
参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/cbdd20b0e0a9f116a52b7cb0f2e62d27cc62ef1b
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778328548/
2: みらいちゃん(埼玉県) [US] 2026/05/09(土) 21:09:57.52 ID:y+8HfBf90
考えたなwww
3: おばこ娘(東京都) [US] 2026/05/09(土) 21:10:15.30 ID:TpYingqO0
考えるのをやめた
24: 買いトリーマン(東京都) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:27:45.42 ID:3KNenYb00
>>2
>>3
草
まあ陸路でとか無理に決まっとったしな
>>3
草
まあ陸路でとか無理に決まっとったしな
35: 火ぐまのパッチョ(大阪府) [US] 2026/05/09(土) 21:39:03.28 ID:FxTdpyuy0
>>2
>>3
どっちやねん
>>3
どっちやねん
71: よむよむくん(東京都) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:20:50.94 ID:2ruUYAxA0
>>2
海水淡水化施設や漁業に影響あるだろ
水が手に入りにくくなるんだぞ
イランは本当に滅びの道を進んでるようだ
革命防衛隊が大日本帝国の軍部みたいな考え方してるらしいけど本当にイカれてるわ
イランを擁護してる左派って大日本帝国が好きなんだろうな
海水淡水化施設や漁業に影響あるだろ
水が手に入りにくくなるんだぞ
イランは本当に滅びの道を進んでるようだ
革命防衛隊が大日本帝国の軍部みたいな考え方してるらしいけど本当にイカれてるわ
イランを擁護してる左派って大日本帝国が好きなんだろうな
4: チップちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:11:19.48 ID:uwgE3veu0
トランプもう、カーグ島とってしまえよ
それで今の紛争は終わるだろ
それで今の紛争は終わるだろ
5: パスカル(新潟県) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:11:23.40 ID:hI0ZZXmV0
せや!石油を海に流せば上限超えても大丈夫やん!!
25: やいちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:28:17.89 ID:xZOAUZXN0
>>5
淡水化プラントの方まで流れてきたら汚染された水を飲む事に
オイルフェンスやフィルターも万能じゃないだろうし
淡水化プラントの方まで流れてきたら汚染された水を飲む事に
オイルフェンスやフィルターも万能じゃないだろうし
7: セフ美(ジパング) [US] 2026/05/09(土) 21:11:58.22 ID:h2KsLE7S0
アメリカのメディアは軍事衛星でも持ってるの?
18: TONちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:20:27.66 ID:k3Q2wFq20
>>7
北朝鮮を監視してる民間業者あったな
北朝鮮を監視してる民間業者あったな
41: バスママ(愛知県) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:41:02.14 ID:hIMFEV7Z0
>>7
民間の衛星でも一昔前の軍事衛星並みの解像度あるから
民間の衛星でも一昔前の軍事衛星並みの解像度あるから
56: みやこさん(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:55:18.96 ID:6/48TqoJ0
>>7
政府からのリークじゃねーの?
CIAの工作員とか
諜報戦なら得意だもん
政府からのリークじゃねーの?
CIAの工作員とか
諜報戦なら得意だもん
87: ムーミン(埼玉県) [US] 2026/05/09(土) 23:07:13.09 ID:l99yu7YU0
>>7
衛星でもドローンでも高度偵察機でもどれ使ってもわかる
衛星でもドローンでも高度偵察機でもどれ使ってもわかる
8: ぶんた(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:12:32.13 ID:ptD/AaMn0
月曜はマンデーですか
9: リョーちゃん(京都府) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:13:24.88 ID:4kF9dK9c0
貯蔵できないから垂れ流したんだなどうにもできないから
10: コロドラゴン(東京都) [PA] 2026/05/09(土) 21:15:26.54 ID:BgmU+61d0
やはり溢れさせたか
11: アヒ(群馬県) [US] 2026/05/09(土) 21:17:32.84 ID:l2F0H/tz0
米軍はこうなる事分かってて攻撃したんじゃん
12: ポリタン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:17:40.28 ID:fgL9XfW70
なるほどそれなら停止せずに満杯の問題を解決できるな!
19: ミーコロン(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:21:03.22 ID:Q6/PpEtv0
はやく閉じ込められた船を解放しろよ
20: あゆむくん(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:22:37.73 ID:31WK1ehQ0
イラン「ホルムズ海峡を閉鎖する!」
アメリカ「は?お前がするなら俺もするわw」
イラン「ウチの原油積んだタンカー通せ!」
アメリカ「ならお前も閉鎖止めろ」
イラン「じゃあ、お漏らしする!ブリブリブリ」
アメリカ「(こいつ…)」
アメリカ「は?お前がするなら俺もするわw」
イラン「ウチの原油積んだタンカー通せ!」
アメリカ「ならお前も閉鎖止めろ」
イラン「じゃあ、お漏らしする!ブリブリブリ」
アメリカ「(こいつ…)」
89: ムーミン(埼玉県) [US] 2026/05/09(土) 23:08:07.92 ID:l99yu7YU0
>>20
これがほんとのクソ試合
これがほんとのクソ試合
21: カンクン(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:23:35.48 ID:AfkJ8iUx0
満タンになるなら海に垂れ流せばいいじゃないwwwwww
タンクに余裕もできるし、反イランの湾岸諸国にも嫌がらせできて一石二鳥
頭がいいのかバカなのかわからんな
タンクに余裕もできるし、反イランの湾岸諸国にも嫌がらせできて一石二鳥
頭がいいのかバカなのかわからんな
22: キョロちゃん(神奈川県) [SE] 2026/05/09(土) 21:24:03.28 ID:FlXn3FOl0
貰いに行けばいいですかね
28: じゅうじゅう(静岡県) [US] 2026/05/09(土) 21:30:47.62 ID:bq6YAm5x0
妖怪油舐めが出るぞ
30: 火ぐまのパッチョ(東京都) [JP] 2026/05/09(土) 21:32:50.58 ID:t5OWekuZ0
採掘止めるわけにいかんしタンク空けないとな
グレタ出番だぞ
グレタ出番だぞ
31: ヤマギワソフ子(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:34:51.92 ID:Cy/V0LrB0
終わったな
もう掃海艇どころの話じゃ無くなってて草
もう掃海艇どころの話じゃ無くなってて草
32: でんこちゃん(愛知県) [US] 2026/05/09(土) 21:36:18.72 ID:az2mpB9X0
まさかの垂れ流し
36: てん太くん(新日本) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:39:16.01 ID:Wlq/Fbcb0
あの辺の海流がまったく分からんがどこまで被害が拡大するかね
37: かえ☆たい(北海道) [DE] 2026/05/09(土) 21:39:23.13 ID:AmBRAHBi0
トランプのせいで世界経済めちゃくちゃだよ
38: ヤマギワソフ子(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:39:32.03 ID:Cy/V0LrB0
垂れ流しは国際世論的に非難を喰らうしイランの立場からしたらまずあり得ない
まだ大丈夫まだまだ大丈夫で破壊し過ぎたんだろ
まだ大丈夫まだまだ大丈夫で破壊し過ぎたんだろ
101: シャリシャリ君(千葉県) [JP] 2026/05/09(土) 23:53:52.41 ID:woVci5WH0
>>38
イランが国際世論気にすると思えないな
イランが国際世論気にすると思えないな
43: ヤマギワソフ子(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:41:40.08 ID:Cy/V0LrB0
なんだ簡単じゃないか!
こうすれば戦争は終わったんだ(白眼)
こうすれば戦争は終わったんだ(白眼)
47: ハナコアラ(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:48:01.48 ID:wYOqd2uq0
ふえぇぇ...
48: ベーコロン(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:48:20.38 ID:CmFqoH2+0
え、垂れ流してんの?
55: 京ちゃん(やわらか銀行) [US] 2026/05/09(土) 21:54:54.63 ID:DzFoCHpi0
環境保護団体早く仕事して、やくめでしょ
60: かえ☆たい(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 21:58:20.42 ID:LkjeD/aW0
ガチで垂れ流しやってて草
66: ミルバード(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:12:54.65 ID:++Cz2rQe0
また水鳥たちが油まみれになるのか
68: エコンくん(滋賀県) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:14:01.81 ID:lxXZsn0q0
もったいねー
75: むっぴー(ジパング) [US] 2026/05/09(土) 22:26:26.00 ID:xTt9q6xY0
まさか本当に垂れ流すとは
78: すいそくん(福島県) [EU] 2026/05/09(土) 22:55:41.46 ID:RISfjqcM0
石油がタンクから溢れてお漏らしか
79: PAO(茸) [US] 2026/05/09(土) 23:01:03.79 ID:AvTZlLqd0
対岸のUAEやオマーンにも原油被害及びそう
海水を淡水にするプラントにも悪影響でるかも
海水を淡水にするプラントにも悪影響でるかも
80: けいちゃん(東京都) [ニダ] 2026/05/09(土) 23:01:06.32 ID:48exKhjQ0
海を汚すのはやめろ
81: キャティ(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 23:03:04.50 ID:Ba1hp9h40
イランどうするの?
孤立か?
孤立か?
82: かえ☆たい(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 23:03:48.08 ID:LkjeD/aW0
イラン「トランプが悪い」
83: 陣太鼓くん(ジパング) [US] 2026/05/09(土) 23:04:13.47 ID:hn/Wpnft0
ちょっとした流失でも海洋破壊で大問題になるのに……
ユーチュバーの未来人が未来の世界では海産物が食べれなくなると言ってたが、未来人はホントの事言ってるのかも?
ユーチュバーの未来人が未来の世界では海産物が食べれなくなると言ってたが、未来人はホントの事言ってるのかも?
85: ばら子ちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 23:05:50.44 ID:xucwJCjc0
イランの沿岸が原油まみれになるだけだしほっておけ
88: キャティ(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 23:07:50.65 ID:Ba1hp9h40
垂れ流してる奴が悪いに決まってるだろ
91: プリンスI世(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 23:11:23.89 ID:p0Bj+2cm0
湾岸地域の国々にとって海水は飲料水の源なのに水源が汚染されてこれどうやってイランは責任取るの?
119: ランサルセ(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 02:32:23.66 ID:TPWSz3ou0
もったいなやー
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (99)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
戦争関係なしで普段からペルシャ湾に石油垂流しという話が
milio
が
しました
イランを始め 湾岸諸国を滅びの危機に
陥れるのでは?
アホいらん………(*_*;
milio
が
しました
アメと停戦しても、周辺国との関係が拗れたままだろうから、次の戦争まで待ったなしになりそう
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
なんか油田を止めるとか喚いてたのがいたけど、垂れ流す方が簡単な事に思い至らない人達が多かったね
milio
が
しました
やっぱり止められないんじゃねえか
milio
が
しました
安く売れとは言わん、今まで通りの値段で構わんぞ
これぞウィン-ウィンだろ?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
何がもったいないのかね
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
イランの制御下にない流出だと大規模な環境問題になるぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
海洋汚染を防ぐために全力で油を回収して日本に運ばないと。
milio
が
しました
しかしわざとやってるわけないだろw
困るのは自分達なんだからw
milio
が
しました
milio
が
しました
あいつら頭空っぽで中世の蛮族メンタリティしかないからなw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
土曜の最新解析では規模は想定より小さい模様
依然発生源と要因は不明のまま
環境被害が広範囲に及ぶ状況ではないという評価
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
予定どおりでしかない。
milio
が
しました
汚染水を住人に飲ませて医療とヨガで健康は維持しようって
milio
が
しました
グリーンピースは金儲けにならないと動かないのかよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
まだ流出を止めて対処すればなんとかなるレベル。問題はそれが出来るかどうか?
milio
が
しました
戦争の時は特にね、嘘を連発するからアメリカを見てみ嘘しか言わん
例えば1L流失していたのが2Lになった流失拡大と言えるわけです
milio
が
しました
イランは川有るから被害は限定的、漁業はアカン事になるな。まだ数万バレル程度の内に閉じ込めたいが間に合うか?
milio
が
しました
milio
が
しました
これで誰も相手にしなくなりぞ、お前らの独りよがりでするな。
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカの行動は侵略で悪だが、イランの現体制も悪だ。
止めたら油田が掘れなくなるからといって、海洋を汚染して良い理由にはならない。大人しく止めて枯死しろ。
テメエらが生きる権利はもはやない。
milio
が
しました
milio
が
しました
日本人の考え方で言えば仮にイランが何か裏で悪いことをしていても
攻撃したアメリカも同罪なわけですよね
イランは滅べと言うならアメリカも当然滅ぶべき国
しかも暴力を最初に振るってきたのはアメリカ、どちらが悪いかと言えばアメリカとなる
攻撃をしなかったらそもそもこんなことにはなっていない
milio
が
しました
よほどなバカでなきゃ海水を表面から汲んでたりしないだろ
milio
が
しました
「でも、原油タンクが満杯だ。どうしよう。」
「よし、海に垂れ流そう!」
その手が有ったか
milio
が
しました
milio
が
しました
搬出できなきゃ垂れ流すしかないだろ
milio
が
しました
…ウィ・アー・ザ・ワールド等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)…誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……Dん類皆兄弟…(利他性等)…主役は…すべての国民…(利他性等)…説……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
ドバイとか海水淡水化施設でほぼ100%の水を供給してるから、ペルシャ湾が汚染されたら国が亡ぶんちゃうんか?
milio
が
しました