20220128075005

参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/cbdd20b0e0a9f116a52b7cb0f2e62d27cc62ef1b
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778328548/

2: みらいちゃん(埼玉県) [US] 2026/05/09(土) 21:09:57.52 ID:y+8HfBf90
考えたなwww

3: おばこ娘(東京都) [US] 2026/05/09(土) 21:10:15.30 ID:TpYingqO0
考えるのをやめた

24: 買いトリーマン(東京都) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:27:45.42 ID:3KNenYb00
>>2
>>3

まあ陸路でとか無理に決まっとったしな

35: 火ぐまのパッチョ(大阪府) [US] 2026/05/09(土) 21:39:03.28 ID:FxTdpyuy0
>>2
>>3
どっちやねん

71: よむよむくん(東京都) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:20:50.94 ID:2ruUYAxA0
>>2
海水淡水化施設や漁業に影響あるだろ
水が手に入りにくくなるんだぞ
イランは本当に滅びの道を進んでるようだ
革命防衛隊が大日本帝国の軍部みたいな考え方してるらしいけど本当にイカれてるわ
イランを擁護してる左派って大日本帝国が好きなんだろうな

4: チップちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:11:19.48 ID:uwgE3veu0
トランプもう、カーグ島とってしまえよ

それで今の紛争は終わるだろ

5: パスカル(新潟県) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:11:23.40 ID:hI0ZZXmV0
せや!石油を海に流せば上限超えても大丈夫やん!!

25: やいちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:28:17.89 ID:xZOAUZXN0
>>5
淡水化プラントの方まで流れてきたら汚染された水を飲む事に
オイルフェンスやフィルターも万能じゃないだろうし

7: セフ美(ジパング) [US] 2026/05/09(土) 21:11:58.22 ID:h2KsLE7S0
アメリカのメディアは軍事衛星でも持ってるの?

18: TONちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:20:27.66 ID:k3Q2wFq20
>>7
北朝鮮を監視してる民間業者あったな

41: バスママ(愛知県) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:41:02.14 ID:hIMFEV7Z0
>>7
民間の衛星でも一昔前の軍事衛星並みの解像度あるから

56: みやこさん(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:55:18.96 ID:6/48TqoJ0
>>7
政府からのリークじゃねーの?
CIAの工作員とか
諜報戦なら得意だもん

87: ムーミン(埼玉県) [US] 2026/05/09(土) 23:07:13.09 ID:l99yu7YU0
>>7
衛星でもドローンでも高度偵察機でもどれ使ってもわかる

8: ぶんた(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:12:32.13 ID:ptD/AaMn0
月曜はマンデーですか

9: リョーちゃん(京都府) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:13:24.88 ID:4kF9dK9c0
貯蔵できないから垂れ流したんだなどうにもできないから

10: コロドラゴン(東京都) [PA] 2026/05/09(土) 21:15:26.54 ID:BgmU+61d0
やはり溢れさせたか

11: アヒ(群馬県) [US] 2026/05/09(土) 21:17:32.84 ID:l2F0H/tz0
米軍はこうなる事分かってて攻撃したんじゃん

12: ポリタン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:17:40.28 ID:fgL9XfW70
なるほどそれなら停止せずに満杯の問題を解決できるな!

19: ミーコロン(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:21:03.22 ID:Q6/PpEtv0
はやく閉じ込められた船を解放しろよ

20: あゆむくん(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:22:37.73 ID:31WK1ehQ0
イラン「ホルムズ海峡を閉鎖する!」
アメリカ「は?お前がするなら俺もするわw」
イラン「ウチの原油積んだタンカー通せ!」
アメリカ「ならお前も閉鎖止めろ」
イラン「じゃあ、お漏らしする!ブリブリブリ」
アメリカ「(こいつ…)」

89: ムーミン(埼玉県) [US] 2026/05/09(土) 23:08:07.92 ID:l99yu7YU0
>>20
これがほんとのクソ試合

21: カンクン(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:23:35.48 ID:AfkJ8iUx0
満タンになるなら海に垂れ流せばいいじゃないwwwwww
タンクに余裕もできるし、反イランの湾岸諸国にも嫌がらせできて一石二鳥
頭がいいのかバカなのかわからんな

22: キョロちゃん(神奈川県) [SE] 2026/05/09(土) 21:24:03.28 ID:FlXn3FOl0
貰いに行けばいいですかね

28: じゅうじゅう(静岡県) [US] 2026/05/09(土) 21:30:47.62 ID:bq6YAm5x0
妖怪油舐めが出るぞ

30: 火ぐまのパッチョ(東京都) [JP] 2026/05/09(土) 21:32:50.58 ID:t5OWekuZ0
採掘止めるわけにいかんしタンク空けないとな
グレタ出番だぞ

31: ヤマギワソフ子(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:34:51.92 ID:Cy/V0LrB0
終わったな
もう掃海艇どころの話じゃ無くなってて草

32: でんこちゃん(愛知県) [US] 2026/05/09(土) 21:36:18.72 ID:az2mpB9X0
まさかの垂れ流し

36: てん太くん(新日本) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:39:16.01 ID:Wlq/Fbcb0
あの辺の海流がまったく分からんがどこまで被害が拡大するかね

37: かえ☆たい(北海道) [DE] 2026/05/09(土) 21:39:23.13 ID:AmBRAHBi0
トランプのせいで世界経済めちゃくちゃだよ

38: ヤマギワソフ子(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:39:32.03 ID:Cy/V0LrB0
垂れ流しは国際世論的に非難を喰らうしイランの立場からしたらまずあり得ない
まだ大丈夫まだまだ大丈夫で破壊し過ぎたんだろ

101: シャリシャリ君(千葉県) [JP] 2026/05/09(土) 23:53:52.41 ID:woVci5WH0
>>38
イランが国際世論気にすると思えないな

43: ヤマギワソフ子(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:41:40.08 ID:Cy/V0LrB0
なんだ簡単じゃないか!
こうすれば戦争は終わったんだ(白眼)

47: ハナコアラ(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:48:01.48 ID:wYOqd2uq0
ふえぇぇ...

48: ベーコロン(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:48:20.38 ID:CmFqoH2+0
え、垂れ流してんの?

55: 京ちゃん(やわらか銀行) [US] 2026/05/09(土) 21:54:54.63 ID:DzFoCHpi0
環境保護団体早く仕事して、やくめでしょ

60: かえ☆たい(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:58:20.42 ID:LkjeD/aW0
ガチで垂れ流しやってて草

66: ミルバード(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:12:54.65 ID:++Cz2rQe0
また水鳥たちが油まみれになるのか

68: エコンくん(滋賀県) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:14:01.81 ID:lxXZsn0q0
もったいねー

75: むっぴー(ジパング) [US] 2026/05/09(土) 22:26:26.00 ID:xTt9q6xY0
まさか本当に垂れ流すとは

78: すいそくん(福島県) [EU] 2026/05/09(土) 22:55:41.46 ID:RISfjqcM0
石油がタンクから溢れてお漏らしか

79: PAO(茸) [US] 2026/05/09(土) 23:01:03.79 ID:AvTZlLqd0
対岸のUAEやオマーンにも原油被害及びそう
海水を淡水にするプラントにも悪影響でるかも

80: けいちゃん(東京都) [ニダ] 2026/05/09(土) 23:01:06.32 ID:48exKhjQ0
海を汚すのはやめろ

81: キャティ(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 23:03:04.50 ID:Ba1hp9h40
イランどうするの?
孤立か?

82: かえ☆たい(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 23:03:48.08 ID:LkjeD/aW0
イラン「トランプが悪い」

83: 陣太鼓くん(ジパング) [US] 2026/05/09(土) 23:04:13.47 ID:hn/Wpnft0
ちょっとした流失でも海洋破壊で大問題になるのに……

ユーチュバーの未来人が未来の世界では海産物が食べれなくなると言ってたが、未来人はホントの事言ってるのかも?

85: ばら子ちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 23:05:50.44 ID:xucwJCjc0
イランの沿岸が原油まみれになるだけだしほっておけ

88: キャティ(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 23:07:50.65 ID:Ba1hp9h40
垂れ流してる奴が悪いに決まってるだろ

91: プリンスI世(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 23:11:23.89 ID:p0Bj+2cm0
湾岸地域の国々にとって海水は飲料水の源なのに水源が汚染されてこれどうやってイランは責任取るの?

119: ランサルセ(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 02:32:23.66 ID:TPWSz3ou0
もったいなやー