
引用元:糖尿病とかいう病気、怖すぎる・・・
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778367428/
1: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 07:57:08.89 ID:uy0G/btY0
名前負けしてるよな
2: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 07:58:02.01 ID:hcBAoeKE0
名前変えるって話あったよな
13: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:06:01.18 ID:jPZONGzT0
コーラを水代わりに飲んでた会社の先輩
糖尿病を悪化させこのままでは死ぬと言われ、無事左足を切断
なお、翌月死んだ模様
糖尿病を悪化させこのままでは死ぬと言われ、無事左足を切断
なお、翌月死んだ模様
17: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:08:26.30 ID:7nyp6PSMM
>>13
糖尿病で足切断するのって病気の進行段階じゃなくて普通に末期の水際対処療法やから基本的にそこまで悪化したらもう終わりなんや
糖尿病で足切断するのって病気の進行段階じゃなくて普通に末期の水際対処療法やから基本的にそこまで悪化したらもう終わりなんや
43: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:36:40.96 ID:jPZONGzT0
>>17
葬式めっちゃ泣いたわ
会社のデスクに花とコーラが置いてあったのはどうかと思うが
葬式めっちゃ泣いたわ
会社のデスクに花とコーラが置いてあったのはどうかと思うが
49: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:40:29.14 ID:VXwj/K7T0
>>43
死んだら好きなだけ飲めるなって墓にお酒お供えするようなもんやな
死んだら好きなだけ飲めるなって墓にお酒お供えするようなもんやな
44: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:38:01.65 ID:IrQhb88I0
>>43
そんなにいい先輩やったんか
そんなにいい先輩やったんか
50: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:40:48.57 ID:jPZONGzT0
>>44
ラーメンも毎日、下手すりゃ朝昼晩食ってる人で美味いラーメン屋をたくさん教えてもらったんや
ラーメンも毎日、下手すりゃ朝昼晩食ってる人で美味いラーメン屋をたくさん教えてもらったんや
52: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:42:44.40 ID:IrQhb88I0
>>50
食生活ヤバすぎて草
いい人なんやろうけど
食生活ヤバすぎて草
いい人なんやろうけど
16: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:08:07.32 ID:dB7WlPqt0
コーラとか清涼飲料水の飲み過ぎは1番あかん
18: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:11:56.94 ID:NBawNHR6M
1日コーラを10本以上飲んでるアメリカ大統領は80歳でもピンピンしてるんだよな
体質の差が大きいのか
体質の差が大きいのか
19: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:12:36.58 ID:IWI+kppS0
>>18
アメリカは糖尿病患者1番多いやん
アメリカは糖尿病患者1番多いやん
20: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:14:41.52 ID:81vquzl00
>>18
ZEROコーラだからセーフ
ZEROコーラだからセーフ
22: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:15:17.11 ID:YwWdoYxJa
>>18
奴はダイエットコークだな
奴はダイエットコークだな
21: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:15:13.25 ID:Ip0VgWgF0
100%のオレンジジュースもやばいですか?
毎日飲んでます
毎日飲んでます
24: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:16:36.83 ID:8ZYsbRVJ0
>>21
ヤバすぎて草
ヤバすぎて草
34: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:29:53.63 ID:pLL+0O340
日本人は成長期過ぎたら粗食に切り替えてかんと糖尿病なるぞ
35: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:31:23.22 ID:8ZYsbRVJ0
子供にペットボトルのジュース与えてる親は与えちゃおかしいと思うわ
38: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 08:33:39.06 ID:X6bKrSfl0
栄養状態悪くなくなった人類の弱点やね
89: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:07:38.98 ID:WowJn7r80
ワイ、10年前パッパが糖尿なってから
ジュース飲むの辞めたわ 旅行とか飲み会の時は飲むけど
ジュース飲むの辞めたわ 旅行とか飲み会の時は飲むけど
112: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:22:46.91 ID:EOr7E+Bn0
人工透析とか週3日4時間もせんといかんし最終的に治るわけでもないし医療費は圧迫するしでいい事ない
もっと国も広報すべきだと思うわ
もっと国も広報すべきだと思うわ
121: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:29:58.85 ID:6h+ZaarfH
まぁ今は米もチョコレートも高いから甘味は取れないし
ひっそりとパン食って生存するだけやろ庶民は
ひっそりとパン食って生存するだけやろ庶民は
125: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:32:53.23 ID:EOr7E+Bn0
>>121
菓子パンとか糖質と脂質の塊だから糖尿病誘発の主要因だぞ。食べたあとちゃんと散歩なりう軽い運動なりで消費出来てりゃまだいいけど
菓子パンとか糖質と脂質の塊だから糖尿病誘発の主要因だぞ。食べたあとちゃんと散歩なりう軽い運動なりで消費出来てりゃまだいいけど
144: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:43:02.78 ID:GaOL8+gI0
いま35やが気をつけること教えてくれ
水だけ飲めばええか?
水だけ飲めばええか?
150: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:45:37.03 ID:rxqYaNsV0
>>144
運動や
なんにしてもまず運動
有酸素運動がいいらしい
運動や
なんにしてもまず運動
有酸素運動がいいらしい
152: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:46:13.83 ID:IrQhb88I0
>>144
食事はバランス良く量は太らない程度に
あと運動することやな、筋トレもオススメ
それと早期発見に努める
それらをずっと継続することや
食事はバランス良く量は太らない程度に
あと運動することやな、筋トレもオススメ
それと早期発見に努める
それらをずっと継続することや
154: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:47:27.10 ID:EOr7E+Bn0
>>144
暴飲暴食を避ける、特にジュースと酒
毎日軽い運動をする、散歩とかで五千歩くらい歩いてればok
その程度でもかなり減らせると思うぞ
暴飲暴食を避ける、特にジュースと酒
毎日軽い運動をする、散歩とかで五千歩くらい歩いてればok
その程度でもかなり減らせると思うぞ
151: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:45:47.47 ID:YylepaDQ0
医者が大袈裟に言ってるだけかと思って毎日ジュースにお菓子にラーメン食ってたけどヤバいんか?
158: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:50:38.20 ID:IrQhb88I0
>>151
糖尿病って言われててそれ続けてるならヤバいやろ
糖尿病って言われててそれ続けてるならヤバいやろ
153: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:47:07.99 ID:GaOL8+gI0
筋トレ頑張るわ
159: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:51:01.72 ID:hCmHj9680
親父がこのままだといつ糖尿になってもおかしくないわ
「疲れが取れない」「気にするほうが身体に悪い」「カロリーとか気にするな」と砂糖入りゴクゴクバクバクやわ
「疲れが取れない」「気にするほうが身体に悪い」「カロリーとか気にするな」と砂糖入りゴクゴクバクバクやわ
160: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:51:50.27 ID:IrQhb88I0
>>159
疲れが取れないは糖尿病の症状でもあるな
もうなってるかも知れん
疲れが取れないは糖尿病の症状でもあるな
もうなってるかも知れん
169: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:01:14.37 ID:Bhq2m1yRM
>>159
もうさっさと医者から糖尿病宣告された方がええやろそれ
もうさっさと医者から糖尿病宣告された方がええやろそれ
167: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:56:19.52 ID:Y4D1caiw0
足の指が腐り落ちていくのが怖い
181: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:18:32.98 ID:hl2qNEDc0
これからの時期はスポーツ飲料が危ない
みんな健康に良いものと思いこんでるけど入ってる砂糖の量調べてみろ飛ぶぞ
みんな健康に良いものと思いこんでるけど入ってる砂糖の量調べてみろ飛ぶぞ
184: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:20:05.77 ID:TsZpi8eY0
>>181
運動後とか汗をたくさんかいた後ならいいけど、ずっとクーラーの効いた部屋にいるのに室内でも水分補給が大事とか言って飲むには適してないな
運動後とか汗をたくさんかいた後ならいいけど、ずっとクーラーの効いた部屋にいるのに室内でも水分補給が大事とか言って飲むには適してないな
185: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:20:18.32 ID:depyJ28s0
>>181
歯にも悪いしな
スポーツドリンク飲んだ後は水飲んだ方がいい
歯にも悪いしな
スポーツドリンク飲んだ後は水飲んだ方がいい
183: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:19:14.10 ID:rxqYaNsV0
ギルティ炭酸とか話題やけどワイらからしたらマジでギルティやからな
189: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:26:19.91 ID:9nPjgYgx0
ご飯食べた後すごい眠くなるんやがアウトか?
192: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:29:34.79 ID:hl2qNEDc0
>>189
血糖値スパイク起きてるかもね
野菜食べて15分後とかに炭水化物摂るようにするといい
血糖値スパイク起きてるかもね
野菜食べて15分後とかに炭水化物摂るようにするといい
191: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:27:21.84 ID:R9lN6E4d0
予備軍でビビってる奴はめかぶ食え
その段階なら数値が戻り始める
その段階なら数値が戻り始める
211: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:50:20.83 ID:JA+2BgcW0
食べ物とか運動とかよくいうが一番で最大の要因はストレス
都会の満員電車とか残業休日出勤とかとっとと離れたら一気に数値良くなる
都会の満員電車とか残業休日出勤とかとっとと離れたら一気に数値良くなる
216: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:55:56.45 ID:qY4qFxBu0
俺も怖いわ
食って寝るだけの生活してる
これやばいよね・・・
食って寝るだけの生活してる
これやばいよね・・・
217: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:57:05.95 ID:rivZ1r2Fd
食ったあと横になるの極力やめてるわ
テレワークは確実に血糖値に悪いな
テレワークは確実に血糖値に悪いな
221: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 10:59:47.27 ID:l60xMNrV0
砂糖入ってる缶コーヒー1日2本飲んでるが辞めた方がええか?
222: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 11:00:29.95 ID:QywjikV80
早食いはヤバいよな
243: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 11:10:49.17 ID:+v09qq470
二型の家系やから気をつけてるわ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (42)
30越えたら米とか小麦のような炭水化物は特に食べない方がいい
milio
が
しました
milio
が
しました
よって外国人のような豪勢な食事に耐えられる遺伝子や身体では無い
milio
が
しました
milio
が
しました
人工甘味料のがマシだべ。
【ステビア】【アセスルファムK】【アスパルテーム】【トレハロース】等
milio
が
しました
milio
が
しました
・HbA1cがNGSP値6.5%以上、または内服薬やインスリン製剤を使用している患者で糖尿病腎症第2期以上の人
これらに該当するなら栄養アセスメントを行ってあげるよ。月に一回、350点だけどね
milio
が
しました
それの奴は諦めろ。
米、麺類アウトって無理だろ?
milio
が
しました
糖尿病はお友達が一杯で裏山
milio
が
しました
milio
が
しました
喉の渇きが取れん。
milio
が
しました
人より吸収が悪いか消費量が多いらしい
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
塩分より糖分の表示を義務付けしてくれ
milio
が
しました
息子がフニャフニャになったらマジ哀しい
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
それも致命的な重篤な病気を引き起こす。
とても気をつけないといけない。
原因は過大なストレス。
食事療法や運動療法で軽快するのはごく初期だけ。
milio
が
しました
強すぎるストレスが原因なんだ。
でも食事が原因というとスポンサーがついて、視聴率が取れるから
彼らはデマを平気で流す。
医者もどきの「専門家」もウソだらけだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
散歩でも良い。
生活にメリハリついて精神衛生上でもメリット
ストレスも血糖にあまり良くないらしいし。
milio
が
しました
milio
が
しました
身長低くて太ってて、スープに胡椒ガッツリふりかけて喰ってる様な奴でラーメンも大好きだった。
この前、久しぶりに会ったが「あんた誰?」ってくらい痩せてしまってた。
糖尿病それ自体は何て事ない。怖いのは合併症だ。
milio
が
しました
milio
が
しました
医者は糖尿がカネの元と知ってるから、
「食べ物で治しましょう」とか、ぬるいこと言って患者が減らないようにしている。
milio
が
しました
もう動けない重症以外は有酸素と筋肥大トレで消費増やすだけでかなり改善する(ついでに他の疾病も)
この時は野菜中心とかでなくても偏食過食してなきゃ割と普通の食事で行ける
milio
が
しました
かつ丼、煎餅、饅頭、ジュース等々
発病前かわらず飲食しまくっているがピンピンしているよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました