20220207085723

引用元:http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1709744252/

2: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 01:59:21.80 ID:XB33B7Id0
そもそも現役世代どんどん減ってんだからもうどうしようもないで

4: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:00:13.08 ID:EMCD1+eo0
政府が格差を広げてるししゃーない

16: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:04:09.31 ID:wunzccMK0
本当に必要な人は申請の仕方すら知らなそう

18: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:05:35.17 ID:Kv2Q6O9cd
医療費無料が一番意味わからん
やりたい放題出来るやろ

19: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:05:41.38 ID:gbA2yCT40
100パー消費してくれるんだから経済に好影響しか与えないぞ

20: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:06:06.11 ID:8TGI2Tah0
安倍さんありがとう

24: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:07:40.43 ID:lzNHNNmH0
一斉見直しせなアカン様になるかもな
流石にこれ以上は国が持たん

25: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:07:41.98 ID:tI5ymedQd BE:126836511-PLT(15001)
俺にもくれ生活保護

28: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:08:47.33 ID:NFUuht4h0
働きながらもらってる人もいるんだよなぁ…
ありがとうニッポン

37: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:11:53.04 ID:T2YreHLL0
思うんやが
生活保護はただお金渡すんじゃなくて
そいつができるレベルの仕事を与えてその上でお金渡せばいいのでは?
街の掃除とか深夜のパトロールとかさ
何も仕事与えられんレベルのやつだけ免除で

50: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:14:52.59 ID:hY3u1abS0
>>37
そいつが出来るレベルの仕事をお膳立てする方がコストバカ高いやろ
そんなんできるなら就職氷河期とかないやろ

39: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:12:37.32 ID:8WNOsUs50
お前らみたいなのが叩くから貰わんのやろ真面目なやつほど

44: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:13:54.23 ID:qUPFc0Aod
昔は生活保護もらうようになったらもう終わりって印象だったのにな

46: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:14:05.35 ID:EMCD1+eo0
世の中って働かない方がいいやつも一定数いると思うで
逆に能率を下げるやつもいるし

55: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:17:28.08 ID:aTFmhq5d0
障害者はしゃーないわな

58: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:17:43.13 ID:2wSrvG8Y0
まあ底辺労働するくらいなら生活保護貰うべきやけどな

66: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:19:12.85 ID:vcNmeaVY0
そらそうやろ
上級国民を超上級に、中程度を下層民に落としたのがここ10年の日本政府なんやから
そしてそれを許容しているのは日本国民

なるべくしてなってる

69: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:20:50.70 ID:hY3u1abS0
現金丸投げでコストを最大限省いて
生活費として市場に金流すねんから税金の使い道としては有益やね

75: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:22:04.78 ID:2wSrvG8Y0
>>69
なお増税でしっかりと搾り取る模様

73: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:21:54.21 ID:Kk1FrL/kd
10年後、生活保護どうなってんやろな

86: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:25:16.82 ID:TXa88D120
>>73
予想は持ち家がなければ都市部での受給は無理、過疎地にいけになるんじゃないかなあと

89: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:26:37.28 ID:Wb8d8iu7F
>>86
生活保護になる人は家なんて持ってないやろ

94: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:27:15.17 ID:TXa88D120
>>89
実家で1人になったとかあるあると思うわ

107: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:34:55.13 ID:wq0kDlIp0
いまの年金は税金引かれてクソみたいな額だからな
ジジババは体悪いから医療費もかかって地獄
生活保護の方が良い

110: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:37:15.79 ID:WRCmFtEc0
ほんまにこれにすがるしか無い人のみに行き渡ってるならええけどなぁ

115: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:38:10.14 ID:8rXg881n0
流石に受給のハードル上がるやろな

164: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:53:47.51 ID:aPjAeRZd0
生活保護や国民年金、障害年金などを全てベーシックインカム制度に統合

165: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:54:20.88 ID:SyT0GUXM0
長寿なのが問題なんだよね
昔は60の親が死んだら30から40の息子が財産を受け継ぐ
そうすると少なくとも消費はするだろうし人によっては1発起業でもしてみっかということもあった
それが今では80のジジイから60のジジイに資産が受け継がれる
60のジジイも自分の生活のためにおいそれと金は使えない 起業なんて論外 こうして金は使われず経済が終わっていく

173: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:57:46.64 ID:jTAqFJnx0
氷河期の生活保護予備軍が大量にいるからそこからが本番よ

177: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:59:44.51 ID:ygufUmtT0
年金や健保ならともかく
生活保護を自分のセーフティーネットと考えてる人はほとんどおらんやろ
社会の安定とか基本的人権の観点から肯定してるだけで

178: それでも動く名無し 2024/03/07(木) 02:59:55.39 ID:9iO113D+0
生活保護に嫉妬するようになったら人間おしまいだよ