20220222093301

引用元:糖尿病とかいう病気、怖すぎる・・・
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778367428/

1: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 07:57:08.89 ID:uy0G/btY0
名前負けしてるよな

2: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 07:58:02.01 ID:hcBAoeKE0
名前変えるって話あったよな

13: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:06:01.18 ID:jPZONGzT0
コーラを水代わりに飲んでた会社の先輩
糖尿病を悪化させこのままでは死ぬと言われ、無事左足を切断
なお、翌月死んだ模様

17: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:08:26.30 ID:7nyp6PSMM
>>13
糖尿病で足切断するのって病気の進行段階じゃなくて普通に末期の水際対処療法やから基本的にそこまで悪化したらもう終わりなんや

43: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:36:40.96 ID:jPZONGzT0
>>17
葬式めっちゃ泣いたわ
会社のデスクに花とコーラが置いてあったのはどうかと思うが

49: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:40:29.14 ID:VXwj/K7T0
>>43
死んだら好きなだけ飲めるなって墓にお酒お供えするようなもんやな

44: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:38:01.65 ID:IrQhb88I0
>>43
そんなにいい先輩やったんか

50: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:40:48.57 ID:jPZONGzT0
>>44
ラーメンも毎日、下手すりゃ朝昼晩食ってる人で美味いラーメン屋をたくさん教えてもらったんや

52: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:42:44.40 ID:IrQhb88I0
>>50
食生活ヤバすぎて草
いい人なんやろうけど

16: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:08:07.32 ID:dB7WlPqt0
コーラとか清涼飲料水の飲み過ぎは1番あかん

18: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:11:56.94 ID:NBawNHR6M
1日コーラを10本以上飲んでるアメリカ大統領は80歳でもピンピンしてるんだよな
体質の差が大きいのか

19: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:12:36.58 ID:IWI+kppS0
>>18
アメリカは糖尿病患者1番多いやん

20: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:14:41.52 ID:81vquzl00
>>18
ZEROコーラだからセーフ

22: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:15:17.11 ID:YwWdoYxJa
>>18
奴はダイエットコークだな

21: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:15:13.25 ID:Ip0VgWgF0
100%のオレンジジュースもやばいですか?
毎日飲んでます

24: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:16:36.83 ID:8ZYsbRVJ0
>>21
ヤバすぎて草

34: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:29:53.63 ID:pLL+0O340
日本人は成長期過ぎたら粗食に切り替えてかんと糖尿病なるぞ

35: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:31:23.22 ID:8ZYsbRVJ0
子供にペットボトルのジュース与えてる親は与えちゃおかしいと思うわ

38: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:33:39.06 ID:X6bKrSfl0
栄養状態悪くなくなった人類の弱点やね

89: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:07:38.98 ID:WowJn7r80
ワイ、10年前パッパが糖尿なってから
ジュース飲むの辞めたわ 旅行とか飲み会の時は飲むけど

112: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:22:46.91 ID:EOr7E+Bn0
人工透析とか週3日4時間もせんといかんし最終的に治るわけでもないし医療費は圧迫するしでいい事ない
もっと国も広報すべきだと思うわ

121: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:29:58.85 ID:6h+ZaarfH
まぁ今は米もチョコレートも高いから甘味は取れないし
ひっそりとパン食って生存するだけやろ庶民は

125: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:32:53.23 ID:EOr7E+Bn0
>>121
菓子パンとか糖質と脂質の塊だから糖尿病誘発の主要因だぞ。食べたあとちゃんと散歩なりう軽い運動なりで消費出来てりゃまだいいけど

144: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:43:02.78 ID:GaOL8+gI0
いま35やが気をつけること教えてくれ
水だけ飲めばええか?

150: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:45:37.03 ID:rxqYaNsV0
>>144
運動や
なんにしてもまず運動
有酸素運動がいいらしい

152: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:46:13.83 ID:IrQhb88I0
>>144
食事はバランス良く量は太らない程度に
あと運動することやな、筋トレもオススメ
それと早期発見に努める
それらをずっと継続することや

154: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:47:27.10 ID:EOr7E+Bn0
>>144
暴飲暴食を避ける、特にジュースと酒
毎日軽い運動をする、散歩とかで五千歩くらい歩いてればok
その程度でもかなり減らせると思うぞ

151: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:45:47.47 ID:YylepaDQ0
医者が大袈裟に言ってるだけかと思って毎日ジュースにお菓子にラーメン食ってたけどヤバいんか?

158: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:50:38.20 ID:IrQhb88I0
>>151
糖尿病って言われててそれ続けてるならヤバいやろ

153: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:47:07.99 ID:GaOL8+gI0
筋トレ頑張るわ

159: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:51:01.72 ID:hCmHj9680
親父がこのままだといつ糖尿になってもおかしくないわ

「疲れが取れない」「気にするほうが身体に悪い」「カロリーとか気にするな」と砂糖入りゴクゴクバクバクやわ

160: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:51:50.27 ID:IrQhb88I0
>>159
疲れが取れないは糖尿病の症状でもあるな
もうなってるかも知れん

169: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:01:14.37 ID:Bhq2m1yRM
>>159
もうさっさと医者から糖尿病宣告された方がええやろそれ

167: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:56:19.52 ID:Y4D1caiw0
足の指が腐り落ちていくのが怖い

181: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:18:32.98 ID:hl2qNEDc0
これからの時期はスポーツ飲料が危ない
みんな健康に良いものと思いこんでるけど入ってる砂糖の量調べてみろ飛ぶぞ

184: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:20:05.77 ID:TsZpi8eY0
>>181
運動後とか汗をたくさんかいた後ならいいけど、ずっとクーラーの効いた部屋にいるのに室内でも水分補給が大事とか言って飲むには適してないな

185: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:20:18.32 ID:depyJ28s0
>>181
歯にも悪いしな
スポーツドリンク飲んだ後は水飲んだ方がいい

183: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:19:14.10 ID:rxqYaNsV0
ギルティ炭酸とか話題やけどワイらからしたらマジでギルティやからな

189: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:26:19.91 ID:9nPjgYgx0
ご飯食べた後すごい眠くなるんやがアウトか?

192: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:29:34.79 ID:hl2qNEDc0
>>189
血糖値スパイク起きてるかもね
野菜食べて15分後とかに炭水化物摂るようにするといい

191: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:27:21.84 ID:R9lN6E4d0
予備軍でビビってる奴はめかぶ食え
その段階なら数値が戻り始める

211: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:50:20.83 ID:JA+2BgcW0
食べ物とか運動とかよくいうが一番で最大の要因はストレス
都会の満員電車とか残業休日出勤とかとっとと離れたら一気に数値良くなる

216: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:55:56.45 ID:qY4qFxBu0
俺も怖いわ
食って寝るだけの生活してる

これやばいよね・・・

217: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:57:05.95 ID:rivZ1r2Fd
食ったあと横になるの極力やめてるわ
テレワークは確実に血糖値に悪いな

221: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:59:47.27 ID:l60xMNrV0
砂糖入ってる缶コーヒー1日2本飲んでるが辞めた方がええか?

222: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 11:00:29.95 ID:QywjikV80
早食いはヤバいよな

243: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 11:10:49.17 ID:+v09qq470
二型の家系やから気をつけてるわ