
引用元:【緊急】多様性を受け入れ続けたら国が滅ぶと思うんやが
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1689438540/
2: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:29:49 ID:8AxG
多様性やグローバル化とか言って受け入れ続けたら国が滅ぶやろ
3: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:30:46 ID:ekK9
そう思う理由は何や
5: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:31:36 ID:8AxG
>>3
移民受け入れた国が治安維持が難しくなってるやろ だからや
移民受け入れた国が治安維持が難しくなってるやろ だからや
4: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:31:02 ID:8AxG
必ずどこかで線引きをしなきゃならんと思うやけど
6: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:31:57 ID:ekK9
多様性と移民問題は別やと思うで
7: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:32:29 ID:8AxG
>>6
一緒やと思うで
一緒やと思うで
8: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:33:37 ID:ekK9
国内で多様性に関して意識レベルを上げるのと国外からの受け入れはまた別問題やろ
9: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:33:48 ID:dYPS
日本はまだ受け入れるのレベルに達してないしこれからも受け入れないから安心してええで
13: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:34:25 ID:8AxG
>>9
日本政府は受け入れるき満々なんやが
日本政府は受け入れるき満々なんやが
17: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:35:23 ID:dYPS
>>13
日本政府を支持する国民(特にジジババ)はみんな拒否してるからそうはならん
日本政府を支持する国民(特にジジババ)はみんな拒否してるからそうはならん
23: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:36:54 ID:8AxG
>>17
でも外国人受け入れるためにブラジルのビザ免除とか始めるで
でも外国人受け入れるためにブラジルのビザ免除とか始めるで
10: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:33:50 ID:8AxG
現に多様性受け入れてアメリカとか変なことになってるやろ
11: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:33:53 ID:UXXj
移民はなぁ
亡国のファクターやな
歴史は繰り返す
亡国のファクターやな
歴史は繰り返す
12: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:34:03 ID:hRUs
てかそもそも日本が島国やから
多様性とは相性悪いんよな
多様性とは相性悪いんよな
14: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:34:25 ID:UXXj
移民はローマ滅ぼしたからな
15: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:34:58 ID:8AxG
>>14
日本も近々滅ぶやろうな
日本も近々滅ぶやろうな
16: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:35:21 ID:ekK9
>>15
移民受け入れなきゃどうせ滅ぶけどな
移民受け入れなきゃどうせ滅ぶけどな
21: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:36:05 ID:8AxG
>>16
どっちに転んでも地獄かよ
どっちに転んでも地獄かよ
24: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:36:56 ID:ekK9
>>21
そんなんは何十年も前から言われてたことやで
小学校で少子化について習わなかったんか
そんなんは何十年も前から言われてたことやで
小学校で少子化について習わなかったんか
30: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:40:12 ID:UXXj
南米から移民入れるとかさぁ
死にたいのかと思うよな
死にたいのかと思うよな
34: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:41:23 ID:8AxG
>>30
ほんとそれ これからどんどん治安悪くなるで 夜も町を歩けなくなるレベルになるぞ
ほんとそれ これからどんどん治安悪くなるで 夜も町を歩けなくなるレベルになるぞ
32: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:40:47 ID:UXXj
実態を理解しとらんのやろうな
資本主義の弊害や
資本主義の弊害や
33: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:40:58 ID:UXXj
もう取り返しがつかんかもな
44: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:45:51 ID:ekK9
目先の問題より長期的に考えてみた方がええで
移民は絶対受け入れないと無理やし国内の土地や企業買い漁られてどうせ外国人増えるんや
あと10年もしたら参政権も与えられると思うで
移民は絶対受け入れないと無理やし国内の土地や企業買い漁られてどうせ外国人増えるんや
あと10年もしたら参政権も与えられると思うで
45: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:45:54 ID:3rZx
日本は人口が多すぎるんや
オーストラリアくらいでいい
オーストラリアくらいでいい
48: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:46:55 ID:3rZx
もう書いたけどオーストラリアええで
治安も悪くないし自然奇麗やし
治安も悪くないし自然奇麗やし
51: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:47:41 ID:TZVk
移民問題は多様性に関する部分もあるけど一番大きいのは経済基盤持ってない貧困層が一気に増えることやろ
52: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:47:55 ID:5bhz
外国人増やす金で少子化対策しろよ
90: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 01:55:11 ID:3rZx
これだけ娯楽が増えたんやから
そりゃ少子化なるのは当たり前
そりゃ少子化なるのは当たり前
132: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:01:50 ID:RlXk
治安が治安が言うが日本より治安悪い国でも国も人も成立してんだからそんなにビビることもないやろ
日本は銃社会でもないしな
日本は銃社会でもないしな
139: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:02:47 ID:8AxG
>>132
警察の装備からまず違うやろ 治安悪い国はサブマシンガンやぞ
警察の装備からまず違うやろ 治安悪い国はサブマシンガンやぞ
162: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:07:27 ID:C2OM
優秀な移民が来るにしても
移民してくる元の国は優秀な子が減って衰退するよね
自分の国のことだけしか考えないのって多様性に反しるんじゃない
移民してくる元の国は優秀な子が減って衰退するよね
自分の国のことだけしか考えないのって多様性に反しるんじゃない
174: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:09:53 ID:3Dtx
多様性を受け入れ続ければ日本らしさは確実に消えていくよな
178: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:10:23 ID:vmF2
若者の貧困は自己責任やし
207: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:16:05 ID:3rZx
日本は三千万人くらいでええねん
人が多すぎるんやどこ行っても混んでるし
人が多すぎるんやどこ行っても混んでるし
210: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:16:30 ID:RlXk
>>207
問題は内訳やろ
人が多すぎるというより老人が多すぎ
問題は内訳やろ
人が多すぎるというより老人が多すぎ
214: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:16:59 ID:dniB
この割合のまま3000万になったら滅びそう
412: 名無し▼副 23/07/16(日) 02:38:40 ID:3rZx
まぁ今の帰化要件は超厳しいらしいから
今のまま維持するなら乗っ取りとかは大丈夫や
今のまま維持するなら乗っ取りとかは大丈夫や
422: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:39:56 ID:H4XS
もうAIに仕事取られる時代になるやろし無理に人口増やしてもなぁ
437: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:41:30 ID:WObX
権利の主張=わがままに見えるんよな
どうしたものか
どうしたものか
446: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:42:09 ID:gkVF
>>437
不利益を受ける側に対する配慮がまだ考慮できてないからやろなと思うわ
不利益を受ける側に対する配慮がまだ考慮できてないからやろなと思うわ
440: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:41:46 ID:wH17
>>437
わかる
わかる
441: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:41:51 ID:M9KA
>>437
権利とわがままの境界線ってどこなんやろな
権利とわがままの境界線ってどこなんやろな
448: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:42:16 ID:8AxG
>>441
押し付けてるか 押し付けてないか やないか?
押し付けてるか 押し付けてないか やないか?
449: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:42:16 ID:WObX
>>441
多数派かどうか
つまり詰んでる
多数派かどうか
つまり詰んでる
465: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:43:47 ID:hpFM
多様性多様性言ってるけどさ日本ほど寛容な国ないと思うけどな
470: 名無しさん@おーぷん 23/07/16(日) 02:44:15 ID:Ylid
>>465
それは幻想や
それは幻想や
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (141)
多様性の否定と民主主義は相性が悪いなーと思う。
単一性、同一性て独裁国家と相性が良いよね。北朝鮮とか多様性の否定を極めてるわけだし。
人権を尊重し、言論、信教の自由を認めるならば多様な社会になって行くだろ。
民主主義国家で、単一性を維持するのは難しいなーと思う。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
他国で今の日本を見本にしている国があると思うのかね
このまま行ったら日本はアルゼンチンみたく没落するぞ
一人当たりのGDPで見たら日本はすでに三流国に近いのに
milio
が
しました
連中は結果がどうあれ正しいことをしてると信じてるよ
パヨさんたちに極右台頭の手伝いをさせるのも愉快じゃないか
milio
が
しました
それが7月に届く
この程度の奴らなんだよ保守という人種は
こんな連中が大丈夫と主張する事は全て危うい
少子高齢化のままでも借金だらけでも中国と喧嘩して貿易が止まっても大丈夫と本当に思えるのか?
数か月後にたった8時間分の原油が届くことに喜ぶような知性の持ち主の言う事だぜ
こんな連中が日本を支配して出鱈目な法律ばかり作り自分達は法や慣習を守らない
そりゃ滅びるだろうこんな国
日本は多様性によって滅ぶのではなく頭の悪さで滅ぶのだ
大日本帝国がそうであったように
milio
が
しました
外国人との共生で良かった話しなんて見た事ない
具体的に良かった話を教えて欲しいわ
milio
が
しました
milio
が
しました
多様性と言えば聞こえがいいが
日本に元々ある言葉でいうならこれは「我儘勝手」だもの
全員が勝手をやれば当然秩序は崩壊する
milio
が
しました
「犯罪が文化」な民族と交わるのは悪い多様性
milio
が
しました
milio
が
しました
受け入れって意味なら日本は寛容過ぎて世界的に稀なレベルだし
それこそ宗教は当たり前として、LGBTやポリコレ的な性嗜好程度なら同人界隈漁れば山程出て来るし、あれらをその程度と言える程にはもっとぶっ飛んでる
自制と棲み分け出来て周囲に押し付けないなら、元々好きにしろよの方針だ
milio
が
しました
弥生人 「 縄文人は 文化多元主義 を知らない野蛮人 wwww 」
milio
が
しました
milio
が
しました
移民を急拡大させたのは安倍さんです
厚生労働省 図表1-1-6 外国人労働者の推移
https://www.mhlw.go.jp/stf/wp/hakusyo/kousei/19/backdata/01-01-01-06.html
そして外国人労働者と移民の違いの質問からも逃げています。これにより、外国人労働者という建前で移民が莫大に増えています。定義にも答えないのだから増やし放題。でも我が政権は移民受け入れしません!と言える二枚舌。
衆議院質問
https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a196104.htm
また、インボイスは岸田でもなく安倍さんが導入を決定しました
金融庁公式
https://www.fsa.go.jp/common/conference/minister/2015b/20151204-1.html
安倍信者は事実を捻じ曲げて他責にし、最後は発狂してパヨ認定してきます。そうやって事実認定すら有耶無耶にしてきます。毅然とした態度で、事実を否定するならソースを出せ、を示しましょう
milio
が
しました
ワイ「おお!!その通り!!」
安倍信者「移民を進めた奴は全員断罪されるべき、民主党、岸田、石破、お前らは国を売った!覚悟しろ!」
ワイ「その通り!!あと、安倍も移民進めてましたよ、データもあります、ほら・・・」
安倍信者「黙れ」
ワイ「え?」
安倍信者「安倍さんはすでにお亡くなりになった、問題を話すのは今に集中すべきであって、亡くなった方の話は不要。そもそもそのデータは嘘なはず」
ワイ「え、厚生労働省の結果ですけ・・・」
安倍信者「黙れ!!悪いのは岸田石破官僚民主党!!こいつらだけが責められるべきで安倍さんは部会に諮ったし、岸田みたいに緩和していないし、安倍さんに落ち度はない!!移民を最初に外国人労働者って名前で増やしたのは官僚のせい!お前はパヨ!!アベガー!いくらで雇われた?安倍さんは一切批判されるべきではない!!誰かのせい!」
安倍信者「安倍さんを批判するな!安倍さんを批判するな!安倍さんを!!絶対に!!批判するなァァァア(発狂憤慨絶叫)!!」
ワイ「ひえー、参りましたー・・・」
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
個人が好き勝手にそれぞれの価値観を持つ分には
問題はそれを強要すること
強要してる時点でその一つの価値観が正しいと決めつけ多様性じゃなくなってるってことに気付け
milio
が
しました
全部の色を混ぜた時黒になる
全世界から移民を受け入れた時、全員が黒人と同じ脳みそになる
milio
が
しました
それを他人に強要しようとし始めているからおかしな話になっているだけ
お前らはそれが好きかも知れないけど、一般的には気持ち悪いんだから見せつけて来るなよ
身内でやる分には誰も文句は言わない
milio
が
しました
milio
が
しました
多様性って絶滅危惧種も生かすってことだし。
いつまでもかんりできないとおもうよ。
まとまらない国になって最後は侵略されて終わり。
初動が失敗すると戦争って負ける確率高いんだよね。
milio
が
しました
milio
が
しました
何もかも受け入れたら行きつく先はあらゆる規制の撤廃だ
milio
が
しました
外国人労働者の受け入れが、今のままだとやばいことになると
milio
が
しました
milio
が
しました
そのコミュニティにそぐわない人間を排除するためだぞ
milio
が
しました
土地を勝手に区切って「ここは俺らのものだから他の奴は入ってくるなよ」と言い張ってるだけ
イスラエルと日本の差は居座ってる時間の長さだけ
だから存在そのものが国民のエゴを押し付ける手段でしかない
多様性なんてものとは対極にある存在
milio
が
しました
特にイスラムとアフリカだけは絶対にダメ
全ての事が悪くなる
milio
が
しました
milio
が
しました
ルールや秩序を重んじる文化と移民は相容れない
土じん1人当たりの教育コストも他の先進国以上にかかる
在にち中韓人と帰か人が日本人と揉めるだろ?
日本人に擬態してても揉めるからな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
敵だから 以上
milio
が
しました
milio
が
しました
など
外国人は当然の事、帰化人も当然スパイ
スパイ防止法の足掛かりになる法案が成立する
意味不明なレベルで帰化の条件緩いから全員強制送還だよ
祖国を恨むなよw
milio
が
しました
祖国の法律がヤバすぎてただの工作員
入国済みの移民や帰化人は中国の法律を理由に返却するべき
milio
が
しました
自身の身を守る事が出来ない時代がすぐそこまで迫っている
milio
が
しました
身を守る為に他者をころす国に堕ちる
milio
が
しました
多様性、多様性と叫ぶ連中は多いけど、
「自分らに都合の良い多様性」しか受け入れないから。
milio
が
しました
milio
が
しました
世界中でリベラルは国をなくそうとして活動してんだから当然。
多様性自体は悪くないけど、国家基盤の配下にある多様性であって、
侵略国に合わせた多様性じゃねえんだよ。
主権と自衛権をしっかり行使できる国になるのが先。
milio
が
しました
はたから見れば
ただのわがまま
milio
が
しました
真のグローバル化はどの国でも自国と同じような生活ができるようにすることではなく、その国ごとの生活を楽しめるようにすること
受け入れる側が相手の文化に合わせるのではなく、入ってくる側が相手の文化を尊重し認めるようにしないとね
文化は技術の発展とは別軸であるのだから
milio
が
しました
グローバル化って堰に穴を開けて行くようなもんだし
運営上手くいっているつまり富んでいる国で行っても旨味有るんかなあ
milio
が
しました
ノルマン人を受け入れた欧州がどうなったか
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
それで日本は連合国に屈し、占領された過去があるが、歴史教育はそれよりはるかに前の出来事ばっかり。
milio
が
しました
治安悪化
財政難
milio
が
しました
ただ、日本人ってそこそこ働き者の部類で、どうも頭も良さげのほうに入るらしいから、へたに他の所のを入れると国力は落ちるかもな
とりあえず、日本語が喋れる(=覚えるだけの地頭と学習する根気はある)ってのを就労ビザ発行の要件にはしとかないと
milio
が
しました
変わるのだ
変わるのだ
milio
が
しました
千葉にベトナム人・台湾人のコミュニティが出来て日本人が追い出され、埼玉にイスラム教徒のコミュニティが出来て日本人が追い出され、東京には中国人のコミュニティが出来て日本人が追い出される。
せいぜいその程度やで。
milio
が
しました
milio
が
しました
多様性と統一性(同一性)は、
どちらか一つを選ぶというものでなく、どちらもシステムには必要なのだよ。
いい加減、システムとか物事の構造について、もう少し理解した方が良いよ。
milio
が
しました
どこぞの誰かが考えた人口削減計画みたいなもんなんだろ
それで本当に人口がある程度まで減ったら
そんなものは自然に流行らなくなるんじゃねえかな
知らんけど
milio
が
しました
外国に媚びを売り外面だけでツケは日本国民
milio
が
しました