pixta_13505372_S

引用元:日本の兵器ってどれくらい優れてるん?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776998195/

1: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:36:35 ID:mtZo
品質的には米中露と比べていいんだろうけど

2: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:36:58 ID:mtZo
門外漢のワイに誰か教えてくれや

6: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:38:30 ID:w3Od
日本一優れてるで

21: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:42:11 ID:KoJA
>>6
間違いない

9: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:39:11 ID:pqFT
そもそもGPSもアメリカの使う前提やからな

14: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:40:38 ID:VHiN
>>9
日本にはみちびきあるから

16: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:41:12 ID:nqMx
実戦では微妙そうやね
今後改良したりするんやろけども

26: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:42:40 ID:G2wt
制限というか禁止されたから自動車とかに全員流出して途切れた
最近は大手振って開発できるようになったから、次世代機の開発次第やろなぁ

29: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:43:19 ID:vndu
日本は武器売っちゃ受けないって怒ってる人って外国が売ってるのはスルーしてるのはなぜ?

31: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:43:22 ID:X9lG
実戦は質より量

33: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:43:46 ID:mtZo
>>31
ロシア…

32: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:43:40 ID:0aNj
アメリカが断念したレールガンを成功させたのは日本だけ
品質で日本製に敵う国はあらへんで

50: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:46:18 ID:Loh3
>>32
海上射撃したというだけで
アメリカが断念した主な理由である砲身の摩耗と電力の安定した供給という課題を解決したわけではない

34: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:43:49 ID:LBW8
アメリカを唯一敗戦手前まで追い込んだのが日本やで

36: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:44:39 ID:mtZo
>>34
全く追い込めてないやろ

37: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:44:45 ID:nqMx
戦中は優秀な技術者も沢山軍にいたんやろな

45: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:45:37 ID:hhlG
>>37
戦前の日本は優秀なら学者か軍人って時代やしな

47: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:45:57 ID:nqMx
>>45
今はもう…

40: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:45:02 ID:0aNj
こないだアメリカからトマホーク大量に購入したやん

48: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:46:08 ID:G2wt
>>40
そのトマホークが来ないから国産品の増産に舵切ってるんだよなぁ…
ある程度は自国生産せんとやっぱ怖いわ

41: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:45:08 ID:2Q2y
そもそも売れるんか

44: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:45:36 ID:mtZo
>>41
買ってる相手が軍事力的に微妙な国ばっかじゃね

42: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:45:22 ID:2Q2y
舟くらいじゃないの

51: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:46:20 ID:vndu
実はパトリオットミサイルも日本で作ってる

52: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:46:20 ID:klQS
どんなに頑張ってもAK47には勝てない

56: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:46:42 ID:klQS
まぁ何を輸出しているのかは知らんが

68: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:47:52 ID:2Q2y
韓国みたいに安くて品質まあまあとかが作れなさそう

75: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:49:21 ID:G2wt
>>68
値段は日本のネックなんよね
無駄に縛りやアホの妨害があって量産効果が出ないから結果的に更に値段が上がる

人命を大事にする方針でええと思うけどコストの問題は解決できるんかねぇ

83: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:50:26 ID:VHiN
>>75
じつは戦後に安くて性能のいいテレビを作ってアメリカのテレビメーカーを潰したという今の中国のやり方をかつての日本でやってたんだなぁ

76: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:49:48 ID:tNUt
信頼もないよな日本製の兵器って実戦経験ないし

85: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:50:36 ID:klQS
>>76
これはガチ
別に日本の技術がーじゃなくて、兵器の世界はブランド力、信頼=正義

86: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:50:43 ID:N4vb
通常動力型潜水艦はリチウムイオン電池の急速充電と静音性で評価が良いらしい

108: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:55:09 ID:UfrJ
日本製の兵器って性能対コストで他国よりも3倍以上高いと言われている

113: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:55:35 ID:2uOr
>>108
量産出来んしな

122: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 11:56:21 ID:UfrJ
>>113
量産できないし競争も無いしね
その状況を改善する意味でも武器輸出の規制緩和は望ましいな