1200px-Ohio-class_submarine

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1515923993/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 18:59:53.843 ID:41lZhR6i0
世界第三位の経済大国で賄えないって嘘やろ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 19:01:48.376 ID:lX12MhTrd
3位なのはGDPであって政府の資産ではないやろ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 19:02:23.030 ID:yFuDUM7nr
コスパ悪すぎ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 19:03:43.183 ID:RqBHHH1S0
原潜はSLBMと核無きゃ無用の長物だろ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 19:06:28.340 ID:+waXdH4/0
>>8
中共がもし太平洋に機動艦隊出すような時代になったらSSNには出番あるかもよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 19:05:01.984 ID:0yMx00c80
原子力空母なんて何に使うんだよ
原潜は論外

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 20:16:27.736 ID:gpP7QY+X0
>>9
原子力空母は要らん気がするけど、原潜は欲しいだろ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 20:04:55.719 ID:gpP7QY+X0
正規空母いるかな?
それよか原潜と核弾頭のSLBMで相互確証破壊目指せばいいんじゃね?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 20:20:29.500 ID:ZIt/neN4d
強行して造ろうもんなら欲しがりません勝つまではの時代になりますね

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 20:31:28.292 ID:iwXVuQTCd
知識が全くないんだけど原潜って何が凄いの?

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 21:04:06.934 ID:4cys5rC4M
>>17
どこにいるか分からない場所から核打てる

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 21:44:38.100 ID:WCiKtpaJ0
年寄りの福祉に税金かけてるからなー

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 21:54:04.066 ID:YySDHKok0
専守防衛だから原潜とかどうみてみ作れないだろ
原潜作ってどこいくのって話になるだろ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 21:58:34.737 ID:gpP7QY+X0
>>39
原潜はどこかに行くというより、海に潜んで、敵が日本に核ミサイル撃ったら反撃するぞって言うのが役目
陸上のミサイル基地と違って、相手は破壊が困難
これで、反撃が怖いので日本に攻撃できない
つまり日本の攻撃しないけど守るって思想にはマッチした兵器

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 21:59:20.851 ID:Fj9tWQDY0
お前ら北朝鮮と同じ思考だな

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 22:00:03.570 ID:YySDHKok0
ふーん、なるほど
でも反撃として他国の領土を攻撃するのは自衛権の範囲内なの?

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 22:00:50.713 ID:4cys5rC4M
そうだから原潜は北朝鮮に向いてるんだよ

北朝鮮は原潜開発に全力だよ
まあお花畑思考は北に原潜は無理だろwwwって現実逃避してるが

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 22:32:04.577 ID:tohskIcda
潜水艦の使用目的知ってんのかカス共
深海魚見に行くためじゃねぇんだぞ
本土が焼土になっても報復何時でも出来るぞという抑止力のみだぞ

日本が現状持てるわけないだろ

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 22:43:01.564 ID:gpP7QY+X0
>>54
もしなんの制約も無いと仮定したら、持った方がいいんか?持たない方がいいんか?

抑止力って、今の日本の考え方に最もマッチしてねーか?

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 22:45:38.071 ID:RqBHHH1S0
・核抑止力を保有するまでのデメリットが大きすぎる
・核抑止力を維持する費用が掛かり過ぎる
・核抑止力は限定戦争の抑止には役に立たない

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 23:38:22.733 ID:RqBHHH1S0
まあWW1の時にも言われてたし先進国はほぼ核保有国か核の傘傘下なんですけどね

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/14(日) 23:44:24.513 ID:rofMosxL0
あるに越したことは無いけれど無理でしょ
予算だったり政治の方向性だったり国民の意思だったりで