20220128075005

参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/3b1e0a0849147440d3269a1e324db4a17983bebc
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778937095/

3: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:13:23.53 ID:Z8KwhbEU0
なんか最近ウクライナ強いらしいよな
イランと関係あんのかしら

4: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:13:47.94 ID:4anXLpzZ0
もう戦争やめようや~

5: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:14:14.53 ID:zcNyjq4R0
スッカスカのパレードやっとる場合やないぞ

7: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:15:20.75 ID:JA4miHS00
ウクライナ軍が一転攻勢?

69: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:17:52.64 ID:wQFd+yiC0
>>7
攻勢はロシア側やけどスターリンク切られてドローンで兵站ボロカスにやられて前線もドローンでボロカスにやられて何もできなくなって転進ラッシュや

8: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:15:56.13 ID:DfrDfldg0
要所は取れてるの?
カス見たいな領土いくら奪っても意味無くない?

10: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:17:20.43 ID:6i2D09340
ダラダラ戦争やるほど恐ろしいことはねーな

11: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:17:25.51 ID:QVIVIVZp0
よくわからん
言ったもの勝ちみたいな話?

24: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:23:09.94 ID:WkjFFPugr
>>11
ロシアが弱体化してるのは事実
戦争当初に投入された正規のロシア兵はほとんどが怪我したり死んだりしてるから今前線に出てるのは徴兵されたりしたロシア人達で中には老人とか障害者もいるから当然練度は下がってる
ウクライナは完全にドローン量産体制に以降して年間800万機のドローンを生産してる

12: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:17:25.75 ID:0loFOy8Cr
こいつらいつまてやってんねん

16: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:19:21.94 ID:XPXHHj7W0
膠着させながら削りに入るとかSLGみたいやな

17: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:19:28.91 ID:hX+S12jZ0
大国でも核兵器使わないとこんなもんなんやな

25: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:24:14.32 ID:rA6hP5my0
>>17
アメリカ見てたらわかるやろ…

18: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:19:58.05 ID:H5P5lhPp0
こいつらいつまでやるん
よくモチベーション続くよな

79: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:24:46.85 ID:NN4ZqgqH0
>>18
ウクライナよりずっと小さいチェチェンはロシアと15年くらい戦争やってたからな
あと10年は戦ってもおかしくない

19: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:20:00.53 ID:N3LJOYkE0
北方領土は取り返せそう?

20: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:20:46.00 ID:ZlulTSO30
そらあれだけ幹部を粛清してたら

21: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:21:15.93 ID:wvP8u3eT0
完全なドローンキルゾーンを生み出して
ロシアがいくら突撃してきてもみんな死ぬようになったらしい

民間と軍が協力してドローンの進化がとんでもない速さで進んでるんだって

130: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 00:33:37.61 ID:26OX74kE0
>>21
ちなみに日本の技術

135: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 00:46:29.26 ID:6PlhYOmP0
>>130
ちょろっと絡んだだけで有利に持って行けちゃう日本の技術力やばすぎんだろ

138: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 01:02:50.81 ID:26OX74kE0
>>135
冗談抜きでモーターについては一家言あるからな

22: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:22:04.59 ID:hX+S12jZ0
ドローンが強すぎるな

23: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:22:47.99 ID:V9ePFZq0p
でもプーチンは核使えば勝てるからまだ余裕あるだろうな

26: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:24:42.34 ID:KmehiGOJ0
日本から遠い場所での戦争だから話題性が薄れてきているよな
逆に欧州から見たら台湾有事が起きても他人事なんやろな

27: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:25:02.28 ID:hcllMJIf0
ドローンが凄いんだろうけど国土広すぎてなかなか終結までいかないな

28: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:25:52.21 ID:q+kdJsOZ0
別の理由があるかもしれんが、戦勝パレードで兵器だす余裕もないしな

29: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:26:36.94 ID:tDB8H8iP0
イーロンに回線止められて大混乱ってのは本当っぽかったけど
ドローンの話は嘘っぽいんだよな

76: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:21:18.25 ID:wQFd+yiC0
>>29
ドローンも本当アメリカ陸軍トップが公聴会認めるぐらいに
マジャルとかのノウハウからドローンのリンク構築してもうロシアが何アパートとかに嫌がらせしかできなくなってる

30: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:26:58.91 ID:hqLqHWKS0
ロシア側もウクライナに負けず劣らずの速度でドローン技術を進化させてる
技術進歩の速度が速すぎる

31: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:28:36.32 ID:h5fc57Ft0
ドローンが強すぎて戦車が役立たずになった
ただ戦車が無いとやはり塹壕のある強固な防御線を突破できないというジレンマで
戦線が動かない

32: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:28:41.41 ID:ZlulTSO30
AI乗せたドローンが出てきたらロシアは終わる
兵力差なんて関係なくなるからな

33: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:30:07.39 ID:XkZPhx2wd
ロシアの敗北が始まる

37: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:35:39.53 ID:e5rImMKv0
戦争のせいでイランからドローンが届いてないのかな?

40: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:41:46.37 ID:dYn9iQPs0
ドローンが有能過ぎるんよ

どんな優秀な兵士も死ぬし怪我すれば使えないけど、ドローンなら壊れたら次用意すればいいだけ

43: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:48:50.47 ID:twMa4e2R0
>>40
わざわざ教育する必要がないし容赦なく使い捨てにできるしな

132: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 00:35:03.09 ID:26OX74kE0
>>43
今はロボットを投入してる
高価なものではなく使い捨てにできるようなもの

41: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:45:41.20 ID:VeFVe2bn0
よう考えたらドローンが無人機械軍の魁みたいになっとるんか

47: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:52:27.86 ID:NPxjzgueH
普通に考えて
ウクライナは脅威の粘り腰 だよ

良くもここまで耐え続けてるよ
普通は心が先に折れる

49: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:55:01.02 ID:By7u4gaE0
モスクワにミサイル撃ち込み始めたら終わりの始まりかもね

52: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:57:13.40 ID:gKPTroXg0
もう弾バンバン撃つより、対人ドローン乱れ撃ちのが効率的まであるな

54: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 22:58:41.30 ID:SJ1CGz4aM
第一次大戦のフランス戦線並みに動かないもんな

58: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:04:14.17 ID:SDDWcakwr
>>54
ロシア軍がウクライナの領土数キロ確保する為に数百人数千人死んどるからな
キルゾーンに無数のドローンがいるから進めないし領土確保しても死にまくる

56: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:00:51.01 ID:gzoNIwTL0
そろそろ総崩れが起きるかもね
戦争って崩れる時は一気に崩れるから

57: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:03:59.23 ID:O7PkdYs50
戦争は変わった・・・

60: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:10:27.98 ID:6uOWNaOw0
ロシアから原油を買う
ウクライナで迎撃ドローンの実戦経験を積む
アメリカのライセンス生産した対空兵器を輸出し一部ウクライナに渡す

もう死の商人化しているねぇ…

62: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:11:53.82 ID:kwcdWdG40
ロシアはもう調達できる兵 < 戦死者数 になってるらしいからな
徴兵すれば政権崩壊になりかねないしどうするんだろね

63: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:12:26.66 ID:vbvEs1zy0
まだやってんのかよ

68: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:17:28.20 ID:YMyycc9j0
初期から参戦してる人どれくらい残ってるんやろな

71: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:18:48.15 ID:NN4ZqgqH0
ロシアの戦時景気も終わったみたいだし
ウクライナの勝機くるか?

74: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/05/16(土) 23:20:50.18 ID:1XbaiGBE0
マジで落としどころどうすんのやろな
お互いまだ戦えそうやけど

85: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:31:42.24 ID:wQFd+yiC0
塹壕も第一次みたいな塹壕じゃなくてちょっと大きい蛸壺延長やからなドローン被害抑えるために分隊ですら動かなくなって2~3人で防衛線作るという、少人数になったから弾薬輸送なんかも陸上ドローンっていう

86: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:33:20.35 ID:pr2Fl4/00
>>85
しかも対ドローン用に開閉できる屋根つけたり現地ではしっかり対ドローン用の戦術構築されてるのも良い

89: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:47:09.33 ID:k1VXKV9E0
>>85
兵器のコスパ重視加速してるし次の戦争はドローンの殴り合いばっかになるやろな

87: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:44:31.26 ID:Gii8ypuf0
ドローンで一気に戦争が変わったなあ

88: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:45:57.89 ID:k1VXKV9E0
ワイからすると格下のウクライナ相手にここまで手こずった時点で負けやろとしか

95: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:51:07.70 ID:a7m1xoWA0
>>88
格下つっても武器は欧米から持ってるわけでウクライナとだけ戦ってる訳やないで

99: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:52:40.30 ID:k1VXKV9E0
>>95
いや格下相手に最初の1週間で決められなかった時点で終わりやろって話よ

94: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:50:10.71 ID:a7m1xoWA0
もうドローン同士で戦えばいいんじゃね

124: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 00:27:15.58 ID:glr1+0Z00
>>94
もうやっとるんだよな

104: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 23:59:22.02 ID:Jol05mfc0
日本のドローン会社が協力し始めてから好調だな

115: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 00:08:36.77 ID:o/W0dN130
>>104
ドローンをAIドローンで迎撃しとるんやろ
ゲームの世界がリアルになっとる

113: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 00:07:57.31 ID:Dk5q7sl+0
よく知らんけどロシアはドローン持ってないんか?

128: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 00:32:01.63 ID:glr1+0Z00
>>113
そもそも無線技術で負けてた
スターリンクでどうにかしてた
スターリンクなくなった

ロシアドローン終わった
有線もあるけど無線できるならそっちのほうがええので

ウクライナは母艦ドローンにスターリンク乗っけてそこから更に小型ドローン4機搭載とかやってる

114: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 00:08:13.40 ID:TkdPRpdA0
ロシア「世界3位の軍事大国です!!」←ウクライナに苦戦しまくってる理由

127: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 00:31:56.33 ID:wxmH4qwN0
ゲパルトがまた活躍したりわけわからん時代

144: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 01:08:38.55 ID:zC7xpZQo0
今やドローン技術、ドローン戦術に関しては世界最先端レベルのガチ勢ですよウクライナ
射程3000km級のドローンモリモリ作ってるし、NATO軍を演習でボコったり米軍の観戦武官を呼び込んでるレベル