
参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/cfdfd798cb53f7e2481911b4818bed25be855173
引用元:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779007703/
6: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:49:51.99 ID:FWUFHrjw0
微減だけど今後増える事があるんだろうか?
9: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:50:54.05 ID:WpbyDn9g0
支持の奴は何が良くて支持なのよ?
13: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:51:11.47 ID:c8tTuYtK0
これから物価が本格的に上がっても支持率維持できるのかね
16: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:52:19.30 ID:SjfiGaFD0
この1ヶ月で特に目立ったことをやったわけでもないから、まぁこんな感じかな
19: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:52:56.14 ID:jdcOBXLZ0
俺はナフサは来年末まで足りてるという言葉を信じるよ
20: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:53:23.81 ID:Dg6T+yrv0
今なら下がるのが普通。なんも成果出てないしむしろ悪くなってる
36: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:57:55.68 ID:KWltwIba0
なあ最初と大違い
37: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:58:12.53 ID:gKH24w4Q0
女性総理大臣だからと言うだけで支持してる人多くない?
58: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 18:01:39.21 ID:KWltwIba0
>>37
ほとんどそれでしょw
なんで「女性初」にこだわんのw
優れた人がたまたま女性だった、ならわかるが
ほとんどそれでしょw
なんで「女性初」にこだわんのw
優れた人がたまたま女性だった、ならわかるが
49: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 18:00:24.14 ID:zui/DMhg0
最近高市の存在感ないよね
61: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 18:02:57.53 ID:UIeQEAdB0
就任後何をやったかと聞かれてもトランプと並んでた以外に思い出せない
63: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 18:02:59.02 ID:Fhf3MIDC0
でも高いな
110: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 18:12:33.20 ID:xHasbYHu0
高市の支持率ほど、分けわからんものないよw
具体的に何を評価してるの?と聞くと、
人柄とか期待感とかふわふわした答えしかないという
具体的に何を評価してるの?と聞くと、
人柄とか期待感とかふわふわした答えしかないという
112: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 18:12:54.66 ID:H7s+nYZ00
これだけ必死にネガティブキャンペーンやっても全然下がらない支持率w
120: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 18:14:01.26 ID:XJF5Ht4A0
>>112
支持率が
そもそも信用できないんですけど w
支持率が
そもそも信用できないんですけど w
306: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 18:44:31.06 ID:Ex8Dkuoe0
>>120
じっさいは80%だろうな
じっさいは80%だろうな
118: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 18:13:23.90 ID:Fhf3MIDC0
諸外国みたいに仕事が無くて
失業率高ければ
支持率下がると思うが
そうでないなら
高い支持のままだろう
失業率高ければ
支持率下がると思うが
そうでないなら
高い支持のままだろう
125: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 18:14:38.77 ID:cqm9g1ju0
支持率下げてやったぜ
146: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 18:18:58.69 ID:Fhf3MIDC0
街に失業者があふれかえる
とかでなければ
支持率変わらんだろう
とかでなければ
支持率変わらんだろう
160: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 18:21:25.49 ID:pGc61NB20
>>146
失業して困るのは1%
ほとんどは物価が上がって困る
失業して困るのは1%
ほとんどは物価が上がって困る
172: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 18:22:52.45 ID:Fhf3MIDC0
>>160
物価高は世界的傾向
日本だけじゃない
米国とかすさまじいな
物価高は世界的傾向
日本だけじゃない
米国とかすさまじいな
186: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 18:24:58.17 ID:O50j8uZl0
物価放置したら下がるで。
205: 憂国の記者 2026/05/17(日) 18:28:01.76 ID:LSO5gt/D0
実際に倒産も失業も出てるんだよ
食品スーパーに何も並ばなくなってから大騒ぎになるの?
手遅れだろそれじゃ
食品スーパーに何も並ばなくなってから大騒ぎになるの?
手遅れだろそれじゃ
255: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 18:34:21.22 ID:RewGaRtT0
石油の件を政権のせいにするのはおかしいと思うけど
267: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 18:35:56.91 ID:Fhf3MIDC0
>>255
今はネットがあるから
何が政府が悪くて
何が関係は無いかとか
分かるな
今はネットがあるから
何が政府が悪くて
何が関係は無いかとか
分かるな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (262)
批判すると信者が突撃してくる所なんか完全にカルト
洗脳されてるから何をされても支持率が下がる事はないだろう
milio
が
しました
頭が少し弱いキッズが多すぎてなあ。石破なら動いてない。
消費税は今年中になんとかしてくれればな。
milio
が
しました
milio
が
しました
地獄やな
milio
が
しました
高市がガソリン補助したせいで国民が危機意識を感じれない
世界と日本の認識の隔たりが大きすぎる
今後EV化の話がでてもこれまで通り日本人は
脱石油なぞ知らん顔で叩き潰して道を謝るだろう
milio
が
しました
高市政権は不法滞在外国人への法適用厳格化をどんどん進めて欲しいんg
マイナンバーカードと在留カード等の一体化
JESTA創設
在留資格手数料も上限引き上げ
在留資格取消制度
営利目的等不法入国援助罪
milio
が
しました
別に高市に限らず与党政府、もっと言うなら公党全てがその方針だから
公党は支持しない
milio
が
しました
高市信者にフルボッコ
ほんま人間のクズなんよな
奴らの脳内ではナフサ不足は左翼の妄言だからそう振舞わない奴は非国民とそういう訳だ
原油やナフサやレアメタルよりも高市のメンツが大事
高市には憲法改正やスパイ防止法など左翼に対する嫌がらせが残ってる
生活よりも嫌がらせの方が重要
こんなクソバカ野郎どもと誰が協調するかよ
milio
が
しました
自分の能力が低すぎて、選挙が「正義の審判の場」みたいな間隔になってんだよな
まあこれはSNSキッズにも言えることだが。そもそも絶対的正義なんてあり得ないし、抽象的かつ相対的なもんだが、こういった知識階層は何故か必ず「日本を悪くしたい勢力への聖戦」って感覚が強い。別にその動機自体は素晴らしいし日本を貶めたい奴らもおそらくいるのはその通りなんだろうが、いかんせん頭が悪すぎて、じゃあどんな奴がそういった勢力なのか?が非常に主観的で結局はイメージの好き嫌い。それだといかにも自分で考えてないバカっぽいから、そういった敵が嫌ってそうな政治家を嫌悪することでお茶を濁す。でもそこに中立客観的な指標はない。
ただただ、例えば中国韓国に譲歩せず物申す政治家が正義的な。でもその指標を言うと、頭が良い奴から、高市は竹島の日に閣僚見送りしたけどそれは譲歩じゃないの?とか突っ込まれる。そして自分の論理破綻を見抜かれ、結局は好き嫌いの感情だけで判断してるだけだろと言われるのが嫌で相手をパヨや工作員認定して逃げる。この習性が分かってるとウヨは哀れみの目で娯楽として見ることができる
milio
が
しました
一般人は何を思って支持してるんだろうとは思うが、やってる政策の結果が出てないから逆に
支持を消し難いのかもな。
さすがに1年も過ぎて最も期待されてる経済政策(物価高対策)に進展がなかったら
支持率急落もありえるかもわからんが
milio
が
しました
milio
が
しました
滅亡寸前の同盟が今の日本と全く同じで笑う
憂国騎士団がネト.ウヨで救国軍事会議の主張が高市自民って感じ
マジで言ってる事が同じで驚くわ
田中芳樹すげえな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
すばらしいアシストだよ
milio
が
しました
しかも中国と仲違いしたせいでナフサも禁輸されたらそうなるわな
milio
が
しました
所詮ネットでの声の大きい連中が暴れまわっとるだけやな
他国の戦争の影響って普通の国民なら判断出来ないはず無いしな
milio
が
しました
Q「え?⚪︎⚪︎なら安倍も高市もやってましたし、なんなら安倍からスタートしましたよ?」
自称愛国者「お前はパヨ!!岸田石破は叩いていいけど同じ理屈でも安倍さん高市さんは叩いてはならない!!」
milio
が
しました
milio
が
しました
ナフサ不足の影響は未だは部分的、レアアースもそろそろ備蓄がなくなり、間もなく実体経済に影響してくる
ガソリン価格下げ、電気代ガス代補助で実質賃金は3か月連続でプラスだ
これが後々どれほどのインフレになって返ってくるのか、愚民が理解できた時に支持率が爆下げするのだろう
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
高市自民:「国民の安全・安心のための不法滞在者ゼロプラン」推進のために入管法を改正します
某野党 :入管法改正反対、外国人の人権ガー
milio
が
しました
milio
が
しました
まだマシな方だろ
石破や岸田なら備蓄の原油を海外に配ってたろうし
インドみたいに軍艦で威嚇してタンカー通せないし
中国のタンカーすらイランに攻撃されてんのにw
milio
が
しました
真面目に老人の安楽死法案と医療自己負担アップくらいしか無いだろ
2030年には65歳の老人が4分の1とか無理過ぎて
milio
が
しました
原因は財務省ザイム真理教の緊縮財政。
クズ共の支持率が下がるのは当然だが今更やで(笑)
milio
が
しました
マスコミがあんまり報道とかしないから、実績としては弱い感じかな
milio
が
しました
milio
が
しました
ずっと前から日本もアメリカも、民意ねつ造でっちあげと選挙操作が常態化していて、かんぜんに民主主義は崩壊、事実上のアメユダ独裁国家と化してるんだよ
いまや大っぴらにギャクサツ略奪を繰り返すアメユダたちの狂気は日本もとっくに覆い尽くしていたわけだ
要職につくのはすべてはユダポチ、ヘイトが溜まった議員らはポイ捨てし、新しいポチと首をすげ替える、このサイクルでこの先もずっと国家運営され続ける
まるで民主主義か機能してるかのような茶番劇もそのつど開催されますのでお楽しみに
milio
が
しました
milio
が
しました
国民のカネと安全をどんどん奪っていくで。
milio
が
しました
な・ナイス!
え・偉い!
milio
が
しました