20220128075005

参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ea52262cfa08f8ee0cf925c03dbcbb8302c8f874
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777095741/

3: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:43:50.32 ID:sf81aYYM0
後からトラブル起きまくりそうだもんな

5: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:44:44.45 ID:nCS3TNlA0
最近イギリスがどんどんまともになってるのは何があったんや

75: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:30:58.93 ID:qiOri7qH0
>>5
まともになってんの?何もできない国になってるだけでは

6: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:44:51.31 ID:b6wwko6U0
患者が家族の負担を減らすために安楽死を選ぶって悪いんか?
それ含めて患者の選択やん

9: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:46:39.36 ID:V/DMmgEA0
>>6
日本だったら同調圧力がやばいことになりそう

28: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:56:02.81 ID:U5vkvxt00
>>6
カナダとか生活保護申請に言ったら暗に安楽死勧められる事案とかあるみたいやし必ずしも治療不可能な終末期の人間にしか適用される訳でもないってことや

7: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:45:08.29 ID:hszcOjtc0
当たり前やな
どうせ二言目には安楽死って言葉が出るようになるに決まっとる

8: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:46:05.13 ID:xRZLV6xW0
苦しんで死を待つだけの重病患者とかは安楽死認めてあげてほしいわ
ワイやったら耐えられん

16: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:48:45.76 ID:vv9KOzBu0
え?どういうこと?
患者もその家族も負担を背負いながら患者を生かした方がええってこと?

17: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:49:35.01 ID:CaVY3BYNd
死なせてやったらどうや

25: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:54:50.48 ID:xGyklkaw0
>>17
誰がやるんや

27: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:55:55.93 ID:0zs7QwRc0
自分が難病なら迷惑かけたくないと思う一方で家族が難病なら1秒でも長生きしてほしいとも思う
勝手やね

31: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:57:54.80 ID:pyvzy+JP0
日本だと生活保護申請したら安楽死制度の受付に案内されるとかありそう

35: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:01:06.43 ID:QZcuOEPf0
残酷やな

36: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:01:55.22 ID:9Pm2QuEu0
病気の場合は安楽死の選択をあげないと

47: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:06:55.63 ID:SThG4TkD0
>>36
持病があるので安楽死選択してくださいになるだけやろそれ

40: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:04:21.21 ID:KZkSTc5M0
カナダの事例みてたんだろうな

54: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:12:18.45 ID:lW/tyJzr0
支える人を増やすより支えられる人を減らす方が現実的

58: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:14:31.36 ID:ldw//cSM0
ようするに「納税する奴隷がいなくなるから死ぬまで働け」ってことやね

72: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:27:30.61 ID:gWkEMC/30
ノンフィクションでスイスで安楽死選んだ家族やってたけど
何回も聞かれてたもんな

74: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:29:59.04 ID:R3sLugR50
安楽死できるようになれば電車に飛び込む奴もいなくなるのかな

98: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:51:27.47 ID:KZkSTc5M0
>>74
追い込まれてるとフラっと吸い込まれちゃうんだよ
だから抑止力にはなりにくい

89: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:44:33.95 ID:ahOIPrA90
簡単に死なれて奴隷不足したら困るもんな

93: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:46:52.14 ID:3MGJrp770
でもどっかで誰かが悪者にならないとあかんやろ我が国の場合
人口減少の軟着陸失敗したんやから
その役目を各家庭に負担させるか数人の政治家に被せるか選ばなあかんで確実に

104: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:53:37.48 ID:CdDr2zP90
日本のいわゆる老人病院って呼ばれるのを見ると安楽死は必要と思えるよ
回復見込みがないのがベッドで延々と横たわっているだけで医療費が吸い取られまくってるからな

107: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:55:57.31 ID:f8NyBZfr0
苦しんでる奴に全く無関係な人間が反対してくるのってやばいよな

108: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:57:08.79 ID:UR8HHrxHH
地獄への道は善意で舗装されている

111: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:59:41.13 ID:nxqkfVsG0
死んだらいくら嫌な思いしようがそれまでだけど
その時はそれで救われると思って親追い込んで安楽死させたけどもしかしたら別の方法もあったかもなんて思いながら生きるのも嫌やな

119: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 16:04:23.63 ID:t/FjxM9U0
かと言って人権派の方々が経済的に援助してくれるわけでもなし

128: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 16:12:05.73 ID:g2YWwjbA0
安楽死ほしい
最後くらい楽に終わらせてくれや