
引用元:一生独身こそが最適解な気がしてきた
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1692984438/
1: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:27:18 ID:1dy2
家族全員分の生活費、子供の教育費を一切払わなくてええんやで?
これが正解やろ
ゆる~く働いて独身貴族を満喫
これが正解やろ
ゆる~く働いて独身貴族を満喫
3: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:28:54 ID:0fS9
したくない人はそれでええと思うで
5: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:30:22 ID:c5QB
子なし既婚が最高定期
9: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:31:44 ID:1dy2
>>5
結婚する必要ある?
同じ人間と同じ家で何十年も住むなんて考えるだけで疲れる
結婚する必要ある?
同じ人間と同じ家で何十年も住むなんて考えるだけで疲れる
6: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:31:11 ID:axCU
まあ小梨既婚やな
7: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:31:13 ID:7DsP
経済的には結婚した方が圧倒的に楽なはずやが
8: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:31:42 ID:IAno
老後が怖いのがね
早死にできるならええんやが
早死にできるならええんやが
13: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:34:44 ID:7YNk
何も残らない人生が年々無価値に思えてくる
14: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:35:47 ID:1dy2
子供を作ることが残すことなのだとしたらそれは無責任にしか思えん
自分が満足するために子供を生むなんて
責任転嫁
自分が満足するために子供を生むなんて
責任転嫁
15: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:35:50 ID:6D8Q
40後半くらいにできたら最高なんだけどね
20: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:37:28 ID:6D8Q
独身貴族って言葉が通用するのは体力があるうちだけだと思うわ
26: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:41:06 ID:3diF
具体的に誰に結婚しないなんて~って言われることを気にしてるんや
29: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:42:33 ID:1dy2
>>26
言われるのを気にしてるなんて言った?
わいは結婚というコスパの悪いものに疑問を投じてるわけや
言われるのを気にしてるなんて言った?
わいは結婚というコスパの悪いものに疑問を投じてるわけや
31: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:44:08 ID:miLW
コスパ論者って大体コストの事ばかりでパフォーマンス考えないよなあ
36: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:44:59 ID:1dy2
>>31
結婚のパフォーマンスは?
結婚のパフォーマンスは?
61: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:52:37 ID:miLW
>>36
1つ目に家庭という帰属する先があるのは大きいやろね。マズロー的にも自己実現よりも下位にある土台やし、なにより無敵マンやるような無軌道阿呆は大体独身や……
2つ目は自分の知や財を注ぐ先として自己効力感を得られることやろうな。相続者がいなければ国に吸い上げられて自分の人生の蓄積は無に帰すんや……
ワイ的にはこの2つは無視出来ないと思う。昔はワイもコスパ悪いと思ったが、アラサーになって金だけ大事してソロプレイしても充たされないものがあると実感した
1つ目に家庭という帰属する先があるのは大きいやろね。マズロー的にも自己実現よりも下位にある土台やし、なにより無敵マンやるような無軌道阿呆は大体独身や……
2つ目は自分の知や財を注ぐ先として自己効力感を得られることやろうな。相続者がいなければ国に吸い上げられて自分の人生の蓄積は無に帰すんや……
ワイ的にはこの2つは無視出来ないと思う。昔はワイもコスパ悪いと思ったが、アラサーになって金だけ大事してソロプレイしても充たされないものがあると実感した
68: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:54:35 ID:1dy2
>>61
帰属先は家族である必要がない
金だけが人生ではない
帰属先は家族である必要がない
金だけが人生ではない
71: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:55:23 ID:miLW
>>68
金だけが人生でないなら生涯独身でコストパフォーマンスに心血注ぐのもおかしな話やろ
金だけが人生でないなら生涯独身でコストパフォーマンスに心血注ぐのもおかしな話やろ
32: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:44:29 ID:iOnf
結婚したろか??
39: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:45:56 ID:h0he
そう言う考えの人もそらおるやろし、自由やで
41: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:46:16 ID:3diF
>>39
これで終わる話なんやけど自己完結はできないんよな
これで終わる話なんやけど自己完結はできないんよな
43: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:46:45 ID:h0he
>>41
どこかで「これでええんかな」って迷いは残ってるんやろな
どこかで「これでええんかな」って迷いは残ってるんやろな
42: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:46:43 ID:hOzP
ワイは絶対にするけどしたくない人もおるんやな
人それぞれやな
人それぞれやな
48: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:47:43 ID:5HcP
ワイは適正皆無やって分かったからきっぱり諦めたけど
もし適正あったら結婚したかった
もし適正あったら結婚したかった
62: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:53:19 ID:miLW
>>48
わかる
ワイも結婚したい人生やった
わかる
ワイも結婚したい人生やった
73: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:55:51 ID:5HcP
>>62
分かってくれる人がいて嬉しい
ちょっと寂しいけど望むもの全部が手に入る人生なんてきっと無いやろうし
慎ましくも自分なりに幸せに生きたいわね
分かってくれる人がいて嬉しい
ちょっと寂しいけど望むもの全部が手に入る人生なんてきっと無いやろうし
慎ましくも自分なりに幸せに生きたいわね
58: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:50:46 ID:5HcP
好きな人と末永く一緒に暮らしてるってだけで羨ましい
72: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:55:29 ID:1dy2
馬車馬のように働いてまで金が欲しくない
なのに家族がいるから金を得ないといけない
家族いらんやん
なのに家族がいるから金を得ないといけない
家族いらんやん
75: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:56:07 ID:bF5o
嫁と子供によるよ
金でしか繋がりがないとマジ地獄だけどそんな家庭そんなない
金でしか繋がりがないとマジ地獄だけどそんな家庭そんなない
76: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:56:07 ID:2WIO
言うて30過ぎて独身とか暇でやることなくて仕方ないよ
83: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:57:41 ID:FArs
マジレスすると子供を作る願望がない妻作れ 助け合えるぞ
91: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:58:58 ID:miLW
>>83
dinksかあ
dinksかあ
85: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:58:04 ID:1dy2
自分のことですらわからないことが多いのに他人のことなんてわかるわけない
わけわかんないものと死ぬまで暮らすってつらい
わけわかんないものと死ぬまで暮らすってつらい
90: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 02:58:49 ID:5HcP
背中に湿布を貼りたいのに一人じゃうまく貼れなくて右往左往してる時に感じる寂しさときたら
109: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 03:01:32 ID:7YNk
寂しくはないが虚しい
111: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 03:01:58 ID:mE3N
ぼっちのまま半世紀生きるか?
116: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 03:02:45 ID:1dy2
>>111
独身=ぼっちは完全なる間違い
もうそういう時代じゃないやろ
独身=ぼっちは完全なる間違い
もうそういう時代じゃないやろ
115: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 03:02:17 ID:axCU
遊び相手に困らん奴か金持ちなら一生独身で正解や
125: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 03:04:20 ID:FArs
>>115
金持ちは問題や 遺産の引き継ぎ先が無い
金持ちは問題や 遺産の引き継ぎ先が無い
135: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 03:06:27 ID:axCU
>>125
まあええやろ
国に徴収されるだけや
まあええやろ
国に徴収されるだけや
126: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 03:05:07 ID:2oqL
欲しいのに得られないことを合理化したくて「欲しくないし」って言い張ってる
130: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 03:05:58 ID:7YNk
>>126
むしろそう信じ込める奴は幸せやで
真摯に見つめたところで何も無い
むしろそう信じ込める奴は幸せやで
真摯に見つめたところで何も無い
134: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 03:06:23 ID:1dy2
これを酸っぱい葡萄やと思っとるやつは視野が狭すぎる
みんなお前らと同じ価値観持ってない
みんなお前らと同じ価値観持ってない
137: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 03:07:32 ID:FArs
友達だけは作っとけ 浅く広くじゃなくて深く狭くな 出来るだけ独身確定しそうなやつを集めとけ これだけはいくら金積んでもどうにもならん
153: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 03:11:53 ID:7YNk
何か新しい趣味でもと思ってもいい加減何がハマるかどう飽きるかもわかってるし
そもそもそんなことをして何になるという気持ちが先に立つ
そもそもそんなことをして何になるという気持ちが先に立つ
170: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 03:19:28 ID:t2zx
結婚してもしなくても後悔するわ多分
189: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 04:18:58 ID:FAw7
子どもを残さないと何も残らないような人生は
子どもを残しても何も残らない人生になる
子どもを残しても何も残らない人生になる
191: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 04:40:05 ID:PMaX
>>189
大半の人が死んだら何も残らないよ
大半の人が死んだら何も残らないよ
190: 名無しさん@おーぷん 23/08/26(土) 04:32:39 ID:5SO1
コミュ力乏しいやつほど結婚しとけ
行動力のないやつほど結婚しとけ
経済力のないやつほど結婚しとけ
一定以上の年齢行っても独身楽しめるやつはこの三つを持ってるやつだけや
行動力のないやつほど結婚しとけ
経済力のないやつほど結婚しとけ
一定以上の年齢行っても独身楽しめるやつはこの三つを持ってるやつだけや
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (147)
制度も崩壊しないしな。健康保険も。
milio
が
しました
milio
が
しました
いやぁとてもそうは思えないな
独身の方が経済的には楽だよ
恋愛中には相当金を使い結婚指輪も用意
ある程度の規模の結婚式を挙げないと花嫁だって納得出来ないだろう
子供が生まれれば1000万以上の養育費
車は必須なので購入費&維持費でさらに1000万以上は飛ぶ
子供が大きくなって巣立って行ったとしても
嫁がダウンしたらその分の介護は旦那が負担する事になる
独身ならこの金がかかるイベントを全部無くせるんだぞ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
まぁ相手が望んでくるからな。
子供が欲しい家が欲しいアルファードみたいなでかい車が欲しいと。
配偶者のわがまま無視して、手前のわがまま通せるわけない。
わがまま聞きたくないならマジで結婚する必要ないだろうになる。
milio
が
しました
milio
が
しました
「なんで私が怒ってるかわかる?」
と人民裁判が始まる
罪の無いところに罪を作り、自己批判と反省と後悔を自白
罪滅ぼしに家事育児を務めさせていただき就寝
翌日、会社に行ってホッとする
もう家に帰りたくないよ・・・
milio
が
しました
milio
が
しました
大半は「ワイの子供なんかに産まれたら経済面で苦労するやろな」ってネガティブな理由
milio
が
しました
milio
が
しました
やっぱり40歳以上の小梨は年間100万ぐらいの小梨税いるな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
まあこのスレにいるお前らは、成人するまでに親から受けた恩を、恩とも思っていないダメダメ弱々クレクレ人間だから世間に迷惑をかけずにひっそりと生きていくんならいい。
milio
が
しました
milio
が
しました
モテないのは不細工な外見よりもこういう腐った中身の方が原因なんだよね
だから金も稼げなくてビンボーだし
milio
が
しました
いざとなったら誰とでもコミュニケーションが取れるコミュ力とか、
人柄とか、
そういうのがあれば独身でも全然大丈夫たと思う。
口下手な人、お金無い人、気難しい人は
寄り添ってくれる人を何とか捕まえて
大事にしたほうがいいと思う。
milio
が
しました
幸せなんて無駄な事の中にしか無いと思ってるから共感は出来ないがな
10万かけて家庭菜園して、1万相当に満たない収穫物食べるが幸せみたいなのがええんや
milio
が
しました
だからと言って貧しくない、自分時間を持てる、趣味がある、付き合いがうまい等々と家庭と会社の人間関係しか知らない既婚会社員よりマシかもな?
milio
が
しました
学生の時に「学歴とか人生のレールなんてつまらない」みたいなことと言う奴がたまにいるけど、3040になっても同じことを言う奴はまずいない。
未来のことの判断は、基本的に過去の前例に従った方が無難だぞ。
コスパなんて目先しか見てない自分の好み次第のフワフワした基準で長期の判断を決めるのは、ただのギャンブルだぞ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
コスパとか金とか遺伝子とか
下らないことをいつまでもグチャグチャ言ってる諸兄たち。
お前ら、とりあえず今話題の『PRAGMATA』ってカプコンのゲーム買え。
パパ製造器って呼ばれてるやつ。
話はそれからだ。
milio
が
しました
結婚してたって相手が先に死ぬ可能性だってあるわけで、そうなると結局独身老後と一緒じゃんよとなる。
子供が~とか言う奴もいるが、子供が親の面倒見てくれるなんてお花畑にもほどがある。
milio
が
しました
今日も一日がんばれるわ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
夜遅くまでダラダラと残業しているサラリーマンの中に
「家に帰りたくないから」
って答える人、全員ではないけど、それなりにいたのよ。
あの人たちにとって、家庭は「帰りたくない場所」だったんだろな。
彼らも今頃はとっくにリタイアしてるんだろうけど、
いまはどうなんだろな。
家庭にいて、幸せなんかな。どうなんかな。
milio
が
しました
自分の子供でも好きになれない自信があるとか
イラッとしたら暴力振るっちゃうかもしれないとか
そういう人は結婚はしない方がいい
昔は結婚に向いてないタイプも結婚してたから相手が不幸になっていた
milio
が
しました
milio
が
しました