20230915155227

引用元:ジジババ「は?タブレットで注文!?帰るわ!!」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1771901998/

1: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 11:59:58.34 ID:QFVgZm7g0
言うてそんなに難しいか?

3: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:01:10.97 ID:Xq5xyDmU0
難しい難しくないとかじゃなく
新しいことをするのが嫌なんよ
不慣れなところ見られるのも嫌だし

7: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:02:42.71 ID:avY0a7fZ0
目悪いし画面ちっちゃくて字が読みづらいんよ
そこ勘違いしちゃダメダメ

9: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:04:10.56 ID:XXN1CBCe0
タブレットあったほうがええやん
アプリ入れろとかクソすぎる

19: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:06:06.27 ID:4Rw2xcQX0
>>9
タブレット→ええやん
QR→まぁ…ええわ
アプリ入れろ→は?

11: それでも動くうんこ 2026/02/24(火) 12:04:23.39 ID:Aob/7GjwM
もう端から学ぼうともしないよな
ワイも老人になったらそうなるんやろか?

14: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:05:01.56 ID:QFVgZm7g0
>>11
怖いよな

15: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:05:18.06 ID:FFAfCOqaH
>>11
デジタルの延長線上ならそう苦労はせんやろ
老眼の心配とかはあるが

326: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 14:21:00.66 ID:vvBjZlQb0
>>11
お前はデジタル慣れてるから良いけど
ジジイなった時また新たな何かが出来たら嫌な気持ちになるかもしれない

17: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:05:57.69 ID:8VNRMEcx0
スマホよりマシじゃ

18: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:06:01.55 ID:EbHcZbdV0
これから飯食うのにタブレットを指の腹で触りたくない

30: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:08:06.34 ID:wg7k+E3S0
裕福そうな婆さんグループが
ワーワー言いながらタブレットでの注文に挑戦してた

ああいうんは余裕なんやろうな

生活に余裕があるから何でも楽しめるし
楽しもうと思えるのよ

311: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 14:09:13.74 ID:Gh3Bxd1U0
>>30
そういう老後送りたいよね
顔真っ赤にして店員叱責する年寄りとか
いい歳して他責思考なんて
ろくな人生送ってこなかったんやろなと察せられるし

34: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:08:41.42 ID:gMNIX9dBd
ジジババの程度にもよる
90歳以上ならまあ勘弁してやるけど70そこらでもう何もやる気出さないジジババは腹立つ

35: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:08:44.50 ID:AUoXWkQM0
『LINEに友達登録してから注文して下さい』

121: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:28:45.47 ID:mQPSill90
>>35
30代だけどこれはさすがに店出た
その場しのぎ(クーポンのためとか)でアプリ入れたり友だち登録したりするの嫌いで、登録しないと注文できないのはさすがにあり得ない

40: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:10:03.67 ID:Pb/zmIYV0
セルフレジに店員が突っ立ってるの見て意味あんのかこれと思いながらやってる

59: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:12:54.06 ID:XXN1CBCe0
>>40
不正監視と使えないジジババの面倒みる

45: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:10:52.65 ID:e1KV9bBw0
スマホで注文させる店は二度といかん
客ナメすぎ

77: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:18:52.53 ID:LjsztKSwa
>>45
経費ケチって端末すら置かないとか酷いよな
その分安い訳でもないのが腹立つ

51: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:11:53.20 ID:Op8F8X7r0
タブレットなら全然ええわ
スマホでやれが1番カス

53: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:11:58.56 ID:esSsGw4S0
タブレットはけっこう前からそうじゃね

56: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:12:34.15 ID:e1KV9bBw0
ラーメン屋のタブレット狭いテーブルに置いてるせいで油まみれやった
こんなん不快になるって考えたらわからんかね

57: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:12:35.30 ID:U025v/kLH
コロナくらいは触りもせんと店員呼ぶジジババ多かったけど最近は普通に使っとる感ある
慣れよ

61: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:13:11.08 ID:oreebu3G0
分からんのはええけど分からんっつって不機嫌になるジジババの多い事よな

80: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:19:00.43 ID:RVAGkSe10
年寄りになったワイ「サイコキネシス注文!?帰るわ!」

106: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:25:41.86 ID:QFVgZm7g0
>>80

138: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:33:15.50 ID:8afJB/zA0
>>80
(ファミチキください)

コイツ直接脳内に…!!


これが現実になるってのか

141: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:34:31.77 ID:hcSwOQMjd
>>80
テレパシーじゃなくてサイコキネシスなのか……

160: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:41:15.82 ID:Wyob+kVS0
>>141
ペンを動かして紙に書くんやで

81: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:19:18.93 ID:nx5Sa8Ck0
でも実際おっさんでも冊子のメニューのほうが食べたいもん探しやすいって思うときあるよね
ほんまにデジタル化って正義なんやろか

100: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:24:09.52 ID:Jo8npbVKd
何でそんなに店員に注文したいのか意味わからん

107: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:25:43.17 ID:5MBFQKhr0
>>100
スマホで注文するより、口で言う方が楽だからでしょ

109: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:26:39.52 ID:7M842n8d0
ワイ「自分のスマホで注文は嫌やな…」

116: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:27:44.29 ID:oNeqkooa0
セルフレジとかも同じやろ
今まで経験したことがないことをやるのが怖いんや

129: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:29:52.30 ID:ZPV1Evum0
注文はタブレットで良いけど一覧で見やすい紙のメニューも置いてて欲しい

131: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:30:47.37 ID:v5IcPceGd
日本が終わった理由が詰め込まれてるな

150: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:37:53.71 ID:hcSwOQMjd
いうてそういう老人が少ないからタブレット注文の店だらけになってるのでは

156: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:39:27.89 ID:nQm98SL10
フリック入力できんジジババもおるからな
向き不向きがあるんやろな

157: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:40:38.05 ID:Y6r/Weum0
タッチパネル式は年寄りでも比較的出来てるんちゃう?
スマホの功績や

159: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:41:11.37 ID:7xLY4tZS0
スマホからのみの注文はワイも帰るかもしれん

177: それでも動く名無し 2026/02/24(火) 12:50:03.12 ID:XTtzgbiH0
この手の話になると「お前らもいつか着いて行けなくなるぞ」って言われるけど寧ろここからどう進化するのか楽しみではある