20220129114550

引用元:平成とかいう今思えばめっちゃ幸せだった時代
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778375334/

1: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:08:54.25 ID:B2jjUXBl0
すごい

2: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:09:16.04 ID:EFPhEvZi0
なんかあったっけ

3: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:09:41.16 ID:Bhq2m1yRM
氷河期

6: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:10:46.39 ID:mMBNn4Is0
スマホ普及以前の世界が楽しかったんだ

7: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:11:24.84 ID:w1YSKzPH0
遊びの全盛期
ゲームの進化を実感できた凄い時代だった

12: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:12:34.21 ID:EGwNH2vJ0
>>7
わかる
フラッシュ黄金期→ニコニコ全盛期
ゲーム機もDS Wii全盛期

8: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:11:41.33 ID:yKs76MX30
今も続くいつわりの平穏

9: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:11:43.97 ID:ndiQGJeQ0
2000年代まではバブルの名残りでまだ金回り良かったし今になって思えば明るい時代だったな
なんなら日本の全盛期だろ

17: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:14:03.16 ID:VWOyqGwH0
>>9
そこで政治が間違った方向にありがとう自民党

216: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 11:28:39.56 ID:QthhX2L80
>>9
バブルの名残というか普通にまだ人口いたから体力あっただけやぞ

10: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:12:00.24 ID:28bHtaW00
トリビア好きだったな
学校でいつも話してたわ

11: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:12:30.23 ID:1LTmB5FD0
ゆーてネットもスマホもない生活にはもう戻れんわ

14: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:12:54.79 ID:kY8epy4J0
今ほど社会が息苦しくもなく生活もしやすく全体的にちょうどよかった時代

22: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:16:29.68 ID:bf2iqhTD0
ゆとり世代とかいう勝ち組
ゆとりがあるって幸せなことだったんだよな

23: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:16:50.83 ID:3YAlKnQ+0
SNSさえなければ今の時代も幸せだよ

24: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:17:26.89 ID:s69Q9zSc0
ネトゲ黎明期から全盛期の時代はほんま良かったわ
まぁそれのせいで今の人生死を待つだけの虚無なんやけどな

26: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:18:15.32 ID:3w9Ksbwa0
古さと最新が入り混じったいい時代だったな
なんでも新しくなればいいってわけじゃないんやなって

31: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:19:28.46 ID:3sxzaXUF0
ネットの発展は便利さと引き換えに何か大きなものを失った

39: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:23:28.73 ID:N6LusgPq0
でもパワハラとかハラスメント系は絶対今の方が対策されててマシだよな

42: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:24:31.73 ID:1LTmB5FD0
>>39
過去は美化されるものだからそういうのは無かったことになる

44: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:25:00.57 ID:kY8epy4J0
>>39
今は今で何でもハラスメントで行き過ぎ感はあるけど昔よりは全然ましやね

46: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:25:30.56 ID:NypE3nxA0
デジタル文明開花で夢があったな
今はもう頭打ち感ある

52: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:27:50.35 ID:1LTmB5FD0
>>46
そりゃある程度進化したら鈍化するのは仕方ないけど今でも頭打ちってことはないやろー

73: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:35:12.51 ID:nFc7kpJ10
昭和で戦争に負けて、頑張って復興
勢い余ってバブル
平成でバブル資産を浪費
令和、資産もう無くなってるのに
思考の切り替えできず平静感覚で浪費

そりゃ衰退しますわ

136: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:55:08.22 ID:PxBWb5O90
今の子は今が一番楽しい思い出として将来を生きるだけやし
お前らの精神年齢がガキで止まってるだけや

147: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:57:00.67 ID:uXszAsSSM
そして10年後には2026年の方が良かったと言う

220: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 11:39:02.28 ID:+v09qq470
とりあえず物が豊富で安かった
成長はなかったけど

221: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 11:39:23.54 ID:6/chvYjt0
1996~2006頃の10年間は最高だった

222: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 11:42:17.97 ID:1FCmXmEY0
あの頃は転売ヤーもいなかったし列に並んでてもワクワク感が伝わってきた
今はなんというかみんなピリピリしてるんだよな

228: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 11:52:46.43 ID:lkEz/lwG0
ガソリン88円位の時に戻って星井

238: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 12:00:45.24 ID:G0WZx2QB0
デフレ社会で氷河期使い捨てしまくれたからね

239: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 12:02:14.99 ID:Sw4IlihB0
ちょうどいい具合の発展途上やったな

240: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 12:03:01.04 ID:oiiHrA0g0
あの頃は活気があった

243: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 12:12:10.40 ID:bc6sTAuk0
求人倍率1未満、ブラック企業多い、日本の成長率停滞
そんな時代が幸せなわけないやん

247: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 12:15:29.56 ID:RqQz60mf0
ワイは平成の頃の方がどん底だったわ

250: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 12:16:55.96 ID:BOzaHBjN0
デジタルのアナログのバランスが完璧やった時代やね