
参考元:https://x.com/jijicom/status/2055247852788670606
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778853888/
4: ローリングソバット(ジパング) [CN] 2026/05/15(金) 23:06:23.51 ID:Sibx/mMR0
つよい
5: アルゼンチンバックブリーカー(京都府) [ニダ] 2026/05/15(金) 23:06:26.15 ID:xV7yPnhc0
プーさんが飛行機買わされて終わっただけかよ
9: サッカーボールキック(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 23:08:33.81 ID:euDHhmsI0
>>5
大豆も大量に買わされた。
大豆も大量に買わされた。
24: 断崖式ニードロップ(千葉県) [US] 2026/05/15(金) 23:12:51.40 ID:Z1XEeBKb0
>>5
入国禁止にしていたルビオの入国まで許してる時点で、立場の優劣はっきりしてるんよね
入国禁止にしていたルビオの入国まで許してる時点で、立場の優劣はっきりしてるんよね
10: バックドロップホールド(茸) [ニダ] 2026/05/15(金) 23:08:37.47 ID:wwAIhen20
下手な約束したら戦争誘発するだけだからな。
11: ウエスタンラリアット(滋賀県) [DE] 2026/05/15(金) 23:08:45.25 ID:yqWBsNUm0
さすが交渉慣れしてる
15: サッカーボールキック(千葉県) [ニダ] 2026/05/15(金) 23:10:02.87 ID:Q2eyPpIi0
そら上院と下院でそれぞれ台湾保護法成立だしトランプの独断で約束なんてできんわ
22: ストマッククロー(福岡県) [CN] 2026/05/15(金) 23:12:16.49 ID:DrhQPwqf0
高市先生の言いつけを守っててえらいじゃんwww
33: ジャストフェイスロック(大阪府) [ニダ] 2026/05/15(金) 23:14:38.64 ID:fJd8Jczr0
よかったよかった
36: トラースキック(奈良県) [ニダ] 2026/05/15(金) 23:16:03.90 ID:gj21+wax0
マジで中国側の成果がわからんのだが
41: セントーン(群馬県) [DE] 2026/05/15(金) 23:17:04.55 ID:jG7aCG9D0
>>36
成果上げるつもりが説得失敗ってことでいいんじゃね
成果上げるつもりが説得失敗ってことでいいんじゃね
54: 頭突き(東京都) [US] 2026/05/15(金) 23:21:03.93 ID:EexnV15a0
>>41
むしろ最初から成果を挙げられる可能性など微塵も無かった台湾問題をわざわざ
己の目指す政治業績の筆頭に掲げてしまったキンペーが当然の如く自滅しただけ
むしろ最初から成果を挙げられる可能性など微塵も無かった台湾問題をわざわざ
己の目指す政治業績の筆頭に掲げてしまったキンペーが当然の如く自滅しただけ
38: トペ スイシーダ(ジパング) [ニダ] 2026/05/15(金) 23:16:31.44 ID:B7G9ZjB60
結局中国がボーイングと大豆とガス買う約束しただけだな
68: トペ コンヒーロ(東京都) [ニダ] 2026/05/15(金) 23:25:12.32 ID:PBUTgrXJ0
ワロタ
69: キン肉バスター(みかか) [ニダ] 2026/05/15(金) 23:25:19.18 ID:T/8+jngZ0
ないすぅ
76: グロリア(みかか) [ニダ] 2026/05/15(金) 23:27:16.95 ID:v8TWmLhE0
お疲れさん
週末はゴルフだな
週末はゴルフだな
79: パイルドライバー(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 23:28:26.06 ID:P8m3ngZ80
ボーイング200機は本当に笑った
トランプおわびん最高や
トランプおわびん最高や
92: 稲妻レッグラリアット(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 23:33:45.67 ID:WoMpmTRw0
CEOいっぱいついて行ってたけど、
結局何をしたんだ?
大豆のCEOとかも居たんかな
結局何をしたんだ?
大豆のCEOとかも居たんかな
117: ニーリフト(東京都) [CA] 2026/05/15(金) 23:44:36.51 ID:+O2QqC7J0
なんか双方ともに
あんまパッとしない感じだったな
つーかまあ世界的に
ホルムズ海峡の件どうにかしてくれや、がメインで
米中二国間のことなんてどうでもいいんだよなw
トランプ負けたー負けたー
って報じるのは日本マスコミの常だし
何がどう負けたのかは報じてくれないし
まあ双方パッとしない感じだったんじゃないの?
あんまパッとしない感じだったな
つーかまあ世界的に
ホルムズ海峡の件どうにかしてくれや、がメインで
米中二国間のことなんてどうでもいいんだよなw
トランプ負けたー負けたー
って報じるのは日本マスコミの常だし
何がどう負けたのかは報じてくれないし
まあ双方パッとしない感じだったんじゃないの?
145: 魔神風車固め(みかか) [ニダ] 2026/05/15(金) 23:58:58.43 ID:OAZmuCFY0
キンペーさんこれでメンツ保ててるの?
国内向けに良いように書ければそれで良いのかね
国内向けに良いように書ければそれで良いのかね
231: セントーン(みかか) [ニダ] 2026/05/16(土) 01:30:48.42 ID:svblQO0N0
豆と飛行機買わされて終わりました
239: 稲妻レッグラリアット(北海道) [ニダ] 2026/05/16(土) 01:47:14.31 ID:v0Si7vyB0
トランプの性格なら台湾問題でなにか成果やアメリカに有利な条件を引き出せてたら真っ先に手柄を誇示してるだろ
それが台湾に関しては何も言わないとか言った時点でアメリカに不利な会談だったんだろう
後から会談が終わってからちょろっと台湾は今まで通りとか言い出して笑ったけど
それが台湾に関しては何も言わないとか言った時点でアメリカに不利な会談だったんだろう
後から会談が終わってからちょろっと台湾は今まで通りとか言い出して笑ったけど
251: イス攻撃(ジパング) [ニダ] 2026/05/16(土) 02:21:58.53 ID:PDn1RDKG0
>>239
ベネズエラ、イランと、軍事力で中国なんて全く相手にならないって見せつけて
同時に、米国に狙われたら逃げられないってのも習に見せつけて
中国のエネルギー輸入もぶっ壊して
米国の完勝って事で決着がついてるって事
だからトランプ自ら中国に赴いて、米国が売りたい物を中国に大量に買わせた
今回の訪中は、この勝敗を世界に示す事が目的
ベネズエラ、イランと、軍事力で中国なんて全く相手にならないって見せつけて
同時に、米国に狙われたら逃げられないってのも習に見せつけて
中国のエネルギー輸入もぶっ壊して
米国の完勝って事で決着がついてるって事
だからトランプ自ら中国に赴いて、米国が売りたい物を中国に大量に買わせた
今回の訪中は、この勝敗を世界に示す事が目的
240: ダイビングフットスタンプ(東京都) [US] 2026/05/16(土) 01:49:04.23 ID:+cGwBILJ0
今回の目的はほぼ市場解放せいぇよってだけだしな
ボーイングも200機は決まったが
最大追加で750機って史上最大規模らしいぞ
よかったな
ボーイングも200機は決まったが
最大追加で750機って史上最大規模らしいぞ
よかったな
266: ハーフネルソンスープレックス(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 04:17:08.73 ID:7O7ufGD10
ボーイング200機って、今の中国にとってはちょっとはキツい買い物じゃないのか?ww
284: ショルダーアームブリーカー(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 05:11:12.24 ID:JwCSRtqW0
>>266
空約束だろ
オバマの時にもやってたじゃん
空約束だろ
オバマの時にもやってたじゃん
298: 目潰し(東京都) [US] 2026/05/16(土) 06:14:31.56 ID:rUpZOPSL0
トランプは毎時間言うことが変わるから何を言っても真に受けないほうがいい
何考えてるのかサッパリわからん
何考えてるのかサッパリわからん
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (212)
milio
が
しました
同盟国も商売で何をやっても良いだろう。
まあ半導体とかの最新の工業製品は置いといて。
milio
が
しました
中国との交易を活発化させてくるだろう
milio
が
しました
全員年齢的にいつ死んでもおかしくないからどいつが寿命で先にくたばるかのチキンレース
おれはプーチンにかける
milio
が
しました
今後日本国内の中国シンパの駆除にアメリカも介入してくるだろうね
キンペーはもう手足もがれるのを見ながらいつまで首席の席に居られるかを傍観する日々になる
milio
が
しました
当たり前なこと
milio
が
しました
トランプ氏は15日、中国訪問を終えて帰国する大統領専用機の中で報道陣の取材に応じ、習主席との会談で台湾問題について「多くのことを話した」としたうえで、「台湾について、彼は強い思いを持っているが、私は何も約束しなかった」と述べました。さらに、習主席から「紛争が発生した場合、アメリカは台湾を防衛するか」と問われた際には、「私は『それについては話さない』と言った」と説明しました。また、台湾への武器売却については「近く決断する」と話しました。
オブラートに包んでるけどキンペーが台湾台湾うるさかったけどガン無視したって事だよなこれ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカは中国と違って独裁国家ではないってことだ
議会が反中国を鮮明に表明している状態では
トランプがどのような発言をしたところで現状は変わらない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本は中国と接近すれば国力が奪われるだけよ。
中国から離れるのは日本の核心的利益だな 笑
milio
が
しました
相互関税で相手国が支払うと思ってたバカなんやし。
トランプにより最も物価高に苦しむのはアメリカ国民で、それは選挙に反映されるだろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
ビビり散らかしてて笑う
しっこ漏れてたんじゃないか?
milio
が
しました
機内へ搭乗直前、米国スタッフは中国側から配布された記者証、バーナーフォン、代表団ピンバッジをすべて回収し、ゴミ箱に投げ捨てた。
同行したデイリー・メールのホワイトハウス担当記者が目撃。「中国製のものは一切、機内に持ち込まなかった」
笑い話ではない。中国はサイバースパイの世界最高峰であり、ピンバッジ一つにも盗聴器が仕込まれうる。
米政府がそれを熟知しているからこその行動。
握手しながら、信用はゼロ。これが米中関係の現実。
milio
が
しました
C国人の傲慢な文化はK国人と同じだから、相手を格下だと思ったら尊大な態度で小ば/かにしようとするじゃん。
それをしなかった時点で他ならぬC国共産党の手によって「格付け」は済んでんのよ。
milio
が
しました
中国は現状維持でいいなら威嚇するやめろよ
あとアメリカは彼らの旗を示せ的な態度のせいで、台湾有事に参加するのはあり得るとなってんかだらなんか日本をフォローしとけ
中国は日本をだしにして間接的にアメリカの台湾政策を批判してたんだから
日本は、台湾を助ける米軍を助けるための参戦はあり得るって言ってただけなんで、もとはアメリカに責任がある
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
「日中関係マネしてみたw」
milio
が
しました
アメリカは「衰退国になってきたね」って言われてアメリカ屈辱の外交で台湾にも手出しできなくなったのに
milio
が
しました
反中なんて言ってる時代じゃねーんだよ
milio
が
しました
落ちた覇権国のロシアも中国の影響力は減らしたいだろう。
milio
が
しました
台湾はノータッチと言うのは反日マスゴミの妄想で
トランプは台湾に武器売るって言ってるしw
milio
が
しました
わしの思い付きは宇宙で一番や!!
カッカッカッチョええやろ!!
milio
が
しました
テキトーに利益について話して終わりなのは分ってたことだろw
イランについて終わらせると中国が約束すればなにか動くかもぐらいだが
そんなもん中国には出来ないんだからw
milio
が
しました
なんでじゃあ、中国は欲しいんですかねえ。笑
milio
が
しました
googleで調べりゃすぐ出てくる
milio
が
しました
かんぜんにTACOがおれちゃったッ草
強気なら今まで通りでいいわけで
アメリカの衰退ですな、覇権がそう遠からず中国に代わるかもしれんな
日本としてはやばいな
milio
が
しました
イギリスが覇権が終わった瞬間みたいに、アメリカの覇権が終わる瞬間見るんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
中国が攻めてこないならば粛々と台湾の武装強化できる状態だから下手にいじらん方がいいよな
milio
が
しました
中国は、国家が大ダメージをうけても台湾を統一するものと、覚悟したほうがよい。分かってるのか?自称愛国者たち!
milio
が
しました
中国に対する牽制のようにも思えるし、中国の要請を受けて独立宣言抑制のための発言のようにも思える。
いずれにせよ、これに対する中国の反応次第だな。
milio
が
しました