20221126181250

参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/83af83310cf9325c6a0e5a7eb1409efbbf2dca9a
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778801173/

3: 16文キック(茸) [ニダ] 2026/05/15(金) 08:27:16.65 ID:py9OQDB50
昔みたいに政府米にすりゃいいんだよ

6: バーニングハンマー(ジパング) [ニダ] 2026/05/15(金) 08:29:00.73 ID:/sXcftjj0
もう下げても売れなくなってる
米卸やりすぎたな

7: アンクルホールド(東京都) [ニダ] 2026/05/15(金) 08:29:20.57 ID:/M6keF4r0
ええやん

16: ときめきメモリアル(東京都) [US] 2026/05/15(金) 08:32:19.12 ID:1QWQ20i+0
まあ他の食品の上がり幅を見ても1.5倍までなら許すよ
2倍はやりすぎ
それで利益が出ないんならそもそもの体制がおかしい

20: 垂直落下式DDT(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 08:34:41.49 ID:+oWX9YVW0
短期的な利益のために長期的な需要を吹き飛ばしたからな
ただでさえ米離れ気味だったのに自らトドメ刺した

34: カーフブランディング(ジパング) [RO] 2026/05/15(金) 08:39:14.41 ID:sYA92qWV0
7月までに倉庫空けとかないといけないので最安値になるのは6月末から

36: テキサスクローバーホールド(埼玉県) [US] 2026/05/15(金) 08:40:37.29 ID:2aoRv3+t0
無洗米で5k2500円以下なら許す 早く下げろ

37: サソリ固め(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/15(金) 08:40:45.44 ID:B1ztxbme0
昔みたいに1980円までは下げられるやろ笑

48: キチンシンク(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/15(金) 08:46:28.09 ID:n2vduR8+0
>>37
農薬とか燃料の値上がりもあるから、
5年前と同じ水準は難しい気がする。
5kg2500円まで下がってくれたら嬉しい。

40: バズソーキック(やわらか銀行) [AU] 2026/05/15(金) 08:42:35.22 ID:QU3zHhMr0
2年前の価格水準に戻っても2年前と同程度に売れるのかも怪しい
減反政策に一番貢献したのが米業界だったという笑えないオチ

42: 稲妻レッグラリアット(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 08:43:29.51 ID:v/uoYRP70
古米でいいや
はよ古々米になって2000円で買えるようにして

54: ときめきメモリアル(ジパング) [ニダ] 2026/05/15(金) 08:49:38.70 ID:L+T6Mm410
コメ離れが加速してもう不可逆点を超えた

55: キドクラッチ(庭) [GB] 2026/05/15(金) 08:51:50.92 ID:WBjZFCkd0
いや、もうマーケット枯れたがな

56: キャプチュード(ジパング) [CN] 2026/05/15(金) 08:51:55.77 ID:niU3hh7p0
3食のうち、米が1食あるか無いかくらいだな。
麺類やパン、お好み焼きで済んでる。

57: タイガードライバー(ジパング) [ニダ] 2026/05/15(金) 08:52:20.87 ID:aM8CJmHo0
はあ?食生活が変わってから安くなってもなあ

71: 超竜ボム(埼玉県) [US] 2026/05/15(金) 08:58:34.07 ID:zckejY6Y0
まさか米離れが起こるとは思わなかったんだろうな
握りしめてた仲卸しのヤツラざまあw

73: チキンウィングフェースロック(ジパング) [ニダ] 2026/05/15(金) 08:59:21.03 ID:waGEbtsL0
二千円台前半になったら米食再開する予定だが
既に米とかどうでもよくなってきたわ

80: サッカーボールキック(東京都) [US] 2026/05/15(金) 09:04:53.15 ID:BdPmXcR00
5kgで2000円下回らないと買わないつもり
ふるさと納税で買う

83: 膝十字固め(京都府) [US] 2026/05/15(金) 09:05:40.10 ID:JOB3C3pL0
まだ高い

84: フライングニールキック(茸) [ニダ] 2026/05/15(金) 09:05:59.86 ID:VCMjKICs0
不足しているって理由で数ヶ月で倍以上に高騰したはずのお米が余ってるってどういうことかな?

89: マスク剥ぎ(茸) [ニダ] 2026/05/15(金) 09:15:11.72 ID:7NFWPHxS0
あくしろ
まだまだ3900円とかするじゃねーか

90: アンクルホールド(茸) [ニダ] 2026/05/15(金) 09:19:08.77 ID:USoCA1Uv0
安売りじゃないスーパーでも2980円は出てきてるね

93: 16文キック(西日本) [ヌコ] 2026/05/15(金) 09:25:09.50 ID:cgwnt/0T0
ウチの近所のスーパーでも2980円の出てきたわ

100: ジャンピングパワーボム(愛媛県) [ニダ] 2026/05/15(金) 09:33:05.28 ID:BqMs6h0U0
鰻が安いからコメも買っちまったよ
米まだ高かった

108: 断崖式ニードロップ(みかか) [ニダ] 2026/05/15(金) 09:39:15.08 ID:g+WUGG480
今はナフサ

117: 断崖式ニードロップ(群馬県) [US] 2026/05/15(金) 09:55:43.57 ID:KPAvVFNY0
そろそろ古米ですけど

120: 膝靭帯固め(みょ) [US] 2026/05/15(金) 10:03:40.20 ID:aZjCzO9X0
米を食べない生活になったからもういらないよ

122: ブラディサンデー(東京都) [ニダ] 2026/05/15(金) 10:06:16.07 ID:VwC9siUU0
生物だし早く捌かないと

125: フォーク攻撃(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 10:11:27.20 ID:Pi5YosQk0
もう1年近く米を炊いていない
朝食べないし昼に外で定食で米を食べるぐらい夜は酒のつまみと豆腐だね

126: ドラゴンスリーパー(高知県) [ニダ] 2026/05/15(金) 10:12:33.94 ID:s6Bjij8Y0
うちの回りはまだ税込み4000円しか置いてないんだが…

128: TEKKAMAKI(茸) [ニダ] 2026/05/15(金) 10:25:56.84 ID:pJW/PKGO0
予想通りのことが起こってるので驚きはしない

130: バズソーキック(茸) [ニダ] 2026/05/15(金) 10:27:51.80 ID:BCFMw2Ef0
あんだけ無いって言ってたのにな

131: シューティングスタープレス(やわらか銀行) [CN] 2026/05/15(金) 10:34:24.77 ID:zEO9IfTm0
値段下がったけど山積みで売れてない
米食わない奴が多くなったんじゃないか

133: マシンガンチョップ(大阪府) [ニダ] 2026/05/15(金) 10:40:22.90 ID:Jh5vGe0S0
5k2500円くらいに落ち着くのでは?

135: シューティングスタープレス(みかか) [ニダ] 2026/05/15(金) 10:40:55.39 ID:lSyNPQok0
朝は完全にコメ喰わない生活スタイルに変わったわ

137: クロスヒールホールド(東京都) [BR] 2026/05/15(金) 10:45:49.53 ID:c1vlfJon0
飲食業での米国産流通ルートは確立しちゃうわ
一般での米離れは加速しちゃうわ

自分たちの首絞めただけで終わったな

139: フォーク攻撃(京都府) [ニダ] 2026/05/15(金) 10:50:41.15 ID:sfzRZGa90
ナフサのせいにしてまた上昇したら笑う

149: ジャンピングパワーボム(茸) [ニダ] 2026/05/15(金) 11:14:23.77 ID:lZzEBaOt0
消費量が少ないってのがネックだからな
一気に値崩れすることはない

150: 16文キック(茸) [ニダ] 2026/05/15(金) 11:17:17.97 ID:dAP9beYf0
昨年から買わないクセができてしまったぞ
備蓄米の炊き方は覚えたし2000円なら買うけども

174: 閃光妖術(ジパング) [ニダ] 2026/05/15(金) 11:54:49.86 ID:lBQP51UI0
カルローズ美味すぎて日本米に戻れない

191: 32文ロケット砲(ジパング) [PL] 2026/05/15(金) 12:17:49.58 ID:K5hi2F2z0
カルローズ米、食ったら美味すぎてビビったわ(笑)

227: エルボードロップ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/15(金) 14:46:44.85 ID:IaWcSFb+0
元が安くて農家さんも大変だったのなら間とって5キロ2800円くらいなら妥当かな

234: ファルコンアロー(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 15:25:51.46 ID:2fnzosMA0
買わなきゃゼロ円

235: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2026/05/15(金) 15:27:00.63 ID:Qs0Qsg2A0
早く売り切らないと新米が出てくるぞー

242: ネックハンギングツリー(ジパング) [US] 2026/05/15(金) 15:47:11.06 ID:RXBRM3540
家に買い置き当たり前という習慣がもうなくなったから
どんな安くなろうと以前みたいにはもう買わんよ