
参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/95163417c18b31c36a5237c94a1346bfe3f866ba
引用元:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779524138/
3: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:16:53.35 ID:EML4gUgw0
おぼろげなドローン
7: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:17:40.69 ID:mvzD31CB0
日本もウクライナに人を出して、新しい戦い方を持ち帰ればいいのでは
11: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:18:23.24 ID:f4zWmUX60
核持とうぜ
17: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:20:24.11 ID:SZqQH2gj0
北なんて弱いのにイキってるチンピラみたいなもんだ
関わらなければ何もしてこない
関わらなければ何もしてこない
25: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:22:36.80 ID:bnS8A47a0
>>17
そういう安全神話も危険だけどな
そういう安全神話も危険だけどな
64: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:32:51.94 ID:icntTxPT0
>>17
そりゃ本当に警戒している国の名前出したらまた「再軍備化ダメアルよー」ってうるさいから北のせいにしているんだろうに
そりゃ本当に警戒している国の名前出したらまた「再軍備化ダメアルよー」ってうるさいから北のせいにしているんだろうに
21: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:21:13.47 ID:rOSMKMxy0
キリがねーよ
24: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:21:50.40 ID:EQSR3WTn0
最新のドローン技術使われたら自衛隊は機能不全に陥る。
39: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:27:26.51 ID:mszttaRt0
>>24
最新のドローン技術はウクライナで進化
している。日本はそこに支援金を出して
おり、まさに実戦でテストされた装置と
ノウハウのヒィードバックを受け取って
いるんだよ。
ロシアが手を焼いて伝家の宝刀で
あるICBMを持ち出し恫喝を
始めるぐらいの成果を上げている。
最新のドローン技術はウクライナで進化
している。日本はそこに支援金を出して
おり、まさに実戦でテストされた装置と
ノウハウのヒィードバックを受け取って
いるんだよ。
ロシアが手を焼いて伝家の宝刀で
あるICBMを持ち出し恫喝を
始めるぐらいの成果を上げている。
29: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:24:17.51 ID:fi0smKaY0
正直北は攻めるなら南にだけど
そうなった時日本はどうする気だ?
そうなった時日本はどうする気だ?
31: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:25:13.68 ID:j9lku6fH0
北朝鮮より中国の方が現実味あるやろ
40: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:27:30.75 ID:bnS8A47a0
>>31
中国が北朝鮮にやらせるかもしれんわけで
中国が北朝鮮にやらせるかもしれんわけで
32: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:25:34.18 ID:3iEE8YTV0
某国のスパイ気球のほうがよっぽどじゃないの
アメリカに怒られたのか勇ましいこと言えなくなったけどw
アメリカに怒られたのか勇ましいこと言えなくなったけどw
35: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:26:39.62 ID:ubEWU92O0
ミサイルよりドローンのほうが脅威みたいな主張だな
54: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:30:53.70 ID:ZXU2+Lr10
>>35
ドローンは持ち込みやすい
相手の懐に飛び込んでから動作させることができる
ウクライナがロシア各地でやってるやつ
ドローンは持ち込みやすい
相手の懐に飛び込んでから動作させることができる
ウクライナがロシア各地でやってるやつ
47: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:29:54.73 ID:RYw2Spgp0
今一番ドローン開発が進んでいる国はウクライナだからな
アメリカや中国より実戦技術持ってる
アメリカや中国より実戦技術持ってる
49: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:30:12.25 ID:HJcJZAgk0
北朝鮮なんてキム一族の箱庭があればいいだけだろ?
下手に攻めても箱庭が壊れるだけじゃん
下手に攻めても箱庭が壊れるだけじゃん
58: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:31:42.60 ID:bnS8A47a0
>>49
それでは満足しない奴が出てこないって保証はないってこと
それでは満足しない奴が出てこないって保証はないってこと
62: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:32:24.48 ID:zIarDCnu0
>>49
その通りなんだよね
外交何もわかってない
わかってていってるのかも知らんけどさ
結論ありきの議論だろうし
その通りなんだよね
外交何もわかってない
わかってていってるのかも知らんけどさ
結論ありきの議論だろうし
71: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:33:54.27 ID:bnS8A47a0
>>62
そうやってロシアがキーウ侵攻するわけがないって言ってたわけでさ
そうやってロシアがキーウ侵攻するわけがないって言ってたわけでさ
51: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:30:30.68 ID:eicM6Go90
公認ドローン撃墜技能検定
59: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:31:59.72 ID:fWguSMf/0
戦争=ドローンや無人機戦になりつつあるからな
攻撃だけでなく守備に使えるドローンを開発する必要がある
逆に米国製の高い兵器はそこまで要らない
攻撃だけでなく守備に使えるドローンを開発する必要がある
逆に米国製の高い兵器はそこまで要らない
68: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:33:30.36 ID:BMFAuJEe0
攻撃は最大の防御
70: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:33:54.20 ID:F/+ZnARH0
アメリカで中国製の謎の気球が飛んでて話題になったな
74: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:34:41.07 ID:pZvy5j090
現代のドローン技術で日本海を越えるほどの長旅をできるものなのか?
76: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:35:31.36 ID:Nlf/HyMM0
可能性としてはあるんだけど日本海渡りきれるとなるとまぁまぁな大きさになるんだよな
78: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:35:38.86 ID:AuDp6tHs0
レジ袋も有料になるとか昔は非現実的だったしな
79: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:35:43.44 ID:gKk4u2s90
重要施設は、ゴルフ場か野球場のネットみたいなので囲うしか無いな
80: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:35:50.68 ID:7WOwWciT0
戦争特需らしいからな北朝鮮
恐ろしすぎる
恐ろしすぎる
82: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:36:19.75 ID:xk6NhA2K0
北がミサイル飛ばすのは中東に売るテストであって
マジで日本に攻めてくるとか思ってる奴いんの?
マジで日本に攻めてくるとか思ってる奴いんの?
91: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:38:00.03 ID:Nlf/HyMM0
>>82
マジで攻めてくるとは誰も思ってないというか
本当に攻めるなら韓国だし
ちなみにミサイルとバスコース見るとかなり日本に気を使ってるように見える
マジで攻めてくるとは誰も思ってないというか
本当に攻めるなら韓国だし
ちなみにミサイルとバスコース見るとかなり日本に気を使ってるように見える
99: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:39:11.47 ID:TORmqojM0
>>91
しかも精度高いんだよな
しかも精度高いんだよな
89: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:37:43.41 ID:ZXU2+Lr10
ドローン攻撃は輸入コンテナに入って船でやってくる
114: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:43:40.90 ID:j8I6smKO0
あると思います
115: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:43:45.11 ID:xO+Oop/P0
北と中国の軍拡が凄まじいな
120: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:44:46.97 ID:HotLmT4+0
日本海を渡って、2000m級の山を越えて攻撃出来るラジコン飛行機って、無理だろな
132: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:48:29.75 ID:bnS8A47a0
>>120
そんなの途中までは無人潜水艇で途中からドローンとかいくらでもやれる
そんなの途中までは無人潜水艇で途中からドローンとかいくらでもやれる
147: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:53:36.22 ID:xO+Oop/P0
>>132
そういうのをどう防ぐべきだろうなあ
そういうのをどう防ぐべきだろうなあ
152: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:54:29.74 ID:8KfjjDye0
>>147
ドローンで防衛かなあ
ドローンで防衛かなあ
128: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:46:10.02 ID:dml1YtUl0
ドローンや無人機に対抗するならドローンや無人機だ
徴兵の方向へは行くなよ
徴兵の方向へは行くなよ
131: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:47:46.58 ID:BdDfu2tI0
確かに
ウクライナから800km先のモスクワにドローン飛ばせるぐらいだしな
ウクライナから800km先のモスクワにドローン飛ばせるぐらいだしな
137: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:50:20.10 ID:vGPCkaua0
北朝鮮が日本せめてなんか利益あるの?
まずは朝鮮統一だろ
小泉は北朝鮮が日本を韓国より先に攻撃するという動機について語ってもらいたいが?
まずは朝鮮統一だろ
小泉は北朝鮮が日本を韓国より先に攻撃するという動機について語ってもらいたいが?
142: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:52:32.79 ID:SB261Usn0
>>137
韓国を攻撃してからでは対応が遅いな
韓国を攻撃してからでは対応が遅いな
141: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:51:24.63 ID:xO+Oop/P0
>>137
あとでも先でも脅威は変わらんやろ。
あとでも先でも脅威は変わらんやろ。
146: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:53:26.63 ID:vGPCkaua0
>>141
脅威というのなら周りの国全部脅威だが
脅威というのなら周りの国全部脅威だが
149: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 17:54:07.95 ID:xO+Oop/P0
>>146
そやな。
それには備えておかないとな
そやな。
それには備えておかないとな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (91)
milio
が
しました
milio
が
しました
対策を考えて少しでも早く実現させていくのが大切なのは間違いないと思う
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
娘がトップになった時が危ないかも
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
実際、拉致に加担してたし。
milio
が
しました
milio
が
しました
民族的に冷静さがないから右往左往して、大混乱して都市機能マヒするのは確実だしW
milio
が
しました
milio
が
しました
全項目で比べ物にならんぐらいイランの方が上なんだね
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
人口:2600万 vs 9200万
面積:12万km2 vs 163万km2
名目GDP:290億ドル vs 4750億ドル
購買力平価GDP:400億ドル vs 1兆8000億ドル
1人当たりPPP:1500ドル vs 2万ドル
年間自動車生産:4000台 vs 108万台
イランが強いのか、北朝鮮が想像以上に雑魚なのか…。
いずれにせよ思ってたより差があって驚いた
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
> 小泉防衛相、装備品生産「国が前に出る」 ドローンへ投資呼びかけ
わざわざ北を引き合いに出す必要あるか?
余計な波立てるだけじゃん。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ハァンヒーターみたいだ
milio
が
しました
milio
が
しました
https://youtu.be/Tu3z-vTKJmQ
milio
が
しました
milio
が
しました
一番高価な自爆ドローンであるミサイルバンバン撃ってくるからな。
実は爆弾とほぼ同重量のウエイト積んだ謎ドローン回収されてんじゃないの?
milio
が
しました
それどころか総連と言う組織もそれにつらなる政治家、
政党までいる、ついでに学校まで在る。
日本人を拉致しミサイルを撃ってくる国のだぜ?
日本って頭おかしいんじゃないか?
攻撃ドローンがどうこう以前の話やで、、、
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカの技術では作れない極超音速ミサイルだって作ったのだから
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ニュースとかでドローンの使い方とドローン対策を見ると考えもつかなかったような話ばかりだった
イランにヤラれてるアメリカを見てると、現在の最新の戦争技術はウクライナとロシアにあるんだろうなって感じるわ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本をを守りましょう
憲法を改正して防衛力を高める必要がある
milio
が
しました
憲法9条を守りましょう
milio
が
しました
非現実的なことではないのです。
非現実的ではないということは、つまり、十分に現実的であるということです。
皆さんは、まさかと思うかもしれない。
しかし、まさかと思う時こそ、まさにまさかが起きる時なのです。
なぜなら、起きないと思っていることは、
起きる可能性があるということだからです。
milio
が
しました
ミサイル警報システムは本当に心の拠り所でしかない
milio
が
しました
ロシアが異様に無対策なだけで音響観測とプロペラ迎撃機の組み合わせでほぼ完封可能な速度だし。
戦前の熟練零戦部隊がいりゃ防げる内容なら現代でも可能だろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本 北朝鮮の脅威に備えるぞ 真の敵 中国
お互い様です
milio
が
しました
ドローン母船なんて木船でも漁船でも代用できるからな
milio
が
しました
原発とか在日米軍や自衛隊駐屯地、レーダー防空施設とか分かりやすい目標だけじゃない
東京や京都で同時多発的に不審火火災をおこされるだけで、消防も警察もその対応にかかりきりになってしまってマヒ化するだろう、その隙を突いて本命の発電所爆破とか住民の生命線の浄水場汚染を狙われる・・・そういう社会インフラ攻撃のシナリオも検討して対策しないといけない
milio
が
しました
milio
が
しました
小泉バカボンさまを
平壌動物園にさしあげることは非現実的なことではないですよ
かわいがってあげてね
ジュエさまの射撃訓練は執行猶予してあげてね
milio
が
しました
これが長引いて弱ったところを狙ってるのが連合国な、痺れを切らせても待ちすぎてもアウト~
milio
が
しました
milio
が
しました
それかもっと安いAI察知迎撃ドローンで撃墜するもむり?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アホかよ
そういやアホだったわ
milio
が
しました
milio
が
しました
韓国を落として占領してから、日本へじゃないか
地理が遠すぎる
milio
が
しました
最大速度:185〜200 km/h
航続距離:1,800〜2,500 km以上
価格 :約700万円
milio
が
しました
milio
が
しました
問題は何のためにそんなことすんのか、ってことだけど。
milio
が
しました