
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1714985609/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 17:53:29.323 ID:kaDi8D0x0
一体なぜ…?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 17:57:21.699 ID:Xuz+84hJ0
アメリカのせいだろ
そんでしぶしぶ技術を与えた韓国に恩を仇で返され
世界を巻き込んで盛大にしっぺ返しが始まってる
実に愉快
そんでしぶしぶ技術を与えた韓国に恩を仇で返され
世界を巻き込んで盛大にしっぺ返しが始まってる
実に愉快
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 17:57:25.392 ID:t4+Gh0/v0
そうだよ
日本は負けるべくして負けた
日本は負けるべくして負けた
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 17:58:19.491 ID:dZRMRWjT0
これからは中国とかいって
みんな中国に行っちゃったしね
みんな中国に行っちゃったしね
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 17:58:52.492 ID:JQFrZ5us0
安くていいやつ選んだ結果
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 17:59:06.045 ID:IMB609si0
壊れたら買い換えればいい←エコやリサイクルを騙るだけ語ってじっさいはコレ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:00:14.068 ID:m/IRbsPZ0
安くて最低限の性能あればいいから
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:01:14.392 ID:9DmVHWGG0
円高の時に中国に無償技術提供しまくってるからな
円安になった今はまじでただただ技術漏洩しただけの状態
円安になった今はまじでただただ技術漏洩しただけの状態
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:01:43.519 ID:Xy3e7feg0
余計な機能付けすぎ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:02:15.331 ID:dZRMRWjT0
メガネも技術中国にあげちゃったんだよね
おかげで安く買えるようになったけども
おかげで安く買えるようになったけども
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:04:31.765 ID:9eqPdoi7d
安い家電で韓国中国と対抗できなくなったからだろ
相変わらず多機能化という付加価値つけて値段上げて売るという戦略しか日本にはないけど、多機能化なんか日本人ですら求めてないからねえ
相変わらず多機能化という付加価値つけて値段上げて売るという戦略しか日本にはないけど、多機能化なんか日本人ですら求めてないからねえ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:05:49.142 ID:p7by/6Pg0
家電みたいな簡単に作れる参入障壁の低い産業は
新興国の日本にコスト勝負で勝てなくなった欧米から順番に抜けて行ったんだよ
また新たな中韓台と言う新興国にコスト勝負で勝てなくなって日本が脱落した
ただそれだけ
ただただそれだけ
新興国の日本にコスト勝負で勝てなくなった欧米から順番に抜けて行ったんだよ
また新たな中韓台と言う新興国にコスト勝負で勝てなくなって日本が脱落した
ただそれだけ
ただただそれだけ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:06:15.645 ID:omhy7N6g0
性能の韓国、安さの中国
日本製は高くて性能も微妙という悲惨な有様
日本製は高くて性能も微妙という悲惨な有様
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:06:19.400 ID:1a751SVX0
付加価値
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:07:36.789 ID:NlUhQFJY0
これから日本製安くなって外人に買って貰えるでしょ
安くて質が良けりゃ買って貰えるよ
安くて質が良けりゃ買って貰えるよ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:08:04.772 ID:p7by/6Pg0
家電は簡単なその辺の町工場でも作れる産業になったから
真っ先にアメリカの元祖家電メーカーGEが抜けた
家電なんて先進国で大々的に作ってるところないよ
真っ先にアメリカの元祖家電メーカーGEが抜けた
家電なんて先進国で大々的に作ってるところないよ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:08:39.487 ID:9eqPdoi7d
車も日本はそうなってるけど、抜かされる日が来るんかなあ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:09:47.552 ID:NlUhQFJY0
>>32
その時はもう本当に日本は終わりだねぇ
その時はもう本当に日本は終わりだねぇ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:11:53.148 ID:p7by/6Pg0
日立とかはインフラで儲けてソニーは金融などもやっている
元祖家電メーカーのアメリカのGEも何十年も前からテレビの生産もやめて
原発やら金融、航空宇宙、プラント、エネルギーやらにシフトしていった
東芝やソニーはそれを真似てソニーは過去最高益だ
家電に特化したシャープ、三洋は中韓のダンピング価格の家電に負けて潰れた
長く株価は最安値、円は最高値という歪な構造があって
それにやられたともいえなくもないけどな
元祖家電メーカーのアメリカのGEも何十年も前からテレビの生産もやめて
原発やら金融、航空宇宙、プラント、エネルギーやらにシフトしていった
東芝やソニーはそれを真似てソニーは過去最高益だ
家電に特化したシャープ、三洋は中韓のダンピング価格の家電に負けて潰れた
長く株価は最安値、円は最高値という歪な構造があって
それにやられたともいえなくもないけどな
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:12:25.526 ID:7qHdq76I0
中国で作らないと価格で負ける
中国で作るには中国の企業に技術提供しないといけないってルール
撤退するときはなかなか逃げられないけど
無理して逃げると設備やなんやら差し押さえられる
設備と技術と経験者が残り、一気に工業技術が発展した
そのお金で研究もしっかりできた
という妄想をしてみた
中国で作るには中国の企業に技術提供しないといけないってルール
撤退するときはなかなか逃げられないけど
無理して逃げると設備やなんやら差し押さえられる
設備と技術と経験者が残り、一気に工業技術が発展した
そのお金で研究もしっかりできた
という妄想をしてみた
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:15:20.181 ID:VIwAb1pr0
なまじ内需がデカいばっかりに全く外に目を向けてなかった
内需が落ちた今必然では
内需が落ちた今必然では
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:19:29.307 ID:vqkpi8la0
>>47
そもそも日本は内需に特化しすぎてるんだよな
家電云々もそうだが密集乱立する小売に飲食にとそんなんばっかだし
需要に対して供給が飽和しまくってるのに肝心の食料は外に大半が頼りっぱでアンバランスが過ぎる
そもそも日本は内需に特化しすぎてるんだよな
家電云々もそうだが密集乱立する小売に飲食にとそんなんばっかだし
需要に対して供給が飽和しまくってるのに肝心の食料は外に大半が頼りっぱでアンバランスが過ぎる
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:15:39.040 ID:p7by/6Pg0
日本人の家電崇拝っていったい何なんだろうな
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:24:54.152 ID:bj045kj7a
>>48
これはマジで謎だよな
日本のネットを見てると「ものづくり・技術力 = 白物家電」「家電を作らない = 日本終了」みたいな思想の奴が大量にいる
これはマジで謎だよな
日本のネットを見てると「ものづくり・技術力 = 白物家電」「家電を作らない = 日本終了」みたいな思想の奴が大量にいる
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:16:00.774 ID:p7by/6Pg0
音響機器メーカーだって世界的に統廃合が進んだけど
もう音の鳴る原理なんて一緒だから差別化も限界で
コストとデザインしか勝負する余地も無いから
ダイソーで数百円のブルートゥーススピーカーが売ってる時代
こんな産業にいつまでも先進国が関わること不可能だしその理由もないんだよ
それが家電産業
もう音の鳴る原理なんて一緒だから差別化も限界で
コストとデザインしか勝負する余地も無いから
ダイソーで数百円のブルートゥーススピーカーが売ってる時代
こんな産業にいつまでも先進国が関わること不可能だしその理由もないんだよ
それが家電産業
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:16:49.518 ID:p7by/6Pg0
家電は新興国が順番に担当する産業
かつての日本がそうであったようにね
かつての日本がそうであったようにね
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:18:56.914 ID:p7by/6Pg0
どうして今どき先進国が
トースターや扇風機やアイロンやドライヤーを作らないと駄目なのかw
その辺も町工が出も作れる中身は何の変哲もない簡単な原理の物でしかない家電は
途上国とのコスト勝負に勝てるわけないのは明白で
そんなものを作りたいと一流大学の人材が先進国で就職してるくわけもなく
どう考えても家電は先進国では成立しないんだよ
家電などと言う数千円数万円の商材をシコシコ売る産業からようやく抜けて
高い技術が要求される参入障壁も高い先端産業に
先進国ほど産業構造を転換して行かなくてはいけない
工作機械、航空宇宙、ナノテク、土木建築、高速鉄道、重機、IT
いくらもあるが家電産業なんかに拘ってたら先に進めない
トースターや扇風機やアイロンやドライヤーを作らないと駄目なのかw
その辺も町工が出も作れる中身は何の変哲もない簡単な原理の物でしかない家電は
途上国とのコスト勝負に勝てるわけないのは明白で
そんなものを作りたいと一流大学の人材が先進国で就職してるくわけもなく
どう考えても家電は先進国では成立しないんだよ
家電などと言う数千円数万円の商材をシコシコ売る産業からようやく抜けて
高い技術が要求される参入障壁も高い先端産業に
先進国ほど産業構造を転換して行かなくてはいけない
工作機械、航空宇宙、ナノテク、土木建築、高速鉄道、重機、IT
いくらもあるが家電産業なんかに拘ってたら先に進めない
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:20:45.289 ID:/vMtw7hg0
家電がだめになってからがダメダメだな
技術力なんてものは幻想だった
技術力なんてものは幻想だった
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:23:37.881 ID:VIwAb1pr0
散々ぱら生産性なんて言ってるけどいまだにビジネスマナー()なんて言ってる途上国
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:26:27.003 ID:dkLKnFE2M
例の政権のときの円高政策でみんな死んだよ
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:28:50.702 ID:/eNJAPkVd
全分野トップじゃないと終わりにされる最強国家日本
72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 18:31:51.862 ID:vqkpi8la0
>>67
逆じゃろ
全分野の中でトップがロクに無いからこの先どうすんの?って言われてるんだよ
逆じゃろ
全分野の中でトップがロクに無いからこの先どうすんの?って言われてるんだよ
99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 19:04:36.969 ID:oP523VhJ0
しかし電子機器を捨てていいとはならないよな、電子弱いと自動車も危うくなってくる
セットで強くないと良い車は作れない
セットで強くないと良い車は作れない
102: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/06(月) 19:09:50.104 ID:uAFk2etOd
日本家電メーカーは高級志向で、国内メイン販促では
乾燥機能付きドラム式洗濯機、まじで便利だぞ
干す手間が省けるし梅雨でも安心
グリル家電もかなり進歩してて簡単調理できるし
乾燥機能付きドラム式洗濯機、まじで便利だぞ
干す手間が省けるし梅雨でも安心
グリル家電もかなり進歩してて簡単調理できるし
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (239)
milio
が
しました
でも、中身は結構日本の部品が使われてる。例えば、金額ベース試算だと、高級スマホ:15〜35%前後、自動車(EV含む):20〜40%前後、半導体製造装置・材料:30〜50%以上の工程も、テレビ:5〜20%程度、白物家電:5〜15%程度。
・なぜ「点数の割に金額比率が高い」のか
日本企業が強いのは、高性能センサー、半導体材料、精密部品、製造装置などの「高付加価値部分」。例えばスマホだと、カメラセンサー、高性能MLCC、高機能フィルム、電池材料は単価が高い。そのため、ネジや樹脂部品の数では中国企業が多くても、金額では日本企業がかなり占める。
まぁ、最近は中国も自前で出来るものは作ってるから、いつまでも日本企業がサプライチェーンの急所を握っていられるかはわからないけど。
milio
が
しました
最先端機能を100とすればその80とか70機能で半額ならそれで充分と考える層が多いのは当然と言えば当然。日本もそれがわかってるからエンドユーザー相手の薄利競争に巻き込まれるよりはどのメーカーでも必須となる素材のシェアに切り替わった。それでも日本人からは根強いニーズがあるのはポっと出の新興企業よりこれまで培ってきた信用と国内メーカーだから問題が生じた場合日本から逃げずに責任を全うしてくれるだろうと言うアフターケアに期待してのこと。
milio
が
しました
イノベーションが頭打ちになりゃ、後から劣化コピーを作ってる国や企業に追いつかれる。
追い付かれたら、あとは値段の戦いだけどジリ貧競争すんのかい?
まー「ウサギと亀」を地で行く話ってことよ。
もっともウサギは油断して一休みしたんじゃなく、瀕死で行倒れてんだけど・・・
milio
が
しました
「国産AI」の大嘘。中韓に敗北し、アメリカにすがる弱者大国の末路【政治解説切り抜き】
国産AI(サーバー)開発w
日本はIT分野もあきまへんわ
milio
が
しました
milio
が
しました
結果、ユーザーが使いもしない良くわからない多機能で高価格となった。
韓国は仕向け地のマーケティングから入った。
欧米向けにスタイリッシュなテレビ、中東にはメッカの方角がわかるスマホ、インドには使用人が勝手に開けられない鍵付き冷蔵庫。
更に製品の信頼性が低いのはサポート充実で対応。
日本だと持ち帰り修理完了まで一カ月使えないが、韓国なら連絡したその日に代替品を持って来て設置していく。
壊れない製品を造るのは高コストだが日本は拘りすぎた。
日本は価格で敗れたというけど、高価格になるような客を舐めた殿様商売してりゃそりゃ細るよな。
milio
が
しました
中国や韓国の家電が売れれば、自然と日本企業が儲かるしくみww
milio
が
しました
日本が給料据え置きで1ドル300円以上の円安にでもならない限り、この価格差は埋まらない。
安倍総理の遺言でも1ドル300円になったら日本製が再び世界で売れるとあったし、今やろうとしているのか、それとも160円防波堤をやろうとしているのかは今後に注目。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
バカだから自前の設備も含めて投げ売りして相手が安く作れるように支援しまくってるし
milio
が
しました
milio
が
しました
日本企業は革新的部品など、高い技術が必要で儲けか出る分野にシフトしてるんだと。
掃除機とか安い生活家電は特に儲けが出ないそう。そんなの日本に要らない。
皆、AIに聞いて。馬鹿売国奴が騒いでるだけ。
milio
が
しました
milio
が
しました
既製品は安さが決め手になっている
milio
が
しました
俺はこれを検証できないが、これは正しいと俺は信じられない。相対的に低い知能を持つお前らが、需要の高い家電を作れる理由を俺は見えない。
milio
が
しました
milio
が
しました
湿度下げるやらまともな脱臭もなく、ただドラムが回るだけの構造いつまでやっとんねんって思うわ
milio
が
しました
milio
が
しました
日本も白人の後追いでそれをやったけどなんとかギリギリセーフで食い込めたな。
どっちにも行けない韓国勢や台湾勢がこれから悲惨やと思うわ(サムスンとTSMCは除く)。
milio
が
しました
milio
が
しました
日本に残されたのは素材などの利益の低い下請けだけ
milio
が
しました
milio
が
しました
中国製は中古買取屋も買い取らない。辛うじて日本じゃ貧乏でも日本製を買うよ。
ただ世界じゃ品質は良くても価格で売れないんだよ。粗悪と言う事に欧米は日本人ほど
神経質じゃないからね。車だって中国のByⅮをしたからのぞくと品質のひどさに
驚くよ・・乗用車はもう40年以上前からリヤも独立懸架だが鋼板プレスの足回り分品にドデイオンアスクル。
軽トラなどのトラックに使われてる左右独立していない作り。乗用車にこれ使うのは中国だけでしょ・・
milio
が
しました
https://www.projectdesign.jp/articles/news/5e1c2c15-acd6-4b30-a4e5-3d942bdb24b0
milio
が
しました
milio
が
しました
>そのお金で研究もしっかりできた
研究までしっかりやってたら今頃日本みたいに何もかも自分で作って高価格化で自爆してたのにね
アメリカさんやる事何もかも中途半端過ぎるんよ・・・
milio
が
しました
こんなスレは中国人が立ててるだけ。中国にはウィグル人という奴隷がいるからな。
世界のソーラーパネルのほとんどは、ウィグル人が奴隷労働で作ってる。家電も同じ。
つまり家電が売れてるなんて自慢してるうちは、文明国じゃないってこと。
milio
が
しました
ウンザリするほど唯、それだけの話やん???
3次産業に固執するならそう言う奴等だけが途上国へ行けばイイ。
正に、シンプルに、唯、それだけの話。
milio
が
しました
milio
が
しました
日本は高付加価値製品に業種変更したってこと 内部の重要部品は日本が生産してるからそれでいいのさ
表に出ない日本の重要性がこの数十年でどんどん高まってる事実 ワハハハハ
milio
が
しました
より楽で儲かる方向に舵を切るのは当然の事だろ、どうせ今家電作ってる後発組の国も同じ事になるぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
で間抜けだから政治力を使っての権益も取れなくて屋台骨だけ売り払った売国管理職w
milio
が
しました
2,3年で使い捨てるつもりならいいけどさ
世界的には悪貨が良貨を駆逐した状況
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
聞いたら三洋の技術が流れ込んでるらしいな
まあサポートサービス不安なの除けばこれで良いかとなるわなあ
どうしたもんか
milio
が
しました
milio
が
しました
余計な機能モリモリで安くねえからだよ!!!!
milio
が
しました
milio
が
しました
機密や技術を与えさせた移民自民党の悪事
劣化コピーされた壊れやすい100円安物白物家電をアジア全土にばら撒かれた。
安かろう悪かろうの家電でも重宝する貧困国でのシェアを全て取られた。
のこったのは「日本の家電は良いけど高い」
というレッテルと事実
商売の競争相手の反日近隣諸国に技術供与させた阿呆が韓国人統一教会自民党貴族!!
milio
が
しました
軽トラがあるから大丈夫か
milio
が
しました
ドイツ製やフランス製がつい良いよね。たまに韓国製や中国製もあるけど、実際に使うと機能や使い勝手、耐久性がダンチな事が分かる。その中でも日本製が一番使い勝手良いようになってるの。
日本ではね。
で、昔は日本仕様を海外に売っていたの。売れなくなるのは当然。では海外仕様に変えたの?変えて売れている物もあったけど本体が苦しくなったから海外企業に売りました。何が悪いって?経営でしょ。
milio
が
しました
目先の利益しか見てなかった
先を見てなかった
頭が良いつもりの阿呆だった
milio
が
しました
日本でも高級な白物家電はパナソニックの一択だと思っている。
milio
が
しました
日本が担当してるのは部品よりも細かい素材のだったり
家電を製造する為の装置だったりで目立たないんだよ
ソフトウェアの部分を担当してるアメリカが一番儲かるけど日本も収益性は悪くない部分を担当してる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
当然に開発競争に負けるわ。
milio
が
しました
パナソニックが変な美容機器だして来て、これ終わったと思ったな。
milio
が
しました
milio
が
しました
…指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…ツボ刺激…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…数年前…がんこん・D・ガイドストーン…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…え…あの…ず…(方向性)…とは………
(オカルト…(方向性)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…地底人…?…水道管等の水漏れ等々で陥没…?…(方向性)…とは……
(陰謀…(方向性)…とは…)
…1…3つの巨大な宇宙船が…?…スーパーセル…?…(方向性)…とは…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
作るのに必要なものの中間部分が完全に競争で負けちゃったわけ。そうすると輸送と生産の都合でその前と後ろの両方は取れないわけ。で、今の状況。
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……スカラベ…(方向性)…とは……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…宇宙……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(八面六臂百花繚乱…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)……せいちょう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…この約50年間の国内の変化やその方向性やそのまとめ…とは…一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…ミンサガと輪廻と魂年齢等々等々将又…(方向性)…説…てつがく…(方向性)…とは…トリムルティ…(利他性等)…の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…おとな…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…雨の日は グッジョブ仏眼 歩きかな…(利他性等)…夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)…せいちょう(方向性)と鉛筆等々等々将又と善(利他性等)循環…(利他性等)…とは…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…1980年代の…きせき…(方向性)…とは……免疫力等…(利他性等)…とは…新ビオフェルミンS錠…(利他性等)…一粒一粒に…刻み込まれた…Sの文字…(方向性)…果たして…これらは一体…すべて…すくう…(利他性等)…さしすせそ…(利他性等)……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…『罪を憎んで人を憎まず』…(利他性等)…(引用 大岡越前先生(利他性等)百花繚乱)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…免疫力等…(利他性等)…とは……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…ツボ刺激…(利他性等)…道…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……主役は…すべての国民…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(もしも…日本社会が1つのクラスの生徒達だったと…したならば…(利他性等)……『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……『へいしゅうせんせえ』…(利他性等)…(引用 著者 童門冬二先生(利他性等)百花繚乱)……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説……りっぱ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ヒトラーの予言…(方向性)…とは……せいじの…『せ』…(方向性)…とは…せいちょう…(方向性)…とは……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(『は』…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(『しゅ』…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…免疫力等…(利他性等)…とは……『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは…きん…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……ほんき…(方向性)…とは…きほん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……最後の…とりで…(利他性等)…とは……(利他性等)…説………
(指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…かんせんりつ…(方向性)…とは……将又…(利他性等)……すべての国民……
(先…Dん(利他性等)…たちは…果たして…一体何を教えようと…(利他性等)…)
…1…しゅうかん…(方向性)…とは……りゅうが…さきか…(利他性等)…‥主役は…
(免疫力等…(利他性等)…とは……きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……指(で)導(く)者…(方向性)…とは……夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)…(※クッション等で頭を少し高めにすると咳等をしても大体大丈夫…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました