
参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ea52262cfa08f8ee0cf925c03dbcbb8302c8f874
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777095741/
3: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:43:50.32 ID:sf81aYYM0
後からトラブル起きまくりそうだもんな
5: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:44:44.45 ID:nCS3TNlA0
最近イギリスがどんどんまともになってるのは何があったんや
75: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:30:58.93 ID:qiOri7qH0
>>5
まともになってんの?何もできない国になってるだけでは
まともになってんの?何もできない国になってるだけでは
6: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:44:51.31 ID:b6wwko6U0
患者が家族の負担を減らすために安楽死を選ぶって悪いんか?
それ含めて患者の選択やん
それ含めて患者の選択やん
9: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:46:39.36 ID:V/DMmgEA0
>>6
日本だったら同調圧力がやばいことになりそう
日本だったら同調圧力がやばいことになりそう
28: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:56:02.81 ID:U5vkvxt00
>>6
カナダとか生活保護申請に言ったら暗に安楽死勧められる事案とかあるみたいやし必ずしも治療不可能な終末期の人間にしか適用される訳でもないってことや
カナダとか生活保護申請に言ったら暗に安楽死勧められる事案とかあるみたいやし必ずしも治療不可能な終末期の人間にしか適用される訳でもないってことや
7: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:45:08.29 ID:hszcOjtc0
当たり前やな
どうせ二言目には安楽死って言葉が出るようになるに決まっとる
どうせ二言目には安楽死って言葉が出るようになるに決まっとる
8: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:46:05.13 ID:xRZLV6xW0
苦しんで死を待つだけの重病患者とかは安楽死認めてあげてほしいわ
ワイやったら耐えられん
ワイやったら耐えられん
16: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:48:45.76 ID:vv9KOzBu0
え?どういうこと?
患者もその家族も負担を背負いながら患者を生かした方がええってこと?
患者もその家族も負担を背負いながら患者を生かした方がええってこと?
17: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:49:35.01 ID:CaVY3BYNd
死なせてやったらどうや
25: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:54:50.48 ID:xGyklkaw0
>>17
誰がやるんや
誰がやるんや
27: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:55:55.93 ID:0zs7QwRc0
自分が難病なら迷惑かけたくないと思う一方で家族が難病なら1秒でも長生きしてほしいとも思う
勝手やね
勝手やね
31: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 14:57:54.80 ID:pyvzy+JP0
日本だと生活保護申請したら安楽死制度の受付に案内されるとかありそう
35: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:01:06.43 ID:QZcuOEPf0
残酷やな
36: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:01:55.22 ID:9Pm2QuEu0
病気の場合は安楽死の選択をあげないと
47: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:06:55.63 ID:SThG4TkD0
>>36
持病があるので安楽死選択してくださいになるだけやろそれ
持病があるので安楽死選択してくださいになるだけやろそれ
40: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:04:21.21 ID:KZkSTc5M0
カナダの事例みてたんだろうな
54: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:12:18.45 ID:lW/tyJzr0
支える人を増やすより支えられる人を減らす方が現実的
58: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:14:31.36 ID:ldw//cSM0
ようするに「納税する奴隷がいなくなるから死ぬまで働け」ってことやね
72: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:27:30.61 ID:gWkEMC/30
ノンフィクションでスイスで安楽死選んだ家族やってたけど
何回も聞かれてたもんな
何回も聞かれてたもんな
74: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:29:59.04 ID:R3sLugR50
安楽死できるようになれば電車に飛び込む奴もいなくなるのかな
98: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:51:27.47 ID:KZkSTc5M0
>>74
追い込まれてるとフラっと吸い込まれちゃうんだよ
だから抑止力にはなりにくい
追い込まれてるとフラっと吸い込まれちゃうんだよ
だから抑止力にはなりにくい
89: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:44:33.95 ID:ahOIPrA90
簡単に死なれて奴隷不足したら困るもんな
93: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:46:52.14 ID:3MGJrp770
でもどっかで誰かが悪者にならないとあかんやろ我が国の場合
人口減少の軟着陸失敗したんやから
その役目を各家庭に負担させるか数人の政治家に被せるか選ばなあかんで確実に
人口減少の軟着陸失敗したんやから
その役目を各家庭に負担させるか数人の政治家に被せるか選ばなあかんで確実に
104: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:53:37.48 ID:CdDr2zP90
日本のいわゆる老人病院って呼ばれるのを見ると安楽死は必要と思えるよ
回復見込みがないのがベッドで延々と横たわっているだけで医療費が吸い取られまくってるからな
回復見込みがないのがベッドで延々と横たわっているだけで医療費が吸い取られまくってるからな
107: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:55:57.31 ID:f8NyBZfr0
苦しんでる奴に全く無関係な人間が反対してくるのってやばいよな
108: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:57:08.79 ID:UR8HHrxHH
地獄への道は善意で舗装されている
111: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 15:59:41.13 ID:nxqkfVsG0
死んだらいくら嫌な思いしようがそれまでだけど
その時はそれで救われると思って親追い込んで安楽死させたけどもしかしたら別の方法もあったかもなんて思いながら生きるのも嫌やな
その時はそれで救われると思って親追い込んで安楽死させたけどもしかしたら別の方法もあったかもなんて思いながら生きるのも嫌やな
119: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 16:04:23.63 ID:t/FjxM9U0
かと言って人権派の方々が経済的に援助してくれるわけでもなし
128: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 16:12:05.73 ID:g2YWwjbA0
安楽死ほしい
最後くらい楽に終わらせてくれや
最後くらい楽に終わらせてくれや
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (145)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ネットの弱者が絶賛してたものって結局全部ゴミだったな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
仕方がない
milio
が
しました
各自が勝手にやるのは自由だし違法でもないんだから
やりたい奴は各々やればいいだけの話
milio
が
しました
痛がってる人間に苦しませることはない
milio
が
しました
日本て怖いわ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
くわえて独身老人なら腐乱死体になり異臭に気づいた隣人が通報して終わってる
milio
が
しました
未来に備を!
貴方の国家資本党!
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
こういう声があちこちて聞かれるだろうな。
milio
が
しました
milio
が
しました
絶対助からない病気にかかってる人が安楽にしねないんだろ?
余命六か月の患者は対象の法律なのに、わざわざ家族のために早く死のうとする可能性を考慮にして廃案にするってのは馬鹿げてる
イギリスってのは首相の解散権をなくしたかと思ったらまた復活させるみたいな、もはや法律的に模範とするような国じゃない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
実効性を実験的に検討する代わりに、それを通じた他国の失敗を嘲笑する。それが、ジャップ🫵😐。日本の崩壊は必然。
milio
が
しました
下級国民「誰が安楽死するか?選ぶ権利は我々にある。上級国民はさっさと安楽死しろ。」
内戦勃発。
milio
が
しました
人生定年制度でいい
つか80とかで延命したいか?
ボケてまでいきていたくないだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
同調圧力とか悪意が加わるとかなり難しいで
milio
が
しました
先頃、ゲージツ家のクマさんが異世界転生されたそうです。
御冥福をお祈りいたします。
milio
が
しました
milio
が
しました
1が安楽死したんか?
milio
が
しました
まあ、6カ月なら大した負担じゃないがな。医療費は国だろうし。
milio
が
しました
まあ、今はプルデンシャルやソニーで保険会社の信頼0だけどな。。。
milio
が
しました
超少子高齢化の日本でこのまま何もしなければ、ハードランディング一直線。
安楽死とは言わずとも、バルビツール酸系致死薬の流通を黙認する程度の司法判断は必要になってくるはず。
milio
が
しました
わけわからん感情で生きるチカラのない人間を長く痛めつけるより安楽死したほうがよい。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
老人をベットに寝かせることすら無理なんじゃね?
milio
が
しました
本人の意思でな
安楽カプセルあったろ
意識飛んで眠るように逝けるんやで
めっちゃ人道的やん
milio
が
しました
…ウィ・アー・ザ・ワールド等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)…誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……Dん類皆兄弟…(利他性等)…主役は…すべての国民…(利他性等)…説……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
milio
が
しました
税を使わせるな。
milio
が
しました
milio
が
しました