20220204084938

引用元:どうやってもナフサ不足で詰むらしいな
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777153202/

1: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 06:40:02.02 ID:QpMztuzqd
終わりやで

5: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 06:52:48.03 ID:PgQ11Iq00
関係ないで

8: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 06:56:58.46 ID:0n+kdumK0
戦争を世界的に巻き込んでアメリカが悪いって方向にしたいからこうなってんの?

9: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 06:57:53.76 ID:V+5gvj5h0
>>8
イランの意図はそうやろうな
海峡封鎖なんてそのためでしかない

11: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 07:01:43.76 ID:0n+kdumK0
>>9
外堀埋める女みたいやな

10: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 06:59:26.24 ID:VjNQ57+90
残念どこかの商社がどこかから大量に買い付けて来るからw
1の希望はかないませんよ

14: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 07:09:29.61 ID:g40sdHA40
トランプがイランに核落としたらどうなるんや?

16: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 07:18:55.18 ID:9D+nzomy0
今海峡を封鎖しているのはアメリカだしな

17: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 07:22:13.59 ID:Fcj/NCOu0
今までトランプがアホなことしてもどこか他人事だったんやが
今回の件はすでに影響を実感しとるわ

19: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 07:23:41.77 ID:/YBLKGiG0
海外はどうやって調達しとるんやろな
というか国内完全完結の製造業なんて今日日ないから海外工場で確保できなかったらどのみちつんでねーか?

22: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 07:26:38.69 ID:GIWh55X80
イランが消滅したところでどうせホルムズ海峡利権はアメリカ、イスラエルが抑えるという地獄
どっちに転んでも供給不足or大幅な値上げは必至や

25: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 07:36:32.59 ID:/kUveUZe0
こりゃトランプ恐慌来るな

37: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 07:56:16.12 ID:we3cgUFD0
水道用ゴムパッキン主に作ってるけど
これから工場どうなりますか

39: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 08:10:13.93 ID:xWqou1vZ0
豆腐や味噌が量り売りの時代に逆行するのかな?

49: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 08:24:26.60 ID:SekRo+hY0
戦後最大の危機なのになんでこう能天気なんだ

50: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 08:27:32.63 ID:8j+Su+zR0
ナフサはガソリンになる前の粗製ガソリンやからその気になれば不足はしないっていう考えがあるんちゃう

52: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 08:30:18.38 ID:yy8ZyNOq0
ナフサ使わないとこなんかある?