
参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/efc7cbf58ce93c0ea4c3a1d4ba2d6e2a0903749c
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1777005489/
5: リケッチア(ジパング) [ニダ] 2026/04/24(金) 13:41:30.60 ID:lfT0Nu6Y0
もはや何を自衛するのかw
74: リケッチア(東京都) [ニダ] 2026/04/24(金) 14:30:08.26 ID:srn1/a700
>>5
ミサイル防衛の要中の要やぞ
ミサイル防衛の要中の要やぞ
12: シントロフォバクター(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/24(金) 13:47:27.26 ID:CGEjGl/o0
宇宙は陸海空全てに関係するから
統合幕僚監部直属部隊新編の方が良かったのに
統合幕僚監部直属部隊新編の方が良かったのに
13: クリシオゲネス(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 13:47:39.25 ID:vJ9ZkwhG0
ロケットと弾道ミサイルの技術がほぼ一緒だからな
18: アナエロプラズマ(ジパング) [ニダ] 2026/04/24(金) 13:49:52.04 ID:E0d9agu00
宇宙まで防衛できるのか。
24: アナエロリネア(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 13:54:04.59 ID:3eAoybe00
宇宙怪獣出てくる?
26: ニトロスピラ(東京都) [JP] 2026/04/24(金) 13:54:33.53 ID:lh8GH4y00
宇宙戦艦はよ
31: シュードノカルディア(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 13:58:38.54 ID:pMnZ+BOT0
そのうち慣れるんだろうがどうにもネーミングがカッコ悪い
航空自衛隊が宇宙部門も担うって定義だけでもよかったんじゃ
航空自衛隊が宇宙部門も担うって定義だけでもよかったんじゃ
32: ヒドロゲノフィルス(北海道) [ニダ] 2026/04/24(金) 13:58:40.44 ID:R1cHtp+a0
めんどくせぇから地球防衛隊にでもしとけ
36: カウロバクター(兵庫県) [US] 2026/04/24(金) 14:04:13.73 ID:XF0Emy6v0
もう北朝鮮や中国の脅威など古い
今は宇宙からの来訪者に備える時代
今は宇宙からの来訪者に備える時代
39: セレノモナス(ジパング) [US] 2026/04/24(金) 14:05:31.26 ID:1ZTmqlpm0
航空宇宙軍の方が格好良いのに
ヴァルキリー開発しよう
ヴァルキリー開発しよう
48: デスルフォバクター(ジパング) [US] 2026/04/24(金) 14:20:17.96 ID:5Mx04RKa0
航宙自衛隊がよかったのに~
54: ヒドロゲノフィルス(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 14:23:21.47 ID:2denVybB0
制服は?
55: ヴェルコミクロビウム(SB-Android) [RU] 2026/04/24(金) 14:23:24.55 ID:57OjOTcN0
よし
コスモタイガーの開発だな
コスモタイガーの開発だな
57: ナトロアナエロビウス(みょ) [ニダ] 2026/04/24(金) 14:24:14.56 ID:qGUzdijy0
なげーよ
61: プランクトミセス(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 14:24:40.69 ID:rGzgyFDO0
航空宇宙軍にしようよ
67: デスルフォビブリオ(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 14:28:49.30 ID:CEk/UiTl0
地球防衛隊
72: 緑色細菌(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/24(金) 14:30:00.76 ID:SWmWFZlx0
地上軍と宇宙軍にした方が良くね?
76: スフィンゴバクテリウム(茸) [CL] 2026/04/24(金) 14:30:12.65 ID:rLxXHzoQ0
まず宇宙艦隊とMSの建造だな
次にギャラルホルンの設立
次にギャラルホルンの設立
97: エアロモナス(ジパング) [ニダ] 2026/04/24(金) 14:53:54.32 ID:o0aO76kH0
ウルトラ自衛隊にしろ
101: チオスリックス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/24(金) 14:56:56.91 ID:jtiX0Q050
ウルトラ警備隊とかにしとけよ
102: シネルギステス(神奈川県) [US] 2026/04/24(金) 14:57:45.83 ID:p3APxW100
そこは皇立宇宙軍だろ分かってないな
103: クリシオゲネス(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 14:59:40.94 ID:vJ9ZkwhG0
>>102
まだ帝國宇宙軍の方がしっくり来るな
まだ帝國宇宙軍の方がしっくり来るな
114: リケッチア(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 15:07:54.40 ID:ORoQqz+i0
スタンドオフ攻撃能力、1000キロ先の敵基地を狙う巡航ミサイルを持つ以上、敵基地の状況をリアルタイムでチェックする部隊がいないとおかしい
119: ホロファガ(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 15:09:55.27 ID:Yd7S+NC70
いよいよモビルスーツかよ
122: スネアチエラ(愛知県) [FR] 2026/04/24(金) 15:11:33.33 ID:ozi6PyXp0
ガンダムでも開発するんかな
123: エリシペロスリックス(SB-Android) [FR] 2026/04/24(金) 15:14:32.47 ID:cQ8KyAH10
一足先に皇立宇宙軍でいいのに
139: クラミジア(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 15:29:58.77 ID:eDuBSj3m0
空自(くうじ)から宇宙自(そらじ)へ
145: アクチノポリスポラ(東京都) [ニダ] 2026/04/24(金) 15:40:28.42 ID:FNUqXzR30
階級も宙将→宙佐→宙尉→宙曹→宙士になる
147: シントロフォバクター(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 15:41:49.17 ID:Y9mqTbrU0
ヤマト建造が急がれるな
148: バチルス(みかか) [ニダ] 2026/04/24(金) 15:43:30.22 ID:TiE3CaBZ0
衛星からレールガン撃つんかな
153: テルモミクロビウム(東京都) [US] 2026/04/24(金) 15:55:20.22 ID:sYlgqjrD0
都合がいいからっていつまで戦後やってるんつもりなんや
もう1世紀やぞ
すべて世界標準に変えていけよ
もう1世紀やぞ
すべて世界標準に変えていけよ
156: ラクトバチルス(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:01:47.29 ID:VGOn3mWO0
宇宙自衛隊って良いよな
宇宙人からの侵略を防衛するっぽいじゃん
宇宙人からの侵略を防衛するっぽいじゃん
174: オセアノスピリルム(兵庫県) [FR] 2026/04/24(金) 16:43:46.18 ID:r9D7dZ9/0
語呂的には宇宙航空自衛隊の方がしっくり来るな
176: クロロフレクサス(ジパング) [ZA] 2026/04/24(金) 16:47:19.27 ID:O51MA79v0
ていさt⋯⋯ 情報収集衛星はこの新設されたのが管理するの?
183: パスツーレラ(みょ) [ニダ] 2026/04/24(金) 17:17:26.91 ID:EtVvQLht0
宇宙船とかは海軍なイメージなんだけど
187: フソバクテリウム(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 17:33:20.98 ID:rgIbGG2C0
日本は宇宙軍の装備はヤマト系でいくのかガンダム系でいくのか悩むな
195: レンティスファエラ(愛媛県) [US] 2026/04/24(金) 18:04:41.80 ID:WkpmBnqG0
わざわざ名称をイジル必要あった?
将来的に宇宙軍を陸海空から独立軍種にするなら、ワンステップなんだろうけど。
将来的に宇宙軍を陸海空から独立軍種にするなら、ワンステップなんだろうけど。
197: (福岡県) [CN] 2026/04/24(金) 18:08:40.59
もう自衛隊の呼称やめようぜ
大日本帝国軍に改名するべき
大日本帝国軍に改名するべき
204: メチロフィルス(神奈川県) [US] 2026/04/24(金) 18:16:40.98 ID:E6if9U5H0
宇宙船艦作ったら海自が黙っちゃいないだろうな
宇宙の「海」なら俺達の領分だって
宇宙の「海」なら俺達の領分だって
215: レンティスファエラ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:40:50.96 ID:l7BL5MkC0
陸自は!陸自は宇宙に連れてってもらえないんですか!?
220: デロビブリオ(千葉県) [HK] 2026/04/24(金) 19:09:32.46 ID:EtCcr6180
9条改正したら航空宇宙防衛軍になるのか
なかなかいいね
なかなかいいね
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (40)
milio
が
しました
milio
が
しました
名前を変えて強くなるなら、全世界の軍隊が『アメリカ軍』を名乗りますよ
言葉遊びしてねえで兵器開発に注力しろアホ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
とっくの昔に宇宙領域での戦いははじまってる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
宇宙ゴミの清掃と
衛星間光通信は日本の技術が先行してるし
milio
が
しました
milio
が
しました
このまま放っておけば必ず奴らは月に進出してくるからな
中国にとって月は宇宙の第一列島線と言えると思うよ
milio
が
しました
milio
が
しました
「今まで一緒だったけど『宇宙自衛隊』を新設して分けますよ」てんなら
「ふ~ん 色々増えたからねえ」と思うが、 なんで名前だけ? 誰のこだわり?
milio
が
しました
やばい奴が上になった時によくやるやつじゃん
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
宇宙人民解放軍 「 フフフッ、やっと宇宙に出て来たようだな島国の初心者よ ( 笑 ) 」
milio
が
しました
海上自衛隊だって海中も担ってるんだからw
あえて宇宙入れなくても良かったんじゃない?
milio
が
しました
他惑星まで移動できるようなると海軍の方が向いてるだろうな
milio
が
しました
電波妨害や怪しい人工衛星の監視が今のところメイン任務、あとデブリの監視
まぁ宇宙はインフラだからねー
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました