20220130094523

引用元:成功する奴ってまじで体力がバケモンだよな
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779923358/

1: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:09:18.11 ID:ljoNz0ag0
才能とかより体力がかなわないと思うわ

2: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:09:57.91 ID:ljoNz0ag0
一旦やる事終わったら休憩したり寝たり食事したりしようやってなるんやが成功する奴ってずっとやってんだよな

3: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:10:03.27 ID:bIF37rVM0
1日3ターンくらいあるよな

6: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:10:38.08 ID:ljoNz0ag0
>>3
それ
出社前に走ってるやつとかいてキモすぎる

28: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:18:39.92 ID:EaQ0G8tk0
>>6
仕事終わりジムとかも同じ感じ?

32: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:22:57.85 ID:XfJ5Vpg/0
>>6
体力オバケの友人いわく、むしろ毎朝ランニングするからこそ体力が湧いてくるらしい
つまりターン数が多いから2回行動できるのではなく2回行動するからターン数が増える、という感覚らしい
あたおか

78: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:57:49.80 ID:Pbcjd4f00
>>32
なんやこれ訳分からん

4: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:10:09.90 ID:OibmZ9jZH
病気だろあれ

5: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:10:14.69 ID:8vMRB+mjr
過集中みたいな?

7: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:10:56.00 ID:kgT0PYLM0
成功は行動からしか産まれんしなぁ

8: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:10:56.29 ID:ljoNz0ag0
なんで疲れないのかわからん
腹が立つ

9: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:11:23.42 ID:JvFRD4yY0
体力いうより活力が違うって思う

11: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:11:32.70 ID:L/TG5bZ60
たぶん皆やってる何かをやってないので体力が余ってる

12: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:12:05.03 ID:P52IYAWC0
あいつらはあれをやらないといけない
ワイらはもっと楽にやれる

13: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:12:13.48 ID:KG5EIS0z0
常にアドレナリン出てるんやろ、ワイもそういう体力尽きない日あるし

14: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:12:16.38 ID:bIF37rVM0
仕事の後にジム行ってから飲みに行ったりしてるやつ

15: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:12:18.72 ID:ljoNz0ag0
凡人→めっちゃ時間かけて失敗して落ち込んで終わり
成功者→何度も何度も失敗していつか成功

おそらくこうだよな

23: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:16:28.59 ID:L/TG5bZ60
>>15
凡人は失敗したら恥ずかしいからあれこれ考えて失敗しなさそうなのをやる
成功者はとりあえず全部やってみる
後者のほうが楽だし早いんではと思った

18: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:13:26.62 ID:EhcvT90v0
この時間はこれしてみたいに時間毎に区切って色々出きるよな。ワイは絶対無理。

20: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:14:51.65 ID:/2FRDoGmH
体ガチャ失敗していくら寝ても体力ゲージ赤で一日中布団の上でスマホ見てるやつ

21: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:15:53.14 ID:4L0jYv3g0
スタミナ的な体力よりバイタリティだな違うのは

22: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:16:24.79 ID:yO8bZSm6M
独身で休みの日に寝てるだけみたいな無能には無理やね

24: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:17:05.90 ID:Zj8cs/pT0
まあ常に動き回ってるわな体力ってかバイタリティって感じ

25: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:17:40.22 ID:8Yko5apN0
動き回る分出会いがあって悪徳商法に引っ掛からない限りは順当に成功する

27: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:17:54.86 ID:UqGqOP3l0
積んでるエンジンの違いってもうちょっと翻訳されてもいいような気はするな

29: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:18:52.04 ID:faw7Ky470
体力もそうやし気力もやろ

知り合いの5大商社マンは海外出張明けの時差ボケボディで当日誘われたオール飲み会参加するとか言ってたわ
それがあたり前で楽しんでできる奴が成功するんやなって

30: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:19:07.06 ID:li/DrGFG0
感情に流されないやつが強い
ワイの知り合いの社長は結構重い病気発覚しても平気で仕事してて頭おかしいと思った
ワイなら絶望してとりあえず仕事休むわ
今も普通に生きてるしどういう事やねん

33: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:24:26.04 ID:SWKmob8k0
仕事をすると活力が出てもっと仕事がしたくなるとか言い出すからな

37: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:32:31.82 ID:sBVCzc2I0
どんどん生活や部屋が荒れていき
やりたいことなど何一つとしてやれず
散らかった部屋をリセットするのに休日を使う

永久にその繰り返し

38: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:32:47.03 ID:D3ASWIxG0
モチベーション精神力だと思う

40: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:33:59.74 ID:q8OUyKWD0
3時間寝れば十分が口癖で仕事も遊びもバリバリこなしてた体力オバケの先輩が心臓発作で突然死してて草
葬式めっちゃ泣いたわ

56: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:43:14.71 ID:zP7XBN5c0
>>40
こういう無理してるパターンもあるよな

41: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:34:02.36 ID:CtzVdRYlH
大企業だと女もバケモノみたいなスタミナあるよな

45: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:37:49.60 ID:P52IYAWC0
昔は体力ない奴は潰されてたけど現代はやりようでなんとでもなるよ

46: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:37:51.74 ID:j4iuK19s0
モチベが高いんやろ
生活保護に毛が生えた生活できれば人生安牌というような志低いタイプもいれば
最低でも年収1000万円ないと気が済まないというような意識高い系もいる

47: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:37:52.06 ID:7TxV/06VM
1日の体力使い果たす感覚で動くと睡眠の質が違う気がする
すげえ目覚めがいい

52: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:40:54.31 ID:zP7XBN5c0
効率的な脳みその使い方してるんやろ

53: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:41:32.64 ID:+R27LsTE0
アイアンマンレースとかの出場者は
みんなそれなりの経営者とかが多いんよな

54: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:41:33.29 ID:mTd8lWu+0
マンモス狩ってた時代から人の価値は変わらんのやな
その時代も体力オバケが頂点に立ってたやろし

55: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:43:01.62 ID:pkR6NAs90
どんな高スペックPCでも電源切れたらただの箱だからな
人間も能力発揮するには体力が無いと

66: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:47:59.52 ID:habqSjE90
脳と体のスタミナは連動してるからとりあえず走る習慣つけたら脳も疲れにくくなるよ
適正ないやつはまず運動からやな

67: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:48:21.83 ID:P52IYAWC0
ワイら体力ない奴は朝まで飲んでちょっと寝て仕事とかすぐ死ぬからな
ちゃんと寝て酒も飲むな

71: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:54:23.81 ID:L/TG5bZ60
みんな労働者マインドだな
努力量とか精神力とか体力とかそんなんばっかやん

77: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:57:31.57 ID:WTr0BYId0
俺は昔超大手外資系に勤めてたけど、そこに居た人達はまー皆優秀
一人一人がハンパなく出来る人ばかりだった
仕事だけじゃなく人間的にも面白くて経験豊富で魅力的な人ばかりだった

でも何かのお笑い芸人がそんな話してたけど、マジで俺みたいな凡人にとっては
そんな優秀な人たちの中に入ると
フリーザの群れに放り込まれた戦闘力5の地球人みたいな気分だった


俺からすると話のレベルが違い過ぎて、
「もうすぐ○○惑星を征服できそう」とか「俺は2個征服したけど要らないから星一個消滅させといた」みたいな話に聞こえた

そんな俺にもフリーザ達が優しく接してきて確実に俺がスキルアップできるようなレールを用意してくれるんだけど、
凡人の俺からするとそのレールも一分の遊びもなく全力で走り続けないと脱落するような考え抜かれたレールで、
怠惰な俺にはとても渡り切れる自信はなかった

特に、脱落するのが能力のせいじゃなくて怠惰なせいだとバレるのが怖かった
むしろ能力がない人間でも努力すればギリギリ渡れるように計算されたレールだった
そして脱落してただの怠惰な地球人のカスだとバレたらそれまで優しかったフリーザが豹変して、
ゴミを見るような目で指からビームを出して一瞬で消滅されられるのが怖くて辞めた

82: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:07:17.99 ID:P52IYAWC0
>>77
よう頑張ったな

121: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:40:17.24 ID:UmB6Bmuq0
>>77
それはお前がビビってるだけ
自分への過小評価や
ビビると周りがデカく見えるけど
実績をみるとそんな大した事ないで

81: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 08:58:41.55 ID:01wcIytw0
体力はメンタルよ

83: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:09:42.74 ID:P52IYAWC0
とはいえ体力あんま関係ない話ではある

84: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:10:22.83 ID:0s9XH7VM0
体力あった方が確実に有利ではある

86: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:12:24.92 ID:nzgjU+aD0
好きなアニメゲームですら観る体力ない

89: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:13:51.00 ID:P52IYAWC0
>>86
好きなこともやれなくなったら老化か病やろ

88: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:13:48.42 ID:l5qq34fq0
ワイ働いたことないから普通に働いてるだけでバケモンに見えるわ
働けてるだけですごいねん

95: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:21:18.05 ID:l5qq34fq0
そもそも何がモチベーションなんやろ?
ワイは毎日飯食えてぐっすり寝れて読書できてネット使えれば十分と思ってしまうんやけど
そんなに稼いで何するんやって疑問に思ってしまう

96: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:23:30.93 ID:P52IYAWC0
>>95
稼ぐの好きなんやないか?金か稼ぐゲームかわからんけど

99: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:24:55.75 ID:l5qq34fq0
>>96
ゲームで経験値稼ぐみたいな?
確かにそれが快感なら続くんやろか

104: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:25:55.57 ID:OO4j3uqs0
>>99
なんでこれみんなやらんのやろ
めっちゃ勝てるのに

みたいなのあったらやるやろw

111: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:29:45.01 ID:l5qq34fq0
>>104
まあそうか。体力続く限りやってまうかもな

97: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:24:45.53 ID:EtiYiNl+0
ワイもとにかく集中が続かんわ
どうなってる

115: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 09:34:26.42 ID:GjGFbLRw0
体力の多さも才能や

140: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:08:58.19 ID:MCz4O/xz0
バイタリティーと行動力が凄いよな

141: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:10:27.67 ID:qtT7zQZ/0
体育会系が重宝される理由の一つだな

151: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:30:01.33 ID:L/TG5bZ60
>>141
体育会系は一般労働者として重宝されているだけでは?

152: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:36:14.01 ID:qtT7zQZ/0
>>151
精神が並以上にはタフ、上のいうことを素直に聞くという部分で
一般職でも採用に有利な加点ポイントあるよ

148: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:18:58.45 ID:cBmV4/d30
3時間睡眠で動ける化け物が多い

150: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:29:26.97 ID:UqGqOP3l0
臓器その循環でも優劣があるってとこやけど
それ言っちゃうと優生的な話に転がっちゃってまずいんだろな

153: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:37:07.03 ID:8UGd4C6r0
何やっても成功するんやろからストレステストとかやめてほしいよな

156: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:38:57.33 ID:Q8o7Yc+H0
俺の敗因は故障が多くてリハビリばかりしてたせいだった

157: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:49:13.12 ID:eLH+wdDz0
体力=内臓の強さだからな
ヘタレがいくら筋トレしようがマラソンしようが水泳やろうが格闘技しようが体力は付かない
むしろ内臓酷使して劣化するまである

158: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:50:27.93 ID:kej2Ozqo0
ハロワ行って履歴書買って書いてスーツ着て履歴書の写真撮ってを全部一日でやるやつがいるとか信じられない
最低一ヶ月はかかるわ

159: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:51:01.45 ID:B/iL0c8/0
ここ読む限り運動した方がええみたいやな
全くしてなくてやばいわ

161: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:55:22.27 ID:qVLyMBPPM
体力もやけど基本流れてる時間が違うわ

163: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 10:57:43.10 ID:MVYOVyts0
日光を浴びた方がええらしいな