20220401093844

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1765975990/

1: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:53:10 ID:7KuF
真理やし実際そうやと思うけど
そんな世界で生きていく気なくなるんやが

3: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:53:34 ID:yeGU
病気なんか?

7: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:54:18 ID:7KuF
>>3
病気ではないで
単にこの真理に気づいてしまった社畜や

4: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:53:58 ID:vPqd
ナマポは楽だよ、毎日がエブリデイ

8: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:54:54 ID:7KuF
>>4
ナマポは1つのゴールだよな
社会人である限り、厳しくしんどい世界を生きていかないといけないし

6: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:54:07 ID:eocs
ゆるーく生きていけばいいじゃない
年収もそんななくても地方じゃのんびり暮らしていける

9: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:55:10 ID:7KuF
>>6
いや地方の方が待遇悪いし休みも少ないぞ

10: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:55:19 ID:UUHC
捉え方次第やろ

17: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:57:11 ID:7KuF
>>10
いや捉え方って言うけど
実際に社会は厳しくて生きることは辛いことなんやから心の持ちようとかてどうにもならんやろ
熱いものは熱いし痛いものは痛いぞ

11: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:55:54 ID:W4Pb
それ、普通に生きる気なくすわ。政府もくそだし

13: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:56:31 ID:7KuF
>>11
ほんそれ

12: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:56:08 ID:OttR
子供にこれ言うの酷よな
しかもネットのせいでより気軽によりリアルに伝わるし

14: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:56:39 ID:bTR3
>>12
くっそわかる

20: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:58:05 ID:7KuF
>>12
ワイそれで言うと子供の頃はあんま言われなかったな
大人になって気づいて絶望して今や
子供のうちからこんなこと言われてたら頭おかしくなりそうだから最近子供の自殺者増えてるんかな

24: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:58:45 ID:OttR
>>20
大人になった方が色々飲み込みやすい分いいのかもしれんが
どっちがマシかは人次第やな

15: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:57:06 ID:L3tc
まあ子供なんて産まないほうがいいね

22: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:58:43 ID:7KuF
>>15
まあ今の社会ならそうやろうな
少子化も最近は良いことのように思えてならんわ
被害者減ってるってことやん

32: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:59:28 ID:L3tc
>>22
せやね
そもそも少子化の原因がモテないという本来であれば人類の本能にとって苦しいことが起因やし

16: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:57:09 ID:bTR3
これこそネガティヴキャンペーンってやつやろと思うんやが
なぜか誰も問題に取り上げない

21: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:58:08 ID:H1SQ
>>16
いうほどキャンペーンか?
ほんとのことやん
逆に人生は楽しいことだらけだよ~って言うほうが騙してるやろ

28: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:59:07 ID:wq7J
>>21
ほんまこれ
むしろ生きるのがいいことみたいに言ってるやつの方が悪魔まであるわ
人類の敵やで

23: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:58:43 ID:fETa
でも思ったより無能にも優しいしルーズでも生きていけるしチョロい社会やわ

30: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:59:08 ID:UUHC
>>23
これこれこれこれ

39: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:00:26 ID:7KuF
>>23
無能にも優しいけどルーズでも生きていけることと
社会は厳しくて生きることは苦しいってのは両立するぞ

27: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:59:05 ID:pzDG
誰に対しても最大の苦痛というわけではない
不完全ながらも攻略法は存在する

36: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:00:02 ID:wq7J
まあ心持ち次第で楽になるのも嘘ではないが
生きるのが苦っていうのは疑いようのない真理や

41: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:00:51 ID:cR1N
つまり産まないことこそが正しいってことやな

42: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:00:55 ID:OttR
生きてく以上痛みは必要だからね
でも人には必要ない痛みが多すぎる

60: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:03:35 ID:PYxh
だいたいツラい人って、自分に向いていない世界で戦ってるからツラいんだけどね
だからと言って、自分の特性を10代の頃から分かっていて、自分に合った道に進むのも難しいんだけどね

74: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:05:26 ID:fETa
>>60
なんか向いてないことでも変に真面目で使命感と言うかちゃんとやらなきゃって思い詰める奴多すぎやわ
仕事終わらんかったら開き直って逆ギレするくらいの心意気でやればいいのに

90: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:07:18 ID:brq3
紀元前6世紀のブッダさんもそう言ってなかったけ

97: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:08:09 ID:7KuF
>>90
その時に世界中に反出生主義を広めておいてくれたら今のワイの苦しみはなかったのにひどいわ

99: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:08:23 ID:e2q4
生活保護を受けるこの道しかない

101: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:08:31 ID:Wpac
まずすべての生物を見てほしい
楽に生きてる生き物なんていないのさ

105: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:08:45 ID:cR1N
やっぱりワイらにできることは
こうやって安楽死を求めるようなかわいそうな子たちを一人でも減らすように
産まないってことが大切なんやな

115: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:09:53 ID:7KuF
>>105
まあ実際恐ろしい勢いで各国で少子化進んでるから
政府は余計な努力せずにこのまま苦しみがなくなる方向に進めてほしいわね

118: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:10:26 ID:cR1N
>>115
少子化って
人間の正しい進化だよな

120: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:11:29 ID:OttR
>>118
増えすぎたしな
減らさな収集つかん

119: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:11:06 ID:h20x
子供が労働力って時代やないからね

121: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:11:57 ID:a6hg
高校大学で人生決まるんだからシビアな面もあるし、チャンスがあるという面もある