
引用元:http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1709744252/
2: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 01:59:21.80 ID:XB33B7Id0
そもそも現役世代どんどん減ってんだからもうどうしようもないで
4: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:00:13.08 ID:EMCD1+eo0
政府が格差を広げてるししゃーない
16: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:04:09.31 ID:wunzccMK0
本当に必要な人は申請の仕方すら知らなそう
18: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:05:35.17 ID:Kv2Q6O9cd
医療費無料が一番意味わからん
やりたい放題出来るやろ
やりたい放題出来るやろ
19: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:05:41.38 ID:gbA2yCT40
100パー消費してくれるんだから経済に好影響しか与えないぞ
20: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:06:06.11 ID:8TGI2Tah0
安倍さんありがとう
24: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:07:40.43 ID:lzNHNNmH0
一斉見直しせなアカン様になるかもな
流石にこれ以上は国が持たん
流石にこれ以上は国が持たん
25: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:07:41.98 ID:tI5ymedQd BE:126836511-PLT(15001)
俺にもくれ生活保護
28: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:08:47.33 ID:NFUuht4h0
働きながらもらってる人もいるんだよなぁ…
ありがとうニッポン
ありがとうニッポン
37: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:11:53.04 ID:T2YreHLL0
思うんやが
生活保護はただお金渡すんじゃなくて
そいつができるレベルの仕事を与えてその上でお金渡せばいいのでは?
街の掃除とか深夜のパトロールとかさ
何も仕事与えられんレベルのやつだけ免除で
生活保護はただお金渡すんじゃなくて
そいつができるレベルの仕事を与えてその上でお金渡せばいいのでは?
街の掃除とか深夜のパトロールとかさ
何も仕事与えられんレベルのやつだけ免除で
50: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:14:52.59 ID:hY3u1abS0
>>37
そいつが出来るレベルの仕事をお膳立てする方がコストバカ高いやろ
そんなんできるなら就職氷河期とかないやろ
そいつが出来るレベルの仕事をお膳立てする方がコストバカ高いやろ
そんなんできるなら就職氷河期とかないやろ
39: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:12:37.32 ID:8WNOsUs50
お前らみたいなのが叩くから貰わんのやろ真面目なやつほど
44: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:13:54.23 ID:qUPFc0Aod
昔は生活保護もらうようになったらもう終わりって印象だったのにな
46: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:14:05.35 ID:EMCD1+eo0
世の中って働かない方がいいやつも一定数いると思うで
逆に能率を下げるやつもいるし
逆に能率を下げるやつもいるし
55: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:17:28.08 ID:aTFmhq5d0
障害者はしゃーないわな
58: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:17:43.13 ID:2wSrvG8Y0
まあ底辺労働するくらいなら生活保護貰うべきやけどな
66: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:19:12.85 ID:vcNmeaVY0
そらそうやろ
上級国民を超上級に、中程度を下層民に落としたのがここ10年の日本政府なんやから
そしてそれを許容しているのは日本国民
なるべくしてなってる
上級国民を超上級に、中程度を下層民に落としたのがここ10年の日本政府なんやから
そしてそれを許容しているのは日本国民
なるべくしてなってる
69: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:20:50.70 ID:hY3u1abS0
現金丸投げでコストを最大限省いて
生活費として市場に金流すねんから税金の使い道としては有益やね
生活費として市場に金流すねんから税金の使い道としては有益やね
75: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:22:04.78 ID:2wSrvG8Y0
>>69
なお増税でしっかりと搾り取る模様
なお増税でしっかりと搾り取る模様
73: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:21:54.21 ID:Kk1FrL/kd
10年後、生活保護どうなってんやろな
86: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:25:16.82 ID:TXa88D120
>>73
予想は持ち家がなければ都市部での受給は無理、過疎地にいけになるんじゃないかなあと
予想は持ち家がなければ都市部での受給は無理、過疎地にいけになるんじゃないかなあと
89: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:26:37.28 ID:Wb8d8iu7F
>>86
生活保護になる人は家なんて持ってないやろ
生活保護になる人は家なんて持ってないやろ
94: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:27:15.17 ID:TXa88D120
>>89
実家で1人になったとかあるあると思うわ
実家で1人になったとかあるあると思うわ
107: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:34:55.13 ID:wq0kDlIp0
いまの年金は税金引かれてクソみたいな額だからな
ジジババは体悪いから医療費もかかって地獄
生活保護の方が良い
ジジババは体悪いから医療費もかかって地獄
生活保護の方が良い
110: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:37:15.79 ID:WRCmFtEc0
ほんまにこれにすがるしか無い人のみに行き渡ってるならええけどなぁ
115: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:38:10.14 ID:8rXg881n0
流石に受給のハードル上がるやろな
164: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:53:47.51 ID:aPjAeRZd0
生活保護や国民年金、障害年金などを全てベーシックインカム制度に統合
165: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:54:20.88 ID:SyT0GUXM0
長寿なのが問題なんだよね
昔は60の親が死んだら30から40の息子が財産を受け継ぐ
そうすると少なくとも消費はするだろうし人によっては1発起業でもしてみっかということもあった
それが今では80のジジイから60のジジイに資産が受け継がれる
60のジジイも自分の生活のためにおいそれと金は使えない 起業なんて論外 こうして金は使われず経済が終わっていく
昔は60の親が死んだら30から40の息子が財産を受け継ぐ
そうすると少なくとも消費はするだろうし人によっては1発起業でもしてみっかということもあった
それが今では80のジジイから60のジジイに資産が受け継がれる
60のジジイも自分の生活のためにおいそれと金は使えない 起業なんて論外 こうして金は使われず経済が終わっていく
173: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:57:46.64 ID:jTAqFJnx0
氷河期の生活保護予備軍が大量にいるからそこからが本番よ
177: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:59:44.51 ID:ygufUmtT0
年金や健保ならともかく
生活保護を自分のセーフティーネットと考えてる人はほとんどおらんやろ
社会の安定とか基本的人権の観点から肯定してるだけで
生活保護を自分のセーフティーネットと考えてる人はほとんどおらんやろ
社会の安定とか基本的人権の観点から肯定してるだけで
178: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:59:55.39 ID:9iO113D+0
生活保護に嫉妬するようになったら人間おしまいだよ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (58)
milio
が
しました
国会決議案も無く官僚が通達で勝手に拡大解釈
官僚の年金から返却求める
誰か裁判起こせー
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
仮に生活保護を廃止して無敵の貧民を野に放つよりも、現状のほうが結果的に安上がりなんだから
あと医療費無料がどうのとか騒いでるけど、自前で医療費払えるほど稼げる奴はそもそも支給認可降りない
そんな少数の国民も賄えないようになる頃にはこの国自体が終わってる
milio
が
しました
milio
が
しました
話聞いただけで失敗決定みたいな政策だけど
milio
が
しました
これ以上生活保護が増えるようであればコスト削減するしかない、
殆どが精神や身体の病気怪我での受給なのだから
生活保護者は施設に入れてまとめて介護、診察できるようにしてコスト手間を減らすべき、
それと、ただ医療費無料にするのではなく、医療検体としてある程度協力させたりすべき、
鬱病とかで受給している人は通院より、施設に入った方が早く復帰できると思う
milio
が
しました
統計上、このての表面化してない話はこの330倍あるというのがハインリッヒ法則。
Q:先日、どこかの市の共産党の女性市議が知人の男性に生活保護受給者の資格を与えるよう
市の役員にプレッシャーをかける問題がありましたが、どこでしたっけ?
Gemini:その問題が起きたのは、栃木県足利市です。足利市議会に所属する日本共産党の
尾関栄子市議と鳥井康子市議の2名が、市職員に対して不当な要求やハラスメント行為(圧力)
を行った疑いがあるとして、足利市議会の政治倫理審査会で審査が行われました。
議員側の主張:男性は脳梗塞を患って車中泊をしており、体調を崩した「緊急事態」だったためだと
釈明し、「強要はしていない」としつつも、議員の言動が圧力になり得る認識が
不足していたと反省の弁を述べています。
milio
が
しました
実際何人か会ったことあるわ
milio
が
しました
milio
が
しました
議員連中はその家族も含めてしっかり自覚しておいた方がいいぞ?反日親中親韓議員の顔はしっかりネットに残ってるからな?自分が⭕️ぬときは絶対に道連れにしてやるから!
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
生活保護叩きしていた人たちが落ちぶれて生活保護水準になったとき、セイフティーネットがないという惨状になると、まず犯罪が激増する。
中高年極貧氷河期国士様が似たような境遇の中高年極貧氷河期国士様を襲撃・殺傷するという、地獄みたいな状況になる。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
生活保護なくすなら憲法から生存権削除しないとな
milio
が
しました
milio
が
しました
機動隊でボコボコにして粉砕してしまえよw
milio
が
しました
そもそも日本の税収を支えてるのは一般世帯や貧乏人ではなく金持ち
人口数%の金持ちが日本の税収の半分を出してる
milio
が
しました
税金を治めている人達のうち下位50%はあわせても税収の3%にしかならないんだから
所得税は無くしても変わらない
そいつらは社会のゴミでしかない
milio
が
しました
そうなりそうなんだよなあ
milio
が
しました
外国人や邦人、犯罪者には支給させなきゃいいんだけど全面カットだと
セーフティネットの文化的で最低限の暮らしもさせない夜警国家になります宣言でもすればいい
その場合政府も要らないし治安最悪の無政府地帯が誕生するだけ
milio
が
しました
現金給付だとタバコ、酒、ギャンブルに費やす事ができてしまうからな。
milio
が
しました
だから年金や生活保護は廃止にしてベーシックインカムにする
milio
が
しました
日本人生保受給者は人口比1.6%、在留外国人全体のうち生保者は1.9%、
不正は悪意がないものも含めても0.3%
一般日本人パチ人口は約6%、 生保者で注意指導がされたのは0.15%、
生活保護叩くほど詰んでるなら心療内科や福祉課で相談しーや
ちな「病院は指定病院のみで事前にケースワーカーへ申請が必要」
だから生活保護受けれてもやりたい放題は無理
milio
が
しました
医者に利益がある医者の利権なんだよ。だから医師会からすればどんどん外国人にも対象を広げたいわけ。
2兆のうちの2割、4000億が外国人分だがほぼ中国人中心に使われている。日本国籍を持つ中国人との
偽装結婚や養子縁組で国籍取得をして国保や生活保護を受ける。中国には手数料を取り日本の医療制度などを
受ける代行会社がたくさんある。中国では医療が貧弱で富裕層でも簡単に受けられない。しかも日本の方が
はるかに高度医療を受けられ現在は透析治療に人気がある。保険が効かなければ入院も含めた治療では月額
100万にも治療費が掛かるが日本の制度にタダ乗りすれば国保でも安価になるし生活保護の無償医療なら
負担はゼロだ。中国人が図々しいというより医師会が圧力を掛けて制度改革しないのでむしろ喜んで受けさせている状況。医者からすれば儲かるし本人負担じゃない方が踏み倒される心配もない。
milio
が
しました
milio
が
しました
時給¥250で働けます??
milio
が
しました
milio
が
しました
その上違法に貰ってる外国人やその他を排除すれば余裕だぞw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
格差が問題ではなく貧困が問題
生活保護のお世話になる奴なんてその最たるもんだろ
milio
が
しました
そんなこと生活保護やつが受けてるやつが出来ないやろ
知的障害者とか話術ない乙武状態とかとないすんねん
milio
が
しました
五体満足だったり親族が居ても支給するなんて異常だわ
あと外国人へ支給するというトチ狂った行為
milio
が
しました
milio
が
しました
1日1000円~5000円分のポイントをスマフォやマイナンバー・カードに
支給し、スーパーやコンビニで買い物する。使われなかったポイントは
午前0時になると消滅し、すぐにまた支給される。 こうすれば
ポイントを使い過ぎず、月払いほどには予算が少なくて済む。
スマフォやカードを携帯しておけば、いつも数千円分の食費ぐらいは持って
いるので気分的に安心。
milio
が
しました
窓口で水際作戦でじらすばかりじゃ、特流バイトで治安が悪くなって当然。
milio
が
しました