20220129211119

参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/efc7cbf58ce93c0ea4c3a1d4ba2d6e2a0903749c
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1777005489/

5: リケッチア(ジパング) [ニダ] 2026/04/24(金) 13:41:30.60 ID:lfT0Nu6Y0
もはや何を自衛するのかw

74: リケッチア(東京都) [ニダ] 2026/04/24(金) 14:30:08.26 ID:srn1/a700
>>5
ミサイル防衛の要中の要やぞ

12: シントロフォバクター(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/24(金) 13:47:27.26 ID:CGEjGl/o0
宇宙は陸海空全てに関係するから
統合幕僚監部直属部隊新編の方が良かったのに

13: クリシオゲネス(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 13:47:39.25 ID:vJ9ZkwhG0
ロケットと弾道ミサイルの技術がほぼ一緒だからな

18: アナエロプラズマ(ジパング) [ニダ] 2026/04/24(金) 13:49:52.04 ID:E0d9agu00
宇宙まで防衛できるのか。

24: アナエロリネア(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 13:54:04.59 ID:3eAoybe00
宇宙怪獣出てくる?

26: ニトロスピラ(東京都) [JP] 2026/04/24(金) 13:54:33.53 ID:lh8GH4y00
宇宙戦艦はよ

31: シュードノカルディア(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 13:58:38.54 ID:pMnZ+BOT0
そのうち慣れるんだろうがどうにもネーミングがカッコ悪い
航空自衛隊が宇宙部門も担うって定義だけでもよかったんじゃ

32: ヒドロゲノフィルス(北海道) [ニダ] 2026/04/24(金) 13:58:40.44 ID:R1cHtp+a0
めんどくせぇから地球防衛隊にでもしとけ

36: カウロバクター(兵庫県) [US] 2026/04/24(金) 14:04:13.73 ID:XF0Emy6v0
もう北朝鮮や中国の脅威など古い
今は宇宙からの来訪者に備える時代

39: セレノモナス(ジパング) [US] 2026/04/24(金) 14:05:31.26 ID:1ZTmqlpm0
航空宇宙軍の方が格好良いのに
ヴァルキリー開発しよう

48: デスルフォバクター(ジパング) [US] 2026/04/24(金) 14:20:17.96 ID:5Mx04RKa0
航宙自衛隊がよかったのに~

54: ヒドロゲノフィルス(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 14:23:21.47 ID:2denVybB0
制服は?

55: ヴェルコミクロビウム(SB-Android) [RU] 2026/04/24(金) 14:23:24.55 ID:57OjOTcN0
よし
コスモタイガーの開発だな

57: ナトロアナエロビウス(みょ) [ニダ] 2026/04/24(金) 14:24:14.56 ID:qGUzdijy0
なげーよ

61: プランクトミセス(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 14:24:40.69 ID:rGzgyFDO0
航空宇宙軍にしようよ

67: デスルフォビブリオ(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 14:28:49.30 ID:CEk/UiTl0
地球防衛隊

72: 緑色細菌(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/24(金) 14:30:00.76 ID:SWmWFZlx0
地上軍と宇宙軍にした方が良くね?

76: スフィンゴバクテリウム(茸) [CL] 2026/04/24(金) 14:30:12.65 ID:rLxXHzoQ0
まず宇宙艦隊とMSの建造だな
次にギャラルホルンの設立

97: エアロモナス(ジパング) [ニダ] 2026/04/24(金) 14:53:54.32 ID:o0aO76kH0
ウルトラ自衛隊にしろ

101: チオスリックス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/24(金) 14:56:56.91 ID:jtiX0Q050
ウルトラ警備隊とかにしとけよ

102: シネルギステス(神奈川県) [US] 2026/04/24(金) 14:57:45.83 ID:p3APxW100
そこは皇立宇宙軍だろ分かってないな

103: クリシオゲネス(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 14:59:40.94 ID:vJ9ZkwhG0
>>102
まだ帝國宇宙軍の方がしっくり来るな

114: リケッチア(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 15:07:54.40 ID:ORoQqz+i0
スタンドオフ攻撃能力、1000キロ先の敵基地を狙う巡航ミサイルを持つ以上、敵基地の状況をリアルタイムでチェックする部隊がいないとおかしい

119: ホロファガ(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 15:09:55.27 ID:Yd7S+NC70
いよいよモビルスーツかよ

122: スネアチエラ(愛知県) [FR] 2026/04/24(金) 15:11:33.33 ID:ozi6PyXp0
ガンダムでも開発するんかな

123: エリシペロスリックス(SB-Android) [FR] 2026/04/24(金) 15:14:32.47 ID:cQ8KyAH10
一足先に皇立宇宙軍でいいのに

139: クラミジア(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 15:29:58.77 ID:eDuBSj3m0
空自(くうじ)から宇宙自(そらじ)へ

145: アクチノポリスポラ(東京都) [ニダ] 2026/04/24(金) 15:40:28.42 ID:FNUqXzR30
階級も宙将→宙佐→宙尉→宙曹→宙士になる

147: シントロフォバクター(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 15:41:49.17 ID:Y9mqTbrU0
ヤマト建造が急がれるな

148: バチルス(みかか) [ニダ] 2026/04/24(金) 15:43:30.22 ID:TiE3CaBZ0
衛星からレールガン撃つんかな

153: テルモミクロビウム(東京都) [US] 2026/04/24(金) 15:55:20.22 ID:sYlgqjrD0
都合がいいからっていつまで戦後やってるんつもりなんや
もう1世紀やぞ
すべて世界標準に変えていけよ

156: ラクトバチルス(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:01:47.29 ID:VGOn3mWO0
宇宙自衛隊って良いよな
宇宙人からの侵略を防衛するっぽいじゃん

174: オセアノスピリルム(兵庫県) [FR] 2026/04/24(金) 16:43:46.18 ID:r9D7dZ9/0
語呂的には宇宙航空自衛隊の方がしっくり来るな

176: クロロフレクサス(ジパング) [ZA] 2026/04/24(金) 16:47:19.27 ID:O51MA79v0
ていさt⋯⋯ 情報収集衛星はこの新設されたのが管理するの?

183: パスツーレラ(みょ) [ニダ] 2026/04/24(金) 17:17:26.91 ID:EtVvQLht0
宇宙船とかは海軍なイメージなんだけど

187: フソバクテリウム(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 17:33:20.98 ID:rgIbGG2C0
日本は宇宙軍の装備はヤマト系でいくのかガンダム系でいくのか悩むな

195: レンティスファエラ(愛媛県) [US] 2026/04/24(金) 18:04:41.80 ID:WkpmBnqG0
わざわざ名称をイジル必要あった?
将来的に宇宙軍を陸海空から独立軍種にするなら、ワンステップなんだろうけど。

197: (福岡県) [CN] 2026/04/24(金) 18:08:40.59
もう自衛隊の呼称やめようぜ

大日本帝国軍に改名するべき

204: メチロフィルス(神奈川県) [US] 2026/04/24(金) 18:16:40.98 ID:E6if9U5H0
宇宙船艦作ったら海自が黙っちゃいないだろうな
宇宙の「海」なら俺達の領分だって

215: レンティスファエラ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:40:50.96 ID:l7BL5MkC0
陸自は!陸自は宇宙に連れてってもらえないんですか!?

220: デロビブリオ(千葉県) [HK] 2026/04/24(金) 19:09:32.46 ID:EtCcr6180
9条改正したら航空宇宙防衛軍になるのか
なかなかいいね