
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1765975990/
1: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:53:10 ID:7KuF
真理やし実際そうやと思うけど
そんな世界で生きていく気なくなるんやが
そんな世界で生きていく気なくなるんやが
3: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:53:34 ID:yeGU
病気なんか?
7: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:54:18 ID:7KuF
>>3
病気ではないで
単にこの真理に気づいてしまった社畜や
病気ではないで
単にこの真理に気づいてしまった社畜や
4: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:53:58 ID:vPqd
ナマポは楽だよ、毎日がエブリデイ
8: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:54:54 ID:7KuF
>>4
ナマポは1つのゴールだよな
社会人である限り、厳しくしんどい世界を生きていかないといけないし
ナマポは1つのゴールだよな
社会人である限り、厳しくしんどい世界を生きていかないといけないし
6: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:54:07 ID:eocs
ゆるーく生きていけばいいじゃない
年収もそんななくても地方じゃのんびり暮らしていける
年収もそんななくても地方じゃのんびり暮らしていける
9: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:55:10 ID:7KuF
>>6
いや地方の方が待遇悪いし休みも少ないぞ
いや地方の方が待遇悪いし休みも少ないぞ
10: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:55:19 ID:UUHC
捉え方次第やろ
17: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:57:11 ID:7KuF
>>10
いや捉え方って言うけど
実際に社会は厳しくて生きることは辛いことなんやから心の持ちようとかてどうにもならんやろ
熱いものは熱いし痛いものは痛いぞ
いや捉え方って言うけど
実際に社会は厳しくて生きることは辛いことなんやから心の持ちようとかてどうにもならんやろ
熱いものは熱いし痛いものは痛いぞ
11: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:55:54 ID:W4Pb
それ、普通に生きる気なくすわ。政府もくそだし
13: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:56:31 ID:7KuF
>>11
ほんそれ
ほんそれ
12: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:56:08 ID:OttR
子供にこれ言うの酷よな
しかもネットのせいでより気軽によりリアルに伝わるし
しかもネットのせいでより気軽によりリアルに伝わるし
14: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:56:39 ID:bTR3
>>12
くっそわかる
くっそわかる
20: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:58:05 ID:7KuF
>>12
ワイそれで言うと子供の頃はあんま言われなかったな
大人になって気づいて絶望して今や
子供のうちからこんなこと言われてたら頭おかしくなりそうだから最近子供の自殺者増えてるんかな
ワイそれで言うと子供の頃はあんま言われなかったな
大人になって気づいて絶望して今や
子供のうちからこんなこと言われてたら頭おかしくなりそうだから最近子供の自殺者増えてるんかな
24: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:58:45 ID:OttR
>>20
大人になった方が色々飲み込みやすい分いいのかもしれんが
どっちがマシかは人次第やな
大人になった方が色々飲み込みやすい分いいのかもしれんが
どっちがマシかは人次第やな
15: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:57:06 ID:L3tc
まあ子供なんて産まないほうがいいね
22: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:58:43 ID:7KuF
>>15
まあ今の社会ならそうやろうな
少子化も最近は良いことのように思えてならんわ
被害者減ってるってことやん
まあ今の社会ならそうやろうな
少子化も最近は良いことのように思えてならんわ
被害者減ってるってことやん
32: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:59:28 ID:L3tc
>>22
せやね
そもそも少子化の原因がモテないという本来であれば人類の本能にとって苦しいことが起因やし
せやね
そもそも少子化の原因がモテないという本来であれば人類の本能にとって苦しいことが起因やし
16: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:57:09 ID:bTR3
これこそネガティヴキャンペーンってやつやろと思うんやが
なぜか誰も問題に取り上げない
なぜか誰も問題に取り上げない
21: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:58:08 ID:H1SQ
>>16
いうほどキャンペーンか?
ほんとのことやん
逆に人生は楽しいことだらけだよ~って言うほうが騙してるやろ
いうほどキャンペーンか?
ほんとのことやん
逆に人生は楽しいことだらけだよ~って言うほうが騙してるやろ
28: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:59:07 ID:wq7J
>>21
ほんまこれ
むしろ生きるのがいいことみたいに言ってるやつの方が悪魔まであるわ
人類の敵やで
ほんまこれ
むしろ生きるのがいいことみたいに言ってるやつの方が悪魔まであるわ
人類の敵やで
23: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:58:43 ID:fETa
でも思ったより無能にも優しいしルーズでも生きていけるしチョロい社会やわ
30: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:59:08 ID:UUHC
>>23
これこれこれこれ
これこれこれこれ
39: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:00:26 ID:7KuF
>>23
無能にも優しいけどルーズでも生きていけることと
社会は厳しくて生きることは苦しいってのは両立するぞ
無能にも優しいけどルーズでも生きていけることと
社会は厳しくて生きることは苦しいってのは両立するぞ
27: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 21:59:05 ID:pzDG
誰に対しても最大の苦痛というわけではない
不完全ながらも攻略法は存在する
不完全ながらも攻略法は存在する
36: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:00:02 ID:wq7J
まあ心持ち次第で楽になるのも嘘ではないが
生きるのが苦っていうのは疑いようのない真理や
生きるのが苦っていうのは疑いようのない真理や
41: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:00:51 ID:cR1N
つまり産まないことこそが正しいってことやな
42: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:00:55 ID:OttR
生きてく以上痛みは必要だからね
でも人には必要ない痛みが多すぎる
でも人には必要ない痛みが多すぎる
60: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:03:35 ID:PYxh
だいたいツラい人って、自分に向いていない世界で戦ってるからツラいんだけどね
だからと言って、自分の特性を10代の頃から分かっていて、自分に合った道に進むのも難しいんだけどね
だからと言って、自分の特性を10代の頃から分かっていて、自分に合った道に進むのも難しいんだけどね
74: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:05:26 ID:fETa
>>60
なんか向いてないことでも変に真面目で使命感と言うかちゃんとやらなきゃって思い詰める奴多すぎやわ
仕事終わらんかったら開き直って逆ギレするくらいの心意気でやればいいのに
なんか向いてないことでも変に真面目で使命感と言うかちゃんとやらなきゃって思い詰める奴多すぎやわ
仕事終わらんかったら開き直って逆ギレするくらいの心意気でやればいいのに
90: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:07:18 ID:brq3
紀元前6世紀のブッダさんもそう言ってなかったけ
97: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:08:09 ID:7KuF
>>90
その時に世界中に反出生主義を広めておいてくれたら今のワイの苦しみはなかったのにひどいわ
その時に世界中に反出生主義を広めておいてくれたら今のワイの苦しみはなかったのにひどいわ
99: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:08:23 ID:e2q4
生活保護を受けるこの道しかない
101: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:08:31 ID:Wpac
まずすべての生物を見てほしい
楽に生きてる生き物なんていないのさ
楽に生きてる生き物なんていないのさ
105: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:08:45 ID:cR1N
やっぱりワイらにできることは
こうやって安楽死を求めるようなかわいそうな子たちを一人でも減らすように
産まないってことが大切なんやな
こうやって安楽死を求めるようなかわいそうな子たちを一人でも減らすように
産まないってことが大切なんやな
115: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:09:53 ID:7KuF
>>105
まあ実際恐ろしい勢いで各国で少子化進んでるから
政府は余計な努力せずにこのまま苦しみがなくなる方向に進めてほしいわね
まあ実際恐ろしい勢いで各国で少子化進んでるから
政府は余計な努力せずにこのまま苦しみがなくなる方向に進めてほしいわね
118: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:10:26 ID:cR1N
>>115
少子化って
人間の正しい進化だよな
少子化って
人間の正しい進化だよな
120: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:11:29 ID:OttR
>>118
増えすぎたしな
減らさな収集つかん
増えすぎたしな
減らさな収集つかん
119: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:11:06 ID:h20x
子供が労働力って時代やないからね
121: 名無しさん@おーぷん 25/12/17(水) 22:11:57 ID:a6hg
高校大学で人生決まるんだからシビアな面もあるし、チャンスがあるという面もある
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (50)
平等もないし楽しい人生なんて
milio
が
しました
milio
が
しました
弊社「あっ…休職して良いよ」
若手社員「やったぜ。」
優しい世界
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ボケッとしてる奴は内臓引きずりだされてエサになるんだぞ
今の人間社会はむしろ異常だよ
milio
が
しました
イッチが生きるのが苦しい、生まれてこなければ良かったと思っても、全員がそう思ってるわけじゃないからな
人によっては正解にもなれば間違いにもなる
milio
が
しました
ディズニーランドのダンサー、アンバサダーだって、ウラは超現実でめちゃツライはよく聞く話。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
というか仕事の試験で装置がちゃんと動作しないときに1日置いてから試験するとちゃんと動作することが多々あってだな、「行き詰ったときは一晩休んで仕切り直し」が先輩からの口伝になっていたw
milio
が
しました
milio
が
しました
友達が多いやつってIQ100ぐらいのやつだぞ。IQ100ぐらいのやつが「自分は偉いから自分の考えは正しい!」なんて勘違いするからいじめやパワハラなんていういろんな問題がおこるんだぞ。
IQ100ぐらいの凡人は天才秀才の指示通り動いて始めて世の中の役に立つってことを小学生の頃から分からせないとダメなんだなあ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
人生に仕事ぐらい大きな割合を占めるものはないのに、
考える材料も与えられないしあまり深く考えることもなく決めてしまう
milio
が
しました
まあ休日がないと無理だけど
milio
が
しました
楽しい事は単なる「気晴らし」にすぎない。
ここが理解できないと幸せに気が付く日々はいつまでも遠い。
milio
が
しました
5割使って底辺職にしかつけない奴には地獄だろ
7割強要されてるやつは、自我を封印しない限り発狂する。
8割発揮できるやつは教祖になれる
milio
が
しました
milio
が
しました
人間やっていくのは基本的には苦しいもんだ
milio
が
しました
milio
が
しました
原因はグローバリズムで国民の可処分所得が増えないせい
グローバリストの犬共が日本国家弱体化計画を行ている所為
milio
が
しました
milio
が
しました
そりゃ、子供が生まれるわけない。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
…1980年代の…きせき…(方向性)…とは……免疫力等…(利他性等)…とは…新ビオフェルミンS錠…(利他性等)…一粒一粒に…刻み込まれた…Sの文字…(方向性)…果たして…これらは一体…すべて…すくう…(利他性等)…さしすせそ…(利他性等)……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…ほっとけめ しるべてつ…(利他性等)………
(旧石器…Dん…(利他性等)…縄文…Dん…(利他性等)…現代…Dん…(利他性等)……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…どないせーっちゅうねん…どう折衷(利他性等)ねん…(利他性等)……
(Dん(利他性等)のいし…(利他性等)…りせい…(利他性等)…ちせい…(利他性等)…)
…1…仏眼(利他性等)導哲(ぶつげんみちびてつ)…(利他性等)…
(次元上昇…アセンション…魂年齢…(利他性等)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…最後のマンモスを食べた後の古代人たちのそれぞれ(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)の感想…とは…旧石器…Dん…(利他性等)…狩猟…とは…縄文…Dん…(利他性等)…農耕…とは…現代…Dん…(利他性等)…木の実の種…等々等々将又…とは…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……想像してごらん…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…色あせは 太陽光と 洗濯と ひっくり返して 服干そうかな…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…洗剤と 食器洗いで 手が荒れた 荒れの季節は ゴム手袋で…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
その時間にそれを書き込めず少し時間が違ってしまいましたので…m(_ _)m……
下記のコメントを14:27分に書き込もうと思っていたのですが…
(時が来た 選挙に行こう 利民等…(利他性等(百花繚乱))…)
…ほっとけめ しるべてつ…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(『は』…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(『しゅ』…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…『神は乗り越えられる試練しか与えない』…(利他性等)…(引用 ドラマ JINー仁ー先生(利他性等)百花繚乱)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……目玉焼き…(方向性)…とは……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…免疫力等…(利他性等)…とは……動き出すとは…機能し始めたと…いうこと…説……タマゴと少し長め等々等々将又からのスキンヘッドと白み…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……最後の…とりで…(利他性等)…とは……(利他性等)…説………
(指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…かんせんりつ…(方向性)…とは……将又…(利他性等)……すべての国民……
(先…Dん(利他性等)…たちは…果たして…一体何を教えようと…(利他性等)…)
…1…しゅうかん…(方向性)…とは……りゅうが…さきか…(利他性等)…‥主役は…
(免疫力等…(利他性等)…とは……きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……指(で)導(く)者…(方向性)…とは……夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)…(※クッション等で頭を少し高めにすると咳等をしても大体大丈夫…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました