20220201103834

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1720035691/

1: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新] 2024/07/04(木) 04:41:31.24 ID:9m5Jln33d
ふざけすぎやろ

2: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/07/04(木) 04:42:38.74 ID:pVgjxhnE0
自分の親も自分も更には子でさえもいずれ高齢者になるのにな

4: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/07/04(木) 04:44:39.87 ID:v3kGtCRkd
それ言っていいの90オーバーのやつやろ

14: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/07/04(木) 05:43:50.60 ID:0c5eX7ma0
日本を復興させたのは戦争で苦労した世代。言い方悪いけど戦争で鍛え上げられすぎた人達。今の老人はその後の世代。

15: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/07/04(木) 05:45:29.09 ID:RYDZmdJCd
まあ本人たちの頑張りだけじゃなく
社会情勢ってもんもあるからね
衰退したから頑張ってないってわけじゃない

17: それでも動く名無し 警備員[Lv.33] 2024/07/04(木) 05:59:32.20 ID:AqU1Ybd00
今の老人は人口増加の恩惠があっただけだからな

19: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/07/04(木) 06:16:17.52 ID:DUQ1Burd0
日本の失われた30年が始まったのは橋本龍太郎からやで
1997年に消費税を3%→5%に上げてからデフレ突入
橋龍が最大の戦犯

20: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/07/04(木) 06:18:37.67 ID:8iu5516o0
ボーナスタイムで無条件で成長できたボーナスタイム終わった今が本来の実力やろ

24: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/07/04(木) 06:30:32.03 ID:TOhv3SnG0
良くなる展望があった 働いたら働いたらだけ見返りがあった
もう今と全く違うよね

26: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽] 2024/07/04(木) 06:36:01.67 ID:AsX0lwJbd
社会保険料取られてないんだから余裕だよな
今の若者も社会保険料と年金でこんなに奪われなければもっと消費してるわ

29: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/07/04(木) 06:51:10.73 ID:YYigQI8a0
自分だけよければいいの精神か

32: それでも動く名無し 警備員[Lv.2] 2024/07/04(木) 06:55:36.76 ID:JhAe0OYj0
ちゃんと老人が入れ替わってること認識しような
敗戦後20歳だった人は今99歳やで

36: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/07/04(木) 07:05:38.05 ID:3731tT2X0
男女雇用機会均等法と派遣で一気に終わったな

37: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/07/04(木) 07:06:58.71 ID:uMqEYrsO0
今の老人世代が具体的に何やったん?
復興に尽力した世代は90越えてほぼ死滅しとるやろ

38: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/04(木) 07:07:59.73 ID:5qP+hWaGd
90代未満はそいつらの努力から甘い蜜吸ってきた連中や

41: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/07/04(木) 07:11:44.98 ID:KJgXLrHF0
今の老人って戦争を経験せずさらに上の世代の努力に助けられてきた世代なんよな
それなのに老人ってだけでまるで戦争を経験したり一番努力した世代みたいなフリをしてて草生えるわ

42: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/07/04(木) 07:12:13.42 ID:5CjVnNHm0
自分も高齢者になるって言っても今変えないとこのままだとワイらが老人になった時に最悪の状況になってるやろ

43: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/07/04(木) 07:12:59.45 ID:PwGpDMio0
かんばったのはそいつらの上の世代やん

44: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/07/04(木) 07:13:45.68 ID:QXhi/Ymt0
年金納めた以上に貰えるからええやん
Z世代は半分も貰えんやろ

51: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/07/04(木) 07:21:40.55 ID:aLyFyxis0
頑張ってきた老人は当然金も持ってるはずだから社会保障削られても問題ないぞ

54: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/07/04(木) 07:25:32.17 ID:sW2YATxE0
>>51
むしろ今の高齢者が一番人生恵まれてた世代だと思うわ
その自覚はない模様

53: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/07/04(木) 07:24:47.35 ID:VyoZNf8L0
自分も高齢者なるのに

57: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽] 2024/07/04(木) 07:26:42.24 ID:AsX0lwJbd
昔は肉体労働とかでいっぱい貰えたのにね

58: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/07/04(木) 07:27:59.38 ID:E6xq/IRS0
正直ワイが今の老人世代やったら時代の急激な変化に着いていけてそうにないかもしれん
短期間で文明が進化した時期やし仕方ない部分もあると思うんやが

59: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新] 2024/07/04(木) 07:28:02.58 ID:q0QXlHv50
その世代はもう死んどる

66: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽] 2024/07/04(木) 07:39:30.38 ID:Mc7ckN9T0
自分が老人になったらで誤魔化し続けた結果、
誤魔化しようがなくなったのが今なんじゃない?
よく考えたら社会保障費だけとんでもないことに今後なるし

67: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/07/04(木) 07:41:14.14 ID:+PRWR3aM0
高度成長期に現役だった世代はもう死んでるだろ

68: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/07/04(木) 07:44:06.92 ID:RYDZmdJCd
老人達が寄越せと言ったわけではなく
国がやると言った金を貰うだけだよ
老人に非があるわけではない

78: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/07/04(木) 08:07:08.27 ID:Zpyd1t0ld
今の20代も全員自分が老人になったら「もっと高齢者の福祉を手厚くしろ!」って絶対言い出すよ
今はてめえが年寄りになるなんて考えてもないから好き勝手言えるけど
結局全員自分のことしか考えてない自己中心的な人間ばかり

81: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/07/04(木) 08:10:16.11 ID:mQlviZhW0
>>78
それの何がいけない?所詮、この世は弱肉強食なのさ