
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1720035691/
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新] 2024/07/04(木) 04:41:31.24 ID:9m5Jln33d
ふざけすぎやろ
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/07/04(木) 04:42:38.74 ID:pVgjxhnE0
自分の親も自分も更には子でさえもいずれ高齢者になるのにな
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/07/04(木) 04:44:39.87 ID:v3kGtCRkd
それ言っていいの90オーバーのやつやろ
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/07/04(木) 05:43:50.60 ID:0c5eX7ma0
日本を復興させたのは戦争で苦労した世代。言い方悪いけど戦争で鍛え上げられすぎた人達。今の老人はその後の世代。
15: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/07/04(木) 05:45:29.09 ID:RYDZmdJCd
まあ本人たちの頑張りだけじゃなく
社会情勢ってもんもあるからね
衰退したから頑張ってないってわけじゃない
社会情勢ってもんもあるからね
衰退したから頑張ってないってわけじゃない
17: それでも動く名無し 警備員[Lv.33] 2024/07/04(木) 05:59:32.20 ID:AqU1Ybd00
今の老人は人口増加の恩惠があっただけだからな
19: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/07/04(木) 06:16:17.52 ID:DUQ1Burd0
日本の失われた30年が始まったのは橋本龍太郎からやで
1997年に消費税を3%→5%に上げてからデフレ突入
橋龍が最大の戦犯
1997年に消費税を3%→5%に上げてからデフレ突入
橋龍が最大の戦犯
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/07/04(木) 06:18:37.67 ID:8iu5516o0
ボーナスタイムで無条件で成長できたボーナスタイム終わった今が本来の実力やろ
24: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/07/04(木) 06:30:32.03 ID:TOhv3SnG0
良くなる展望があった 働いたら働いたらだけ見返りがあった
もう今と全く違うよね
もう今と全く違うよね
26: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽] 2024/07/04(木) 06:36:01.67 ID:AsX0lwJbd
社会保険料取られてないんだから余裕だよな
今の若者も社会保険料と年金でこんなに奪われなければもっと消費してるわ
今の若者も社会保険料と年金でこんなに奪われなければもっと消費してるわ
29: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/07/04(木) 06:51:10.73 ID:YYigQI8a0
自分だけよければいいの精神か
32: それでも動く名無し 警備員[Lv.2] 2024/07/04(木) 06:55:36.76 ID:JhAe0OYj0
ちゃんと老人が入れ替わってること認識しような
敗戦後20歳だった人は今99歳やで
敗戦後20歳だった人は今99歳やで
36: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/07/04(木) 07:05:38.05 ID:3731tT2X0
男女雇用機会均等法と派遣で一気に終わったな
37: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/07/04(木) 07:06:58.71 ID:uMqEYrsO0
今の老人世代が具体的に何やったん?
復興に尽力した世代は90越えてほぼ死滅しとるやろ
復興に尽力した世代は90越えてほぼ死滅しとるやろ
38: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/04(木) 07:07:59.73 ID:5qP+hWaGd
90代未満はそいつらの努力から甘い蜜吸ってきた連中や
41: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/07/04(木) 07:11:44.98 ID:KJgXLrHF0
今の老人って戦争を経験せずさらに上の世代の努力に助けられてきた世代なんよな
それなのに老人ってだけでまるで戦争を経験したり一番努力した世代みたいなフリをしてて草生えるわ
それなのに老人ってだけでまるで戦争を経験したり一番努力した世代みたいなフリをしてて草生えるわ
42: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/07/04(木) 07:12:13.42 ID:5CjVnNHm0
自分も高齢者になるって言っても今変えないとこのままだとワイらが老人になった時に最悪の状況になってるやろ
43: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/07/04(木) 07:12:59.45 ID:PwGpDMio0
かんばったのはそいつらの上の世代やん
44: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/07/04(木) 07:13:45.68 ID:QXhi/Ymt0
年金納めた以上に貰えるからええやん
Z世代は半分も貰えんやろ
Z世代は半分も貰えんやろ
51: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/07/04(木) 07:21:40.55 ID:aLyFyxis0
頑張ってきた老人は当然金も持ってるはずだから社会保障削られても問題ないぞ
54: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/07/04(木) 07:25:32.17 ID:sW2YATxE0
>>51
むしろ今の高齢者が一番人生恵まれてた世代だと思うわ
その自覚はない模様
むしろ今の高齢者が一番人生恵まれてた世代だと思うわ
その自覚はない模様
53: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/07/04(木) 07:24:47.35 ID:VyoZNf8L0
自分も高齢者なるのに
57: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽] 2024/07/04(木) 07:26:42.24 ID:AsX0lwJbd
昔は肉体労働とかでいっぱい貰えたのにね
58: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/07/04(木) 07:27:59.38 ID:E6xq/IRS0
正直ワイが今の老人世代やったら時代の急激な変化に着いていけてそうにないかもしれん
短期間で文明が進化した時期やし仕方ない部分もあると思うんやが
短期間で文明が進化した時期やし仕方ない部分もあると思うんやが
59: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新] 2024/07/04(木) 07:28:02.58 ID:q0QXlHv50
その世代はもう死んどる
66: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽] 2024/07/04(木) 07:39:30.38 ID:Mc7ckN9T0
自分が老人になったらで誤魔化し続けた結果、
誤魔化しようがなくなったのが今なんじゃない?
よく考えたら社会保障費だけとんでもないことに今後なるし
誤魔化しようがなくなったのが今なんじゃない?
よく考えたら社会保障費だけとんでもないことに今後なるし
67: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/07/04(木) 07:41:14.14 ID:+PRWR3aM0
高度成長期に現役だった世代はもう死んでるだろ
68: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/07/04(木) 07:44:06.92 ID:RYDZmdJCd
老人達が寄越せと言ったわけではなく
国がやると言った金を貰うだけだよ
老人に非があるわけではない
国がやると言った金を貰うだけだよ
老人に非があるわけではない
78: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/07/04(木) 08:07:08.27 ID:Zpyd1t0ld
今の20代も全員自分が老人になったら「もっと高齢者の福祉を手厚くしろ!」って絶対言い出すよ
今はてめえが年寄りになるなんて考えてもないから好き勝手言えるけど
結局全員自分のことしか考えてない自己中心的な人間ばかり
今はてめえが年寄りになるなんて考えてもないから好き勝手言えるけど
結局全員自分のことしか考えてない自己中心的な人間ばかり
81: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/07/04(木) 08:10:16.11 ID:mQlviZhW0
>>78
それの何がいけない?所詮、この世は弱肉強食なのさ
それの何がいけない?所詮、この世は弱肉強食なのさ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (128)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ってのが蔓延しすぎたな、、、
milio
が
しました
そういうことだ。いずれ100%自分の行く道なんでよく考えたほうがいい。
milio
が
しました
アメリカの手を離れて元の大日本帝国の人達が再びかじ取りをするようになったから今の惨事がある
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
……ってのはつまり、
「昔の」日本は隆盛していた! 豊かだった! 未来に希望が持てた!
……であることを、認めてる発言なんだよねえ。昔は良かったなあ、と。
年寄りとしては誇らしいわ。
今、低く暗い谷底へ向かう下り坂に立っているということは、
すなわち180度後ろを向けば、高く明るい山頂に向かう上り坂があるということ。
これは物理的絶対的な真理だぞ? 「下り坂」は、そうでないと存在できないんだから。
milio
が
しました
日本人・日本社会劣化し過ぎ
milio
が
しました
今の老人は借金しまくって遊び倒した世代
権利を求める前に借金返せよ
milio
が
しました
今は乗っかり世代であんま役に立ってない
そんで社会保障に目を向けると氷河期4ぬんよな
ほんとひで
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本人を世代間で分断し対立を煽る
こんなサイト見るのやめようぜ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本人(ルーツも日本人)が書いているとは思えないなぁ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
結局自分の首を絞める事になるだけだと気づかずに工作員の思い通りの言説を吐いて踊らされてる奴多すぎ
milio
が
しました
milio
が
しました
破壊したのは無能な政治家(緊縮政策)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
今の60-80は戦後世代。
その親が頑張って育てていい時代(生産人口の増加→人口ボーナス)を享受できた連中だよ。
資産持ってないといけないのに、高齢者福祉くらいは負担してほしいもんだ。
milio
が
しました
団塊は関係ない
ましてやバブル世代なんて今まで通りの延命医療を施すべきではなく、この世代から後は禁止にすべき
milio
が
しました
ああいうグロテスクな連中を同世代はたしなめろと言いたい
年下が諫めたって平気なんだよあいつらは
milio
が
しました
ましてや貯金も持ち家も無く引退後は彼岸へ一直線の老後計画なんだろ?
milio
が
しました
milio
が
しました
兵は優秀、だが指揮官は・・・って奴だよ
本当に日本を豊かにした連中は礎となってタヒし
僕ちゃんが優秀だったから発展したに違いないんだーいって無能が舵取りを謝りバブル崩壊後の技術切り売り
そして現場を食いつぶした指揮官連中は自分の資産だけはキープして引退ってな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
戦後の経済成長は、人口ボーナス + 朝鮮戦争の特需 + 防衛をすべてアメリカ軍に依存した結果
当時の人々が努力したのは理解しているが、その人は既にタヒんでいる。
今の老人(団塊世代)は、むしろそういう人々から『甘い汁』を吸っている世代だ。
高度経済成長期とバブルで甘い汁を吸って、その負債を就職氷河期と竹中平蔵に押し付けたヤツら。
milio
が
しました
milio
が
しました
それをズタボロにした上で甘い汁を続けているのが団塊世代なのに
まとめて高齢者というのは酷いだろ
milio
が
しました
今の老人「安保はんたーい!中国様すごい!氷河期は自己責任!ノーキングス笑!物価高はタカイチのせい、ナフサが―笑」←ここによく湧く反日極左クソ老害
milio
が
しました
思春期は体罰横行、校門圧死事件、貧乏人や女子の大学進学なんてありえない
だのに日本にはアメリカみたいな児童虐待は存在しないとマスゴミやお偉方は言ってたなw
成人後、男は帰宅はいつも午前様で子供の成長にも付き合えず
土日出勤、単身赴任や転勤は当たり前で
女はワンオペ育児で保育所どころか幼稚園も満杯、子連れで出かけることもままならぬ交通機関
学費の補助なんて考えさえ存在しない
そうやって必死で育てた子供達は独身選んだ連中の年金製造マシーンになるだけ
シラケ世代、バブル世代の庶民の実態ですよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そういう風潮を作ろうとしてるのが政府と厚労省だと思います。ぞっとします。
milio
が
しました
一番の癌は60付近のバブル世代や
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
よく親父がいってたのは、お前らには苦労掛けたくない。爺さんにやられたような鉄拳制裁はしたくない。団塊の世代はそういう親が多かった様に思う。
俺は高度成長期の後に生まれた世代で子供の頃から裕福だった。情けないけど、祖父や親父に比べて根性無かった。上の世代が結果を残したのは確かなんだから、自分らも一生懸命働こうぜ。
milio
が
しました
ただし福祉に限らずいったん縮小したものを増やす、特に再び税金を投入していくことは非常に難しい。
なので朝三暮四、今苦しいのを緩和して将来自分が高齢者になった時苦しむ道を選んでいることは自覚しておかないといけない。
また今の若者・勤労世代が高齢者になって福祉を手厚くしようとしたとき、その時の抵抗勢力はその時代の若者・勤労世代である。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…流行(情報)…(方向性)…とは…へいしゅうせんせえ(利他性等)…とは…(※利他性等(百花繚乱))……『挙』…(方向性)…とは…かいしょく…(方向性)…とは……(利他性等)…説…作文用紙………
(一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)…人々や世の中や世界は…(利他性等)…段差に立ち足首の上下…と……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…ウイルス(情報)…(方向性)…と…マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……『選』…(方向性)…とは…ず…(方向性)…とは……すべての国民…チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……
(下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…時を重ねる毎に…(利他性等)…足の指でグーパー…と…)
…1…人類の歴史(情報)…(方向性)…と…ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは……まつりごと…(方向性)…とは…え…あの…(方向性)…とは……主役は…着眼メモ帳(紙)と…
(免疫力等…(利他性等)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…想像してごらん…(利他性等)…足首等のストレッチ等々…と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました