
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1746941207/
3: ベラトリックス(日本のどこか) [JP] 2025/05/11(日) 14:28:19.25 ID:SsqE7Njk0
財政無いなら公務員の給料減らすのが当然だろ
6: 高輝度青色変光星(庭) [ニダ] 2025/05/11(日) 14:29:55.03 ID:i1ZiM5It0
歳入増えたらそのまま歳出増やす
そして赤字前提の予算
これ正しいなら増税を永久に辞めて国債依存でいい
借金が増えて問題ってなら使いすぎをやめる
男女共同参加とか停止して関わったやつらを捕まえて無償で福祉させとけばいい
そして赤字前提の予算
これ正しいなら増税を永久に辞めて国債依存でいい
借金が増えて問題ってなら使いすぎをやめる
男女共同参加とか停止して関わったやつらを捕まえて無償で福祉させとけばいい
8: カロン(神奈川県) [US] 2025/05/11(日) 14:31:27.93 ID:NphB3K/z0
無駄を減らせと何度も言っているだろうが。税源=無駄な支出。
9: 熱的死(庭) [EG] 2025/05/11(日) 14:31:57.89 ID:U8obsE/q0
外国人にばら撒いてる状態で言われても
11: カノープス(大阪府) [CN] 2025/05/11(日) 14:33:09.15 ID:AKLGTFt10
削るところ削ろうや
話はそれからだ
話はそれからだ
12: 亜鈴状星雲(茸) [IL] 2025/05/11(日) 14:33:17.82 ID:0b0vKaDI0
国会議員の数と給料減らせって考えてるよ
13: エリス(東京都) [CH] 2025/05/11(日) 14:33:43.17 ID:ZK2Da3jK0
余計な支出を止めたらいいだろ
男女共同参画とか、何故か予算をジジババの支援に流用してる「こども」家庭庁とかさ
害酷人生活保護もそうだ
男女共同参画とか、何故か予算をジジババの支援に流用してる「こども」家庭庁とかさ
害酷人生活保護もそうだ
207: オリオン大星雲(みょ) [SK] 2025/05/11(日) 17:26:31.15 ID:ip/GX2nO0
>>13
余計でない支出って何?
余計でない支出って何?
209: ベスタ(庭) [GB] 2025/05/11(日) 17:34:56.91 ID:w6cvRXPN0
>>207
うおー答えるのちょっとビビるわ
・年金
・医療保険料
うおー答えるのちょっとビビるわ
・年金
・医療保険料
14: 赤色矮星(みかか) [US] 2025/05/11(日) 14:34:37.61 ID:ssfLAwMm0
国の財政をどうするか考えることは政治家と官僚の仕事。そのために高い給料と色んな特権が与えられているんだぞ。
18: カストル(北海道) [ニダ] 2025/05/11(日) 14:36:26.01 ID:uccE7qtn0
最高益なのに財源無いのは無駄遣いし過ぎなだけだぞ
支出を見直せ
支出を見直せ
100: ベガ(庭) [US] 2025/05/11(日) 15:25:51.42 ID:hxd5CSes0
>>18
最近は税収と支出の差はそんな大きく無くて赤字になるのは国債の償還のせいだったような
最近は税収と支出の差はそんな大きく無くて赤字になるのは国債の償還のせいだったような
19: ベクルックス(新日本) [ニダ] 2025/05/11(日) 14:36:50.04 ID:qovBnqfo0
歳出がおかしいとしか
20: ミマス(庭) [ヌコ] 2025/05/11(日) 14:37:47.28 ID:GBGogiFq0
訳のわからん団体とか補助金とかなくしてから言えよ
22: バン・アレン帯(やわらか銀行) [GB] 2025/05/11(日) 14:38:33.49 ID:KKiCqIcO0
国民が生活苦で少子化進んだら財政もっと厳しくなるよ?
24: カノープス(福井県) [GB] 2025/05/11(日) 14:39:25.88 ID:pldbWLNW0
財政を増やしたいなら財布の紐をゆるくする政策すればいいのに
まあ期間限定で消費税辞めるとかやってもいいと思うな
まあ期間限定で消費税辞めるとかやってもいいと思うな
25: オベロン(愛知県) [US] 2025/05/11(日) 14:39:52.42 ID:sll63bRb0
子供いるから分かるけど
お小遣いってあげればあげるほど使っちゃうのよ
お小遣いってあげればあげるほど使っちゃうのよ
26: バン・アレン帯(やわらか銀行) [GB] 2025/05/11(日) 14:41:48.02 ID:KKiCqIcO0
消費税減税したら外国やら留学生に配るお金がなくなっちゃうし
27: ミザール(茸) [FI] 2025/05/11(日) 14:41:48.14 ID:iyZ/OqS90
国の会計見直せ!
お友達公金治チューチューをやめろ
お友達公金治チューチューをやめろ
29: ジュノー(庭) [GB] 2025/05/11(日) 14:41:59.51 ID:xZ2rmRvp0
国民の財政は?
30: ヒアデス星団(ジパング) [KR] 2025/05/11(日) 14:42:05.05 ID:k2TL7NPf0
考えてないのは政府だろ
31: イオ(みかか) [US] 2025/05/11(日) 14:42:56.87 ID:MrLg0eHC0
外国国籍に生活保護や外国にバラマキし放題なのに
日本人の生活が苦しいときには、財源が~
どこの国の政治家なのか?
日本人の生活が苦しいときには、財源が~
どこの国の政治家なのか?
32: イオ(みかか) [US] 2025/05/11(日) 14:43:10.40 ID:IZMGjjh30
考えてない奴らが私腹を肥やした結果だろ
国民に借金を返さずに借り続ける奴ら
国民に借金を返さずに借り続ける奴ら
33: クェーサー(茸) [EU] 2025/05/11(日) 14:43:42.31 ID:9A0CI38G0
愚民どもは、施しを与えるとすぐおかわりするからなw
34: 3K宇宙背景放射(庭) [DE] 2025/05/11(日) 14:43:59.81 ID:7zn2DDUo0
給付金には財源なんて言わない定期
36: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ZA] 2025/05/11(日) 14:44:32.37 ID:2gjFqDuN0
国民に負担のない形で財政を考えるのが政治家の仕事では
37: ミザール(ジパング) [US] 2025/05/11(日) 14:44:42.35 ID:sF2sOwhB0
財源イコール増税は辞めろ
財源がないならムダ使い減らそうっていう理屈にならないのはおかしい
自民党は混んだけ長年やってて増税しかしてこなかった重罪
財源がないならムダ使い減らそうっていう理屈にならないのはおかしい
自民党は混んだけ長年やってて増税しかしてこなかった重罪
39: 褐色矮星(埼玉県) [ニダ] 2025/05/11(日) 14:45:34.28 ID:qhkHffLg0
国の財政考えるのは国の仕事や
41: 3K宇宙背景放射(庭) [DE] 2025/05/11(日) 14:46:25.59 ID:7zn2DDUo0
じゃぶじゃぶ無駄遣いして
お仲間の天下り団体に流してキックバック受けて裏金ポッケナイナイやりまくってて
で、財源は?とほざく
お仲間の天下り団体に流してキックバック受けて裏金ポッケナイナイやりまくってて
で、財源は?とほざく
42: バン・アレン帯(やわらか銀行) [GB] 2025/05/11(日) 14:46:33.50 ID:KKiCqIcO0
高校無償化
これいらないだろ
これいらないだろ
58: ミザール(茸) [FI] 2025/05/11(日) 14:52:11.63 ID:iyZ/OqS90
>>42
国公立のみ無償化にするのは良い
国公立のみ無償化にするのは良い
43: ミザール(ジパング) [US] 2025/05/11(日) 14:46:44.92 ID:sF2sOwhB0
財務省が諸悪の根源だな
ここを聖域にしたらムダ使いは減らない
まず財務省解体してムダ使い見直せ
ここを聖域にしたらムダ使いは減らない
まず財務省解体してムダ使い見直せ
44: 名無しさん@涙目です。(茸) [FI] 2025/05/11(日) 14:47:09.61 ID:iyZ/OqS90
転ばぬ先の杖を用意するのが政治家や役人の仕事
無能の無駄遣いをやめろ
無能の無駄遣いをやめろ
61: ベクルックス(新日本) [ニダ] 2025/05/11(日) 14:53:33.81 ID:qovBnqfo0
>>44
自分たちの杖は用意してるからな
自分たちの杖は用意してるからな
45: テチス(宮城県) [US] 2025/05/11(日) 14:47:27.98 ID:Wj81TDVV0
財政気にするならまず公務員の給料下げろ
47: カノープス(大阪府) [CN] 2025/05/11(日) 14:48:31.66 ID:AKLGTFt10
NPOもきちんと見直しかけろよ
48: ダークエネルギー(茸) [ニダ] 2025/05/11(日) 14:48:45.26 ID:vWP90a2y0
何もしなくていいから何も奪うな
50: ベスタ(茸) [CA] 2025/05/11(日) 14:49:05.78 ID:TaNoGQqQ0
消費税下げろとか給付金よこせとは言わんけど
子ども家庭庁とか男女共同参画とか必要ないものは削って欲しい
子ども家庭庁とか男女共同参画とか必要ないものは削って欲しい
53: チタニア(茸) [US] 2025/05/11(日) 14:50:28.37 ID:ukBqyrpy0
本予算や補正予算で国債発行しまくってる政治家に言ってくれよ
60: ビッグクランチ(新日本) [AR] 2025/05/11(日) 14:53:16.43 ID:Zm+QNfHN0
減税すると国民が豊かになってしまう(困惑)
62: 土星(みかか) [PT] 2025/05/11(日) 14:53:38.01 ID:KulMWb1J0
年金受給者は0.5票で
65: カリスト(茸) [GB] 2025/05/11(日) 14:56:49.75 ID:3E35ofXd0
日本人はそんな長期的な視点で物事考えないでしょ
70: 名無しさん@涙目です。(みかか) [BG] 2025/05/11(日) 14:59:29.34 ID:WugWCoPE0
最高税収って聞いたよ?
足枷取ったらもっと伸びるだろ常識的に考えて
足枷取ったらもっと伸びるだろ常識的に考えて
72: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [US] 2025/05/11(日) 15:01:05.05 ID:TX/TY7140
>>70
正しいが、歳出も史上最高を更新しているので意味がない
正しいが、歳出も史上最高を更新しているので意味がない
75: イオ(みかか) [US] 2025/05/11(日) 15:02:40.51 ID:MrLg0eHC0
>>72
税収が増えたからと好きなだけ使っていれば歳出は増えるのは当たりまえ。。
税収が増えたからと好きなだけ使っていれば歳出は増えるのは当たりまえ。。
80: アンドロメダ銀河(新潟県) [US] 2025/05/11(日) 15:05:54.78 ID:TX/TY7140
>>75
予算の膨張は社会保障費用の増加によるもので
これは人口構造上避けられない膨張
年寄りが増え続ける限り、医療年金介護費用は勝手に増え続ける
特に団塊世代が全て75歳を超えててくる25年以降は激増が確実
こっから半端ない歳出の激増は確定事項
予算の膨張は社会保障費用の増加によるもので
これは人口構造上避けられない膨張
年寄りが増え続ける限り、医療年金介護費用は勝手に増え続ける
特に団塊世代が全て75歳を超えててくる25年以降は激増が確実
こっから半端ない歳出の激増は確定事項
83: イオ(みかか) [US] 2025/05/11(日) 15:09:33.85 ID:MrLg0eHC0
>>80
それらが増えるのは分かってる話やろ
例えば今、南九州に高速道路建設中
今後、人口減で過疎地区に高速道路作っても維持費で大赤字なのは分かりきってる
それらが増えるのは分かってる話やろ
例えば今、南九州に高速道路建設中
今後、人口減で過疎地区に高速道路作っても維持費で大赤字なのは分かりきってる
89: アンドロメダ銀河(新潟県) [US] 2025/05/11(日) 15:12:42.31 ID:TX/TY7140
>>83
道路のメンテや端の架替なんてのははっきり言えばどうにでもなる話
10年先送りしたところで、問題にならない
穴だらけの道路だろうが、端が壊れてようが、他を使えで済む話
社会保障の場合はそうはならない
年金の支払い、医療介護の公的負担は先送りできないので、確定歳出で避けられない
道路のメンテや端の架替なんてのははっきり言えばどうにでもなる話
10年先送りしたところで、問題にならない
穴だらけの道路だろうが、端が壊れてようが、他を使えで済む話
社会保障の場合はそうはならない
年金の支払い、医療介護の公的負担は先送りできないので、確定歳出で避けられない
92: イオ(みかか) [US] 2025/05/11(日) 15:16:32.53 ID:MrLg0eHC0
>>89
介護保険制度にしても始まった時には
少子高齢化でいつ破綻するかが問題と言われてたから
今更、社会保障ガーって国は何してたって話
今以上現役世代から搾取したら少子化の進行は加速する
介護保険制度にしても始まった時には
少子高齢化でいつ破綻するかが問題と言われてたから
今更、社会保障ガーって国は何してたって話
今以上現役世代から搾取したら少子化の進行は加速する
77: エイベル2218(茸) [ニダ] 2025/05/11(日) 15:04:05.63 ID:eqttFtFL0
減税は代わりの財源とセットで議論したら?
84: 水メーザー天体(東京都) [ヌコ] 2025/05/11(日) 15:11:26.95 ID:1OVHvZks0
公務員の仕事と数減らせば解決
101: 大マゼラン雲(福岡県) [DE] 2025/05/11(日) 15:27:15.98 ID:gzNzGVKq0
給付金言い出したのは政府自民党なんだが。
107: カロン(千葉県) [US] 2025/05/11(日) 15:34:31.27 ID:VxLDgU2x0
歳入以上に歳出でかいからだよ、馬鹿でもわかる
108: バン・アレン帯(やわらか銀行) [GB] 2025/05/11(日) 15:35:20.51 ID:KKiCqIcO0
国の財政が大変
でも公務員の給料アップしまーす
でも公務員の給料アップしまーす
109: ダークエネルギー(庭) [US] 2025/05/11(日) 15:35:27.47 ID:oreoZ6LR0
景気よくしろよ
金が動けばその分税金はいるんだから増税する必要ないんだわ
金が動けばその分税金はいるんだから増税する必要ないんだわ
111: アルデバラン(和歌山県) [ニダ] 2025/05/11(日) 15:40:34.76 ID:KqyL03ja0
財政…10年前までは消費税5%だったでしょ?
それ参考にすればいいじゃん。
あと、老人の高額医療費を1→3割負担にするとか、物品税(贅沢品税)を復活させるとか、所得税率を昔の17段階?みたいにして高所得者から絞るとか
素人でも思い付く案だけど。
それ参考にすればいいじゃん。
あと、老人の高額医療費を1→3割負担にするとか、物品税(贅沢品税)を復活させるとか、所得税率を昔の17段階?みたいにして高所得者から絞るとか
素人でも思い付く案だけど。
126: ベクルックス(宮城県) [ニダ] 2025/05/11(日) 15:53:58.87 ID:oFtwignq0
なら大企業の減税廃止しないと
128: ウォルフ・ライエ星(庭) [US] 2025/05/11(日) 15:56:30.34 ID:iu7yO0QT0
削るところは削れよ
仕事しないならお前の席いらないだろ
仕事しないならお前の席いらないだろ
220: ニュートラル・シート磁気圏尾部(ジパング) [BR] 2025/05/11(日) 17:51:53.85 ID:AVObzDj20
バラ撒き止めてから言え
221: ニュートラル・シート磁気圏尾部(ジパング) [US] 2025/05/11(日) 17:52:10.32 ID:KXgle7LT0
議員減らしてから言えよ
252: アルビレオ(新日本) [IL] 2025/05/11(日) 18:35:58.40 ID:WuIfJlTO0
元々消費税なんかなかったんだから
元に戻すだけでしょ
不可能なわけないよね
元に戻すだけでしょ
不可能なわけないよね
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (85)
それだけだ
milio
が
しました
milio
が
しました
不要なはずの国民会議とやらを作り上げたり、そもそも消費減税は効果がないから無意味では、とか、公約にこだわりすぎるのは良くない、という世論を作り上げていって、自分たちのそうでしったっけウフフ、は有耶無耶にしていく
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
今でもCPI悪くても反応出来ないのに
頼むから普通の経済政策打ってくれよ
milio
が
しました
減税で選挙戦いましたやんか?ね?無理なら「やりません」といって選挙戦えばよかったでしょう?
圧勝した後、財ゲンガー・レジシステムガーとかいらないですよね?
milio
が
しました
その気持ちが大事なんよ
ワイらから、納税の喜びを奪わないでほしい
お国がこれっぽっちのお金でやっていけるか心配だ
もっと納めたい、お国に貢献したい、声なきウヨたちはみんなそう思っているんだよ
パヨの意見ばかりではなく、ウヨの意見も聞いて、消費税を上げてほしい
milio
が
しました
え?君は思わないの?じゃあパヨだな
この国を守りたいと思えば、買い物をするたびに、自分のお金がお国のために役立っている
そう思うと、明るい気持ちになるやろ?
え、ならないの?じゃあパヨだな
milio
が
しました
milio
が
しました
消費税減税するなら一律減税にしろよ。
食料品の消費税を2年間だけ0%にしたら、逆に国に入る消費税額増えるからな。
高市早苗が悲願とかって言ったのは、財務省に言わされたんだろうな。
中道も同じように食料品の消費税2年間0%って言ったのは、実現すると還付金で岡田克也のイオン
みたいな大型スーパーは逆に大儲けできるからだろうな。
初戦国会議員の多くは、財務省の言いなり化、目先の自分のことしか考えないだけ。
食料品の消費税を2年間でも0%にするって言ったら、選挙で票獲得できるからな。
もし食料品の消費税を2年間0%にしたら、どれくらいのあ欲両卸売業が消費税分安くするのかな?
食料品の消費税を2年間0%にしたら、全ての食料品の値段が安くなるって思ってる(騙されてる)国民
多いけど。
milio
が
しました
国の借金とやらは同額の何かを発行すれば帳消しになるんだから
何も気にせず大判振る舞いすれば良いじゃん
milio
が
しました
太田「食料品消費税ゼロ、できなかった場合どう責任取るのか」
高市「できなった場合!?公約に掲げたんだから一生懸命今からやる。できなかった場合とか暗い話しないで下さい」
太田「責任の取り方です」
高市「なんか意地悪やなあ💢」
milio
が
しました
アメリカのミシガン州は消費税は6%だけど、食料品には税金かかってないよ
◆G7 食料品への消費税
・日本 8%
・アメリカ 8.8%(ニューヨーク州及びニューヨーク市)
・イギリス 0%
・ドイツ 7%
・フランス 5.5%
・カナダ 0%
・イタリア 4%
所得が減って、GDPも下がってるのに、いまだって食品自体の税率は高い方なんですよね。笑
milio
が
しました
milio
が
しました
消費税を20%、30%と上げていかなければならないというときに
どういう了見なんだ
milio
が
しました
milio
が
しました
日本も一枚岩じゃないだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
消費税減税がこんんなにダラダラ時間がかかるなら、しょせん2年の時限減税なんてやめ、ちゃっちゃと給付金で終わらせて給付付き税額控除へ移行してくれ。
milio
が
しました
足りなくなったら増税・国債発行し、歳出削減はしません
配る金が無くなるので減税はしません
馬鹿な一般国民は選挙に行かないから、組織票で勝ったなガハハ
milio
が
しました
NPOが全てなくなっても困らん
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカ国民に増税を歓迎させた手法は、本気ですごいと思っている。
後世の歴史教科書に乗るレベルの偉業だろう
「外国に税金を支払わせろ!」
化けの皮が剥がれるのは早かったが
MAGAは実質消費増税を歓迎していたはず
こういう手法はアメリカだからうまくいった面もあると思う
日本人がはケチで厳しいのでトランプ的な詐欺増税は無理だろう
milio
が
しました
民主党のそうでしったっけウフフは叩いていいけど、自民党の公約違反は、公約達成に縛られるのは良くない、世界が変わったんだしょうがないを繰り返そう
milio
が
しました
・日本が財政破綻する事は極めて考えにくい
・政府の負債(国の借金)はすべて借換債で償還してるので、税では一切返済していない
・日銀が持つ国債の利払い費の半分は政府に国庫納付金として返ってくる
・日本の財政の健全さは(2025/4当時)カナダに次いで世界で2番目に健全
・輸出企業への輸出還付金は計算してない(企業の言いなりで支払ってるということ、消費税納税額の3割に相当)
milio
が
しました
milio
が
しました
どんどん刷れよ ( ^∀^)ゲラゲラ
milio
が
しました
そのためには目の前の需要(仕事)を政府が作る必要がある
だから長期計画を建てて、企業に長期的に仕事があると確信させて設備投資を促すべき
あと個人消費を活性化させるために減税
milio
が
しました
考えるのは税金で高給もらってる連中の仕事だろ
milio
が
しました
移民拒否って縮小したほうが良いとか言ってる馬鹿共なんぞ独り身で何もわかってないしな
普通に家族もって働いてる側からしたら「平日の真昼間から何いってんだ?このチンボコどもは?w」って感じだわ笑
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
これ以外の政府事業は全部要らん
やめちまえ
milio
が
しました
予算がないと言ってる奴は、無駄を減らす努力をしてない官庁だからな。
民間の給与が上がってないときでも、平気で公務員の給与だけは上げるとかさ。
milio
が
しました
赤字国債でいいからどんどん使え
気にするのはインフレ率だけでいい
milio
が
しました
引き揚げで合計7兆、子供家庭庁への7兆だの自分たちの実入りが良くなることはすぐ金出すんだよな。
毎年、負担が増えていくのに・・こういう使いっぷりで一方じゃ年商が1000万に満たない業者への
消費税の非課税撤廃で合計2500億の税収だろ・・・焼け石に水。この頃、現役の公務員と元公務員に
すごく金が流れている。
milio
が
しました
そもそも減税が経済政策ってことすらわからん国民が多いから、こんなことになってる
milio
が
しました
電話でも手紙でも直接言え事務所に行くでもなんでもいいよ
milio
が
しました
それも削らず必要だからと増やされ続けりゃ???ってなるだろう
milio
が
しました
…3…え…あの…ず…(方向性)…とは………
(オカルト…(方向性)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…地底人…?…水道管等の水漏れ等々で陥没…?…(方向性)…とは……
(陰謀…(方向性)…とは…)
…1…3つの巨大な宇宙船が…?…スーパーセル…?…(方向性)…とは…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました