーで捕捉可能、戦闘可能時間も短い。その上、陸軍はウクライナで手一杯。現時点では、ロシアの日本侵攻は無理。今後10年くらいは、中国への備えが重要。
milio
が
しました
milio
が
しました
が、ロシア側の侵攻理由だぞ
関西側は中国担当
milio
が
しました
アメリカが何のために、津軽海峡を公海にさせたと思ってるの?
milio
が
しました
milio
が
しました
普通に考えて、とか常識で考えて、は通用しないのでは
milio
が
しました
隣国からの軍事侵攻ってのが、机上空論から現実的に起こりうる事態ってのを感覚的に理解できたし、Twitterに流れてくる凄惨な写真•映像は、今までの平和教育なんかよりも逆説的に日本の平和を実感するものだったからな。
その結果がトマホークと中距離弾道ミサイルの保有と言った報復兵器の保有なんだもの。
milio
が
しました
milio
が
しました
ロシアもアイヌはロシア人とか言い出してるしそれを口実に攻めて来るのはあり得る。もちろん今じゃなくウクライナに勝って軍事力が回復したらだけど。回復するかは分からんけど。
milio
が
しました
milio
が
しました
ウクライナと同じ戦法で
先住民であるアイヌはロシアの血筋だ
だから北海道はロシアの物だ
という論理で攻めてくる
milio
が
しました
しかし、上述に記載したグロッキング現象における頂点シェーダでは、SNS上で事前の生成モデルをベンチマーキングすることができます。つまり、現時点におけるすべての電子的なコメは、最初にコメをした地点まで秒分で直結されますから、それなりの注意範囲がつねにすでに要求され、その参照先として推奨される次元は、自分と自身で構築したモデルの過程、それは、無限に繰り返しても同値的に出力される高解像度と高精細さの最小頂点シェーダと、一方、入力における作業領域は、時間(仮に経験則上数十万時間)構築した最大の最下点である意識の流れが、つねにすでに(事前性)要求されます。
でないと、多元的なそうした妙なコメを多方面でコキむした、その意識の流れを間違えがえたからと言って、その使用した端末に帰責するすっ呆けを垂れ流すことは、その端末の内部や細部に関わる部品や資源をこの世から、すべて抹消するか?それとも、そのすっ呆けする側すべてを抹消するか?というベンチマーキングは、つねにすでに歴然です。(秒分の境遇より)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
逆も言いえる
これは酷い、ということでも、向こうでは必ずしも、というのは当たり前にある
milio
が
しました
逆に言えば違うものが違うことのゆえに違うものを違うものと自覚せず、しかもそれを乗り越えんとする努力は、どんな社会でも水準の高低はあれ、必ず受け入れられる
milio
が
しました
日本を侵略してきても勝ち目は全くないけど
そうはいってもあのロシア
どんな卑劣で汚い真似をしてくるか見当もつかない
民間船で原子爆弾を持ち込んだりは平気でするだろうし
milio
が
しました
milio
が
しました
この二ヶ国が示し合わせて同時に攻め込んで来れば、対処不能になる可能性に思い至った。
日本は防衛力をもっと強化しないといけない。
ちなみに南北朝鮮もこれらの国の侵攻に便乗するかもしれない。
milio
が
しました
milio
が
しました
ウクライナ戦争と同列に並べてる人も居るが、陸続きの侵攻と海を隔てた侵攻では規模も難度も桁違い
まず物資や兵士を集結させてる時点でモロバレなのはウクライナ侵攻で再確認されたけど
海を隔てた侵攻作戦となると隠れる場所の無い海の上で事前に迎撃準備をした相手に鴨撃ちされる事になる
だから空母打撃群でミサイル攻撃や魚雷攻撃が出来ないよう上陸部隊を守る必要があるんだが、最初に言ったようにロシアにはそんな事出来る艦艇は無い
本当に北海道に攻め込もうとするなら侵攻数か月前から兆候を察知されて、実際に終結を始めた数週間の内に迎撃準備が完了、先制ドローン・ミサイル攻撃で多数のレーダーサイトが潰されるも防衛に支障は無く
数少ないロシア艦が対艦ミサイルにより撃沈って所だろうね
milio
が
しました
プーチンの胸先三寸だよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
プーチンのそんな度胸はないし、軍事的にも不可能、ウクライナを見れば明らか
milio
が
しました
50年とか100年とか経って国力を回復するような事があればヤバいかも知れない
milio
が
しました
milio
が
しました